5**Fleuronne


仕事帰りに、ふらっと立ち寄ってきまちた。

JR大阪駅・デザートテラスにあるFleuronne」★☆★

デザートテラスには、7店の関西のスイーツが集結しています~。
デパ地下には入ってない店。
買ったのは2回目。あんまり、魅力を感じないのは何故だろうか・・
んー
例えば、大阪に東京の名店が!!みたいなんなら行くんやろけど、
大阪に大阪の名店って・・て感じなのかもね。


見た目のかわいさと、店員さんの感じの良さ(大事)で決めた「Fleuronne」は、
神戸岡本に本店がある「シェ・コパン」の姉妹店。
似てるな~とおもたらそうやった。
関東では何店舗か展開してるけど、関西ではここのみらしー。


5**Fleuronne_c0169816_1335220.jpg

★*☆*:.。*ひまわりレアチーズ
お花をモチーフにしたケーキが多いんだよ~
かわいいんだよ~~
これはチーズケーキ専門の妹にあげた。
上はヨーグルト風味のレアチーズ。
真ん中はレモンのようなマンゴーのような、酸味のあるとろっとしたムース。
底はスポンジ。妹は「うまーーー」と言いながら食っておりましたよ。


5**Fleuronne_c0169816_1326270.jpg
























★*☆*:.。*プティプリン
軽量カップに入ったプリン~。
生クリームが乗ってて210円とゆうリーズナブルさに惹かれて購入。
しかし!
プリンは嫌いだーー
これも母にあげる。
プリン自体も、カラメルもあっさりとのこと。
生クリームは、すごく乳脂肪の高そうな、ふわっとしたお味。


5**Fleuronne_c0169816_13323344.jpg
























★*☆*:.。*キャラメルバナナのタルト
これ・・高さの割には、ふわふわの生クリームが全然重たさを感じさせない!
バナナががっつり入ってるし、タルト生地も3センチくらい分厚いのに、すげー。
そんで、後ろのかたーい部分は、とっても堅め!!
ザクッとしていて私好み~~(人′∀`)
これ、うまい~。こうゆうタルトすき~。


5**Fleuronne_c0169816_13365687.jpg
























★*☆*:.。*マンゴーエクレール
鮮やかな黄色がきれ~。これはたっぷりとマンゴー果肉のお味。
真ん中はスポンジ、下はカスタードクリーム。
シュー生地はパリッとしていて、軽めでたべやすいかと。



読んでくださった方、ぽちっとしてもらえるとうれしーです(´艸`*)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-08-24 13:53 | スイーツ
<< 6**BUTTERFLY 4**デリス・デュ・パレ >>