344**時計台MUC

先月 ひとつしか記事書いてない。。

ケーキ ぶっちゃけ全然食べに行けてません。

週末は結婚式の準備に追われて~
なんやかんやあって~

そんな中 「ケーキがケーキ屋さんで食べたいの!」
という私の願いは タイミングがズレてズレてなかなか実現せず。


結局行き着いた先は・・
彼氏くんち近くの喫茶店!!


堺市堺区にある時計台MUC」☆★☆


珈琲通ならきっと知っているマックコーヒーです。

んで
この店では「ナッツベリー」のスフレがいただけます。

私はこちらを頼みました~♪


344**時計台MUC_c0169816_16183934.jpg























344**時計台MUC_c0169816_16185420.jpg
344**時計台MUC_c0169816_1619849.jpg
























★*☆*:.。*ショコラスフレケーキ
「食べ方わかる?」
と、おじさまが教えてくださいます。
クリームの周りをスプーンで差して、クリームを落として食べるんだと。
手前から食べるとクリームが下に落ちちゃうんだそうで。

んで 出てきた瞬間はココットから5センチは盛り上がってたのに
写真撮るときにはもう、しぼんでました・・。

しかも注文があってから焼くみたいで、10分は待ったかと。

これがめさうま!!
あつあつスフレはチョコの香ばしさと、ふわふわ感が絶妙~
クリームと一緒に口の中に入ると、あれに似てる。
あれあれ・・ ミロ。笑



344**時計台MUC_c0169816_1625418.jpg
























344**時計台MUC_c0169816_1625173.jpg
























★カフェオレ
珈琲もじっくり抽出して、ミルクと一緒に鍋で温めて・・
とーってもまろやかですっきり飲みやすいカフェオレです!




きっとだいぶ老舗です。
アンティークな店内!


運よく閉店前(台風も加えて)で、お客ゼロ。
タバコの匂いが無くゆっくりできました。





344**時計台MUC_c0169816_16281133.jpg



344**時計台MUC_c0169816_16282593.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2011-09-05 16:32 | スイーツ
<< 345**アンリ・シャルパンティエ 343**GOKAN-五感- ⑥ >>