111**プティトゥ・ペッシュ

大阪狭山市にあるプティトゥ・ペッシュ」☆★☆

近くにあるのに、気になってたけど行けてなかったお店。
いってきたぁーー

ここ、すげかわいい。ほんまかわいい。
いわゆる「フランス菓子」なケーキが、かわいくショーケースに並んでる。
タルト多し。焼き系多し。それだけでかなりポイント高し(´・ω・`)+

カフェは小さいけど、落ち着く感じ。

なによりびっくりするのがシェフがよーう喋るw
いやいや、ケーキへの愛情がハンパないw
1聞けば10返ってくる。素晴らしい方だと思います!



111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21154410.jpg
111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21155799.jpg
























★*☆*:.。*ルバーブのタルト
ルバーブとわー!・・・「茎」です。
漢方では「ダイオー」と呼ばれ、便を緩くするのに使われるらしい。
ジャムにするのが普通の食べ方だそうで。
酸味があるのが特徴らしいのだが・・・
これは、ダイレクトに入ってるから、やたらすっぱかったーー);Д゚)!!!
でもでも、タルトのうまさがハンパない!!!!
さくさくで、香ばしくて。。。ルバーブじゃなかったらなぁ。w



111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21244898.jpg
111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_2125259.jpg

★*☆*:.。*シブースト フランボワーズ
こうゆう系、苦手なのに、なんかかわいいので頼んでしまつた。
ふわんと酸味のあるシブーストに、香ばしいクッキー。
これは食べやすい。



111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_212844.jpg
111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21281885.jpg
























★*☆*:.。*タルトフロマージュ
これは、ふつーです。ふつーにうまい。
しっとりとベイクドなチーズケーキ。あっさりしてます。



111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_2130640.jpg
111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21301750.jpg

★*☆*:.。*ルバーブとイチゴのタルト

キタコレ。
あーんかわいい!!
あ、でも、こっちもルバーブジャム入ってます。笑
これは酸味控え目で、うまかった。
もーここタルトは文句なくうまいよーーー(涙



↓こっから追加注文。

111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21325690.jpg
























111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_2133674.jpg

★*☆*:.。*ポン・ヌフ
これは、伝統的なフランス菓子。甘く煮詰めたりんご入りのパイ。
これもうまかたーーー
さくさく。しっとり。



111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21362471.jpg
111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21363558.jpg

★*☆*:.。*シュー・パリジャン
名前がおされだよね。
クリームがマジでとろーん。香ばしいシューと良く合います。
うま!!






111**プティトゥ・ペッシュ_c0169816_21375471.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-05-18 21:42 | スイーツ
<< 112**PASTICCERI... 110**パスティチュリア デ... >>