59**エクチュアからほり「蔵」本店



59**エクチュアからほり「蔵」本店_c0169816_1345130.jpg


大正時代からあるお屋敷を使った複合施設~「練」。
その入り口にあるのが、このお店です。

松屋町にあるエクチュアからほり「蔵」本店」☆★☆

「エクチュア」自体はかなり有名だね。
大阪高島屋・大丸心斎橋店のデパ地下にもあり。
特に、今からは、バレンタインってことで!!
チョコレート専門店の本領発揮なんでしょうなぁーー(´∀`)

チョコをはじめ、焼き菓子も充実してました。
さっそくカフェへ~♪
人気のようで、15分ほど待ったよ。


59**エクチュアからほり「蔵」本店_c0169816_13453860.jpg
























じゃーーーん

チョコケーキに、チョコドリンク!!!
チョコってきたぁーーーーうひゃひゃーーー


59**エクチュアからほり「蔵」本店_c0169816_13483934.jpg
























★*☆*:.。*ホットチョコレートケーキ
あたたかいんです。そして、外側は程好くさっくりしてやがるんです。
中身は濃厚で、ふんわりしっとり。これうまーーー。
アイスと生クリームとも相性ばっちりすなぁ。。


59**エクチュアからほり「蔵」本店_c0169816_13504527.jpg
























★*☆*:.。*名前控え忘れ。。
多分、ホットチョコケーキの冷たい盤。w
1番濃厚な、バターケーキのやつ。


59**エクチュアからほり「蔵」本店_c0169816_13522674.jpg
























★チョコレートドリンク ミルク&スイート
私はミルク。これは、ココアみたいな感じやった。
でも、やっぱりうまいよねーーー
チョコやのに、「甘い」ってだけじゃない。
「んんん?んまーーー」って感じで結局ごくっと飲めてしまう恐ろしさww





カフェは、とても個性的で木のぬくもりがあって、おもしろいとこでした。
通された席がすっごい小さかったから、今度は窓側とかがいいな。
1階と、階段近くのカウンターは喫煙席。
禁煙席との区切りがないから、タバコ臭かったのが残念でした。。。


59**エクチュアからほり「蔵」本店_c0169816_13581094.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●´3`)
by suisuikaori | 2009-01-14 14:01 | スイーツ
<< 60**パティスリーカナエ 58**Patisserie Sui >>