53**ガトー・ド・ボワ

新年、明けましたねッ!!

今年も引き続きよろしくおねがいしまーす♡♡(●´∀`●)ノ♡♡


お正月のお菓子・・として有名なのが、
「ガレット・デ・ロワ」とゆうものらしいんですね。

それを、毎年楽しみにしてる!
って人も多いんだと。

詳しいお友達に、関西で美味しいとこの情報もらう!
関東に住んでるお友達に・・w

んで、そこにソッコー行ってきたよ!!
奈良は大和西大寺にあるガトー・ド・ボワ」★☆★
お寺の真ん前にありますー。



53**ガトー・ド・ボワ_c0169816_214123.jpg
























★ガレット・デ・ロワ(トラディショネル)

こうてきたがな!



53**ガトー・ド・ボワ_c0169816_2153165.jpg






















じゃーん




中身は・・・

53**ガトー・ド・ボワ_c0169816_2194999.jpg

こんなんですね。
うほーーー
しんぷるしんぷる。すんげー香ばしい匂い!!



53**ガトー・ド・ボワ_c0169816_21121067.jpg

























味は。
サックサクのパイ!!!
バターの風味全開!!!
中身はしっとりの生地!!
(この生地が、なんとなく、クセがあったかなー。)

しかし、
15センチのホールを、一気に半分食べれるくらいだから、
シンプルやのに味わい深いんだなぁーと感じた。




ガレット・デ・ロワを6つに切り分けて、好きなものを選び、食べる。
中身に「フェーブ」と呼ばれる陶器の人形の入ってた人が、
その日1日「王様・女王様」になれる・・・という遊び方をフランスではするんだって♪


53**ガトー・ド・ボワ_c0169816_21184153.jpg

























こんな感じ。
ちなみに彼氏さんが見つけました。
びっくりしてたw
ま、
フツーにびっくりするよね。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



今年もありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-01-05 21:29 | スイーツ
<< 54**ガトー・ド・ボワ② 52**パティスリー・リョーコ >>