52**パティスリー・リョーコ

とうとう、このお店に行ってしまいました。

東大阪・荒本にあるパティスリー・リョーコ」☆★☆
(公式HP無し)

10時40分開店に備えて、10時半くらいには着いたのに、
すでに・・・
10人弱並んでるーーーー(゜д゜;)
なんだろう、なんだろうこの人気。。??

美食の王様とゆわれる、来栖けいさんがベタ褒めしたことで、
人気が出て行列が絶えないんだそうでっせ。

まーみんな、
買う量ハンパないわ。
てゆうか、お店は小さくて1段のショーケースのみのシンプルさ。
ケーキの種類も10ちょっと。
全買いも可能なワケですね(´ω`)

がんばって、いっぱいこうてきたよッ♪♪


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22353585.jpg
























52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22355669.jpg
























★*☆*:.。*タルト・ショコラ
生チョコ。しかし苦すぎず甘すぎず。非常にバランス良し。
タルトのさくっさくさには・・・ただ感動。


感動するんよねー
そうそう。
なにがって、一緒に食べた彼氏さんの感動の仕方がハンパ無くて。ww


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22402927.jpg
























★*☆*:.。*ココ
ココナッツのムースに先ずびっくりします。
もっと臭いのかと思ったら、全然そんなことない!
なめらかで、とってもあまーい。うん、若干甘すぎる。けどうまい。
ホワイトチョコのクリームにクッキー。
なんかもう、うますぎて意味わからんw
白で統一された姿もとつてもかわいいー。


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22443342.jpg
























52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22444760.jpg
























★*☆*:.。*タルトフロマージュ
チーズはさっぱりしてて、なめらかです。
こんなにシンプルなのに、こんなに美味いのはなんなんだろうー


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_224968.jpg

★*☆*:.。*ボード
チョコ系が有名なので、これ買ってみた。
層になってる中で1番美味しいのは、上のミルクチョコムース。
んま!!!んまいーーーもう、たまらん。


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_2254357.jpg
52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22541561.jpg

★*☆*:.。*季節のフルーツタルト
この苺のタルトが無くならないように、並びながら祈ってましたw
このかわいすぎる見た目たまらん!
味は・・苺すっぱい。ジャムは私的にはいらない。
タルトのザクッと具合と生地のしっとりさは最高です。


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22593230.jpg
























52**パティスリー・リョーコ_c0169816_22595184.jpg

★*☆*:.。*モエルーショコラ
「しっとりチョコケーキ」なんやけど、それ一言で終わらせたらいけない程のうまさやね。
中身のドロッとしたチョコクリームもだいぶと濃厚。
甘い!!!でも彼氏さんは「6個は食べれる」と大コーフン。えーーーー


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_2331342.jpg

★*☆*:.。*タルト・マロン
栗のシブーストは、珍しい~。けどうまい~。
ほろっと崩れるタルト生地も優しい味。1番あっさりしてたね。


52**パティスリー・リョーコ_c0169816_2362485.jpg
























52**パティスリー・リョーコ_c0169816_2364679.jpg
























★*☆*:.。*ショコラ・モンブラン
期待度は高かったんやけど、とにかくこれは甘かった!
チョコスポンジに挟まれて生チョコがコンニチワ。ほとんどチョコ。




52**パティスリー・リョーコ_c0169816_2315347.jpg


うひーーーーん

うまかった(●´∀`●)

ほんま、感動するよー
シンプルやのに、うますぎる。

リョーコさんの人柄に触れているようです。






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2008-12-29 23:43 | スイーツ
<< 53**ガトー・ド・ボワ 51**Kent House >>