49**ミッシェル・バッハ

神戸ついでに、行きたかったケーキ屋さんへもう1軒♪
しっかりお持ち帰りをげっと~。
閉店間際やったから、ほとんど無かったんやけど・・


夙川にあるミッシェル・バッハ」☆★☆
(公式HP無し)


高級そうな住宅街にある小さなお店。
しかし確実に存在感はある。

シンプルなショーケースと、焼き菓子が少し。
買う人が立つスペースがやっと確保されてるくらいのこじんまりさです。

シェフはパリで修行した後、
今は亡きお父様から、お店を受け継がれたんだそう。
なんせシンプルなケーキが魅力。パリっぽい。←もち行ったことはない。


49**ミッシェル・バッハ_c0169816_20573481.jpg
























49**ミッシェル・バッハ_c0169816_20574836.jpg

★*☆*:.。*タルトアプリコット 杏
こうゆう、小振りのタルトお目当てで行ったの~。
この季節は杏なのね。焼きっぱなし感が、とてもシンプルでステキ。
味は・・・うますぎる。。。
「ほんまのタルト」って感じのタルトを、初めて食べたかも。と思ったほど。
しっかりとバターの風味がして、ざっくりとした食感がほんまにうまいの。
ここのタルトは随時季節のものを買いにいきたいくらい!!!


49**ミッシェル・バッハ_c0169816_2113188.jpg

★*☆*:.。*オペラ
このケーキはよく見るので、味は想像できたんやけど、
うーむ、全く裏切られた。
甘くない。苦め。そして、じゅわりと珈琲が染み込むスポンジが渋い。
珈琲を飲みながら、ちびちび味わいたい一品。


49**ミッシェル・バッハ_c0169816_2133850.jpg
























★*☆*:.。*フレジェ
カスタードと苺を挟んでいるのは、ダッグワーズ生地。珍しい。
でも、これが程好くふわっとしてて、しゃりっとしてて、おいしい。
苺もほんとに甘い。カスタードもまろやか~。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2008-12-22 21:12 | スイーツ
<< 50**新宿高野 48**神戸旧居留地 美侑 >>