30**こまや円庵

るるぶに載ってる小さい記事で、気になって寄ってみたお店。
石川県小松市にあるこまや円庵」★☆★

30**こまや円庵_c0169816_20205931.jpg

























木製のかわいらしい店内。
場所がわかりにくくて電話して聞いて、到着。
そしたら、手を上げて迎えてくださった笑顔の優しいご主人(´ω`)


30**こまや円庵_c0169816_20224159.jpg

























こだわって作ってはるんやろな~ってゆう商品が、ずらりと並ぶ。
お土産と自分用に購入。


30**こまや円庵_c0169816_2026990.jpg
























30**こまや円庵_c0169816_20262499.jpg
























★安宅小町
黄身あんに、バターとチーズ。しっとりとしていて洋菓子っぽいのに、和菓子。
美味しい!食べてびっくりなステキなお味~。


30**こまや円庵_c0169816_20305100.jpg
























30**こまや円庵_c0169816_20302682.jpg
























★加賀ひゃくまん
飛躍饅とゆう意味みたい。五郎芋金時のおいしさを詰めたって感じっすね。
ほっくりとしてて、やわらかくてうまし。ニッキが少し苦手なんやけど・・。。


30**こまや円庵_c0169816_2033303.jpg
























30**こまや円庵_c0169816_20335678.jpg
























★花まるマフィン
豆乳とおからをたっぷり使っているんだそう。確かに、とても素朴なお味。
しっとりとしてて、いい感じで油がまわっててうまかったわ~。


30**こまや円庵_c0169816_2038144.jpg
























30**こまや円庵_c0169816_20381671.jpg
























★まんまろん
小豆餡とチーズ、これまた不思議な味だわ~。食感も。
母は「むらさめっぽくてうまい!」ってゆうてた。ほろほろと崩れていくような食感。
とにかくしっとりとしてます。栗もほくっとしててうまいよ。




30**こまや円庵_c0169816_20404539.jpg
























30**こまや円庵_c0169816_2041869.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2008-11-05 20:45 | スイーツ
<< 31**LE MUSEE DE H 29**fusion21 >>