タグ:関東のお店 ( 18 ) タグの人気記事

308**エコール・クリオロ

ガレット第2弾♪


東京は豊島にあるエコール・クリオロ」★☆★

正直、全然知らないお店です。
ガレットの取り寄せできるお店って結構限られてるから
口コミ重視でここ選びました。

フランスのシェフがオーナーのこちら。

届いたガレットと、焼き菓子やバレンタインケーキのパンフも同封されてたー。
結構うまそうやった。。
センスよさげなお店です。



c0169816_17202475.jpg
























c0169816_17204018.jpg
























★*☆*:.。*ガレット・デ・ロワ

じゃーん♪
ハコ おされー(´ω`)


c0169816_17232665.jpg
























c0169816_17235057.jpg

























c0169816_17241813.jpg
c0169816_17242983.jpg

パリパリ しとります!
コレさんより確実に!!

んで すんごくシンプル~
味も シンプル~

バターの風味たっぷり。
生地はしっとり柔らかくてパイはさくさく。
このハーモニーがたまらんですな。



c0169816_1728475.jpg

ピザ屋さん。




うーまかったー




c0169816_17283150.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2011-01-08 17:34 | スイーツ

288**SWEETS garden YUJI AJIKI


c0169816_1736155.jpg

























横浜市にあるSWEETS garden YUJI AJIKI」★☆★

毎年恒例の誕生日プレゼントにいただきました!


c0169816_17364823.jpg
























c0169816_17385895.jpg

























安食雄二さんというパティシエさんが独立された新しいお店。

たまプラーザにある「デフェール」というお店でシェフをされていて、
そのときに食べに行ったことがあります。

小振りなのに、とてもセンスの良いケーキたちがショーケースに並んでいて
味もとても美味しかったのを覚えています。

てか!
その前は「モンサンクレール」にいてはったとわ~
すげ~
すげ~人だ~

そんなすごい人の焼き菓子いっぱい食べれてしあわせじゃ~



c0169816_17421656.jpg


























c0169816_17423137.jpg
























★ダクワーズ
さっくりとした食感に、アーモンドの香ばしさが広がる。


c0169816_1744133.jpg
★バトンマレショウ
こうゆうのすき!
アーモンドはカリカリしてて、チョコがサンドされてま。


c0169816_17473938.jpg
★ウイーウエンドシトロン
しっかりと素朴。って感じ。
ぼそっとした食感に、しっとり重みのある生地。
レモンの風味が爽やか~。


c0169816_1749423.jpg

























c0169816_17502490.jpg


c0169816_1751717.jpg
★マドレーヌ
手前のん。
ハチミツ入りのしっとりめなマドレーヌ。うーまーいー


c0169816_17515739.jpg
★マドレーヌバニーユ
奥のん。
バニラビーンス入り!
これ、うまかったらしい。♡がメモってあった。笑


c0169816_17555338.jpg


c0169816_17563360.jpg
★フィナンシェ
右のん。
やっぱり・・・フィナンシェすきだわ~
ここのもいいなぁ~もっちりな感じ!

c0169816_17564485.jpg
★フィナンシェブールノアゼット
左のん。
ブールノアゼットとは、バターを焦がして作るという工程のことらしい。
すごいね~奥が深いよね~
色も濃いけど、味も濃い感じがした。




c0169816_1834360.jpg


ほんとに毎年 ありがとです(*´U`*)!!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2010-10-14 18:07 | スイーツ

188**LA TERRE②

お友達にいただきました♪

東京世田谷区にあるLA TERRE」★☆★


* * *


c0169816_21315136.jpg
























c0169816_21412461.jpg

c0169816_21414640.jpg
























★はちみつバターカステララスク


c0169816_21435669.jpg























c0169816_21441162.jpg

カステララスク。初めて食べましたねー。
ラスク用に、初めからレシピが工夫されてるそうです。
一晩かけて乾燥させ、ラスクにして、焼き上げるんやと。

さっくりほろほろ。
お砂糖のしゃりっとした感じがまたいい。
普通のラスクは堅いけど、これはだいぶやらかい。

素材も自然なものにこだわっているので、
とても素朴な味がしま。






読んでくださった方、ぽyちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-01-01 21:52 | スイーツ

161**やきがしや SUSUCRE④

プレゼントしりーず**第5弾

らーすとッ(´∀`)

* * *

世田谷区は下馬にあるやきがしや SUSUCRE」★☆★


秋の

こんな

かわいいのん


出てまっせー


c0169816_15431286.jpg

c0169816_15443532.jpg

























なんだこれ?


c0169816_15451896.jpg


























あ!
どんぐりだぁーーー

どんぐりころころ どんぐりこー♪


c0169816_1546283.jpg


























c0169816_15464257.jpg

























わーい  わーい



って遊んでみました。w


その名も・・
★どんぐりこ
こうゆう遊び心満載のお菓子、たまらんなぁー。
お店の中は、すっかり秋めいているんだろうなと思うと、
ああー行きたい(●´Д`)


c0169816_15501760.jpg

























味は、
コーヒー味。(勝手に栗味を想像してましたw)

苦めでちょっと大人の味。かも。
上新粉使ってるので、さくさくほろほろ。うまい!



読んでくさった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2009-10-08 15:54 | スイーツ

160**ラ・ヴィエイユ・フランス

間空きましたが。。

プレゼントしりーず**第4弾

* * *

世田谷区にあるラ・ヴィエイユ・フランス」★☆★
(公式HP無し)

なんか、すんごいケーキとかお菓子うまそーーーー
ここも行ってみたーい


c0169816_15154972.jpg


























c0169816_1516989.jpg
c0169816_15164942.jpg























c0169816_151711.jpg
c0169816_15171364.jpg
























★ブール・ドゥ・ネージュ・ナチュール
愛して止まないネージュちゃん。
いまんとこ1位のシュシュクルさんに限りなく近いよコレ!!
(ネージュってものは大体こうなのか・・
 それもこれから調べていくです)

違うとこといえば、
アーモンドとマカデミアナッツが入ってて、ちと豪華なとこ。

ざくざく感は、こっちのが優勢。

ま、でも基本このお菓子はまじで好きです。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2009-10-08 15:32 | スイーツ

165**D'eux Patisserie-Cafe

プレゼントしりーず**第3弾

* * *

東京は目黒にあるD'eux Patisserie-Cafe」★☆★
どぅー ぱてぃすりー かふぇ(*´∀`*)

ここも行きたかったけど、行けんかったお店だぁ。



c0169816_16211444.jpg































c0169816_16214677.jpg
c0169816_16215872.jpg
★ケイクエラブル
周りのアーモンドが香ばしくて、しっとりうまひ。


c0169816_16232346.jpg
c0169816_16233738.jpg
★マドレーヌ オ シトロン
さっくりとした食感。すんごいいいにおいー。



c0169816_1626019.jpg























c0169816_16261924.jpg
★ケイクキャラメル
キャラメルの苦味もちょっとあり。
珍しいお味で、美味しかった。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2009-09-28 16:32 | スイーツ

155**ARTIZAN TERRA 

プレゼントしりーず**第2弾


* * *


東京は世田谷下馬にあるARTIZAN TERRA」★☆★
前回の「LA TERRE」の姉妹店。
こちらのお店は、パリ~でおされな感じだね~
いいなぁ~いきてぇな~(*´∀`*)



c0169816_22301170.jpg

























c0169816_22302666.jpg
c0169816_22303898.jpg
























c0169816_2231362.jpg
























★レジェ(ピスターシュ)
これ・・・
うんまいなぁーーー!!
ブールドネ-ジュのちょっと高級版、みたいなw
ピスタチオの香りが香ばしくて、これは止まらん。
こうゆう
さくさくしてぽいぽい食べられるクッキーいいよねー。





c0169816_22433096.jpg



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-09-24 22:46 | スイーツ

154**LA TERRE oishii

お誕生日ということで、
関東のお友達が~
東京の選りすぐりのお店で、お菓子を集めて送ってくれた(●´∀`●)

感謝
感激
あめあられ♡♡

以前にシュシュクルさんで食べた
「ネージュ」というお菓子に衝撃を受けたことを伝えると、
そればっかり集めてくれたん!

夢のような食べ比べ~
しあわせすぎてどうにかなりそうw

この場を借りて、改めてお礼しま。

ありがとうございますヽ(´▽`)/

て訳で、
お菓子シリーズ続きます**



* * *



東京は世田谷にあるLA TERRE」☆★☆
↑すんげーかわいくて美味しいお店なので、気になる人はHPみてね。


c0169816_1640173.jpg



























c0169816_1640318.jpg
























c0169816_16404365.jpg
























★カメオクッキー(プレーン)
こんなにかわいいクッキーがつてあっただろうか。
て言いながら、まっぷたつにしてごめんよクマちゃん。。。
クッキー部分は、ソフトでやらかい。
クマちゃん部分は、ココアの香りがぷんぷん♪うま


c0169816_16442641.jpg























c0169816_16444039.jpg

★マドレーヌ
このマドレーヌ、まるっこくてころんころんするw分厚い。
割ると、香ばしいバターのにおひが~
程好くしっとり。レモンの風味も爽やか。うまいです!




c0169816_16485558.jpg
c0169816_16522555.jpg
























c0169816_16523827.jpg
c0169816_16525280.jpg
























★バニラキプフェル
ドイツではクリスマスに食べるクッキーなんだそう。

ほろっと、というよりは、さくっと、て感じの食感。
バニラの風味がふんわり。
かわいい!!
この見た目の白さとか、繊細な感じにやっぱり惹かれます。
でも、
ブールドネージュのが好きかな。w




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2009-09-24 17:05 | スイーツ

138**やきがしや SUSUCRE③ oishii

つづき~。
下馬にあるやきがしや SUSUCRE」★☆★


c0169816_1725102.jpg















* * *

みよ!!
かわいすぎるお菓子たちを!!!


c0169816_16575269.jpg
























c0169816_1658818.jpg
c0169816_16583278.jpg
























★イチゴサンド
かーわーいーいーーーー♡♡
なんかさ、童話の世界からそのまま出てきた、みたいな!!
これも結構ボリューミーなんだよー。クッキーはやらかめ。


c0169816_1711654.jpg
c0169816_1712994.jpg
























c0169816_171556.jpg
























★ココアサンド
これも童話から出てきましたver.2だよね。
私はこっちのがすき!チョコやから!w



c0169816_1743211.jpg
























c0169816_1744470.jpg
























★フロンタンアマンド
香ばしい!こうゆうのもたまらんですなぁーー。


c0169816_1765796.jpg
























c0169816_177215.jpg
























★ダックワーズプラリネ
ふわーんとしてます。そしてしゃりっとぬちゃっとしてる。
それがダックワーズなんですが。個人的には好かんです。
母はこれだいすきらしい。うまい人にはうまいのだ!



c0169816_1710286.jpg
























c0169816_17104152.jpg
























c0169816_17105455.jpg
























★ショコラモワルー
濃い!こってり濃いショコラケーキ!うま!



c0169816_1712253.jpg
























c0169816_17121461.jpg
























★サヴレシトロン
酸っぱい~レモン味のお砂糖かかってま。クッキーはしっとりめ。



c0169816_17164484.jpg
























c0169816_1717354.jpg
























★パルミエ
さくっとしたパイ。シナモン利いてます。なんでもうまいなここは。



c0169816_1718356.jpg
























★ガレットブルトンヌ
ざくっと分厚いクッキー。
でもほろっとやさしい食感。うまいです。



ゴチでした!!!


* * *


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2009-08-03 17:26 | スイーツ

137**やきがしや SUSUCRE②

関東の旅でおじゃました、
世田谷は下馬にあるやきがしや SUSUCRE」★☆★

実は、焼き菓子もたくさん買っていて、配送してもらったんやけど、
ほとんど割れてしまっていて、写真は撮れない状態でした。

とてもショックな気持ちと同時に、お店への疑問もあり、
メールで報告させてもらいました。

するとすぐにお返事を下さり、謝罪と反省のお言葉をいただけました。


と、
それで一件落着したと思っていたら、




c0169816_16115497.jpg
















なんか届いたんですけど。

な、な、

c0169816_1615112.jpg















ななななんか、


c0169816_16153114.jpg

届いたんですけどーーーーー.+゚*(о゚д゚о)*゚+ーーーーーーー♡♡!!!???



ほんまにほんまにびっくりしすぎて、
一瞬フリーズしやした。


シュシュクルさん!
この場をお借りして、

ありがとうございます!!!!

大したお礼はできませんが・・
写真でお返しします。
このブログで少しでもお客様が増えますように。



* * *


ほんまにほんまにかわいいこちらのお菓子。
写真撮れてしあわせ♡

数が多いので、ふたつに分けまーす



c0169816_16235840.jpg
























c0169816_16241141.jpg
























★くるくるチョコ
くるくるシリーズは何個かあって、これがこちらの代表作ではと勝手に思ってま。
この形を考えたのがすごい!!かわいすぎる!!
ラングドシャはザックザクしてて、意外とボリューミーっす。
チョコは甘めで、分厚く付いてるから、なんともうまいのよねえぇぇ。



c0169816_16305928.jpg
























c0169816_16312571.jpg
























c0169816_16314431.jpg
























★いちごちゃん
でかいアポロみたいな。
かなりイチゴ味です。中が・・ぷつぷつ。おもろw
ほろっと崩れるかわいいクッキー。



c0169816_16343683.jpg
























c0169816_16344759.jpg
c0169816_1635329.jpg

★しかくクッキー
これもまたすき。見た目がすき。
あ、でもこの詰め合わせ的な中身になってるのは限定やったかな。
ごま・かぼちゃ・紅芋・抹茶・きなこ
上新粉という粉を使ったクッキーで、ほろほろとやらかい食感が特徴。



c0169816_16392415.jpg
























c0169816_16394179.jpg
c0169816_16395426.jpg
























★ネージュ
これきたーーーーーーー!!!
うま!うますぎる!!!!!!!
原材料「小麦粉・マーガリン・くるみ・粉糖」とゆうシンプルながら、全力でうまいよ!
ほろっとさくっとした中身は、くるみの香ばしさでプンプン。
いっぱいまぶされた粉糖と口んなかで一緒になると、もーたまらんハーモニー!


* * *


続きは次で!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2009-08-03 16:49 | スイーツ