タグ:甲信越のお店 ( 6 ) タグの人気記事

349**CAFE M

c0169816_14294571.jpg


山梨県は富士河口湖町西湖にあるCAFE M」★☆★


お友達のくみちんに
ずーとオススメされてたカフェにやっといけたー

ここに着く前に 大雨の中コウモリ穴見に行ったら
すんげーびしょ濡れになって 二人とも総着替え。w

とにかくすごい雨で
富士山も見えへんし
あーあ とおもてたところでこのカフェ!

かわいすぎて テンションあがりまくりー!!




c0169816_1430318.jpg

























c0169816_143007.jpg
c0169816_1431053.jpg

























かわいい
かわいい

この淡い茶色とか ツボ



c0169816_14343254.jpg
c0169816_1434472.jpg
























c0169816_14351185.jpg
























★*☆*:.。*ホットパンプキンスイートポテト
これは
お母さんが昔よく作ってくれたスイートポテトの味がしました。

うますぎた。

あったかーいポテトにはかぼちゃも入ってます。
どっちも好きな私にはたまらんクオリティ。

んで 結構ボリューミーなとこがまたツボ。


c0169816_14392038.jpg
























★カフェオレ
泡がこんもり♪


c0169816_14395738.jpg
























★本日のスープ さつまいもとかぼちゃ
これまたー!!
うまかったーーー
かぼちゃとさつまいもの甘さがほっこりまったり
冷えた身体にやさしく溶け込む~



c0169816_1442498.jpg

しゅがーぽっと めさかわ


c0169816_14423237.jpg

猫ちゃん親子
のらやったのが住み着いているそうで。
雨の日はいつもここでじーとしているんだって。

なんて 癒し空間。





お店の奥には
食器・洋服・小物・文具・・・
雑貨が売っております。

おそろいのお茶碗げっとしたぞィ




またいきたいなー♡




c0169816_14453737.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2011-10-03 14:51 | スイーツ

244**アーヴェント②

山梨県 富士吉田市にあるアーヴェント」☆★☆


お会計してたら
ショーケースにあるこのコがとても美味しそうで、
「これおいしそうやな~」
ってゆうと
「おいしいですよ」
って 
結構自信満々にゆうてはったので 買った。笑



* * *



c0169816_1732914.jpg

























c0169816_17322343.jpg
c0169816_17323482.jpg
c0169816_17324740.jpg
c0169816_17325986.jpg
★フランドル

・・・いや~
これ、
ほんまにうまかった。笑

ブラウニーっぽいけど、お酒入ってないし、
甘すぎずちょい苦めな感じ。
食べるのしんどくない。結構いけちゃう。

底のクランブルがまたいい!
塩味が利いてて、さくさくほろほろしてて
チョコに合うんだな~。

ごちそうさまでした♪




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2010-05-10 17:38 | スイーツ

241**金多゙留満

山梨県 富士吉田市にある金多゙留満」☆★☆


「富士のふもとで 菓子づくり」、富士の麓の和菓子専門店。
らしい。

「きんだるま」
と 読みます。
当て字だね。



c0169816_1844729.jpg

























c0169816_185967.jpg
























★羊羹(塩)

切っても切っても 富士山的な(´∀`)


c0169816_1852132.jpg























c0169816_1853624.jpg
c0169816_18547100.jpg


























塩味なの、知らずに買った~。
種類あったんかなぁ?
普通の土産屋さんで買ったからなぁ(´・ω・`)

結構な塩味で、びっくり。
富士山のところが、パズルのように組み込まれてる作りにもびっくり。
手間かかっとりますな~






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-05-06 18:13 | スイーツ

240**シフォン富士

山梨県 富士吉田にあるシフォン富士」☆★☆

・・・名前、すごいよね。笑

その名のとおり
シフォンケーキ専門店。
んで
それが富士山の形してます。


c0169816_14414290.jpg

























↑てな具合。



富士山バックに富士シフォン!!

しかも、名前が「ふじフォン」!!ww(持って帰ってから気付いた~



おうちでいただきましたよ♪


c0169816_144749.jpg
























c0169816_1447219.jpg
























c0169816_14473568.jpg
























★*☆*:.。*ふじフォン(小)
多分20センチはある。結構でかい。
味はとっても素朴です。
素材もシンプル。甘すぎない。
生地はぎゅっと詰まっている感じ。
でもしっかりふわっとしてて食べやすい。

生クリーム付けたらうまいやろなぁ~(*´ω`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´艸`*)
by suisuikaori | 2010-05-05 14:59 | スイーツ

239**アーヴェント

山梨県 富士吉田にあるアーヴェント」★☆★


かなり
わかりにくい道を進んだところにあります。
未だに、辿り着けたのが不思議なくらいの。笑

旅行雑誌に載ってた感じでは
「和風なパフェのいただけるパーラー」らいの情報やったんやけど、
実際のお店はとてもナチュラルな造りで好きな感じ!

ご家族で経営されているのか、
とてもアットホームな雰囲気のある感じもしました。

ギャラリーが併設されていて、芸術的な雰囲気もあり。

ケーキは見た目も種類も凝っていて可愛いものが多くて、
こんな場所では勿体無い・・・と思えるほどのクオリティの高さなんじゃないかな~
と思えたです。


20時閉店で19時20分くらいに着いたので
貸し切りな感じ。
静かにほっこりいただきました♪



* * *



c0169816_1441488.jpg
c0169816_1444517.jpg
























★*☆*:.。*カシリー
名前からして、カシスを使っているのかとおもたんやけど
苺のムースでした。甘酸っぱくてさっぱりいいお味。


c0169816_14153385.jpg
★*☆*:.。*かぼちゃのショートケーキ
見た目のかわいさと、かぼちゃ味というのに魅かれる。
なかなか無いよね~かぼちゃって。
生地はふんわりしてて、かぼちゃの甘さも程好い感じ。
クマちゃんは食べるの勿体無かったけど、しっかりいただきました笑


c0169816_1419588.jpg
c0169816_14191872.jpg
























★*☆*:.。*タルトフリュイ
このタルトを見て、「ここはやるな」とおもた。
形も完璧やけど、味もかなりいい。
タルトのさっくりさ加減、中身のしっとりさ加減、いいです。

いいなぁ~
ここのケーキいいなぁ。
って
素直に思う。




c0169816_14232921.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(人′∀`)*
by suisuikaori | 2010-05-05 14:27 | スイーツ

238**Happy Days Cafe

山梨いってきた!!

河とか~
山とか~

なんかのどかで そしておされやった(´∀`)


c0169816_132399.jpg

河口湖大橋の入り口にある「Happy Days Cafe」☆★☆
(公式HP無し)

「なんでも鑑定団」に出演されている北原さんという方の、
「北原ミュージアム」に付属しているカフェになるらしい。


天気良かったんだよ~♪
何故か傘のないテラス席にていただきました。
(暑いよぉ


食事とデザート頼んだら、
デザートのが先に運ばれてきたんですけど!?
(山梨の習慣なのか・・・。




c0169816_1362865.jpg
























c0169816_138642.jpg
























★*☆*:.。*フルーツロールケーキ
富士山だよ!!(写真左上)

富士山見ながらケーキ♪
なんて贅沢~

スポンジもクリームもふんわりとした優しい甘さのロールケーキ。
うまし。


c0169816_13222252.jpg























c0169816_13224180.jpg
c0169816_13225596.jpg
c0169816_1323792.jpg
★*☆*:.。*チョコバナナクレープ
アイスは牛乳味が濃厚な感じやけど、さっぱりしててうまかった。
バナナたっぷりのクレープに、チョコソースに生クリーム。
こてこてな感じがうまーい。




ごちそうさまでした♪♪


c0169816_13281096.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)+゜
by suisuikaori | 2010-05-05 13:31 | スイーツ