タグ:奈良のお店 ( 5 ) タグの人気記事

387**ガトー・ド・ボワ③

奈良は大和西大寺にあるガトー・ド・ボワ」☆★☆


お盆、どうしようか~
奈良でもいこうか~ってことで
3年振りくらいに行ってみた。

前回はお客さんいっぱいやったけど、
お盆やから?先客2組でした。

あ、でも私達のあとにすぐ埋まったけど~。



c0169816_1484066.jpg
c0169816_149285.jpg
★*☆*:.。*アンブロワジー
こちらの看板商品。
てか!
660円って!!
値段・・上がってないかい?
ええ値段しすぎー。
中身はピスタチオとフランボワーズのムースとソース。
たしかに素晴らしいチョコケーキではありますが。・・高いね。。


c0169816_1411164.jpg
★*☆*:.。*カルボンヌ
ちいさいシュークリームかな?
と、思ったら、ちと違いました。
クリームはすんごく牛乳の濃厚なお味。


c0169816_14122924.jpg






















c0169816_14124584.jpg
★*☆*:.。*キャラメロン
キャラメルとチョコのしっとりケーキ。
マロンのクリームが乗っておりまふ。


c0169816_14134343.jpg






















c0169816_14135883.jpg
★*☆*:.。*タルトミルティーユ
ブルーベリーちゃん♪
あまーいうまーい
タルトは分厚めやけど、割とソフト。
でも香ばしい~。





c0169816_14153617.jpg
















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-08-18 14:33 | スイーツ

337**空気ケーキ。

奈良にある空気ケーキ。」★☆★


変な名前やけど 1回聞いたら忘れへんよね。笑

「ふわふわ菓子とカフェのお店」らしー
なんかゆるーい
かわいー(´ω`)


友達がお菓子買ってきてくれましたん。



c0169816_156843.jpg
























c0169816_1562487.jpg
c0169816_1563443.jpg
★ならころり
マカロンなり。
でも なんかマカロンぽくない。
ちょっと ブッセにも似てる。
ふんわりタイプじゃなくて さっくりタイプ。

でも チョコすきやから これはうまかったー
なんか食べ応えあったー




c0169816_1583888.jpg


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2011-06-13 15:10 | スイーツ

117**3rd place cafe

近鉄奈良駅から徒歩3分。
3rd place cafe 」☆★☆

ビルの3階にある隠れ家的カフェ。かなーりかくれてますw
また階段が急すぎてわらける。
扉の開け方がわかんなくてわらける(´∀`)

c0169816_21424217.jpg  












  ←コレ




ケーキいただけるかなと思ったんやけど、
いまはマフィンのみらしく。
というのも、
マフィンが有名なんですこちらは☆

c0169816_2145847.jpg

でーんと
席を潰してマフィンスペース作っちゃったらしい。
おやつなマフィンだけじゃなくておかずなデリマフィンもあるのがステキ!

フードプロデューサーであるオーナーさんはアメリカ留学時にマフィンに目覚めたんだそう。
その後食べ歩きを極めて、このカフェをオープンしたんだって。




マフィン いただきましたん♪


c0169816_2151728.jpg
























c0169816_21512057.jpg

★*☆*:.。*キャラメルナッツ
でっかいくるみは甘く焦がしてあってうまし!
素朴な粉っぽい味が私的にはすんごいツボです!!!
ふわーんとしてるけど、しっかりもっさりしてて、てっぺんはカリカリ。
これがアメリカンなマフィンなのですねーー?て感じ。


c0169816_2155443.jpg
























c0169816_21551571.jpg

★*☆*:.。*チョコピーナツバター
こちらは生地にピーナツバターが染み込んでで、甘め。
THEおやつ って感じ。



*追加*

c0169816_21575885.jpg
























c0169816_21581838.jpg

★*☆*:.。*サワークリームチーズ
こちらの定番だそうです。
さっぱりしてます。これんまい。酸味のあるチーズとマフィンが合うー。








お店ン中も非常にかわいいです。

c0169816_2225885.jpg
















c0169816_2231670.jpg














こんなけ雑誌ありゃー
何時間でもおれるわ(●´ω`)



c0169816_2233191.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2009-06-08 22:10 | スイーツ

54**ガトー・ド・ボワ② oishii


引き続き・・・
奈良にあるガトー・ド・ボワ」☆★☆

さて。
カフェでケーキもいただいてきたので~♪

小さいスペースに、ぎゅっと席が詰まった感じの店内。
とにかく、人気ですね。
真ん前がお寺やし、初詣ついでにって人も多いんやろけど。
(私らもそーなんですがぁーーw)

お値段もそこそこ張るけど、しっかりとお客を離さない!
そこが素晴らしい!!
店員さんの接客もよかったでっせ。



c0169816_21344142.jpg
























★*☆*:.。*キャラメロン
キャラメルとマロンを混ぜて、こんな名前に。不思議だわ。
味も不思議やった。見た目ガトーショコラっぽかったけど、
キャラメル風味のチョコケーキって感じになってます。食感はねちっとしてる。
上の白いのは、ふわっとした栗のクリームみたいなやつ。

c0169816_21345965.jpg





c0169816_2139359.jpg
























c0169816_21395269.jpg

★*☆*:.。*モンブラン
これは、とっても王道なモンブラン!
栗味は濃い~です。そして、結構甘め。ふわっとしてて優しい食感。



c0169816_2143784.jpg
























★*☆*:.。*アンブロワジー
これはなにやらすごい。
『'91年「クープ・ド・モンド・パティスリー」日本人初のグランプリ受賞』
らしーですよ。


c0169816_214551100.jpg

ピスタチオのムースとフランボワースのソース入り。
ピスタチオは粗く砕いた実も入ってます。
とにかく、チョコムースのなめらかさはすごいんじゃないかと。
見た目の美しさも素晴らしいですが。



c0169816_21493611.jpg
























★*☆*:.。*タルトフレーズ
この子は、梅田ハービスエントにある支店でも前にいただきました。
やっぱり、こうゆうケーキには惹かれるわー。
分厚くて目の粗いタルトは、ここの特徴ですね。
でもそんなに堅い訳でもなく、食べやすい。




c0169816_21553715.jpg


テーブルの横にあるこの出窓を勝手に使って、
まさに自分ちで撮影してるみたいに、撮りまくってた私。ww

逆光の中、がんばって撮ったんだよ~。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうござます(●´3`)
by suisuikaori | 2009-01-05 22:00 | スイーツ

53**ガトー・ド・ボワ

新年、明けましたねッ!!

今年も引き続きよろしくおねがいしまーす♡♡(●´∀`●)ノ♡♡


お正月のお菓子・・として有名なのが、
「ガレット・デ・ロワ」とゆうものらしいんですね。

それを、毎年楽しみにしてる!
って人も多いんだと。

詳しいお友達に、関西で美味しいとこの情報もらう!
関東に住んでるお友達に・・w

んで、そこにソッコー行ってきたよ!!
奈良は大和西大寺にあるガトー・ド・ボワ」★☆★
お寺の真ん前にありますー。



c0169816_214123.jpg
























★ガレット・デ・ロワ(トラディショネル)

こうてきたがな!



c0169816_2153165.jpg






















じゃーん




中身は・・・

c0169816_2194999.jpg

こんなんですね。
うほーーー
しんぷるしんぷる。すんげー香ばしい匂い!!



c0169816_21121067.jpg

























味は。
サックサクのパイ!!!
バターの風味全開!!!
中身はしっとりの生地!!
(この生地が、なんとなく、クセがあったかなー。)

しかし、
15センチのホールを、一気に半分食べれるくらいだから、
シンプルやのに味わい深いんだなぁーと感じた。




ガレット・デ・ロワを6つに切り分けて、好きなものを選び、食べる。
中身に「フェーブ」と呼ばれる陶器の人形の入ってた人が、
その日1日「王様・女王様」になれる・・・という遊び方をフランスではするんだって♪


c0169816_21184153.jpg

























こんな感じ。
ちなみに彼氏さんが見つけました。
びっくりしてたw
ま、
フツーにびっくりするよね。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



今年もありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-01-05 21:29 | スイーツ