タグ:大阪のお店 ( 219 ) タグの人気記事

390**サロン・ド・テ・ジャマン⑥

茨木駅より徒歩3分サロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆


誕生日のプレートをいただきに~♪


c0169816_1923467.jpg


もう少し・・
以前は豪華やったんやけどなぁ。。

と、ちと残念な感じでしたが。



c0169816_1935156.jpg



















c0169816_194414.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
お酒の味が、濃厚なクリーム!
最後まで食べれないくらいの濃さでした。
サクサクパイは美味でした。


c0169816_1954497.jpg

















c0169816_196070.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
こちらは、王道!
うまかったですー。






ごちそうさま♪






c0169816_1964297.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´▽`)/
by suisuikaori | 2012-09-27 19:13 | スイーツ

389**プティトゥ・ペッシュ⑤ oishii

大阪狭山市にあるプティトゥ・ペッシュ」★☆★


誕生日でしたーヽ(´▽`)/

お祝いしていただきやしたー
ありがたやー



c0169816_13434335.jpg
★*☆*:.。*季節のフルーツタルト

お恥ずかしいことに こんなメッセージ付き。

c0169816_13472263.jpg
c0169816_13473020.jpg


みずみずしくて甘いフルーツてんこ盛り!

タルトの外側と底のサクサク具合が・・
今までにない美味さ!

カラッとしたサクサクさ!
うまーい!


やっぱここいいなぁ~(●´∀`●)







c0169816_13492661.jpg



29歳だぜ!










読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-09-13 13:54 | スイーツ

388**菓子工房yamao⑧

富田林市にある菓子工房yamao」★☆★

初秋のケーキを♪


c0169816_13581548.jpg























c0169816_13582838.jpg






















c0169816_13584635.jpg
★*☆*:.。*かぼちゃのムース
割と、お酒がきいていたのが残念。
しかしかぼちゃの甘み、黒豆との相性はバツグンでした。
ふわふわでほっこりする味!


c0169816_141192.jpg























c0169816_1411689.jpg























c0169816_141302.jpg
★*☆*:.。*いちじくの生タルト
いちじくがぁ~
うーまーいー
秋って感じやねー






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*≧з≦)
by suisuikaori | 2012-09-05 14:04 | スイーツ

385**BROADHURST’S④

玉造にあるBROADHURST’S」☆★☆


お友達の結婚式がすぐ近くの教会であったので
その帰りにしあわせ気分でいただいたきたーん


c0169816_143938.jpg























c0169816_14395077.jpg
★*☆*:.。*プレミアムビター
限りなくチョコに近いチョコケーキ。
ブロードハーストさんの得意とするところですね。
クセがないので本当にたべやすい。うまい!


c0169816_1445169.jpg
























★*☆*:.。*ピナコラーダ
とにかく暑いし、さっぱりめなものを~と、コレを。
そしたらば、予想より美味すぎてびっくりした!
ココナッツの甘さとパインの酸味と、口の中に爽やかな夏が~!
生地の粗さも、すきー。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2012-08-01 14:50 | スイーツ

384**餅匠 しづく

あつーい(´△`)


ことで

なにかつるっとしたもので涼を取りたい~
と、和菓子をいただきにいってきまちた!

新町にある餅匠 しづく」★☆★

「日月餅」という店名を7月より改名されたそうです。

和菓子やらしからぬスタイリッシュな店内!
店員さんも、雰囲気も、とっても素敵です~



c0169816_14195069.jpg
c0169816_1420960.jpg























c0169816_14202440.jpg
★くるみ餅(枝豆)
泉州名物くるみ餅!こんなおされにー。
枝豆の味がしっかりと。
甘しょっぱい感じが良いです~。
お餅が・・・もっちんもっちん。うまー


c0169816_1423593.jpg
c0169816_14231938.jpg























c0169816_14233582.jpg
★わらび餅
柔らかめ~なお餅。
もちーんと伸びます。
甘さもちょうどよくてうまー




c0169816_14244790.jpg


店内の写真も撮らせてもらえばよかったにゃ~






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-08-01 14:29 | スイーツ

383**サロン・ド・テ・ジャマン⑤

茨木駅より徒歩3分サロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆


お友達のおうちに持って行きましたん♪


c0169816_1812236.jpg
























★*☆*:.。*ショコラ・ロン
チョコムースとケーキの中間みたいな。
甘めやけど、甘すぎず。
お酒も入ってないので食べやすい!
単純にうまい!


c0169816_1831512.jpg
























★*☆*:.。*タルト・オ・マング
マンゴーがあまーい
タルトも程好いさっくり感。


c0169816_185359.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユ
こちらのケーキは、全て注文してからの飾りつけになるんやけど。
これは、注文してからクリームとパイを重ねてくれる!
まさにできたて!
めっちゃサクサクやしうーまーいー









ケーキだいすき ほのちゃんの お目当てを狙うカオ↓
c0169816_1881817.jpg







c0169816_1891355.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2012-07-01 18:13 | スイーツ

378**ケ モンテベロ③

吹田は岸辺にあるケ モンテベロ」★☆★


お持ち帰りした焼き菓子たちー♪


c0169816_12244494.jpg


























c0169816_122561.jpg
★エンガディナー
ヌガー系なお菓子!
クルミとアーモンドがとっても香ばしくてうまいー


c0169816_13124978.jpg
★ガレットブルトンヌ
ちと洋酒きいてますが、好きな感じ。
しっかりざくざく!


c0169816_13132551.jpg
★フィナンシェ
もっちーり ぬっちーり
メープルのきいたお味。


c0169816_1314034.jpg
c0169816_13141052.jpg
★ブラウニー
これだけ要冷蔵。
苦めのチョコがぎっしり詰まってる~。
う、うまし。







c0169816_13162652.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´3`)
by suisuikaori | 2012-05-14 13:16 | スイーツ

375**ケ モンテベロ②

吹田は岸辺にあるケ モンテベロ」★☆★


なんと!
ちょうど3年ぶりの来訪!

前回はお客さんは少なくて運よく席が空いていたのでお店にていただきました。
今回は、めっちゃお客さんおるー
席埋まってるー
てことで、お持ち帰り。

ちと残念やったのは、回転が遅かったこと。
店員さん、慣れてはる方なんやろけど、
お客さんが待ってるのに仕事が変に丁寧・・というか。

まったく急ぐ気配ナシ。
どんなけ待たせるの?と思ってしまいました。




***




お友達のおうちにお邪魔していただいたよん♪


c0169816_1322825.jpg


























c0169816_1324226.jpg
c0169816_132532.jpg
★*☆*:.。*タルトシトロン
王道な。
でも、他より酸味控え目。
もうちょいすっぱい方が好み。


c0169816_1345218.jpg


























c0169816_1351111.jpg
c0169816_1352065.jpg
★*☆*:.。*マリエ
名前がかわいい。
チーズ風味のクリームの中に、オレンジぽいジュレが。
さわやか~なお味。


c0169816_1365914.jpg
c0169816_137850.jpg
★*☆*:.。*ミルフォイユ
注文が入ってから、クリームを挟んでくれます。
1時間以内にお召し上がりください、とのこと!
たしかにさくさくー!うまー!
クリームにもクセがなくて、パイの香ばしさも素晴らしい!







c0169816_131186.jpg


ほのちゃんも、お気に入りの様子でした♡







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-05-07 12:56 | スイーツ

374**フランス菓子 シャルルフレーデル③

泉佐野市は日根野にある
フランス菓子 シャルルフレーデル」☆★☆


約1年振りの来訪!

到着時は私らだけやったのに・・・
次々に車が来て
あっちゅーまに席がいっぱいに。

やはり 人気なのね!
美味しいもんね!!


フランスのケーキが食べたくなったら ココ!




c0169816_18281926.jpg

























旦那くんの。



c0169816_1829913.jpg























c0169816_18292613.jpg
★*☆*:.。*エギーユ・デュ・ミディ
モンブランなり。
なんとも卒のない、文句のつけどころのない。
栗のクリームに生クリーム。
THE モンブラン。


c0169816_18314419.jpg





















c0169816_18315873.jpg
★*☆*:.。*エクストラ
チョコムース!
中身も、チョコ。なのに、甘すぎない。
たべやすーい うまーい




c0169816_18332971.jpg

























わたしのん。



c0169816_18335964.jpg
c0169816_18341092.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
やはり うまいよ。
そしてなによりフォルムがほんとにきれいです。


c0169816_1835576.jpg
c0169816_18351939.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
三角形とはこれまた珍しい。
パイのサクサクさに感動しま!
クリームも、お酒がきいててすきな感じ。
ただ、ベリージャムはいらんですな~。




またいくー!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・∀・`) 
by suisuikaori | 2012-04-26 18:41 | スイーツ

373**森のPatissiere Masuko

和泉市にある森のPatissiere Masuko」★☆★


ずっと気になってはいたのだけど
なんせここ
冬季はお休みされていまして。

3月営業はじめてますーなお知らせをHPで見て
いってみよ~と行ってみました!

しかもこちらはウィークエンドカフェ。
金土日しか開いておりません。


お店の場所は、和泉市の端っこののどかな場所。
お店は「一軒家」です。

「すみませーん」とお邪魔すると
「はーい」と優しい笑顔と雰囲気の店主さんが出てきてくださいます。


外にも何席か可愛いテーブルと椅子が。
あたたかくなればここでお茶もできるんだろうな~いいな~♪


ケーキはこの日は4種類。
毎日無理のない程度に新鮮な素材を使ったケーキを用意されているんだそう。



c0169816_1040563.jpg

























c0169816_10411040.jpg
c0169816_10412033.jpg
★*☆*:.。*いちごのタルト
とっても素朴な風味の生地。
苺は小振りながらしっかり甘いです。



旦那くんはガトーショコラを。
とっても濃厚で美味かったなり。





大阪にありながらとっても自然を堪能できる場所。

ほっこりしたい時に是非。


あ、店主のお孫さんかな?
5歳くらいの男の子が
わかりにくい駐車場の誘導なんかをしてて
めちゃ可愛かった~ほっこりしたわ^^




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-04-12 10:53 | スイーツ