タグ:北陸のお店 ( 5 ) タグの人気記事

31**LE MUSEE DE H

石川県七尾市にあるLE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)」★☆★

かの有名な世界の辻口博啓パティシエが、七尾市出身とゆうことで~
ここに作ってしまったカフェ&ミュージアム!!


c0169816_22534720.jpg
























入り口。渋いっすな~。


c0169816_22565924.jpg
























c0169816_2313987.jpg
























この人のケーキ。初めて食べます。
見るのも初めて。なんか、芸術だなこりゃ~(´ω`)
ほとんどがここでしか食べれないオリジナルなんだって。
東京で食べれるケーキも、能登産のものを使っているらしい~。



c0169816_2343964.jpg
























c0169816_2351199.jpg
























★*☆*:.。*バルケットフリュイ
お船みたいな形の、非常に上品なタルトっす。
チョコタルトやと思う・・。おいしいんだけど~でもでも~小さすぎる~~~!w


c0169816_2384453.jpg
























c0169816_2385817.jpg
























★*☆*:.。*ミュゼブラン
1周年を記念して作られたケーキ。白ゴマのショコラシートってやつに囲まれてる~。
なんか、ほろっとした食感。ホワイトチョコとゆず風味のブリュレが入ってま。
これ、フシギな味だわ~。まさに芸術だね。


c0169816_23151260.jpg
























c0169816_23153813.jpg
























★*☆*:.。*ミュゼ
玄米ビスキュイとレモングラスの香りをショコラムースで包みました。とな。
確かに、甘すぎないさっぱり感はレモンの効果だったのね~。
もったりしてて、とても美味しい。店員さんがオススメと推してただけある。w


c0169816_23201613.jpg
























★*☆*:.。*自由が丘ロール
これ!!!キタねーーーー
有名な自由が丘ロール!こんなにうまいとは!!
カスタードと生クリームがとても美味しい。スポンジもキメが粗くてふんわり~。
でもやっぱり、小さすぎる~~~~。。。




目の前は、海!!!!

c0169816_2328357.jpg

























c0169816_2329483.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2008-11-08 23:35 | スイーツ

30**こまや円庵

るるぶに載ってる小さい記事で、気になって寄ってみたお店。
石川県小松市にあるこまや円庵」★☆★

c0169816_20205931.jpg

























木製のかわいらしい店内。
場所がわかりにくくて電話して聞いて、到着。
そしたら、手を上げて迎えてくださった笑顔の優しいご主人(´ω`)


c0169816_20224159.jpg

























こだわって作ってはるんやろな~ってゆう商品が、ずらりと並ぶ。
お土産と自分用に購入。


c0169816_2026990.jpg
























c0169816_20262499.jpg
























★安宅小町
黄身あんに、バターとチーズ。しっとりとしていて洋菓子っぽいのに、和菓子。
美味しい!食べてびっくりなステキなお味~。


c0169816_20305100.jpg
























c0169816_20302682.jpg
























★加賀ひゃくまん
飛躍饅とゆう意味みたい。五郎芋金時のおいしさを詰めたって感じっすね。
ほっくりとしてて、やわらかくてうまし。ニッキが少し苦手なんやけど・・。。


c0169816_2033303.jpg
























c0169816_20335678.jpg
























★花まるマフィン
豆乳とおからをたっぷり使っているんだそう。確かに、とても素朴なお味。
しっとりとしてて、いい感じで油がまわっててうまかったわ~。


c0169816_2038144.jpg
























c0169816_20381671.jpg
























★まんまろん
小豆餡とチーズ、これまた不思議な味だわ~。食感も。
母は「むらさめっぽくてうまい!」ってゆうてた。ほろほろと崩れていくような食感。
とにかくしっとりとしてます。栗もほくっとしててうまいよ。




c0169816_20404539.jpg
























c0169816_2041869.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2008-11-05 20:45 | スイーツ

29**fusion21


c0169816_174448.jpg


金沢21世紀美術館の中にある、とつてもおされなカフェ♪
fusion21(フュージョン21)」★☆★
こりゃー入るっきゃない(●´∀`●)


ケーキも充実してるし、うまそう~。
いつものごとく、2人で3個注文。


c0169816_17451555.jpg
























★*☆*:.。*トライフルロール
長い!こんな長めなカットロールケーキは初めて見るかも。
15センチ弱はある。スポンジも、もちっとしててうまい!
フルーツもごろっと入ってるし、クリームも甘すぎない~。かなり高得点。


c0169816_1747423.jpg
























★*☆*:.。*ベリーベリータルト
あー
見た目、かわいいわ。苺も割りと甘い!タルトもしっとりしてる!


c0169816_17535827.jpg
























★*☆*:.。*バナナパイ
これは、9割方、クリームですよ。バナナカスタードクリームですよ。
そこに、バナナがごろっと入ってるんですよ。
そして、パイで包まれてるんですよーーー
それだけやのに、なぜこんなにうまい?とろんとコクがあって、食べ飽きない!



メープルハウスという会社が、北陸の方で展開しているケーキ屋さん。
カフェやレストランもやってるんだって。
関西にも来てほし~ィ(●´д`)
ケーキうまい。おされ。かわいい。好きだわー。



c0169816_1804737.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2008-11-05 18:15 | スイーツ

28**ここちや

石川県金沢市近江町市場の前にあるここちや」☆★☆
中では、天丼や甘味も頂けるみたい~。


c0169816_1523289.jpg


うちらは買い食い~。
そして、いも!!
いもの商品多しなので、もーこれは食べるっきゃなかった!!!



c0169816_15231972.jpg
c0169816_15233711.jpg
























★スイートポテト・鼓(つづみ)
これぞ、theスイートポテト!!って感じで、ほんとにほっこりしてて素朴でうまかった。
五郎芋金時って、ほくほくしててあっさりしてるのが特徴なのよ~。


c0169816_15264280.jpg

★ふよう
怖いもの珍しいもの食べたさで買ってしまったこれw
なんと、ぱりっと油で揚げた春巻きの中には~つぶあんとおいもさんがぁ~~~

c0169816_15265849.jpg

























う・・・・
うまいッ(о゚д゚о)
ほこほこ!あまあま!!シアワセ~♪



読んでくださった方、ぽちとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2008-11-05 15:37 | スイーツ

26**TAOSPUEBLO

北陸へ~
旅行したきまちたぁ(ノ・ω)ノ
2泊3日。
3日間ともケーキ食べてきたぜィ!

お土産も食べたぜィ!

アップしてゆくぜィ!!!




って訳で、先ずはここ(*´∀`*)



c0169816_14132876.jpg
c0169816_14134367.jpg
























福井県の三国サンセットビーチ近くにあるカフェ。
TAOSPUEBLO(タオスプエブロ)」★☆★
もうちょい行くと、東尋坊って有名な崖の名所がありまーふ。


c0169816_1418487.jpg
























c0169816_1419691.jpg
























★*☆*:.。*豆乳と黒ゴマのモンブラン(名前うろ覚え)
ふわっとしてて、うまい!豆乳やし、あっさりしてるー。
中のクリームには、ゴマが入っててぷちぷちした食感がまた良し。


c0169816_14275477.jpg
























c0169816_14281356.jpg
★*☆*:.。*りんごのタルト
私、りんごを煮たのって、わりと苦手なんやけど・・
これはすっっっっごい美味しいと思った!!
しゃきしゃきしてて、りんご自体がほんまに甘い!
生地自体は、りんごの水分でやらかくなってるけどそれもまたうまい。
外側は、しっとりとしてて食べやすい。ほんま、うまかったーまた食いてぇーー。


c0169816_14333548.jpg













★コーヒー
かわいくね?注文してから淹れてくれるー。


c0169816_14341359.jpg
























レジのところに、メッセージカード置いてる。
ご自由にどうぞってことで(´ω`)




c0169816_14391599.jpg
























c0169816_14394388.jpg



























雰囲気は抜群。とにかく落ち着きます。
雑貨や本も置いてるし、ゆっくり時間が流れてる感じ。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ

いつもありがとうございます(。・∀・)b 
by suisuikaori | 2008-11-05 14:58 | スイーツ