タグ:信州のお店 ( 10 ) タグの人気記事

348**丸山珈琲

軽井沢にある丸山珈琲」☆★☆


3月に式場の下見で泊まったホテルブレストンコートさんに
置いてあったこちらの珈琲。

すんごいうまかった記憶が!

んで 引き出物にもこちらの珈琲を入れました。


お土産に買って帰りたくて寄ったんやけど
インスタントは無かったのねー ざんねーん

なので
ゆっくりとカフェってきまちた♪



c0169816_15544913.jpg
c0169816_1643362.jpg

軽井沢本店は
もっさーとした緑の中にひっそりとあります。

ガヤガヤしてなくって
老夫婦 とか 落ち着いたおじさま とか がお客様の層。

すきです!

だってどこも人いっぱいやったからさぁー。



c0169816_15575046.jpg























c0169816_15584100.jpg
★ハイブレンド
ちと 酸っぱかったです。
中煎りは酸味が少しあるらしい。
んで おもったより水っぽかった。
プレスで出てくるので2杯は飲めます。


c0169816_15595260.jpg























c0169816_16017100.jpg
★*☆*:.。*はつみつロールケーキ
しっかりと弾力のある生地にはちみつの甘さが。
珈琲の花から採取したはちみつなんだとー
だからか、珈琲に合います!


c0169816_161572.jpg
























★アイスラテ
しっかりと濃くてうまし!










↓↓


さー
今から山梨へー

(このあと、大渋滞に巻き込まれ、7時間も運転することになるとは・・)

c0169816_1632833.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2011-09-29 16:11 | スイーツ

347**ホテルマロウド軽井沢

軽井沢にいってきたよーぉ

無事に
結婚式を挙げてきまちたヽ(´▽`)/


その前日に食べに行ったケーキ。

軽井沢にあるホテルマロウド軽井沢」☆★☆


彼は式での挨拶やらなんやらのプレッシャーで食欲なくなる。w

なので
私だけケーキいただきましたー

でも
あんまり美味しそうなんなかったー
なぜかムースばっかりやったー



c0169816_20363634.jpg
























c0169816_20364935.jpg
c0169816_2037523.jpg
























★*☆*:.。*塩キャラメル・チョコムースとマンゴーのケーキ
ムース というか ゼりー に近いぷるぷる感。
非常に珍しい食感でした。
味は、うん チョコとマンゴー って感じ。








c0169816_2040049.jpg



だーれも
お客さんいなかったよー



軽井沢は古くて静かなホテルがいっぱいありまふ。
ここも茂みの中にひっそりとあった。








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2011-09-26 21:12 | スイーツ

319**ベーカリー&レストラン 沢村

軽井沢にある複合施設・ハルニレテラス内にある
ベーカリー&レストラン 沢村」★☆★


しっかりパン屋。
しっかりレストラン。

なんか おされーなお店でした。


そんで 店員さんがなんともキュートやった。

お菓子がうまそやったから買ってきたなり!



c0169816_16154430.jpg
























c0169816_16155834.jpg























c0169816_16161263.jpg
★焦がしバターのパウンドケーキ
び っっっ くり するほど しっとり!!!
最初から油まわってる感がすごい!
焦がしバターやから?
とても香ばしくて、それでいて甘ったるくない。
すんごいうまい。すんごいすき。
感動しました。


c0169816_16182829.jpg























c0169816_16185048.jpg
c0169816_16185839.jpg
★チョコラスク
チョトス的な味を想像してたら、全然ちごたー
堅い!
苦い!
大人なチョトスでした。笑






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2011-03-28 16:23 | スイーツ

318**ホテル ブレストンコート

長野県は北軽井沢にあるホテル ブレストンコート」★☆★


ホテルです。
こちらに宿泊させてただき、ラウンジにてケーキいただきました♪

サービス料が10%発生するよ!
高級だよ!



c0169816_1719427.jpg
























c0169816_17191975.jpg
























★ポルポロン
すーーーんごい軽い食感のクッキー。
ネージュちゃんの最上級さくさく。
これうんまいわー



c0169816_17211523.jpg
c0169816_17212555.jpg
























★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
とっても小振りです。
かわいすぎる。


c0169816_17231825.jpg
c0169816_17233115.jpg























c0169816_17234646.jpg
★*☆*:.。*ランコントル
中に、フランボワーズのジュレっぽいものとチョコムースぽいものが。
タルトの周りにチョコがコーティングしてあるのがツボ!
タルトも、堅めで香ばしく、全体的に甘さ控え目です。
上品!!


c0169816_17255192.jpg
★ホットチョコレート
みたいなん。
すーんごいうまかったこれ。
濃厚やけど、甘すぎない。
隣に付いてるのは、卵の黄身じゃないよ。
オレンジのジュレだよ。お好みで中に入れるんだよ。








雪かきを、ホテルの方がやってはったー



c0169816_17271590.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)+
by suisuikaori | 2011-03-24 17:31 | スイーツ

317**Chez KAJIWARA

長野は軽井沢にあるChez KAJIWARA」★☆★



軽井沢へ旅行してきました。

宿の近くに 食べログで1位のお店があったので
そこで購入してお部屋でいただきました~


c0169816_2014184.jpg




























c0169816_20143856.jpg
























★*☆*:.。*ル・フレザリア
素晴らしく美味しいショートケーキでした!!
スポンジが・・溶ける!
クリームがあっさり!
口当たりの優しい上品なケーキやった~


c0169816_20263692.jpg
























★*☆*:.。* シュー・アラ・クレーム
カスタードがしっかりと濃厚でありながら、重くなく甘すぎず。
シュー生地もさっくり軽くて香ばしい。
小振りながらも、食べ応えのあるシュークリーム!


c0169816_20313910.jpg
























★*☆*:.。*タルト・オ・フレーズ
王道な苺タルト!
すきだー



このお店のケーキ  うまい!!!!!









**

 ケーキを買おうとしていた ちょうどこのとき
 東日本大震災が発生しました。

 たくさんの方が被害に遭われ
 たくさんの命が亡くなられました。
 
 たくさんの悲しみ
 たくさんの憤り

 たくさんの感情が 今も渦巻いています。


 一人でも多くの救出者が出ますように・・
 一刻も早い復興を願って。















いつも読んでくださってありがとうございます。
by suisuikaori | 2011-03-16 20:35 | スイーツ

304**手作りケーキの店 Tarte

長野県は上田市にある手作りケーキの店 Tarte(タルト)」★☆★


お友達のなっちゃんが送ってくれたーん♪

てか 
お店の名前!
「タルト」 いい名前ー

HPみてみたら「タルトがすき」ていうことらしく
そのままやん!とおもたけど笑
タルト好きの私としては、ぜひ行きたいー!!いくー!



素敵なクリスマスギフトだぉ♡


c0169816_17132377.jpg






























c0169816_1713388.jpg
























c0169816_17135313.jpg
























★木いちごクッキー
ここまでピンクなクッキーみたことない。w
分厚いのに、さっくりしてる。
酸味と甘みが程好くて、木いちご好きにはたまらんのだろう。


c0169816_1716887.jpg























c0169816_17162443.jpg
★バニララスク
薄めのラスク!
んで、すっごいあまーい!!
なにかとおもたら練乳入りなのね。


c0169816_17181378.jpg























c0169816_17183156.jpg
★ロイヤルティーヌ
チョコフレークくっつけたやつー
こうゆうの久々食べたけど、うまいよね。


c0169816_17194093.jpg























c0169816_17195220.jpg
★エンジェルクッキー
これこそ!
クリスマスにふさわしいお菓子よねー。
白くて丸い形が、雪や天使を想像させるのかしら♪
こちらのは、さっくりとやさしい甘さ。うまし。






基本、ちょっと甘めなんやけど
お菓子の種類に個性があって素敵なお店なんやろなとおもた。


ごちそうさま♡






読んでくださった方、ぽちおお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2010-12-24 17:24 | スイーツ

39**軽井沢プリンタルト

いつも、お店の名前を題名にするんやけど、
これ、ネットでひっかからず。

箱に書いてあったのは・・
「白樺堂」って名前やった気がするー。

お土産でげっとしてきたコレ。


c0169816_22562758.jpg
























c0169816_22564635.jpg
























★軽井沢プリンタルト
お土産と、侮るなかれ。
プリン好きにはたまらないであろう、お味。
ちなみに、私はプリンだめなのよ。
でも、
美味しいよ!なかなかいける!


別添のカラメルソースをかけていただく。
結構苦めのソース。

c0169816_22574532.jpg
c0169816_22575768.jpg




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございますι(●´ω`υ)
by suisuikaori | 2008-11-28 23:03 | スイーツ

38**浅野屋

軽井沢マダムに人気の、
行列のできるブーランジェリー♪♪
浅野屋」☆★☆

c0169816_221030.jpg

とゆうても、
行ったの夕方やったから、その賑わいは見れず。
パンもほとんど売り切れてたー。
そのすっからかん具合が、静かに人気を物語ってたわぁ~。


c0169816_22423100.jpg
























c0169816_2244689.jpg
★ミニバームクーヘン(3種類)



c0169816_2253316.jpg
























c0169816_2262317.jpg
























c0169816_226431.jpg
★パンプキン
プレーンかとおもたのに!
てか、かぼちゃの味ほとんどしない!

すんごいふわふわしてますよ~!分厚いし!
パン屋のと思って侮ってたわ・・正直w


c0169816_22103977.jpg
























c0169816_22105168.jpg
























c0169816_22111079.jpg
★チョコ
私、チョコ味って、基本的になんでも好きっす。
これも、例に漏れず。


c0169816_22123769.jpg
























c0169816_22125643.jpg
























c0169816_22131112.jpg
★抹茶
めっちゃまっちゃ味!!濃ゆい!



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。) 
by suisuikaori | 2008-11-28 22:19 | スイーツ

37**おとうふかふぇ五六亭

長野で有名な善光寺さん。
その表参道にある、「ぱてぃお大門」には、いろんなカフェや食事処があります。

小さな町のような、かわいい空間。
関西でいうと、ならまちみたいなとこやな~(´・ω・`)


その中にあるカフェ。
おとうふかふぇ五六亭」☆★☆
ヘルシーな感じが、きっと女子受けいいんやろな~w

c0169816_21424769.jpg
c0169816_21431023.jpg
























★*☆*:.。*おとうふ白玉パフェ
お豆腐白玉とお豆腐アイス。
これが、なんともさっぱりしていて、まろやかで美味しい。
白玉は、普通のよりも、淡白な感じ。
底はコーンフレークなんやけど、これもざくざくしてて美味いのよねー。




c0169816_21434087.jpg



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。・ω・)ノ
by suisuikaori | 2008-11-28 21:52 | スイーツ

36**ミスアナベラ

今度は、
信州スイーツなり(*´∀`*)

長野に行ってきまちた。

軽井沢で、おされカフェ通りの、おされカフェに行ってきたぞーーー


c0169816_21203053.jpg

軽井沢町南原にあるミスアナベラ」☆★☆
フシギな外観。

お店の奥様が、優しい笑顔で出迎えてくださいました。
軽井沢マダムは品がよろしいのですね~


c0169816_2124676.jpg
























c0169816_21243285.jpg
c0169816_21244870.jpg

★*☆*:.。*ラフランスのパイ
出てくるまでに結構時間がかかったので、
温め直しただけではないんちゃうかな~。
だって!
めさめさ美味かってん!!!
てっぺんはしっかりとパリッとしてて、外側はもちッと、中身はふわっとしてる!
ラフランスが、しゃりっとしていて、甘くてうまし~。
感動しました(´ω`)



c0169816_2129546.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・∀・)b
by suisuikaori | 2008-11-28 21:33 | スイーツ