タグ:パン屋 ( 13 ) タグの人気記事

263**パンと喫茶 松波


c0169816_21503874.jpg

堺市は堺区にあるパンと喫茶 松波」★☆★

チン電やと寺地町が最寄。


なんか・・・

c0169816_21514813.jpg

























いちいち・・・

c0169816_215159100.jpg

レトロでかわいいッ(*´∀`*)


親子3代 祖母・母・娘 でやっておられるそうで。
おばあちゃんが接客担当なのか、とてもほっこりさせられる。

パンがとにかく うまそう!
メニューには、ランチやセットもあって どれもうまそう!!


とりあえずパンとケーキをいただきました♪



c0169816_21553387.jpg

c0169816_21554886.jpg
























★黒胡麻きなこ
パンはあっためてくれます。
ふんわりして、さくっとして・・・香ばしくてめちゃうま!!
きなこの甘さがふんわり~


c0169816_2158877.jpg
★茄子とトマトのオープンサンド
これが・・・
うまかった!!!
茄子のうまさ完璧。
パンのさくっと具合も香ばしさも完璧。


c0169816_22125615.jpg























c0169816_22131180.jpg
★*☆*:.。*バナナ
ケーキは確か4、5種類あったかと。
もった~りしていてなめらかなケーキ。
バナナ!って感じ。


c0169816_22145295.jpg























c0169816_2215751.jpg
★*☆*:.。*小豆とチーズ
チーズケーキに小豆入ってま。
珍しい~
うまい~


c0169816_22163119.jpg
























★ジンジャーエール(辛口)
辛いの すきです!
生姜!って感じがたまらんくうまい。






c0169816_22212591.jpg



























c0169816_22213788.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2010-07-07 22:25 | スイーツ

236**とびら

南海難波駅 なんばCITYにあるとびら」★☆★

ここらへんは、大きく改装されて綺麗になりました。
お店も増えたりして、スイーツも結構攻めてきてる。

ちなみに
こちらはパン屋さんです。

お隣はバームクーヘンが有名な
「パティスリ-ブラザーズ」さん。

ガラス張りのほんまに小さなお店で、
お客さんが4,5人入ると パ、パンがみえね~・・・って感じです。

Cookhouseさんがプロデュースされてるので
似たようなパンが並びます。
でも、普通に「ケーキ」と呼べるレベルのタルトも一緒に並んでる。
(味はどうかわかんないけど・・



私が気になって購入したのは
 
ラスク(*´∀`*)

種類がいっぱいあって面白かったので~♪



c0169816_14321555.jpg

























とりあえず3種類。


c0169816_14325070.jpg
























c0169816_1433681.jpg
























★ペーストロッソ
トマトとにんにく。
野菜ペーストににんにくペースト。
そないに臭いて訳ではないけど、いい感じに濃くてお酒とか炭酸に合いそうな感じ!

ラスクは、さくッ!!としてますよぉ


c0169816_14353370.jpg
























c0169816_14354539.jpg
























★チョコレート
人気2位って書いてたけど、そんなん関係なく、
このチョコの分厚い感じがたまらん!
チョコは甘すぎずビターな感じ。
むー やっぱうまいな。
これだけまた買いにいこかな。


c0169816_14391152.jpg
























c0169816_14392896.jpg
























★しょうゆバター
醤油のしょっぱさと、バターの甘さがいい塩梅。
なんとなく・・・ぽたぽた焼きみたいな。笑





c0169816_14404916.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2010-05-01 14:43 | スイーツ

189**ゲベッケン

京都にあるゲベッケン」★☆★

父上がもらったみたい。

また変な名前の・・
とおもてたら、パンとか焼き菓子のお店らしい。
なんか、うまそーやったぁHPみたら(´∀`)


c0169816_22463244.jpg
























c0169816_2247092.jpg
★手焼きバウム
なんか、
パッケージとか手書きでかわい。
そして、包みも和風でかわい。


c0169816_2252219.jpg
c0169816_22523082.jpg
























味噌が入ってます。
そう言われれば・・・という感じでなかなかうまし。

しっとりしてます。
口当たりは軽い。結構すきかも~。




c0169816_22563140.jpg


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´3`)
by suisuikaori | 2010-01-01 22:59 | スイーツ

177**Gute④

泉北は泉ヶ丘にあるGute」☆★☆

ばりばり地元なので、
父上がまた買ってきてくれました。



c0169816_15562354.jpg
























★*☆*:.。*黄金のプリンロール
ロールケーキシリーズの、プリン版!



c0169816_155750100.jpg























c0169816_1558795.jpg
c0169816_15582042.jpg

























・・私は、
プリン苦手っす。ごめんちゃい。

中身は、カスタードプリンに、生クリーム、カラメルゼりー。
上にかかってるのはカラメル。

生地はとてもふわんふわん。
極め細かくて上品な感じです。

どすん。とした風格のある、ロールケーキだー。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2009-11-30 16:04 | スイーツ

176**LE AI②

谷町六丁目にあるLE AI」★☆★
(公式HP無し)

ディナー食べれるかなと思って来てみたけど、
ランチだけでした。

なので、ケーキをいただくことに♪


* * *


c0169816_17555343.jpg























c0169816_175645.jpg

★*☆*:.。*マロンロール(みたいな名前)
いやーん 写真が暗いわぁー
これ、結構うまかったんよね。
ふんわりとした生地にクリームがすごく合ってて。
栗も割りと大きめでうまかった。


c0169816_17583621.jpg
























c0169816_17584924.jpg
























★*☆*:.。*ナポレオンパイ
これはこの店で1番うまいの!すき!
パイがほんまにざくっとしてて、苺も大きくて甘い!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2009-11-29 18:03 | スイーツ

145**ダニエル②

芦屋にあるダニエル芦屋」☆★☆
↑HPがキレイ。写真もすてきだよ。

お友達のプレゼントに焼き菓子を買いに。
自分へは、これ買いましたん。


c0169816_23292890.jpg
























★ラスク(甘)
パンも売ってるので、切れ端だったりをこうして販売していると思われる。
(甘)と(塩)もあった。他もあったかな。


c0169816_23344490.jpg
























c0169816_23364965.jpg
























c0169816_2337242.jpg
























あまい!
非常にお砂糖たっぷりで、かなり甘いっす。
ざくざくうまし。
レーズンのパンとか混ざってたりする。こんなのぺろりだぜ!



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2009-09-10 23:41 | スイーツ

123**LE AI

谷町六丁目にあるLE AI(ル・アイ)」☆★☆
(公式HP無し)

心斎橋にはイタリアンがいただけるお店もあります。
(行ったことないけど)
谷町店は、ブーランジェリーでもあり、パンやケーキ、ランチがいただけます。

以前何度かお邪魔したけど、「おいしくて落ち着いたお店」
とゆう印象が残っていて、また行きたいなぁと思っていたのよねー。


c0169816_15442549.jpg
























c0169816_15444022.jpg
























★*☆*:.。*モンブラン
うまい!!!栗の味、すごい濃い!!!
またーりと口にまとわりつくような、もったりしたクリーム。
少し利いてるお酒がまたアクセントになってるんやろね。


c0169816_15471715.jpg
























c0169816_15473156.jpg
























★*☆*:.。*シューパリ野郎
パリっとしてるとこからこの名前なのか、PARISとかけてるのかは、謎ですが。
アーモンドをまぶした皮はパリッと香ばしいです。
クリームにはバニラビーンズたっぷりの贅沢なお味。うま。


c0169816_1550687.jpg
























c0169816_15512016.jpg
























★*☆*:.。*レモンタルト
生クリームと、レモンクリームが乗っただけの、シンプルタルト。
レモンのとこは、すごい酸っぱい~。さわやかなお味!
こうゆうのスキやなー。しんぷるいずべすと。


* * * 


禁煙席なし。
冷房ちょっと強め。
・・が、少し残念やけど(´-ω-)





c0169816_15551388.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2009-06-29 16:00 | スイーツ

78**Gute③

あ、
またGute」☆★☆です。

今度は、2階にあるケーキ屋で。
気になってた新作♪



c0169816_21124376.jpg
























c0169816_21125722.jpg

★*☆*:.。*ふわふるロール
薄めのふんわり生地にカスタードクリームが巻き巻き。
黄桃とキウイがこんにちわ。
のっかってる生クリームもうまい。ぱくっと食べれる感じがいいなぁ。


c0169816_21162895.jpg
























★*☆*:.。*黄金のぷりんシュー
中身は、プリンとコーヒーゼリーがサイコロになって入ってます。
中身、ちょっと汚いけどこんなん↓

c0169816_2117058.jpg
c0169816_21181212.jpg

























とろーん。

プリンあかんけど、これいけた。
生クリームがゼリーに合ってたわ。
カスタードもまったりとしててうまい。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´∀`*)
by suisuikaori | 2009-02-23 21:25 | スイーツ

77**Gute②

ずーーーと
気になってたロールケーキちゃんを、
こうてきまちた。

Gute」★☆★
以前にも紹介しましたがー
パン屋なのにスイーツもウマウマなお店です。




c0169816_2229544.jpg

★*☆*:.。*特撰(プレミアム)ろーる ひとえ



でん。

c0169816_22311029.jpg
























名前のとおり、一重巻きなんですね。
シンプルなおいしさを追求した形・・だそうです。
堂島ロールも一重よね。(食ったことねーけどw)


c0169816_22313321.jpg

c0169816_22344690.jpg


























しかし・・・・・

このクリーム、
生乳の純生くりーむ100%使用。

私、
牛乳ダメなんだよーーーん(´∀`)

ほとんどクリームじゃん!

生地は、もちっとしててうまい。
この「ふわわ」シリーズ何個かあるから、ちゃうのんまた食べてみよッ♪



読んでくださった方、ぽちとお願いします☆
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます (。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-02-16 22:42 | スイーツ

47**パン工房 鳴戸屋

地元の泉北高島屋で買ってきまちた。
パン工房 鳴戸屋」☆★☆

HPで調べてみると、大阪にしかお店無いっぽい。
近鉄や高島屋なんかに入ってる。
本社は加美!!なんか、ローカルーーーー

結構おいしいし、お店もおされやから、神戸とかかと思ってた(´∀`)


がっつりとパン屋なんやけど、
感動的においしいスイーツが置かれてるのよ!!


c0169816_15324779.jpg
























★スイートポテト
「パン屋のスイートポテトでしょ。」と思って侮ってたら、いかんぜよ。
これは、なんか、一言でゆうと・・・

お母さんの味。

お芋と、生クリームと、上のカリッとした部分も含め、
小さい頃にお母さんがおやつに焼いてくれたような、懐かしさと甘さがたまらん!


c0169816_15351825.jpg

























もったり。
原型はほとんど無いほど、ねっとりと練られたお芋さん。



うまッ (●´Д`●)





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2008-12-17 15:39 | スイーツ