タグ:カフェ ( 206 ) タグの人気記事

391**マルク・パージュ

京都は丸太町にあるマルク・パージュ」★☆★
(公式HP無し)



クチコミで皆さん書かれてますように、
お店が
わ、わかりにくい。。

c0169816_1324325.jpg


だってこれだもん。
住宅地のような通りに、この暖簾に名前が小さく書かれているだけの店構え。

お店やってます!て感じが無い。笑


店内にはテーブルが3席と、奥にソファ席がひとつ。
町屋をそのまま使っている空間が、非常に落ち着きます。
靴、脱いで上がるのもまたおちつくー

ケーキの数も10種類無い程で、すでに売り切れているものもあり。



c0169816_1354772.jpg


























c0169816_1372939.jpg


























c0169816_1375867.jpg
























★*☆*:.。*ヴァランス
かなり、美味しいです。
ガトーショコラというものは、もさもさしているもの、
という概念は覆されます。
こちらのは、ぎゅっと詰まっていながら、とてもしっとり。
口の中で溶けていくような繊細さ。
もう少し大きかったらいいのにな~なんて思っちゃう美味しさ。


c0169816_13171522.jpg
























★*☆*:.。*シュークリーム
結構濃い目のクリームだったように思う。
こちらも、ぎゅっとたっぷり詰まってます。


c0169816_1318996.jpg

c0169816_13182214.jpg
c0169816_13183683.jpg
★*☆*:.。*マルティニック・レザン
唯一あった焼き系!
うーまーいー
シンプルかつ、優しい甘さ!
レーズン苦手やけど、これいけたー


c0169816_13191618.jpg
c0169816_13192477.jpg
★*☆*:.。*アルピスト
洋梨のムース。
めっちゃさっぱりー
スポンジ生地もめっちゃ好み!







**総評 控え目でありながら、しっかりまとまっています。
      優しく素朴なのに、むむーと思わせる存在感。
 
      お店が目立ってないだけにもったいない!
      でも、それがまたいいんやろな。







c0169816_13232584.jpg

c0169816_13233520.jpg


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2012-10-06 13:41 | スイーツ

390**サロン・ド・テ・ジャマン⑥

茨木駅より徒歩3分サロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆


誕生日のプレートをいただきに~♪


c0169816_1923467.jpg


もう少し・・
以前は豪華やったんやけどなぁ。。

と、ちと残念な感じでしたが。



c0169816_1935156.jpg



















c0169816_194414.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
お酒の味が、濃厚なクリーム!
最後まで食べれないくらいの濃さでした。
サクサクパイは美味でした。


c0169816_1954497.jpg

















c0169816_196070.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
こちらは、王道!
うまかったですー。






ごちそうさま♪






c0169816_1964297.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´▽`)/
by suisuikaori | 2012-09-27 19:13 | スイーツ

387**ガトー・ド・ボワ③

奈良は大和西大寺にあるガトー・ド・ボワ」☆★☆


お盆、どうしようか~
奈良でもいこうか~ってことで
3年振りくらいに行ってみた。

前回はお客さんいっぱいやったけど、
お盆やから?先客2組でした。

あ、でも私達のあとにすぐ埋まったけど~。



c0169816_1484066.jpg
c0169816_149285.jpg
★*☆*:.。*アンブロワジー
こちらの看板商品。
てか!
660円って!!
値段・・上がってないかい?
ええ値段しすぎー。
中身はピスタチオとフランボワーズのムースとソース。
たしかに素晴らしいチョコケーキではありますが。・・高いね。。


c0169816_1411164.jpg
★*☆*:.。*カルボンヌ
ちいさいシュークリームかな?
と、思ったら、ちと違いました。
クリームはすんごく牛乳の濃厚なお味。


c0169816_14122924.jpg






















c0169816_14124584.jpg
★*☆*:.。*キャラメロン
キャラメルとチョコのしっとりケーキ。
マロンのクリームが乗っておりまふ。


c0169816_14134343.jpg






















c0169816_14135883.jpg
★*☆*:.。*タルトミルティーユ
ブルーベリーちゃん♪
あまーいうまーい
タルトは分厚めやけど、割とソフト。
でも香ばしい~。





c0169816_14153617.jpg
















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-08-18 14:33 | スイーツ

386**ずんだ茶寮

仙台いってきたお!

仙台駅ナカにあるずんだ茶寮」★☆★


ずんだが食べたいーってことでこちらへ。
でもここは、ただのすずんだだけじゃなくて
ロールケーキやら善哉やらメニューが豊富。

私が迷わずいただいたのは コレ!


c0169816_13344886.jpg




















c0169816_1335424.jpg






















c0169816_13352715.jpg




























★ずんだ氷
枝豆を潰した餡、すなわちずんだを、カキ氷にかけております。
でもコレ、白玉かなんかも入ってるとばっかり思ってたからちと残念。。
氷はふわふわ~でした。
すんだ餡もしっかりと枝豆の味がして、あまじょっぱい!


c0169816_1338385.jpg
c0169816_13381397.jpg
c0169816_13382360.jpg
★ずんだ餅
こちらはオーソドックスな。
お餅がもちんもちんでした。








東北、またいきたい!
うまいもんいっぱいあるよー!







読んでくださった方、ポチとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´д`)
by suisuikaori | 2012-08-18 13:43 | スイーツ

385**BROADHURST’S④

玉造にあるBROADHURST’S」☆★☆


お友達の結婚式がすぐ近くの教会であったので
その帰りにしあわせ気分でいただいたきたーん


c0169816_143938.jpg























c0169816_14395077.jpg
★*☆*:.。*プレミアムビター
限りなくチョコに近いチョコケーキ。
ブロードハーストさんの得意とするところですね。
クセがないので本当にたべやすい。うまい!


c0169816_1445169.jpg
























★*☆*:.。*ピナコラーダ
とにかく暑いし、さっぱりめなものを~と、コレを。
そしたらば、予想より美味すぎてびっくりした!
ココナッツの甘さとパインの酸味と、口の中に爽やかな夏が~!
生地の粗さも、すきー。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2012-08-01 14:50 | スイーツ

382**es LIVING hanare②


c0169816_13115319.jpg


んでんで
es LIVING hanare」☆★☆


1時間ほど待って、カフェへー。

お目当てはもちろん
小山ロール(´∀`)


c0169816_1302683.jpg


c0169816_1304892.jpg
c0169816_131421.jpg
★*☆*:.。*小山ロール
こちらでは、小山ロールはセットとして頂けます。
やはり うまいです!
生地のふわふわさ、もちもちさの絶妙なバランス。
クリームのやわらかさ。
そのふたつが合わさったときの良い加減。
どんどんフォークが進むー


c0169816_1344661.jpg























c0169816_135132.jpg
★*☆*:.。*季節のミルフィーユ
これ、最後のひとつでした。
かなり大きい!
前に食べたときはもっとさくさくしてたはずやのに・・
今回は、さっくり感が無くてちと残念。。


c0169816_1385169.jpg
























★*☆*:.。*ハナレノショコラ
とってもふわんふわんのチョコケーキ。
なんだか、懐かしい感じ。
町のケーキ屋さんとかであるチョコケーキ的な。
しかし素材は贅沢なのだー。




c0169816_1310283.jpg

























c0169816_13104630.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●´Д`●)
by suisuikaori | 2012-06-28 13:17 | スイーツ

381**es Koyama

3年振りの来訪!

兵庫県三田市にあるes Koyama」☆★☆


もっと並ぶかとおもてたから
すんなり駐車場停めれてびっくりー。

相変わらず、小山ロール買うのは並んでたけど。
でも・・前よりはやはり空いている。

人気、落ち着いたのかしら。


カフェは7組待ちってことで
こちらのケーキショップにてケーキを買いに。

外にある小さなテラスで食べれるってことで
カフェを待つ間にケーキを!w


c0169816_1242249.jpg























c0169816_12421785.jpg
★*☆*:.。*苺のスフレロール
ふんわりーうましー。
スフレってことで軽めの食感。


c0169816_12451137.jpg























c0169816_1245313.jpg
★*☆*:.。*いたずらシュー
すんごいずっしり。
クリームはまったり濃厚!
皮は堅くて香ばしいー。







c0169816_12492567.jpg



読んでくださった方、ポチとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2012-06-28 12:53 | スイーツ

380**grains de vanille

京都は烏丸御池にあるgrains de vanille」★☆★


オープンして1年強しか経っていないものの
「食べログTOP5000」に入ってます。

新名店としてかなり注目され、人気は安定している様子。


伺ったときも席は満席で、少しだけ待ちました。
二人掛けが4席のみの店内は、女性同士やおひとりさまなど、
それぞれがケーキとカフェの空間をゆっくりと味わっているようでした。

白い壁と木目のインテリアで統一された、THEシンプル!なデザイン!
すーんごい可愛いー



c0169816_14155418.jpg
c0169816_1416681.jpg
























★*☆*:.。*カプリス
チョコミントのケーキ!
私はあかんかった~
でも、チョコミント好きにはたまらんのやろなぁ。
てか、珍しいよね。


c0169816_142157.jpg
c0169816_14211520.jpg























c0169816_14212799.jpg
★*☆*:.。*タルトフリュイ
雑誌でみた、こちらのタルトの美しさに惹かれて、行ってみたい!と思ったのね。
やはり、綺麗でした!
フルーツの盛られ方が芸術的すぎる!
オレンジの刺さり方が美しすぎます。
タルトの分厚さも香ばしさも、完璧。





**総評

「おしゃれでお高い」という、印象かな。

いわゆる「ショートケーキ」やら「モンブラン」やらは存在しない
キラキラと個性的なケーキ達が凛と並ぶショーケース。

とても潔くこちらを見つめてくれているので
こちらも真剣に選ばなければ!という気持ちになる。



お腹に余裕があれば、ミルフィーユが食べたかったー!





c0169816_14295287.jpg


写真撮りすぎて10分ぐらいは食べ始めないうちら。w







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2012-06-04 14:35 | スイーツ

379**カフェ ラインベック

京都は今出川にあるカフェ ラインベック」★☆★


京都に住んでるお友達に連れってもらう~♪
名前は、聞いたことあった、有名店。

「Cafe&Pantry 松之助」の、姉妹店であるようです。


お店は町屋を改装していて。京都ぽい!!
そんで、場所がわかりにくい!!
でもそこがまた京都ぽい~笑

この日は、お昼前にも関わらず、なぜかいつもよりも空いていたみたい。
たしかに、先客は2組しかおらずでした。



c0169816_13304210.jpg
c0169816_1330539.jpg
c0169816_13461217.jpg




c0169816_13312991.jpg























c0169816_13315020.jpg
c0169816_13351936.jpg
★*☆*:.。*バナナキャラメルパンケーキ
私が頼んだのはこれー。

パンケーキって・・・ホットケーキとどう違うの?
うーん、きっと、甘くないのがパンケーキ!
なんてゆうんやろ~ふわふわで優しい甘さのこちらのパンケーキ。
見た目からして、とっても幸せなれる逸品だな~。

メープルシロップにこだわっているそうで、
たしかになんだかコクのあるお味でした。

んでやはりバナナと合うな~!


c0169816_13382262.jpg























c0169816_1338389.jpg
★*☆*:.。*アーモンドチョコレートパンケーキ
チョコとも合うよね~。
生地は、とっても素朴なお味です。





**


そうそう。
ここのクチコミみてたら、結構賛否両論なのね。
「パンケーキは普通ダブルでしょ?!」
って、書いてる人が結構いた。。

そ、そーなんや。

でもここのはダブルで頼むとお腹パンパンなってまうぞー
ま、画的にはいいけどねー



c0169816_1341699.jpg
























★アイスココア
うまかった!濃厚ー
アイスココア飲めるケーキ屋さんてなかなか無いんよね。






c0169816_13423639.jpg

























c0169816_13425383.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→∀←。) 
by suisuikaori | 2012-06-04 13:57 | スイーツ

377**W.ボレロ

滋賀県は守山市にあるW.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)」★☆★


連休の弾丸滋賀旅行で立ち寄りましたん。
食べログでのクチコミも良くて、とても楽しみにしてました。


c0169816_1150588.jpg

カントリーちっくで、可愛いお店。


入るとすぐにショーケースがあって、お持ち帰りのお客さんが。
割と狭いのでぎゅうぎゅう。
人気が伺えるー。

左にカフェスペースが。
フレンチに来たかのような優雅で素敵なテーブル席になってます。
テラスもあったけど、小雨な天気やったので中で。



c0169816_11524169.jpg


























c0169816_1153969.jpg
c0169816_1153196.jpg
★*☆*:.。*ミロワールショコラ
うまいです。
濃厚でありながらしつこくないチョコの甘さ。
残念なことに、ラズベリーソース入りやったけど・・。


c0169816_11571535.jpg























c0169816_11572943.jpg
★*☆*:.。*アールグレー
紅茶味のムース。



c0169816_11594128.jpg
c0169816_120219.jpg
★クロワッサン・プレーン
ショーケースの上に、てんこ盛りになってるのがこのクロワッサン。
食べない訳にいくまいー。
あたためてくれます。
さっくさくのふわんふわん。
プレーンというだけあって、すっごくシンプルなお味でした。



c0169816_1214151.jpg



c0169816_1215652.jpg
c0169816_1221696.jpg
★*☆*:.。*アイアシェッケ
こちらの看板商品ぽかったので頼んでみた。
非常に珍しい見た目とお味のチーズケーキ!
レーズンが・・入ってた・・(泣
クッキー生地・クリームチーズ生地・カスタードとバターの生地・・・
職人の技が試されるケーキなんだそう!!
味は、とてもさっぱりしてた。
チーズ臭くないし、クセもない。食べやすい。


c0169816_1252783.jpg























c0169816_1253991.jpg
★*☆*:.。*タルト・フリュイ・ルージュ
赤すぐり、という酸味のつおーい木の実が乗っております。
苺は小振りで甘かった。
タルトはしっかりとアーモンド風味がしゅんでおります。







紅茶の色がきれかったー♡


c0169816_1274882.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2012-05-14 12:12 | スイーツ