タグ:お土産 ( 16 ) タグの人気記事

241**金多゙留満

山梨県 富士吉田市にある金多゙留満」☆★☆


「富士のふもとで 菓子づくり」、富士の麓の和菓子専門店。
らしい。

「きんだるま」
と 読みます。
当て字だね。



c0169816_1844729.jpg

























c0169816_185967.jpg
























★羊羹(塩)

切っても切っても 富士山的な(´∀`)


c0169816_1852132.jpg























c0169816_1853624.jpg
c0169816_18547100.jpg


























塩味なの、知らずに買った~。
種類あったんかなぁ?
普通の土産屋さんで買ったからなぁ(´・ω・`)

結構な塩味で、びっくり。
富士山のところが、パズルのように組み込まれてる作りにもびっくり。
手間かかっとりますな~






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-05-06 18:13 | スイーツ

188**LA TERRE②

お友達にいただきました♪

東京世田谷区にあるLA TERRE」★☆★


* * *


c0169816_21315136.jpg
























c0169816_21412461.jpg

c0169816_21414640.jpg
























★はちみつバターカステララスク


c0169816_21435669.jpg























c0169816_21441162.jpg

カステララスク。初めて食べましたねー。
ラスク用に、初めからレシピが工夫されてるそうです。
一晩かけて乾燥させ、ラスクにして、焼き上げるんやと。

さっくりほろほろ。
お砂糖のしゃりっとした感じがまたいい。
普通のラスクは堅いけど、これはだいぶやらかい。

素材も自然なものにこだわっているので、
とても素朴な味がしま。






読んでくださった方、ぽyちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-01-01 21:52 | スイーツ

166**LeTAO

北海道は小樽にあるLeTAO」★☆★

妹の旦那様が、お土産に買ってきてくれましたん。

てか、
「ルタオ」って、「小樽」を逆さにしただけなのかな??
どーでもいい?笑

* * *


c0169816_13351638.jpg
























★*☆*:.。*ジャージーロール


c0169816_13353112.jpg

























お土産用なので、こんな風に包装されてます。
頑張って持って帰ってきてくれた勲章に、ちょい亀裂入り(´∀`)w



c0169816_1337351.jpg























c0169816_13371826.jpg
c0169816_13373178.jpg

























生地は、カステラ生地なんだそう。
卵をたっぷり使っているそうで、すんごいやらかい。
もはやカステラではない。

クリームは、ミルクの風味がふんわり。
でもそこまで牛乳臭くないから、大丈夫。
非常にシンプルなんだけど、味わい深くて、
それでいてぺろりといただける。
丁寧なケーキだなぁという印象でした。

ごっそーさん(´▽`)/




ぷに。


c0169816_13444849.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2009-10-26 13:48 | スイーツ

151**大山まきば みるくの里

鳥取行ってきたん!

大山まきば みるくの里」☆★☆
ここは~
なんなんやろ。w

大パノラマの芝生があって、ひたすら自然と戯れられる場所。
牛もいるから、乳絞りもできるし~レストランでお食事も~
お土産も~おやつも~買えるゥ~



c0169816_1623526.jpg
























★ソフトクリーム
うま!!!
牛乳無理でも食べれるうまさ。




c0169816_16252634.jpg
























c0169816_16254944.jpg
























c0169816_16261183.jpg
























★生クリーム大福
4種類くらいあったけど、スタンダード選んでみた。
つまり、大福に生クリームが入っているのです←そのまま
しかしその生クリームが、大山のおいしい牛乳つこてますよ!!てことで。
確かに。濃いお味でした。お餅ももちもちでうまし。


c0169816_16293939.jpg
























c0169816_16295363.jpg
























★カフェオレシュー
これも4種類あった。
シュー生地は、コンビニのんぽいけど、やっぱクリームうまい。
とろんとろん加減半端じゃない。



* * *
 

いいとこだよーーー!
みんなゆくがよい!!!


c0169816_16332454.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´∀`) 
by suisuikaori | 2009-09-21 16:36 | スイーツ

87**北菓楼②

ひき続いて~
北菓楼」★☆★
もいっこ買ったのんを。


c0169816_1522347.jpg
c0169816_14525676.jpg

























★バームクーヘン 妖精の森
香りはキャラメルっぽい感じで、あまーいんやけど、
味はそんなでもなく、非常にあっさり。
シンプルな感じのバームクーヘンです。


c0169816_14535197.jpg
























北海道産の素材にこだわってはるらしい。
ふんわり、しっとり。
お酒くさいとか、砂糖まぶしてあるとか、
そんな飾り気ゼロで、ほんまに自然。
うん、
フツーにうまい。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-03-18 15:03 | スイーツ

86**北菓楼

北海道の砂川を本店に構える北菓楼」☆★☆

以前、旅行で小樽に行ったとき出逢って、
「すごいおいしーーーーー!」
と思った印象が強烈に脳に残っていてね。


大丸梅田店の北海道物産展で、
「おいしーーーー!」と感動したケーキに再会することがあー
できたああああーーん(*´∀`*)



c0169816_14365118.jpg
























c0169816_14371084.jpg

★果樹園の六月
この子は・・・
ケーキとゆうか、焼き菓子という枠を超えたしっとりさなのよね。
しっとりとゆうか、
うーんもう、じゅわーーーー
ってゆうか。w


c0169816_14412775.jpg
























c0169816_14413963.jpg

りんごのみずみずしさが、そのままケーキになった!
みたいな感じ。
バターの香りもプンプンしてて、ケーキとしても二重丸。
食感はしっとり。もったり。
私こんなん大好きですわーーー
でも結構な重たさなので一本食いはさすがに無理ですw




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-03-18 14:47 | スイーツ

85**ROYCE’②

札幌市にあるROYCE’」★☆★

大丸梅田店の北海道物産展にてげっとしてきたのはーー


c0169816_14204996.jpg


この子ーーーー(´∀`)


★ポテトチップチョコレート・フロマージュブラン
つまり、ちょっとチーズ味のホワイトチョコ。


c0169816_1422347.jpg


























ちょっとお高い分、
チョコが濃厚な気がするー。
でも、量が少ない気もするー。w

てか、
私フツーのチョコのが好きかも!!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・∀・)b
by suisuikaori | 2009-03-18 14:28 | スイーツ

72**旬菓庵 かどや②

引き続き。

旬菓庵 かどや」☆★☆

c0169816_20543590.jpg
























★かど焼


c0169816_2055266.jpg

「丸だけど角焼き。」
ってことで、かどやのどら焼きです。

お土産っぽいし期待はしてなかったけど、
「うまい!
かど焼うまい!!」
と、
母上と父上は大絶賛。

c0169816_2055153.jpg


あんこは甘すぎずしっとり。
生地がふんわりしてる。
このふんわりさ具合が、とてもいい。
優秀なお土産だよー☆




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-02-04 21:04 | スイーツ

71**旬菓庵 かどや

和歌山とゆうたらば、
ここでんがな。

旬菓庵 かどや」★☆★

んで、かどやさんとゆうたら、これでんがな。


c0169816_16482252.jpg
★いも餅
単純明解な名前です。
いもです!!
いもだよーー


c0169816_16492177.jpg
c0169816_16494555.jpg
  

きなこにまみれたお餅の、どこがいもかとゆうと、

c0169816_1655871.jpg  

























お餅自体に、さつまいもが練りこまれてるんですねー。
ほのかに黄色い。
だから特に、ごろっとおいもさんお感触を楽しめるワケでも、
ほくほくを味わえるってワケでもない。

しかし、
これはうまい!!    

噛めば噛むほど甘さがあるお餅。
それに程好く合う上品なつぶあん。
6個入りやけど、6個ぺろりといけてしまいそうなうまさ!

きなこがほんまに多いから、
食べるとき注意してね(´∀`)  




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
  ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦) 


                             
by suisuikaori | 2009-02-04 17:03 | スイーツ

69**ROYCE’

知る人ぞ知る、ですね。
札幌市にあるROYCE’」☆★☆

私が初めてロイズさんを知ったのは、4年前くらいに北海道に行ったとき。
チョコの会社なワケで、チョコにはあまり興味がない私ですが、
旅行本にて見つけたこの子を無視することはできなかった・・・・!


c0169816_23391673.jpg

★ポテトチップチョコレート

ポテチにチョコて。
うーむ。
しかし、柿の種チョコってうまいんやでなぁ。
きっとポテチもありなんや。

とゆう解釈のもと~
買って食べたらとてもうまかった~~~

c0169816_2341533.jpg
























c0169816_2342795.jpg

























ポテトチップがまずうまい。
いいじゃがいも使っとる。ざくっと荒切りで、分厚くて歯応えがある。
チョコもまたうまい。たっぷりとかかってるけど甘すぎない。

ほい、ほい♪
と食べれるけど、胸焼け注意。。。


c0169816_23443020.jpg


うひー
このジャンキーな感じたまらんなッ(*´艸`)



読んでくださった方、ぽっとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございますd(・ω・。)
by suisuikaori | 2009-01-30 23:51 | スイーツ