<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

378**ケ モンテベロ③

吹田は岸辺にあるケ モンテベロ」★☆★


お持ち帰りした焼き菓子たちー♪


c0169816_12244494.jpg


























c0169816_122561.jpg
★エンガディナー
ヌガー系なお菓子!
クルミとアーモンドがとっても香ばしくてうまいー


c0169816_13124978.jpg
★ガレットブルトンヌ
ちと洋酒きいてますが、好きな感じ。
しっかりざくざく!


c0169816_13132551.jpg
★フィナンシェ
もっちーり ぬっちーり
メープルのきいたお味。


c0169816_1314034.jpg
c0169816_13141052.jpg
★ブラウニー
これだけ要冷蔵。
苦めのチョコがぎっしり詰まってる~。
う、うまし。







c0169816_13162652.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´3`)
by suisuikaori | 2012-05-14 13:16 | スイーツ

377**W.ボレロ

滋賀県は守山市にあるW.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)」★☆★


連休の弾丸滋賀旅行で立ち寄りましたん。
食べログでのクチコミも良くて、とても楽しみにしてました。


c0169816_1150588.jpg

カントリーちっくで、可愛いお店。


入るとすぐにショーケースがあって、お持ち帰りのお客さんが。
割と狭いのでぎゅうぎゅう。
人気が伺えるー。

左にカフェスペースが。
フレンチに来たかのような優雅で素敵なテーブル席になってます。
テラスもあったけど、小雨な天気やったので中で。



c0169816_11524169.jpg


























c0169816_1153969.jpg
c0169816_1153196.jpg
★*☆*:.。*ミロワールショコラ
うまいです。
濃厚でありながらしつこくないチョコの甘さ。
残念なことに、ラズベリーソース入りやったけど・・。


c0169816_11571535.jpg























c0169816_11572943.jpg
★*☆*:.。*アールグレー
紅茶味のムース。



c0169816_11594128.jpg
c0169816_120219.jpg
★クロワッサン・プレーン
ショーケースの上に、てんこ盛りになってるのがこのクロワッサン。
食べない訳にいくまいー。
あたためてくれます。
さっくさくのふわんふわん。
プレーンというだけあって、すっごくシンプルなお味でした。



c0169816_1214151.jpg



c0169816_1215652.jpg
c0169816_1221696.jpg
★*☆*:.。*アイアシェッケ
こちらの看板商品ぽかったので頼んでみた。
非常に珍しい見た目とお味のチーズケーキ!
レーズンが・・入ってた・・(泣
クッキー生地・クリームチーズ生地・カスタードとバターの生地・・・
職人の技が試されるケーキなんだそう!!
味は、とてもさっぱりしてた。
チーズ臭くないし、クセもない。食べやすい。


c0169816_1252783.jpg























c0169816_1253991.jpg
★*☆*:.。*タルト・フリュイ・ルージュ
赤すぐり、という酸味のつおーい木の実が乗っております。
苺は小振りで甘かった。
タルトはしっかりとアーモンド風味がしゅんでおります。







紅茶の色がきれかったー♡


c0169816_1274882.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2012-05-14 12:12 | スイーツ

376**PATISSERIE FASCINATION③

京都は八幡市にあるPATISSERIE FASCINATION」★☆★


ふぁしなしよんー

姉さんが、買っておうちにきてくれたよー♪


前に一緒にお店に行ったときは、てくてくと駅からだいぶ歩いたのだけど
駅前に支店がオープンしたそうで。

さすが人気店だねー!




c0169816_1324647.jpg
























★*☆*:.。*チョコタルト
チョコが苦すぎず甘ずぎず絶妙。
それに加えて弾力が少しある感じ。


c0169816_13252070.jpg
























★*☆*:.。*フルーツタルト
とっても綺麗。
タルト台、やはりでかいw
とってもシンプルにソフトな食感がおいしいなりー


c0169816_13261882.jpg
c0169816_13263139.jpg
c0169816_13264240.jpg
★*☆*:.。*苺ロール
キター!
ファシナシヨンといえばーこれー

本当に、この生地のもちもち感、他では味わえないです。
こんなけもちっとしてたらボリューミーすぎてお腹いっぱいになりそうなんやけど
食べれば食べるほど、また食べたくなるのがほんとうに不思議。

クリームとの相性もバツグンすぎ!







いっぱいごちそうさまでした♡♡





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2012-05-07 13:33 | スイーツ

375**ケ モンテベロ②

吹田は岸辺にあるケ モンテベロ」★☆★


なんと!
ちょうど3年ぶりの来訪!

前回はお客さんは少なくて運よく席が空いていたのでお店にていただきました。
今回は、めっちゃお客さんおるー
席埋まってるー
てことで、お持ち帰り。

ちと残念やったのは、回転が遅かったこと。
店員さん、慣れてはる方なんやろけど、
お客さんが待ってるのに仕事が変に丁寧・・というか。

まったく急ぐ気配ナシ。
どんなけ待たせるの?と思ってしまいました。




***




お友達のおうちにお邪魔していただいたよん♪


c0169816_1322825.jpg


























c0169816_1324226.jpg
c0169816_132532.jpg
★*☆*:.。*タルトシトロン
王道な。
でも、他より酸味控え目。
もうちょいすっぱい方が好み。


c0169816_1345218.jpg


























c0169816_1351111.jpg
c0169816_1352065.jpg
★*☆*:.。*マリエ
名前がかわいい。
チーズ風味のクリームの中に、オレンジぽいジュレが。
さわやか~なお味。


c0169816_1365914.jpg
c0169816_137850.jpg
★*☆*:.。*ミルフォイユ
注文が入ってから、クリームを挟んでくれます。
1時間以内にお召し上がりください、とのこと!
たしかにさくさくー!うまー!
クリームにもクセがなくて、パイの香ばしさも素晴らしい!







c0169816_131186.jpg


ほのちゃんも、お気に入りの様子でした♡







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-05-07 12:56 | スイーツ