<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

374**フランス菓子 シャルルフレーデル③

泉佐野市は日根野にある
フランス菓子 シャルルフレーデル」☆★☆


約1年振りの来訪!

到着時は私らだけやったのに・・・
次々に車が来て
あっちゅーまに席がいっぱいに。

やはり 人気なのね!
美味しいもんね!!


フランスのケーキが食べたくなったら ココ!




c0169816_18281926.jpg

























旦那くんの。



c0169816_1829913.jpg























c0169816_18292613.jpg
★*☆*:.。*エギーユ・デュ・ミディ
モンブランなり。
なんとも卒のない、文句のつけどころのない。
栗のクリームに生クリーム。
THE モンブラン。


c0169816_18314419.jpg





















c0169816_18315873.jpg
★*☆*:.。*エクストラ
チョコムース!
中身も、チョコ。なのに、甘すぎない。
たべやすーい うまーい




c0169816_18332971.jpg

























わたしのん。



c0169816_18335964.jpg
c0169816_18341092.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
やはり うまいよ。
そしてなによりフォルムがほんとにきれいです。


c0169816_1835576.jpg
c0169816_18351939.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
三角形とはこれまた珍しい。
パイのサクサクさに感動しま!
クリームも、お酒がきいててすきな感じ。
ただ、ベリージャムはいらんですな~。




またいくー!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・∀・`) 
by suisuikaori | 2012-04-26 18:41 | スイーツ

373**森のPatissiere Masuko

和泉市にある森のPatissiere Masuko」★☆★


ずっと気になってはいたのだけど
なんせここ
冬季はお休みされていまして。

3月営業はじめてますーなお知らせをHPで見て
いってみよ~と行ってみました!

しかもこちらはウィークエンドカフェ。
金土日しか開いておりません。


お店の場所は、和泉市の端っこののどかな場所。
お店は「一軒家」です。

「すみませーん」とお邪魔すると
「はーい」と優しい笑顔と雰囲気の店主さんが出てきてくださいます。


外にも何席か可愛いテーブルと椅子が。
あたたかくなればここでお茶もできるんだろうな~いいな~♪


ケーキはこの日は4種類。
毎日無理のない程度に新鮮な素材を使ったケーキを用意されているんだそう。



c0169816_1040563.jpg

























c0169816_10411040.jpg
c0169816_10412033.jpg
★*☆*:.。*いちごのタルト
とっても素朴な風味の生地。
苺は小振りながらしっかり甘いです。



旦那くんはガトーショコラを。
とっても濃厚で美味かったなり。





大阪にありながらとっても自然を堪能できる場所。

ほっこりしたい時に是非。


あ、店主のお孫さんかな?
5歳くらいの男の子が
わかりにくい駐車場の誘導なんかをしてて
めちゃ可愛かった~ほっこりしたわ^^




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-04-12 10:53 | スイーツ

372**菓子工房yamao⑧

富田林市にある菓子工房yamao」★☆★


和田さん苺がたべたい!衝動に駆られ~笑
またまた行ってきたおー

もしかしたら
もう今年は最後かも??
てことで 味わっていただきまちたー

(※HPみたら5月頃まで販売予定だとのこと~!)


あ 写真は他のケーキですが(´∀`)



c0169816_10123279.jpg
c0169816_10124455.jpg
★*☆*:.。*いちご大福
こちらの求肥ケーキもめちゃ美味いんです。
求肥の柔らかさが絶妙でサイコーなのだ。
それにくるまれたクリームと小豆とのマッチ感も、たまらん。
お口の中に春がくるー


c0169816_10143068.jpg























c0169816_10144383.jpg
c0169816_10145262.jpg
★*☆*:.。*キャベツ
シュークリームも人気商品。
皮はふんわりとまでいかないけど程好く柔らかめ。
なによりもカスタードがふんわり!
そしてたっぷり!
甘さも良い!






c0169816_10171520.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ε` *)
by suisuikaori | 2012-04-12 10:19 | スイーツ

371**チョコレートショップ 博多の石畳②

福岡 JR博多駅のJR博多シティ アミュプラザ博多にある
チョコレートショップ 博多の石畳」★☆★


買ってきたお菓子~



c0169816_1003161.jpg


























c0169816_1005387.jpg























c0169816_101537.jpg
★ほろほろ石畳(和三盆)
ほろほろと崩れる、というよりかは
溶けてなくなりそうなほどのほろほろ感。
結構、甘いです!


c0169816_103495.jpg























c0169816_104138.jpg
★チョコ
チョコレート屋さんてだけあって、やはりチョコは濃厚。
ぎゅ!と、チョコが詰まった感あります。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2012-04-12 10:07 | スイーツ

370**チョコレートショップ 博多の石畳

福岡 JR博多駅のJR博多シティ アミュプラザ博多にある
チョコレートショップ 博多の石畳」★☆★


福岡では有名なチョコレートのお店。
が、博多駅に支店として登場。

「博多の石畳」という看板ケーキを店名にしてます。


宿に持って帰っていただきまちた。

c0169816_171528.jpg
c0169816_1711611.jpg
★*☆*:.。*博多の石畳
大きさは7×7cmくらいやったかと。
割と大きい。
やのに中身がふわふわすぎて、食べた気がしない程の食感。
チョコの味・・てゆうか
クリームのミルクの味・・のが強かったような。
食べるというより含む。という方がしっくりくる。
くらい、ふんわりなお菓子やったー。





買って帰ったお菓子は次でー(。・ω・)ノ




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2012-04-01 17:14 | スイーツ