<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

369**PATISSERIE MOHN⑪

和泉市にあるPATISSERIE MOHN」★☆★
(公式HP無し)


ホワイトデーに いただきました♪


c0169816_128046.jpg

























c0169816_1282014.jpg
























★フロマージュ
めっさ 可愛いぃぃ



c0169816_1284633.jpg























c0169816_129137.jpg
★マドレーヌ
レモン風味。しっとりー


c0169816_1210419.jpg
c0169816_12105089.jpg
★チョコマドレーヌ
分厚さがツボです。うまーい



c0169816_12113346.jpg

c0169816_12114674.jpg
★黒糖
これ。
見た目に反して美味くてびっくり。
ざっくざくしてるのはコーンフレークが入ってるから。
その香ばしさと黒糖の甘さがなんとも良い。


c0169816_1213281.jpg
★クッシュ
こちらはモソモソしたタイプのクッキー。
とてもシンプルな感じ。





ごちそうさま♡






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(ノ・ω)ノ
by suisuikaori | 2012-03-26 12:19 | スイーツ

368**La lumiere douse②

枚方市は葛葉にあるLa lumiere douse」★☆★


ショーケースに入っていた焼き菓子。
フィナンシェちゃん。

お持ち帰りしたよー♪


c0169816_1551464.jpg


























c0169816_1552823.jpg
★フィナンシェ
ボート型ってゆうのかな。
形が珍しい~。
んでんで 食感はもちっとしてる。
歯にくっつく感じのもちっと感。
好きな食感です。
割と薄めなのでほいほいと進む。
ヘーゼルナッツとバターの風味がいっぱい!


c0169816_1554136.jpg
★赤い実のフィナンシェ
クランベリーが入ってます。


c0169816_15562796.jpg
c0169816_15581339.jpg
★マロングラッセのフィナンシェ
これが1番好きやったかもー。
栗のほっこり感と生地の風味がとても合ってた~。







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2012-03-21 16:01 | スイーツ

367**La lumiere douse

枚方市は葛葉にあるLa lumiere douse」★☆★

ら りゅみえーる でゅーす


久々に新規開拓致しました!

どこかに行きたい!
ケーキが食べたい!
てことで、本屋で立ち読みした雑誌で見つけたこちらのお店。


めっさ かわいかった(●´∀`●)


c0169816_1726218.jpg
c0169816_17263254.jpg
c0169816_17264753.jpg

タルトがお上品にお部屋に入っている様子といったら・・・
もう
おとぎの世界です。

お店は本当に小さくて可愛い。
2人掛けの席2つと4人掛けの席がひとつ。

昨年10月オープンとあってとても綺麗♪

そして すんごく静か~。
シャッターの音が異様に響いて緊張してしまった。。笑



c0169816_1731067.jpg
c0169816_17312160.jpg























c0169816_17315789.jpg
★*☆*:.。*洋梨のタルト
「今朝焼いたので手づかみでも大丈夫ですよ~」
と、オーナーさんが教えてくださる。
たしかに!
すごいざっくり感!
こんなに分厚くてしっかりしてるのに
さっくりとした脆さもある。
うまい!


c0169816_17352563.jpg























c0169816_17353931.jpg
★*☆*:.。*ホワイトチョコレートのガトーショコラ
初めて出逢いました。
白い!すごい!感動!
しっとりしております。
チョコと違って甘さが濃厚。
後をひく味わい~。







***






オーナーの女の方がお一人でやってらっしゃるそうです。

なので ケーキや焼き菓子ひとつひとつに愛情がたっぷり。

テイクアウトで来られたお客さんには
丁寧に商品を説明してコミュニケーションを取られていました。

もう閉店間近でお客さんもいなくなったのもあってか
私達が帰る歳にも気さくに話しかけてくださいました^^

人柄って やはりケーキに出るんやろうなぁ~

こんなお店が近くにあればなぁ
と、本気で思う!




タルトだいすきな私にとっては たまらんお店でした!

またいきたーいヽ(´▽`)/








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(・ω・`*)
by suisuikaori | 2012-03-14 17:46 | スイーツ

366**菓子工房yamao⑦

富田林市にある菓子工房yamao」★☆★


3月3日はひなまつり♪
でも ありますが
旦那くんの誕生日でもありました(*´∀`*)

ケーキの予約時
「3月3日は特殊な日になりますんで・・」
と、何回か言われるw
クリスマスに次ぐ、ケーキ屋のてんてこまい日やもんねぇ!


愛する和田さん苺でホール作っていただきやした~


c0169816_1613974.jpg
























c0169816_1615556.jpg
























じゃーーーんヽ(´▽`)/

c0169816_1631115.jpg
























★*☆*:.。*和田さん苺の生チョコケーキ

味は、もち うますぎる!!!

苺がハンパなくあますぎるー
苺食べてるのかケーキ食べてるのかわからん。



c0169816_1641670.jpg
c0169816_1642632.jpg
★パテシエショコラ
生チョコも、とても好きなんだそう。
すんごく分厚くてミルク感たっぷりの生チョコ!







おめでと♡


c0169816_1655553.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2012-03-07 16:11 | スイーツ

365**Patisserie Labo. Tsuji②

阿倍野キューズモールにあるPatisserie Labo. Tsuji」★☆★


お店いってきたー!
土曜の15時過ぎってことでか、並んでた。

c0169816_1481253.jpg

新しいしめっちゃ綺麗。
広々としてます。

ショーケース・焼き菓子スペース・キッチン
全てが大きく取られてるのでカフェスペースが少し小さく感じる。

特にキッチンはガラス張りになっててめちゃオープン!
そういうコンセプトなんやろうね。
一緒に行った母上は「なんか美容院みたいやな~」てゆうてたw

ケーキは200~400円前後。
でもかなり小さめです。
うまく選ばないと損しそうな感じ。
研究生が作ってるってだけで、味もきっとそこそこなんやろう、と思ってしまうので。。
(失礼



私チョイス↓

c0169816_14124197.jpg


c0169816_14134223.jpg
c0169816_14205940.jpg
★*☆*:.。*タルト・フロマージュ・バナンヌ
バナナとチーズの組み合わせのタルト。
珍しいけど人気ですよ~と、店員さんが教えてくれた。
たしかに珍しくはあるけど、素材の甘みがどちらも出てて美味かった~。
タルトはソフト系。


c0169816_14243226.jpg
★*☆*:.。*タルト・ブルダル
洋梨が、甘すぎた・・。
それ以外はよかったのにな~
しかしこんなシンプルな洋梨のタルト久々みた。



母上チョイス↓

c0169816_14261432.jpg


c0169816_14273078.jpg
★*☆*:.。*シャンティー・フレーズ
スポンジが堅めでした。
これがもっとふわふわなら美味しかったはず!
クリームたっぷり~。


c0169816_14285933.jpg
c0169816_142991.jpg
★*☆*:.。*シューサブレ
これ、母上絶賛。
ざくっと堅めのシュー生地に、たっぷりのとろんとろんカスタード。
これはたしかにクオリティ高し。







**学生さんが卒業されるのに伴って11日(日)でしばらくお休みに入るそうです。
   4月23日(月)から営業再開ですよー!







c0169816_14305034.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2012-03-05 14:38 | スイーツ

364**Patisserie Labo. Tsuji

阿倍野キューズモールにあるPatisserie Labo. Tsuji」★☆★


辻調グループ校の上級校「辻製菓技術研究所」の実習店舗 だそうで。
研究生の方々が製造から販売まで行っているお店。

気にはなってたのだけど行く機会が無くて~
そしたら友達がお菓子を買ってきてくれたぁ♪


c0169816_134539100.jpg

























c0169816_13455480.jpg





























c0169816_13462269.jpg
c0169816_13463388.jpg
★ガレット・バス・ブルトンヌ
うすーいガレットブルトンヌ!
こんなん初めてみたー
でもそれがまた美味くていい。


c0169816_1355454.jpg
c0169816_1355188.jpg
★クロカント
甘い。
本当にシンプルなお菓子。


c0169816_1356651.jpg
c0169816_13561867.jpg
★サブレ・オ・ザマンド
これまた珍しい。
木の実の香ばしさと塩のしょっぱさが
ざくっとしたクッキーの美味しさを引き立ててます。


c0169816_13585244.jpg
c0169816_1359230.jpg
★フィナンシェ
ハチミツ入り~。




んで
阿倍野に遊び行ったからお店行ってきた~

それは次で(´∀`)むふ





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-03-05 14:05 | スイーツ