<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

342**かん袋

キタよ!!

きたきたー


堺市堺区にあるかん袋」★☆★


有名です。
「かん袋のくるみ餅」は登録商標だそうです。

くるみ餅とは
クルミ入りの餅ではありませぬ。

「くるむ」
という意味なんです。





夏!
てことで

店内いっぱいのお客さんは
みんな同じものを食べてます。

なぜならメニューは2種類しかないから。



注文してしばし待つ。

c0169816_1161732.jpg





c0169816_1163250.jpg


























きたーーーー(♡→∀←)




c0169816_1183573.jpg
























★氷くるみ餅
カキ氷の下に、いとしのくるみ餅ちゃんが隠れておりま。
緑色の餡は きっと何かの豆。
甘~いけど塩味もきいてて、後味がさっぱりするのが特徴。
お餅はコシのある堅さ。

これが、ザクッとした氷でくるまれて一緒に口の中に入ると
さっぱりさと甘さと冷たさと・・・

とにかく 
「うまいなぁ~」
としか言えなくなります。

なんか 絶妙 なのよね。






ひっきりなしにお客さんがレジに並び
相席しながらみんなでカキ氷をつつく。

次の人の為に食べればそそくさと出て行くその光景は
香川のうどん屋のようでした。





食べてみたかったから
嬉しかった!





c0169816_1117183.jpg




行列覚悟でいらっしゃい♪







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(ω・ヽ)
by suisuikaori | 2011-07-28 11:21 | スイーツ

341**リビエール

尼崎市武庫之荘にあるリビエール」★☆★
(公式HP無し)


お友達に教えてもろていってみた。

今まではテイクアウトのみのお店やったのが
向かいにイートインスペースを構えたお店をオープンされたそうで。

その 今までの店舗はベーカリーになるんだそうです。


キレイ!

c0169816_10375428.jpg



でも
イートインスペースはちょい狭いです。。



ショーケースに並ぶケーキは、
桃・メロン・マンゴー・・色とりどりの果物で彩られて素敵でした~。



c0169816_10392420.jpg























c0169816_10394696.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・マングー
タルトじゃなくてパイでした。
マンゴー甘いけど小さかった。笑


c0169816_10405710.jpg
























★*☆*:.。*メロンシャンティ
メロンが・・堅いし甘くない。。
スポンジ具合やクリームの甘さもいいのにもったいなかった。


c0169816_10423640.jpg
























c0169816_10425050.jpg
























★*☆*:.。*桃だより
桃が!!
あまかったー


c0169816_10445546.jpg
★*☆*:.。*パッションとミルクチョコのお菓子
もたーりと濃い目のムースのようなケーキ。
パッションは酸っぱいから苦手なのでちょっとだけ食べた。







地元に愛されているんやろうな
という雰囲気のケーキ屋さんです。




うーん しかし
ガツンとくるものがない、といった総評。

見た目はいいのに
味がついてきてない。

お店もきれいで店員さんも素敵やのに。
もったいないなぁ~。
と、いうのが正直な感想でした。










読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2011-07-28 10:53 | スイーツ

340**Patisserie Nature Shiromoto③ oishii

松井山手にあるPatisserie Nature Shiromoto」★☆★


買って帰った焼き菓子たべたー




c0169816_10133715.jpg


c0169816_10135416.jpg
★チョコフィナンシェ
こちらのフィナンシェは、とっても分厚い。肉厚。笑
それが魅力~。
あまい~うまい~

c0169816_10152248.jpg
★フィナンシェ
ふんわりしてます。
もっちりよりふんわりが勝つ。


c0169816_10164378.jpg
c0169816_1017029.jpg
c0169816_10171560.jpg


c0169816_10174349.jpg
★ポルポローネ
シナモン入りなのよねー
いらんのにねー。。
塩味と、プレーン。
塩味は、ほんまに塩味でした。

食感は素晴らしくほろほろ。ちょいさっくり。


c0169816_1026320.jpg
c0169816_10263015.jpg
★プレーンマドレーヌ
でかいマドレーヌ!
姉さんオススメなので買ってみた。
これ、1番うまかったかも。
食べ応えがあるんやけど、飽きない。
シンプルな甘みと風味がなんともクセになりまふ。











読んでくださった方、ぽちおお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2011-07-28 10:32 | スイーツ

339**Patisserie Nature Shiromoto②

松井山手にあるPatisserie Nature Shiromoto」★☆★


1年半振りくらいに降り立ちました!
松井山手!

シロモトさん。
駅からバスで10分弱のところに
カフェ併設の大きいショップをオープンされました♪

すごいー

場所がすごいー

のどかー

駐車場でかいー




ケーキ屋さんでTHEケーキをいただくのはほぼ一月振り!うひゃー




c0169816_2031042.jpg
























★*☆*:.。*レモンパイ
一緒した姉さんオススメの夏の一品。
さわやか~なレモンの酸味の効いたババロアに
さっくさくのパイの香ばしさが引き立つ~


c0169816_20331626.jpg
























c0169816_20333046.jpg























c0169816_2033459.jpg
★*☆*:.。*たっぷりマンゴー
うむ。マンゴーたっぷりです。
甘くてみずみずしい。
タルトもうましー


c0169816_20352670.jpg
























c0169816_20354028.jpg
























★*☆*:.。*グレープフルーツとベリーのパフェ
クリームが淡白なミルク味。
あっさりしてます。グレフルは酸味もあってさっぱり。


c0169816_20372160.jpg























c0169816_2037349.jpg
★*☆*:.。*赤い実のミルフィーユ
これが1番うまかった!
パイのさくさく感は、イートインならではだよねーーー
んで びっくりしたのが
ラズベリーが甘いってこと!
ベリーが苦手な私がもぐもぐいただけちゃいました。




* *



大きなカキ氷食べてる人多かった!

カフェはまだまだこれからって感じ。
もっともっと良いお店になることを楽しみにしてます。





c0169816_20393932.jpg



























c0169816_20395724.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます (人′∀`)
by suisuikaori | 2011-07-20 20:47 | スイーツ

338**PATISSERIE MOHN⑨

和泉市にある「PATISSERIE MOHN」☆★☆
(公式HP無し)


今回は大阪高島屋で購入。


c0169816_15331862.jpg

c0169816_15333758.jpg
























c0169816_15341724.jpg
c0169816_15342911.jpg
★ロールケーキ


c0169816_15355455.jpg























c0169816_1536531.jpg

とっても シンプルなロールケーキ!
生地は もちっとしてるけどふんわり。
卵多めな黄色い色身。

少し クリームのミルク感は強いです。

私的には
もう少しインパクト欲しいかな~。
ちとデカイので これでは飽きちゃう。









ああ!

ケーキ食べにいきたい!!!









読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2011-07-04 15:40 | スイーツ