<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

334**FOCE

淀屋橋と北浜の真ん中にあるFOCE(フォーチェ)」☆★☆


久々に 新規開拓!!


オフィス街とゆーか
目の前にはホテルやマンション、閑静な立地。

その中に自然に溶け込むシックな外観のお店です。


テーブル席は4席。
テラスに3席程。(喫煙OK)

シンプルな2段のショーケースには
お行儀良く小振りのケーキ達が。

店員さんの対応もとてもおしとやかです。



c0169816_17434356.jpg

























デコレートしてくれま。



c0169816_17441253.jpg
c0169816_17442030.jpg
★*☆*:.。*フレジェ
バタークリームは濃厚でありながらしつこくない。
この小振りさで、ちょうどいい~。
苺もしっかり甘いです。


c0169816_17464337.jpg























c0169816_17465462.jpg
★*☆*:.。*ジュピター
ピスタチオのプルンとしたムースに、
ザックリと堅いタルト。
口当たりや食感が楽しいケーキ。
まとまっているのに飽きさせない賢さがあるなぁ~。


c0169816_17493683.jpg























c0169816_1749594.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
これまた小振りでお上品!
THEミルフィーユ てなシンプル感。
なんとゆーか・・普通に美味しい。笑


c0169816_17512222.jpg
c0169816_1751311.jpg
★*☆*:.。*タルトシトロン
こうゆうのすきっす!
しゅぱーいのが上に乗ったタルト!
レモン風味のクリームは、とろんとしていてちょっとプリンぽかった。






*総評*
ソツがない! という印象。
これは!! て衝撃もなく  文句もない感じ。

「お上品」です。

値段もそないに安い訳でもない。。


雰囲気はよろしいです。

がやがやもしてないし。

この日は雨で、
4時間弱ずーーとおしゃべりしたり
雑誌を読んだり・・

長居するのには素敵な空間かと(´ω`)


あ、冷房はキツめでした!






c0169816_17585977.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(TДT)
by suisuikaori | 2011-05-30 18:02 | スイーツ

333**GOKAN-五感- ⑤

北浜にあるGOKAN-五感-」★☆★


なんと!
前回からちょうど1年もご無沙汰でした!

いや~
ここ、人気やからさ~
並ぶ覚悟のできたときじゃないと行けない。笑


今回も 30分は待ちました。
土曜の16時半くらいにお邪魔して
うちらでお客は途絶えてきた感じでしたん。



c0169816_17121278.jpg



























c0169816_1712323.jpg
c0169816_17124435.jpg
★*☆*:.。*愛媛県産いわぎレモンのタルト
タルト・・・うま!
洋梨のタルトにも似た、王道感。
レモンはさっぱりと甘酸っぱくて爽やか~。
底と周りのさくさく感は、ちびちびずっと味わっていたい程の安定感~。



c0169816_17163688.jpg























c0169816_17164733.jpg
★*☆*:.。*こころ苺と練乳の求肥包み
求肥!去年も求肥のん食べてたー。w
練乳と 小豆と クリームと・・・
求肥のもちもち感・・・(薄いのに限りなくもっちもち!
たまらんです!


c0169816_17184743.jpg























c0169816_17185946.jpg
★*☆*:.。*五感のモンブランショコラ
ふわんふわんのチョコスポンジの上に
ふわんふわんのチョコクリーム。
ちょいビターな感じがしっかりとチョコ感を出しておりまふ。

手前のは セットに付いてくる焼き菓子。
今回は抹茶フィナンシェ?かな。



c0169816_17274868.jpg
























★練乳のシャーベット
甘め。
さっぱりしたシャーベットのが
お口直し的で好きかなー。



c0169816_1720429.jpg
























c0169816_17205828.jpg
























★完熟苺フレッシュジュース
彼氏くん注文。
苺だけを10~15粒使用した、100%苺ジュース!
び っっっ くりするほど 苺です。w
あまーい あまずぱーい うまい!







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2011-05-26 17:32 | スイーツ

332**Label cafe tetote


北浜にあるLabel cafe tetote」★☆★


c0169816_17184567.jpg


テトテ=手と手
というコンセプト。

「レーベル」という会社は
家具や雑貨なども扱うデザイン事務所だそう。

木のぬくもりと
スタイリッシュな空間がなんともおされです。


実は 結構前から気になってました。



しかし
15時にお店に入るとお客ゼロ。
結局出るまで1時間、貸切でした。

・・人気無いの(´∀`)?



c0169816_17213074.jpg
























c0169816_17214351.jpg
























★たっぷりトマトと野菜のピザトースト
山梨県の農家からお野菜を仕入れているそうで。
とにかく 甘みがすごいです。
トマト・パプリカ・茄子・玉葱・・・やわらかくてみずみずしい。
野菜の重みで、パンがぺちゃんこに。

パンは薄めやけど丁度良い。
周りはさくっと香ばしくて、中はもっちとふんわり。
胡椒もきいてアクセントに。


でも、これ出てくるの15分はかかった。なぜ?



c0169816_17262495.jpg























c0169816_17263646.jpg
★*☆*:.。*シフォンケーキ
とっても素朴!
ふんわりとしていて甘さ控え目。


c0169816_17281948.jpg
























c0169816_17283996.jpg























c0169816_17285117.jpg
★*☆*:.。*ごぼうのタルト
興味本位で注文!
なんてゆーか・・揚げたきんぴらをタルトに混ぜて焼いた、みたいな。
だからなのか、タルト自体もとても油っこい!

ごぼうは しゃきしゃきしてるし
タルトはカフェにしては美味しい

だからこそ
一緒にする必要は無い。

と、強く思います。





c0169816_17315844.jpg



窓は大きいパノラマ。

外の木々たちは伸びたい放題です(´ω`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(ノ・ω)ノ
by suisuikaori | 2011-05-16 17:36 | スイーツ

331**クレープリー・スタンド シャンデレール

大阪は北区 梅田ゲートタワー1Fにある
クレープリー・スタンド シャンデレール」☆★☆
(公式HP無し)


知らんかったのだけど
また、あるしょん系列でした。わぉ

ここは すごいね。
それだけで 安心していただけるしね(´ω`)


14時過ぎに行って、3組待ち。

女子率高しで お店はワイワイ♪

店員さんがふんわりとしていて良しでした!


クレープ&ガレット専門店。
ランチとディナーのセットもあります。

私はお腹減ってたし、
「クレピエコース」1360円を!



c0169816_16494124.jpg
























c0169816_16495476.jpg
★たっぷりサラダ

c0169816_1650387.jpg
★お魚のマリネ

c0169816_16501778.jpg
★パウンド
これ・・甘くないお食事パウンドケーキ!
かぼちゃとベーコン!あったかくてうまし~



c0169816_16573267.jpg























c0169816_16574557.jpg
c0169816_16575758.jpg
★フルーツトマトクレープ
5・6月限定!

トマトがー!!
あ あまい
ぎゅっと果肉がつまってる!

クレープがー!!
う うまい・・・
バターの風味がハンパない
生地のもちもちがすごい
底はさくさく

なんか すんごく早々と食べてしまったのを覚えています。笑

いや それだけうまかったのですね。


c0169816_1712915.jpg
★はちみつレモンクレープ
夏季限定。
友達が、カルピス好きやから~♪って頼んでいた。
レモンチーズムースと
カルピスのブラマンジェが乗っていて
夏らしい爽やかなお味!




お持ち帰りもやってま。

きっとうまいに違いない!








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2011-05-16 17:09 | スイーツ

330**菓子sパトリー

神戸は三ノ宮にある菓子sパトリー」★☆★


久々の 神戸♪
うきうき♪

三ノ宮から7分ほどフラワーロードを歩いて
加納町にあるこちらのお店は
「ホテルピエナ」の1階にあるパティスリー。

何回か買いに行ったことはあるけど
カフェしたことがなかったので~。



c0169816_16532985.jpg
★*☆*:.。*苺のショートケーキ
生地が、ざらーっとしてました。
非常に極めの細かい粗さ、とでもいうのか
正直 あんまり好みではない感じやったなぁ。


c0169816_16554890.jpg
c0169816_1656029.jpg
★*☆*:.。*イチゴのタルト
うまかった!
タルトの生地、アーモンドの香ばしさとしっとり感
周りのザックリ感、全てがすきな感じ!
イチゴも結構甘かったよ~。


c0169816_170344.jpg
c0169816_1701762.jpg
c0169816_170357.jpg
★*☆*:.。*長すぎるエクレア
こちらの名物商品。
全長30センチだそう。
上はシューやけど、下はさくさくのパイ。
普通にうまいっす。





c0169816_173159.jpg





















ながいなー
て かお。









c0169816_17331100.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2011-05-02 17:07 | スイーツ

329**BROADHURST’S④

玉造にあるBROADHURST’S」★☆★

ちょうど去年、同じイベントライヴに行く前にお邪魔したので
1年振りにお伺いしました~


相変わらず カラフル!!



c0169816_16325623.jpg
★*☆*:.。*レモンクランチ
レモン風味のバームクーヘンぽい生地に、
レモンクリーム。
クルミが散りばめられていて香ばしい。
非常に珍しい組み合わせなんやけど、しっくりくる感じ。
酸味が爽やかで初夏なお味~


c0169816_1635583.jpg
c0169816_16361080.jpg
★*☆*:.。*カーニヴァル
「んーどれにしよう・・」
とショーケースを覘いてると
「はっ!!かわい!!」
と一目惚れして即決してしまったケーキ。笑

こんな カラフルな ショートケーキがあったろうか。
ここのカラフルさには何故か心奪われます。

ごろっとフルーツが入っている生地は粗くて堅め。
クリームは淡白で甘さ控え目。




c0169816_16415723.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2011-05-02 16:43 | スイーツ

328**サロン・ド・テ アルション

難波は法善寺町にあるサロン・ド・テ アルション」★☆★


天神橋にある「アトリエアルション」
難波にある「クレープリーアルション」には行ったことがあります。

こちらはケーキと紅茶のお店。


この「かめいあんじゅ・アルショングループ」は
神戸・奈良にも展開しているイタリアン・パン・スイーツの会社。


3店舗に行ってみての感想は
「きちんとしている」
という印象を受ける ということ。

スタッフの教育
ケーキへの姿勢・・

んで しっかり 美味い!


難波で本格的フランス菓子が食べたかったらここに行くがよい~




c0169816_1547814.jpg
























★ティーソーダ
うまいっす!
紅茶がしっかり濃いのでソーダに負けない。
甘いのにしつこくない。
「セパレートティー」という単語を初めて聞いたなぁ。


c0169816_15495912.jpg
c0169816_1550106.jpg
★*☆*:.。*クープ・ド・モンド
今年の「お菓子の世界大会」で受賞したケーキらしい。
バニラココナッツのムースに
バナナとレモンのクリーム。
しょわー という食感。
ケーキじゃない位置にある洋菓子 って印象。


c0169816_1555373.jpg
























c0169816_15542293.jpg























c0169816_15552497.jpg
★*☆*:.。*フレーズブリュレ
この四角いフォルムがなんとも愛らしい!
タルトの上に乗っているのがブリュレとチョコ。
珍しいです。
苺のスライスの仕方もなんかおされー。
とろんと柔らかさと、ザクッとした香ばしいタルトの食感が合う~。







**




お一人様でアフタヌーンティーセットを食べている女性が何人か。

つ つわものだ。。

私もそんな大人になりたいぞー(´∀`)







読んでくださた方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2011-05-02 16:10 | スイーツ