<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

321**PATISSERIE MOHN⑧

和泉市にある「PATISSERIE MOHN」☆★☆
(公式HP無し)



初めて お昼間におじゃま。

そしたら すごい人!

はやっとるなぁー


なんか ガヤガヤ。
夜のが いいな(´ω`)




c0169816_17173566.jpg



























c0169816_17175287.jpg
























c0169816_17181094.jpg
























c0169816_1719066.jpg
























★*☆*:.。*ドレサージュ
名前が!
ゴージャス!
でもなんかまさにそんな感じで。
中にはスフレチーズが入っているんやけど、クレープに身をまとって、
クリームや苺に飾られている感じがとても女性らしい雰囲気。
ミニパフェ的で、見た目も良いし、量もお得!
んで
いろいろ入ってるけど味がまとまっている!
ようできたケーキ!


c0169816_17232585.jpg
























c0169816_17233857.jpg























c0169816_17234969.jpg
★*☆*:.。*憩-ikoi-
また、名前ステキね。
珈琲の染みたスポンジが大人な味でした。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´3`)
by suisuikaori | 2011-03-28 17:29 | スイーツ

320**ポアール・テラス oishii

泉北は光明池にあるポアール・テラス」★☆★


本店は帝塚山にあります。
とっても セレブ なケーキ屋。

お店では頂いたことが無かったので、ホワイトデーに連れってもろた♪




c0169816_16401819.jpg
























c0169816_16403576.jpg
























★*☆*:.。*苺のミルフィーユ
パイのサクサク感がほぼ無くって、残念でした。
苺のクリームが、薔薇の香り付けみたいにしてあって・・
それがとつても苦手!やった。。
シンプルな方のミルフィーユのがきっとうまい!


c0169816_16442639.jpg
c0169816_16444233.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フレーズ
こちらも同じく、クリームが。。
タルトはソフトめ。



c0169816_16464314.jpg
























★ミックスジュース
ミックスジュース通の彼氏くんは、知っていた。
ここのミックスジュースからは、煙が出るということを・・。
(ドライアイスだよ。)






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2011-03-28 16:52 | スイーツ

319**ベーカリー&レストラン 沢村

軽井沢にある複合施設・ハルニレテラス内にある
ベーカリー&レストラン 沢村」★☆★


しっかりパン屋。
しっかりレストラン。

なんか おされーなお店でした。


そんで 店員さんがなんともキュートやった。

お菓子がうまそやったから買ってきたなり!



c0169816_16154430.jpg
























c0169816_16155834.jpg























c0169816_16161263.jpg
★焦がしバターのパウンドケーキ
び っっっ くり するほど しっとり!!!
最初から油まわってる感がすごい!
焦がしバターやから?
とても香ばしくて、それでいて甘ったるくない。
すんごいうまい。すんごいすき。
感動しました。


c0169816_16182829.jpg























c0169816_16185048.jpg
c0169816_16185839.jpg
★チョコラスク
チョトス的な味を想像してたら、全然ちごたー
堅い!
苦い!
大人なチョトスでした。笑






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2011-03-28 16:23 | スイーツ

318**ホテル ブレストンコート

長野県は北軽井沢にあるホテル ブレストンコート」★☆★


ホテルです。
こちらに宿泊させてただき、ラウンジにてケーキいただきました♪

サービス料が10%発生するよ!
高級だよ!



c0169816_1719427.jpg
























c0169816_17191975.jpg
























★ポルポロン
すーーーんごい軽い食感のクッキー。
ネージュちゃんの最上級さくさく。
これうんまいわー



c0169816_17211523.jpg
c0169816_17212555.jpg
























★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
とっても小振りです。
かわいすぎる。


c0169816_17231825.jpg
c0169816_17233115.jpg























c0169816_17234646.jpg
★*☆*:.。*ランコントル
中に、フランボワーズのジュレっぽいものとチョコムースぽいものが。
タルトの周りにチョコがコーティングしてあるのがツボ!
タルトも、堅めで香ばしく、全体的に甘さ控え目です。
上品!!


c0169816_17255192.jpg
★ホットチョコレート
みたいなん。
すーんごいうまかったこれ。
濃厚やけど、甘すぎない。
隣に付いてるのは、卵の黄身じゃないよ。
オレンジのジュレだよ。お好みで中に入れるんだよ。








雪かきを、ホテルの方がやってはったー



c0169816_17271590.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)+
by suisuikaori | 2011-03-24 17:31 | スイーツ

317**Chez KAJIWARA

長野は軽井沢にあるChez KAJIWARA」★☆★



軽井沢へ旅行してきました。

宿の近くに 食べログで1位のお店があったので
そこで購入してお部屋でいただきました~


c0169816_2014184.jpg




























c0169816_20143856.jpg
























★*☆*:.。*ル・フレザリア
素晴らしく美味しいショートケーキでした!!
スポンジが・・溶ける!
クリームがあっさり!
口当たりの優しい上品なケーキやった~


c0169816_20263692.jpg
























★*☆*:.。* シュー・アラ・クレーム
カスタードがしっかりと濃厚でありながら、重くなく甘すぎず。
シュー生地もさっくり軽くて香ばしい。
小振りながらも、食べ応えのあるシュークリーム!


c0169816_20313910.jpg
























★*☆*:.。*タルト・オ・フレーズ
王道な苺タルト!
すきだー



このお店のケーキ  うまい!!!!!









**

 ケーキを買おうとしていた ちょうどこのとき
 東日本大震災が発生しました。

 たくさんの方が被害に遭われ
 たくさんの命が亡くなられました。
 
 たくさんの悲しみ
 たくさんの憤り

 たくさんの感情が 今も渦巻いています。


 一人でも多くの救出者が出ますように・・
 一刻も早い復興を願って。















いつも読んでくださってありがとうございます。
by suisuikaori | 2011-03-16 20:35 | スイーツ