<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

313**Gute⑤

泉北は泉ヶ丘にあるGute」☆★☆


お友達と、その娘ちゃんとランチ♪

1階はパン屋さん。2階では食事とケーキいただけます。



c0169816_14452440.jpg
























★*☆*:.。*ケーキセット


c0169816_14464440.jpg























c0169816_1447072.jpg
★*☆*:.。*キャラメルスィートポテトパイ
この時期に、こうゆうの食べれるとは。
あまーいキャラメルのかかった生クリームの下にはタルト。
ほくほくした芋ちゃんが入ってて、さっくりとしてます。
なかなか美味だよ!


c0169816_14502651.jpg
★苺っぽいシャーベット


これで、ドリンク付いて650円。
安くね(´△`)?






読んでくださった方、ぽちおお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございますヽ(ω・ヽ)
by suisuikaori | 2011-01-31 14:55 | スイーツ

312**PATISSERIE MOHN⑦

和泉市にあるPATISSERIE MOHN」☆★☆
(公式HP無し)


19時過ぎにおじゃますると 貸切な感じです。

ほわんとのんびりしてきまちた。



c0169816_16464730.jpg
★*☆*:.。*アソルティ
イートインのみのメニュー。

もうちょいがっつりかなとおもったんやけど
意外に小振り。笑


c0169816_16483635.jpg
c0169816_16484779.jpg
★*☆*:.。*チョコとバナナのケーキ
しっかり濃い目のチョコケーキ。
バナナのクリーム?スポンジにしっとりとしみてま。


c0169816_1650845.jpg
c0169816_16501952.jpg
★*☆*:.。*いちごのタルト
小振りなタルト~♪
タルトとゆうかクッキーな感じ。苦めのココア生地。
苺が甘くてうまし!


c0169816_17143730.jpg
★チョコマカロンと抹茶アイス



c0169816_17154799.jpg
























★ホワイトココア
冬の新商品!
なんと 生姜入り。
スプーンの上に生姜片乗ってるから
「これ入れたらいいんですか?」て聞くと
「それは飾りなんで~^^」てゆわれる。w

ホワイトチョコ味のココア。
生姜がふわ~んときいてて なんとも美味!すきだこれ
あったまるよー





c0169816_17175183.jpg






c0169816_1718492.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。) 
by suisuikaori | 2011-01-27 17:22 | スイーツ

311**Miam Miam②

阪急うめだにあるMiam Miam」☆★☆


ひっさびさに
阪急覘いたら・・・魅かれてしまつた。
しまった 久々 魅了されてしまつた。

やべー
季節ごとに覘かなければ。


c0169816_23444925.jpg

c0169816_2345624.jpg























c0169816_23453013.jpg
★*☆*:.。*葡萄のタルト
綺麗!!
色合いがきらきらしとります~
ジャムシードレスとオータムキングという葡萄を使用しているらしい。
聞いたことないけど、素晴らしくうまかったよ!
皮がしゃきしゃきしてて、実は甘くてプリプリ。
うーまいー


c0169816_2349735.jpg

c0169816_23492175.jpg























c0169816_23494778.jpg
★*☆*:.。*メガ苺のタルト
名前が、どうかと思うんやけど。w

ほんまに
でかかった↓

c0169816_23511651.jpg

そして
素晴らしく甘くてうまかった!

タルトは、なんとなく少しクセのある味がしたなぁ。
前のがうまかったなぁ。
ちと残念。。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2011-01-23 23:56 | スイーツ

310**Patissirie Angela②

堺市は中百舌鳥にあるPatissirie Angela」☆★☆


やっぱりここはいつも賑わっとります。
でも
こないだに比べるとマダムだけでなく
年配のご家族・カップルも多い。

んでー!
なんか韓国ヒップホップとか歌ってそうなちょっとイケメンが店員にいてた!笑
接客もそない悪くはなかった!

彼目当てのおばさまが増えてたりして・・
とか思いながら。w




c0169816_18431978.jpg
























この日はおとなしくケーキ1個。



c0169816_1844448.jpg























c0169816_18442127.jpg
★*☆*:.。*りんごのタルト
名前テキトーっす。

普通にうまい。
りんごはシナモン臭い訳でもなく、しっとりしててしゃきっとしとる。
タルトがソフトめです。


c0169816_18463970.jpg
ケーキセットにするとついてくるものたち
ラズベリーのしゅっぱーーーいシャーベット
と、ロールケーキ。






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2011-01-19 18:48 | スイーツ

309**Dolci di Frutta NAGAO

北新地にあるDolci di Frutta NAGAO」★☆★


梅田らへんに詳しい姉さんに連れってもらった!
昨年5月にオープンした新しいお店~!

堂島プラザビルの1階にあって
前面ガラス張りの THE ケーキ屋さん な外観が素晴らしい。


ソファ席が2つと、丸椅子に背の高いテーブルの席が3つほど。
窓側にも席がありました。
割とせまこい感じ。

土曜の割にはそないに流行ってる感はまだありませぬ。


肝心のケーキは・・・

タルトちゃんが堂々とショーケースの中で輝いております。
普通のケーキは右手のケースにこじんまりと って感じ。


しかし
苺のタルトやブルーベリーのタルト 800円は 高い!

それだけ美味しければよろしいが~
どう見ても800円の価値があるようには・・(・ω・`*)

って訳で、他のタルトちゃんとケーキをいただくことに~




c0169816_17165193.jpg



c0169816_1717977.jpg
























c0169816_17172881.jpg
























★*☆*:.。*和栗のモンブラン
クリームの下にはチョコがけしたメレンゲが。ざくざく!
甘さとしては、普通。
美味しさも至って普通。


c0169816_17214088.jpg
★*☆*:.。*クリームチーズとラムレーズンのタルト
チーズがもったりとしておりま。
それでいて、酸味と甘みがあってさっぱり。
タルトはざっくりと堅め!すきな感じ。
レーズンは姉さんに食べてもろたw


c0169816_17234122.jpg























c0169816_17235893.jpg
★*☆*:.。*栗のミルフィーユ
ミルフィーユに弱いんすね。
しかし!
これは、想像以上にさくさくしててうまかった!
栗と生クリームのマッチもよろしいっす。


c0169816_17254654.jpg
























★*☆*:.。*MIX柑橘タルト
宮崎産日向夏となにかとなにかが入っていると書いてあった。
さっぱりしててうまいね!
タルトのざっくり感と少し焦げる直前まで焼いてある感じが非常にツボです。




タルトに関しては、いい線いってるなー!
と言えるケーキ屋だよー

また季節のタルト食べにいきたいなぁ(●´ω`υ)


あ あと
店員の男の方、接客素晴らしいです。
おひとりでちゃきちゃきやられててすごかった。




c0169816_17283010.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´∀`)
by suisuikaori | 2011-01-19 17:37 | スイーツ

308**エコール・クリオロ

ガレット第2弾♪


東京は豊島にあるエコール・クリオロ」★☆★

正直、全然知らないお店です。
ガレットの取り寄せできるお店って結構限られてるから
口コミ重視でここ選びました。

フランスのシェフがオーナーのこちら。

届いたガレットと、焼き菓子やバレンタインケーキのパンフも同封されてたー。
結構うまそうやった。。
センスよさげなお店です。



c0169816_17202475.jpg
























c0169816_17204018.jpg
























★*☆*:.。*ガレット・デ・ロワ

じゃーん♪
ハコ おされー(´ω`)


c0169816_17232665.jpg
























c0169816_17235057.jpg

























c0169816_17241813.jpg
c0169816_17242983.jpg

パリパリ しとります!
コレさんより確実に!!

んで すんごくシンプル~
味も シンプル~

バターの風味たっぷり。
生地はしっとり柔らかくてパイはさくさく。
このハーモニーがたまらんですな。



c0169816_1728475.jpg

ピザ屋さん。




うーまかったー




c0169816_17283150.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2011-01-08 17:34 | スイーツ

307**パティスリー グレゴリー・コレ

新年 あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 

今年もよろしくお願い致します~



新年のお約束♪

今年もお取り寄せしました~

ガレットちゃん(´∀`)


神戸は元町にあるパティスリー グレゴリー・コレ」★☆★

結構な有名店ですがブログ初です。
ケーキそれなりにうまいとこだよ~

そこのガレットちゃんてことで 期待大!




c0169816_2232179.jpg























c0169816_2241765.jpg

じゃーん
届きました♪


c0169816_2255485.jpg
























c0169816_2261814.jpg























c0169816_2263769.jpg
★*☆*:.。*ガレット・デ・ロワ
フランスにて愛されている伝統的な年明けのお菓子。
1月6日に、キリスト誕生を祝う為のもの。


c0169816_2294146.jpg























c0169816_2295740.jpg
c0169816_22101220.jpg


去年はツマガリさんでいただきましたが~
さぁどうや!
と食べてみたところ・・・

なんと!
パイナップル入り!!

そんなん書いてなかったやないか~笑

まぁでも、爽やかでうまい。うん。アリだ。


ツマガリさんとは、うーん 残念ながら比べ物にはならんかな。
さくさくさ加減。バターの風味。
うーん もう一超え欲しいところですなー。

でも 
それなりにうまい!


ガレットちゃん独特の杏仁風味はほぼ無いから
とっても食べやすいな~という印象。

サイズも14センチと小さめでかわいいし。




*食べ方*
中に陶器でできた人形(フェーブ)が入っています。
切り分けられたガレットにそれが入ってた人が、その日の王様・王女様になれるのだ!

c0169816_22283092.jpg
























これ。入ってたん。





また土曜にもいっこ届くからたーのーしーみー(´艸`*)

今年もガンガン食うぞーぉ






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


今年もよろしくお願いします(´ω`)
by suisuikaori | 2011-01-05 22:25 | スイーツ