<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

306**パティスリー プルミエール

今年も!
クリスマスケーキはこちらで!!

日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★


今回は、
高島屋限定のケーキなり。



c0169816_16542180.jpg




























c0169816_1654396.jpg
























c0169816_16545512.jpg
























c0169816_1655777.jpg
























★*☆*:.。*ココフレーズ
なんせ!
プルミの タルトが クリスマス使用とあれば!
買わないわけに いかないだろう!

って わけで。

一目ぼれして予約しにいったのですが。


食べてみたらなんと・・
中に まさかのベリー入り(´△`)


てか、いらーん!!(泣


そんなん書いてたかなー?

ちょっと酸っぱいのが引き立ちすぎて
せっかくのタルトの風味がかき消されてしまってました。。



ココナッツのムースはとてもうまかった♪
タルトも文句なしに♪
果物も甘くてクリームもうまい♪


タルトのクリスマスケーキはなかなか無いので これからも期待ヽ(´▽`)/






今年も
たくさんのしあわせと笑顔をありがとうプルミエール♡♡





*今年の総評*

118件の記事を載せることができました。
今年は
割と おちついていた・・。
「ケーキ屋へいかねば!!」
てな勢いはあまし無かったような。。

地元近くのほっこりカフェを発見したり
プルミに安定感を求めたり
焼き菓子に目覚めたり・・

ひと月10前後のペースに落ち着きましたな~

カメラのあれこれも 今更ながら習得したりなんかして
最初の頃よりは時間もかからずにいいものが撮れるようになったのではないかと。


いつも私の「鬼のような」撮影を待ってからケーキを食べてくれる
愛すべき皆様

愛だ!
愛以外のなにものでもないと いつも感謝しておりま!!

今年もいっぱい 私とケーキを食べてくれて 
ほんまにほんまに ありがとう!




*来年の目標*(メモ)
●神戸をもっと攻める
○ウェディングケーキ情報集め
●新規開拓
○ダイアモンドベリー







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


来年もよろしくお願いします(。→∀←。) 
by suisuikaori | 2010-12-27 17:37 | スイーツ

305**パティスリー プルミエール

日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★


お店に行ったら、クリスマス限定でこんなん売ってたん♪



c0169816_2291486.jpg
























★焼どーなつ クリスマスボックス
かわゆい!
自分用に思わずげっつ~



c0169816_22102270.jpg























ぱか♡

c0169816_22311593.jpg

3種類入り。限定のお味。



c0169816_22112676.jpg
























c0169816_2212323.jpg
























c0169816_22122545.jpg























★オレンジ
さわやか~なオレンジ味。
オレンジピール入り。


c0169816_22134940.jpg
























c0169816_2214690.jpg
























c0169816_22143510.jpg























★チョコ
つぶつぶチョコチップ入りのチョコ~
濃厚~うまし~


c0169816_22242880.jpg
























c0169816_22244662.jpg
























c0169816_2225161.jpg























★くるみメープル
これこれ!
これに惹かれてん!
どこ食べてもくるみがざっくざく~ハチミツの甘さと合ってうましです。





★**:.。*メリクリ*:.。*★*



クリスマスケーキは週明けにでもウプするぜよ(●P'v`q)








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(ノ・ω)ノ
by suisuikaori | 2010-12-24 22:33 | スイーツ

304**手作りケーキの店 Tarte

長野県は上田市にある手作りケーキの店 Tarte(タルト)」★☆★


お友達のなっちゃんが送ってくれたーん♪

てか 
お店の名前!
「タルト」 いい名前ー

HPみてみたら「タルトがすき」ていうことらしく
そのままやん!とおもたけど笑
タルト好きの私としては、ぜひ行きたいー!!いくー!



素敵なクリスマスギフトだぉ♡


c0169816_17132377.jpg






























c0169816_1713388.jpg
























c0169816_17135313.jpg
























★木いちごクッキー
ここまでピンクなクッキーみたことない。w
分厚いのに、さっくりしてる。
酸味と甘みが程好くて、木いちご好きにはたまらんのだろう。


c0169816_1716887.jpg























c0169816_17162443.jpg
★バニララスク
薄めのラスク!
んで、すっごいあまーい!!
なにかとおもたら練乳入りなのね。


c0169816_17181378.jpg























c0169816_17183156.jpg
★ロイヤルティーヌ
チョコフレークくっつけたやつー
こうゆうの久々食べたけど、うまいよね。


c0169816_17194093.jpg























c0169816_17195220.jpg
★エンジェルクッキー
これこそ!
クリスマスにふさわしいお菓子よねー。
白くて丸い形が、雪や天使を想像させるのかしら♪
こちらのは、さっくりとやさしい甘さ。うまし。






基本、ちょっと甘めなんやけど
お菓子の種類に個性があって素敵なお店なんやろなとおもた。


ごちそうさま♡






読んでくださった方、ぽちおお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2010-12-24 17:24 | スイーツ

303**Patisseerie La plage②

谷町四丁目にあるPatisseerie La plage (パティスリー ラプラージュ)」★☆★

久方振りに訪れました。

いやー
やっぱりここいいよねー

しっかり「フランス菓子」してるよねー

店員さんも素敵やし。

今度はケーキを買うぞ!



c0169816_22293021.jpg



























c0169816_22294674.jpg
c0169816_22295683.jpg
★チョコパウンド

なんと。名前メモってないからテキトーです。

このパウンド。
しっとりとゆうか、しょわ~って溶けちゃう食感。
濃すぎないとゆうか、甘すぎないけどビターすぎない、
絶妙なお味でしたよ。


c0169816_22301663.jpg
c0169816_22303543.jpg
★フィナンシェ
周りはしかりさくっとしているのに、中身はしっとりとしている。
このバランスってすごいよね。
ちょっと酸味のような風味もきいてました。


c0169816_22304898.jpg
c0169816_22305825.jpg
★ガレット・ブルトンヌ(チョコ)
これの、チョコって珍しいかな?と思い購入。
ざっくりとした中にもほろっと崩れる繊細さあり。
チョコのほろ苦さがまたよいっす。







c0169816_22311617.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2010-12-22 22:35 | スイーツ

302**囲茂庵

松屋町駅からすぐ囲茂庵(いもあん)」☆★☆

複合ショップ「」の中にあるクレープ専門店。


小さいお店やけど、奥には座敷があって~
なんとも おばあちゃんちみたいな雰囲気。
オーナーの方?も、優しいおばちゃんで、とてもあたたかい。


お店で食べるには、ドリンク注文してね♪

お持ち帰りのみもだいじょーぶです。



c0169816_22594680.jpg



























c0169816_230434.jpg























c0169816_2302119.jpg
★イチゴ生チョコ
季節の商品みたいっす。

出来立てをいただけるので、うわっかはパリッとしてま。
粉が普通のと変わっていてなんだか素朴~
私はすきです。
もちもちしてて結構ボリューミー。
甘すぎる普通のクレープとは違う感じがまたよし。


c0169816_2341435.jpg
























★はちみつ ゆず&レモン
冬は、こうゆうのあれば絶対頼みます。
喉にもいいし~
あったまるし~
だいすきー





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2010-12-15 23:08 | スイーツ

301**パティスリー フランクス③

東大阪は河内小阪にあるパティスリー フランクス」☆★☆
(公式HP無し)


お持ち帰りしたお菓子~♪



c0169816_17181016.jpg























c0169816_17184076.jpg


c0169816_17182748.jpg























c0169816_1719953.jpg

★まごころクッキー(ココア)
これ すきっすー!
ネージュちゃんのココア版!
割と大きめやのに、しっかりさくさくほろほろ感!
ココアの香ばしさも素晴らしい!

プレーンも食べたひ。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´艸`*)
by suisuikaori | 2010-12-06 17:24 | スイーツ

300**madocafe

祝!!

300ヽ(´▽`)/


いつも見てくれるあなたも

たまに見てくれるあなたも

みんなにありがたう!



* * *


滋賀にいってきたので

素敵なカフェに寄ってまいりました♪


c0169816_16551971.jpg

滋賀県大津市にあるmadocafe」★☆★


名前のとおり大きな「窓」が特徴のナチュラルなカフェ。

めさかわいいっす
かなりツボ
広々しててよい。

その窓からは、滋賀の海・琵琶湖が望めます!
うきゃー
な 最高な眺め!
そして ソファいいっすねー
のーんびり。

右には渋いおじさまが
左にはメガネの女子が
全然おひとりさまで寛がれてました。

うーん よい。




c0169816_16565871.jpg
























c0169816_1657938.jpg
























★おとうふとグリルチキンのサラダ丼(スープ・サラダ付き)
まずはランチを~。

スープが、お豆と玉葱入り。
トマトの甘みがとっても濃くて、うまかったー。
丼は、お野菜たっぷり。チキンもうまかったなり。

ただ、ご飯ものは量がお上品っす。私はちょうどよいが。



c0169816_170314.jpg
























c0169816_1702381.jpg
























★*☆*:.。*バナナとくるみのケーキ
組み合わせ的に、間違いないよね。
ぱさぱさ感ともたもた感としっとり感の融合。
これがパウンドの真髄であります。


c0169816_1744185.jpg
























c0169816_1753128.jpg























c0169816_1754323.jpg
★*☆*:.。*さつまいものチーズタルト
これまた素晴らしい組み合わせ。
さつまいもとチーズを合わせたものなんて初めてかも。
もったりとしたチーズなんやけど、濃すぎずうまいです。



c0169816_1785897.jpg
























★ショコラ・オレ
おされなココア。




いわずもがな 紅葉さいこー




c0169816_179337.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2010-12-06 17:14 | スイーツ