<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

299**パティスリー フランクス②

東大阪は河内小阪にあるパティスリー フランクス」★☆★


行きたかったお店!
姉さんに連れっていただきました!

お店に入るとしっかりしたショーケースがあって
しっかりとケーキが並んでおります。

が、
外観は「フランクスバーガー」をでっかく宣伝している。笑

サンドイッチでも人気のお店なんです。

お持ち帰りで注文してはるお客さんも何人か~。



とりあえずケーキを♪
2階に上がると、なんだか倉庫っぽい雰囲気で貸切状態でした~w



c0169816_16232638.jpg
























★*☆*:.。*ブルーベリーのレアチーズ
もったーりとしたレアチーズ。
すきなチーズです。
しつこくなく、甘すぎず、よくできたレアチーズ!て印象。


c0169816_1625423.jpg
























c0169816_16251693.jpg























c0169816_16253226.jpg
★*☆*:.。*黄栗のモンブラン
「黄栗」という単語を初めてみた。
黄色い栗・・のことかな?一般的なモンブランのことよね。
しかーし 見た目は一般的ではない~
ふわっとしたクリームに包まれた栗の下にはスポンジ。
その下にはパイ生地。素敵な作りだわ~


c0169816_16411427.jpg
























★*☆*:.。*苺のショートケーキ
すんげーー生地がふんわりしてます。
クリームも甘すぎないし、これはぺろりだー。
苺もとつても甘かったー。


c0169816_16421864.jpg























c0169816_16423351.jpg
★*☆*:.。*ラ・フランスのタルト
これもうまかった!
タルトも分厚さ、ざっくり感、中身のしっとり感、かなり高得点。
ラフランスもさっくりしていて甘かった。




全てにおいて見た目も美しくて、味も卒が無い。
値段もリーズナブル!
レベルの高いケーキ屋さんだとおもいまーす




c0169816_16455042.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2010-11-25 16:48 | スイーツ

298**ジャパニーズカフェ・ガーデン つろぎ

c0169816_1622361.jpg

泉南は熊取町にあるジャパニーズカフェ・ガーデン つろぎ」★☆★


ここらへん、初めて行ったけど
とつても田舎ですね。
のどか。


c0169816_1631382.jpg

























そんなところに現れる「和」なカフェ。
お庭を抜けると入り口に辿り着きます。

十二谷池を眺めながらお食事やスイーツがいただけます。


私達がお邪魔したのは13時過ぎ。
ランチが1800円と思ったより高かったので・・
「カフェメニューは食べれないですか?」
と尋ねると
「本当は14時からなんですけど、今そんなに忙しくないし、いいですよ^^」
と 臨機応変に対応してくださいました。

ニコニコした柔らかい店員さんの対応がとっても気持ちよかった~♪


あ、
でもケーキはそないに惹かれるものがなく・・笑
サンドイッチ食べたぉー




c0169816_16263.jpg























c0169816_16507.jpg
c0169816_1651126.jpg
★エッグ(玄米)トーストサンド
これ うまかったー!
玄米トーストの甘さともちもち感、さくさく感、バツグン!
からしマヨネーズがきき過ぎ感もあったけど。。。
でもこれまた食べたいなー


c0169816_168823.jpg
























★ミックスジュース
バナナ!牛乳!
THE大阪のミックスジュース!て感じ~


c0169816_169030.jpg
























★トマトとマンゴー酢のソーダ
珍しかったのでこれにした。
同じので紅茶もあったよー
トマトの酸味と、マンゴーのまろやかさがお酢で割られたようなお味。
すきっす。うまいっす。







c0169816_16112895.jpg


























c0169816_16114332.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・∀・`)
by suisuikaori | 2010-11-25 16:14 | スイーツ

297**Italian Gelate CIAO②

堺市は南三国ヶ丘にあるItalian Gelate CIAO」★☆★
(公式HP無し)

3回目くらいの来店。

ここは
うんまいんです。

ほんまに うんまいんです。


c0169816_0255.jpg
























彼氏くんと ダブルを1つずつ~。
苺が入ったミルク味ぽいのと、チョコバナナぽいやつ。


c0169816_033335.jpg
























c0169816_035940.jpg
























★金ゴマきなこ&かぼちゃ
なんとかかぼちゃ・・やったけど忘れた。
どっちもうまかったー!
かぼちゃはこないだ食べたのと種類が違って、ちょいあっさりしたお味。




お店のおっちゃんもいい味出してまっせ( ^∀^ )




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(♡→∀←)
by suisuikaori | 2010-11-24 00:10 | スイーツ

296**パティスリー プルミエール

日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★


ミナミホイールってライヴイベントがあって
ミナミ一体のライヴウスで一斉にライヴが行われるのね。

それの前に、腹ごしらえ♪


秋の終わりのケーキをいただきに~



c0169816_15223385.jpg
























★*☆*:.。*フルーツのショートケーキ
やはしうまい。
それしかゆえまい。


c0169816_15233033.jpg
























c0169816_1523458.jpg
























★*☆*:.。*林檎と胡桃のパニエ
レーズンが好きくないんやけど。。
林檎のしっとりしゃきしゃき感いいよね~
クリームにも酸味がきいててうまし。







c0169816_15255416.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2010-11-20 15:27 | スイーツ

295**森のCafe

香川にいってきましたん。


高松市は春日町にある森のCafe」☆★☆

なまえ 萌えますな。


実際は、そないに森にはありません。
どちらかとゆうと、大きい道路に近い。笑


しかーし
洋館のような大きな佇まいのお店は、
広いスペースにゆったりと席が設けられていて落ち着く空間。

ソファはふっかふか♪
トイレは英国風♪

おちつくー
いやされるー



c0169816_14135394.jpg
























★*☆*:.。*元祖フクロール
ロールが5種類ほどありました。
どれもでかくてうまそうやった!
こちらは素朴なプレーン。
ふんわりーとしててしっかりーな生地。
フルーツもごろっと入ってま。


c0169816_14162395.jpg
























c0169816_14164096.jpg
























★*☆*:.。*生チョコレートのフクロール
これ すきだー!!
うまいー
うまいー
近くにあったなら 常に買いたい。
チョコがしっかり生地に染みているってーの
ビターめなんやけど
しっかりチョコ!!
が うまい。
生地がふわふわすぎないとこもすきだー


c0169816_1420323.jpg
























c0169816_14201568.jpg
























★*☆*:.。*かぼちゃと栗のモンブラン
かぼちゃ きたー
間違いなく うまかった。




実は このあと発熱します。笑

なので結構記憶曖昧・・・
喉いたくて鼻水ずるずるで  私が頼んだ飲み物はコレ↓

c0169816_14225729.jpg
























c0169816_14231132.jpg
























★生しぼりホットレモン
生しぼりーーー!
しゅっぱー
うんまー

レモンの酸味とハチミツの甘さがのどに優しいドリンクです

の文句に即決め。笑




彼氏くんはコレ↓

c0169816_14253779.jpg
























★森のミックスジュース
彼はミックスジュースふりーくなので
いろんなものを飲んできましたが
ここのは「林檎」が強くてフルーティ!!
しかもたっぷり入っててよろし~







c0169816_14273032.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2010-11-12 14:33 | スイーツ

294**フランボワーズ②

湊駅前にあるフランボワーズ」☆★☆
(公式HP無し)


ここのケーキは
ほんとに でかい!!

んで
季節のものをしっかり使っている!

斬新なくせにしっかりうまいからびっくり。

店員さんが 
素朴な高校生のバイトって感じで微笑ましいです。笑


c0169816_21414468.jpg
























c0169816_2142074.jpg
























c0169816_21422111.jpg
























★*☆*:.。*パーシモン
これ ほぼ柿です。笑
まるまる1個は使ってるんじゃないかと思われる。
ハンパなく甘くてうまーい!
スポンジも結構あまーい。


c0169816_21475034.jpg
























c0169816_2146579.jpg























c0169816_21462160.jpg

★*☆*:.。*いものどんぐり
・・とかいう名前やった気が。
THE「芋」!!なケーキです。
芋を甘くしすぎてない、素朴な作り。
美味しいけど~ボリュームもすごい。笑





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´∀`)
by suisuikaori | 2010-11-01 21:54 | スイーツ

293**プティトゥ・ペッシュ③

大阪狭山市にあるプティトゥ・ペッシュ」★☆★


10月1日にお店が移転してリニューアルされたとのことで!
大阪狭山市駅から徒歩3分くらいなとこになってた~。

んでんで
イートインスペース無くなってた~(p´□`q)泣

なぜだー
納得いかーん


て 訳で
おうちでいただきました♪



c0169816_21145948.jpg
























★*☆*:.。*りんごのタルト
去年も食べたけど、これ・・うまいなぁ。
りんごの分厚さがなんともいい。
しゃきしゃきしてるし甘酸っぱいし うまい~
パイもいい感じにさくっと。
バターの風味が素晴らしいです。


c0169816_21182153.jpg
























★*☆*:.。*気まぐれロール
スポンジ生地が!
もちっと薄くて堅めなのがなんともすき!
フルーツも甘くてごろごろ~


c0169816_21231317.jpg























c0169816_2123287.jpg
★*☆*:.。*モンシェフ
グルニエドールで修行されていたシェフが同じ物を作られています。
グルニエでは食べたことはないんだけど
これ初めて食べたー
中身・・・どろっとしたチョコが入ってます。
すげー びっくりー
こんなけたっぷりやのに、甘ったるくない。
どっちかというとちょい苦め。
周りはパキっと堅めのチョコになってま。


c0169816_21292345.jpg























c0169816_21293982.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
好きなミルフィーユです。
シンプルで香ばしい。
でも・・ベリーのソースはいらんよな~。。
すっぱいから~笑





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(♡→∀←)
by suisuikaori | 2010-11-01 21:33 | スイーツ