<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

292**パティスリー アントワープ

堺市北区にあるパティスリー アントワープ」★☆★


お店は出来て3年めらしいんやけど
なんだか ケーキ自体は「老舗」な雰囲気がプンプン。

「ファミりー向け」な感じなのかな?とおもうー


カフェもありま。
お客さんうちらだけやったので 非常に静か~
接客のおばさまはのんびりしてはって優しい方でした♪



c0169816_18351964.jpg
























c0169816_1835337.jpg
























★*☆*:.。*いちごのタルト
苺が素晴らしく甘かった!!!
タルトはソフトな焼き加減。
クリームは少し牛乳濃い感じかな~
ふつうにおいしいけど、好みではないかも。


c0169816_18391186.jpg
























★*☆*:.。*苺のショートケーキ
形が変わってるー
スポンジはとてもなめらかで食べやすかった。


c0169816_1839598.jpg
























★*☆*:.。*さつまいものケーキ
見た目はかわいかったのにー
味は・・とても残念でした・・。
これ以上はゆうまい。


がんばってほしいケーキやさんだな~





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´д`)
by suisuikaori | 2010-10-28 18:43 | スイーツ

291**Poche du Reve 芦屋

阪神芦屋駅より徒歩1分にある
Poche du Reve 芦屋(ポッシュ・ドゥ・レーヴ)」★☆★


テイクアウトのみの小さなお店です。

しかし
名店アンリ本店のすぐ傍で堂々とした存在感を放っております。

食べてみたかった!!

残念ながらケーキは断念して、焼き菓子を~

や、焼き菓子が・・・
しょ、ショーケースに入ってます!
芦屋はこんなとこもおされ!

んで
いいお値段いたします!



c0169816_1862138.jpg

























c0169816_1864339.jpg
c0169816_1865344.jpg
c0169816_187755.jpg
★バニラフリアン
「フリアン」ってフィナンシェの別名なんやって~
またこれ小さいんやけど、しっかりうますぎた。。
バターのこれでもかって風味がしつこくない。
しっとりと油のまわった感じもしんどくない。
少しぱさっとしてる食感もすき。


c0169816_18114583.jpg
























c0169816_1812461.jpg
























c0169816_18121663.jpg























c0169816_18122710.jpg
★メープルサブレ
これも うま!!!
ざくっとしてるのにさくっと優しい食感。
んで、塩がきいてるのね。
控え目に塩がきいてて、手が止まらなくなります。
メープル風味でナッツが入ってるのもツボだ。
うーまーいー
うますぎてー
気付いたら無かったです。笑


c0169816_18162320.jpg























c0169816_18163568.jpg
c0169816_18164464.jpg
★和三盆サブレボックス
いやー
文句ないです。
求めていたネージュちゃんです!

しかししかし・・・少なすぎる。。
んで 高すぎる。。
リピしたくてもできないくらいお高いですね。涙

よーし
リッチになってまた行くぞ!





※今回 雨で暗くて「手振れ軽減」モードってので撮影したら
 パキっと焼き付いたような写真になってますな。

 ふーん そうなんだ これはこれで味あるけど。
 なんせブレないので撮り易い。
 デジタルってそゆとこ便利よな~





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
 ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(о゚д゚о)
by suisuikaori | 2010-10-28 18:24 | スイーツ

290**ダニエル③

芦屋にあるダニエル」★☆★

芦屋川沿いにある、素敵なお店です。
小さいので、中にカウンターが5席ほどとテラスに3テーブル。

ひっきりなしに地元の方々が 前に車を停めて買いにきます。


運よくひとつテラス席が空いてたのでそこでいただく♪

テラスで食べるにはいい時期だわ~

しかも 
着いてしばらくすると何個かケーキが出て来た!
わーい



c0169816_17323397.jpg


c0169816_17324929.jpg
























c0169816_1733440.jpg
























★*☆*:.。*ショートケーキ
いわゆる 切りっぱなし。
不揃いなスポンジがなんともすきです。
んで~なんと~ いちじくも入ってた!
苺だけかと見せかけといてぇ~!笑
生クリームは、恐ろしく甘さ控え目。
うまいよ これすき。


c0169816_1737589.jpg























c0169816_17371659.jpg
★*☆*:.。*シュークリーム
オレンジ味のクリーム。
でもそないにオレンジオレンジしてないから食べやすかったよ。
皮が香ばしくてよろしいな~


c0169816_17431286.jpg























c0169816_17432437.jpg
★*☆*:.。*モンブラン
そうそう ここのは細かいんよね。笑
中の栗は、お酒に漬かっててちょい大人味。
パイがうまい。
ここのは間違いない。


c0169816_1745330.jpg























c0169816_17451836.jpg
★*☆*:.。*かぼちゃのモンブラン
これうまかったーーー
かぼちゃの甘さが優しくてマイルドな感じ。
中身に、もったりとしたかぼちゃペーストが入っててそれもうまし!
こないだのプルミのもうまかったけど これもまたやりよるー
かぼちゃケーキって侮れんな。






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2010-10-18 17:52 | スイーツ

289**パティスリー プルミエール


日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★


c0169816_21104674.jpg
























秋のケーキを堪能してまいりました~(●´∀`●)


c0169816_21102921.jpg
























★*☆*:.。*くりパイ
秋が、きたね♡
て 話しかけたくなるこの子です。
「シュークリームみたい」って、初めて食べた彼氏くんはゆう。
・・・
クリームがそれだけたっぷりということらしい。
なるほど!!


c0169816_21141171.jpg























c0169816_21142420.jpg
★*☆*:.。*和栗のタルト
今年は、抹茶のタルト!
個人的には、抹茶オールドファッションを思わせる食感。
もそっとしてて、ざっくり。濃い目の抹茶味がガツンときます。


c0169816_2116612.jpg























c0169816_21161812.jpg
★*☆*:.。*いちじくタルト
いちじくの大きさとみずみずしさに、やっぱり目を奪われる・・。
そんで、やっぱりうまい~
クリームと~いちじくの~絶妙な甘さがたまらん~


c0169816_21172294.jpg























c0169816_21173448.jpg
★*☆*:.。*マロンのシブースト
シブーストも、ほんとに毎回いろんなものを作ってはるけど、
これは1番私は食べやすいかな~。
栗が中にもしっかり入っていて、秋っぽい!
満足感も結構でかいよ~


c0169816_2120293.jpg























c0169816_21201412.jpg
★*☆*:.。*かぼちゃのモンブラン
プルミ初のかぼちゃケーキだそうで。
これは・・・


う ま す ぎ た ・・・・

ほっくり 甘さがやさしくって 涙が出そうになる!
中身は生クリームとチョコクリーム。
ささってるミルクチョコがまたハンパなくうまい!!

これまた食べたいなぁーー







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2010-10-14 21:28 | スイーツ

288**SWEETS garden YUJI AJIKI


c0169816_1736155.jpg

























横浜市にあるSWEETS garden YUJI AJIKI」★☆★

毎年恒例の誕生日プレゼントにいただきました!


c0169816_17364823.jpg
























c0169816_17385895.jpg

























安食雄二さんというパティシエさんが独立された新しいお店。

たまプラーザにある「デフェール」というお店でシェフをされていて、
そのときに食べに行ったことがあります。

小振りなのに、とてもセンスの良いケーキたちがショーケースに並んでいて
味もとても美味しかったのを覚えています。

てか!
その前は「モンサンクレール」にいてはったとわ~
すげ~
すげ~人だ~

そんなすごい人の焼き菓子いっぱい食べれてしあわせじゃ~



c0169816_17421656.jpg


























c0169816_17423137.jpg
























★ダクワーズ
さっくりとした食感に、アーモンドの香ばしさが広がる。


c0169816_1744133.jpg
★バトンマレショウ
こうゆうのすき!
アーモンドはカリカリしてて、チョコがサンドされてま。


c0169816_17473938.jpg
★ウイーウエンドシトロン
しっかりと素朴。って感じ。
ぼそっとした食感に、しっとり重みのある生地。
レモンの風味が爽やか~。


c0169816_1749423.jpg

























c0169816_17502490.jpg


c0169816_1751717.jpg
★マドレーヌ
手前のん。
ハチミツ入りのしっとりめなマドレーヌ。うーまーいー


c0169816_17515739.jpg
★マドレーヌバニーユ
奥のん。
バニラビーンス入り!
これ、うまかったらしい。♡がメモってあった。笑


c0169816_17555338.jpg


c0169816_17563360.jpg
★フィナンシェ
右のん。
やっぱり・・・フィナンシェすきだわ~
ここのもいいなぁ~もっちりな感じ!

c0169816_17564485.jpg
★フィナンシェブールノアゼット
左のん。
ブールノアゼットとは、バターを焦がして作るという工程のことらしい。
すごいね~奥が深いよね~
色も濃いけど、味も濃い感じがした。




c0169816_1834360.jpg


ほんとに毎年 ありがとです(*´U`*)!!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2010-10-14 18:07 | スイーツ

287**FACTORY Shin

神戸は三ノ宮に本店があるFACTORY Shin」★☆★


イオン系列には必ずといっていいほど
お店入ってます。

本店は 注文してから作ってくれるモンブランが有名だね。
(食べたことないけど・・・



誕生日にいただいた詰め合わせ(●´∀`●)



c0169816_17282198.jpg
























c0169816_17305839.jpg



























c0169816_17312078.jpg

























c0169816_17313665.jpg
























★マドレーヌ
賞味期限ぎりぎりに食べたからかなぁ・・
結構アルコールまわってたなぁ。
レモン風味のあっさり味。


c0169816_17364742.jpg
























★ダックワース
さっくりとしててふわっと香ばしいアーモンド風味。


c0169816_17374944.jpg
























★フィナンシェ
やっぱりフィナンシェすき!
もちっとしてる具合がたまらんです。


c0169816_17382931.jpg























c0169816_17384638.jpg
★スフレフロマージュ
ふんわりとしたチーズケーキ。
ちょいチーズ濃い目な感じ。


c0169816_17395544.jpg























c0169816_17401125.jpg
★スフレショコラ
しっかりしたビターなチョコ。
こうゆうのもすきだー






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2010-10-06 17:45 | スイーツ

286**J's hill GARDEN


兵庫県篠山市にあるJ's hill GARDEN」★☆★
(公式HP無し)


c0169816_172655100.jpg

























山の中の~
緑の中にひっそりと現れるペンション的カフェ。


c0169816_17272554.jpg
c0169816_17274212.jpg

ワンちゃんたちがお出迎え♪
ドッグカフェになっております。


c0169816_17281961.jpg

























ログハウス使用のお店の中は、
木の温もりに溢れるほっこりした空間。

雨で無理やったけど
テラスにも席があって、そこもよさげやったなぁ。

軽食、ディナーもいただけます。



c0169816_17332984.jpg























c0169816_17334330.jpg
c0169816_17335488.jpg
★*☆*:.。*チョコレートワッフル
スイーツこれしかなかったね~。
ちょっと、堅めのワッフル。
まあまあのお味でございました。


c0169816_17361224.jpg
























★アップルタイザー
ビールじゃないよ♪






c0169816_17364911.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-10-04 17:40 | スイーツ

285**FLOUR


大阪狭山市にあるFLOUR」★☆★

お食事やパンもいただけます。
季節ごとにドリンクなんかも豊富みたい。



c0169816_16581258.jpg

























2Fの席からは狭山池が一望できま。




c0169816_16584059.jpg
























★*☆*:.。*秋のフルーツタルト
タルトとゆうか、パイなんですが。
スポンジには栗?さつまいも?かが入っててうまかった!
こうゆうのいいなー秋っぽいなー


c0169816_1723991.jpg
























c0169816_1725235.jpg
























★*☆*:.。*金沢大地、井村さんの有機米粉ロール
米粉、ってのに惹かれるー。
もそっとした感じがすきなのね。
白くない見た目もすき。
黒豆入りで、結構ボリューミーでした。


c0169816_175788.jpg
























★*☆*:.。*有機栽培のいちじくケーキ
「有機」ってのが、ここのキーワードらしっす。
ふんわりしたスポンジにいちじくちゃん♪


c0169816_178467.jpg
c0169816_1781682.jpg
























c0169816_178406.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユモンブラン
世にも珍しい・・w
モンブランをミルフィーユにしちゃったケーキ。
パイが、驚くほどさくさくしとりました。
これはポイント高いかと。
チョコスポンジってのもよかった。栗クリームもうまかたよー





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2010-10-04 17:15 | スイーツ