<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

262**PerCaffe Bianco

箕面駅すぐにあるPerCaffe Bianco」★☆★

一人でふらっと寄ってみました。
朝やったし 私ひとり。
半オープンなお店です。

私は、駅の見える大きな窓のある席で~。



c0169816_235516100.jpg


























c0169816_2355387.jpg























c0169816_23555076.jpg
★*☆*:.。*季節のタルト
アメリカンチェリーとさくらんぼのタルトでした。
チェリーは甘かったけど、さくらんぼはすっぱかった~。。
タルト生地は・・まぁ、カフェのタルトって感じの。。
ソフトめやけど、もったりと食べ応えある感じでしたよん。


c0169816_23582199.jpg
























★ぶどうジュース
すっぱかった。でも、うまし。





夜は、お酒も呑めるらしー。
駅近やし雰囲気いいし きっと土日はいっぱいなんやろな。




c0169816_2359062.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´∀`●)
by suisuikaori | 2010-06-29 00:02 | スイーツ

261**PATISSERIE MOHN③

和泉市にあるPATISSERIE MOHN(パティスリー モーン)」★☆★
(公式HP無し)


やっと いけたー

めさめさ かわいかったで(*´∀`*)

1階のショーケースも
2階に上がる螺旋階段も
2階のソファー席も

空間がふんわりしてて 落ち着きます。


* * *


c0169816_22392080.jpg

腹ペコやったし
もっさり食べてきた。


c0169816_2239497.jpg
























★*☆*:.。*シナポン
紅茶シロップを染みこませたチョコスポンジに
ふんわり生クリームがかかっております。
シナモン風味。やらかくて優しいお味。


c0169816_2242083.jpg
























★*☆*:.。*ヨーグル
面白い形のケーキよね。。
オレンジの入ったヨーグルトババロア?の下には、
スポンジが隠れてます。
スライス苺が敷き詰められたクリームも爽やか。
デラウェアが乗ってたのが、珍しくてうまかった。


c0169816_22454683.jpg
★*☆*:.。*ポンム
紅玉がたっぷり乗ったタルト。
味がしゅんででしっとりやらかくて
底に敷いたパイがさっくりしててうまかった~。これすき。


c0169816_22491045.jpg
c0169816_22492331.jpg
























★*☆*:.。*タルトとキャトルセゾン
2階でいただけるデザートプレート♪

アイスが・・ す すっぱかった・・・。

タルトはソフトな感じ。ま、普通です。
見た目がかわいいから良し。


c0169816_2254617.jpg
























★ブラックココア
結構 苦めのココア。
牛乳たっぷりな感じ。




ケーキに使用されてる材料・果物は「JAS規格」のものがほぼ。
●JAS・・・
 「過去2年間以上、農薬や化学肥料を全く使っていない農地での栽培などでの
 栽培など有機JAS規格を満たした農産物・加工食品に有機JASマークを付す制度。」
 ・・・らしい。。

つまり 安心安全だよ ってこと?






c0169816_236621.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2010-06-25 23:11 | スイーツ

260**パティスリー プルミエール oishii

日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★


記事数が20件を超えたので、

殿堂入り+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ←勝手に


2ヶ月ぶりに、夏の新作食べにいってきまちたん。



* * *


c0169816_1519650.jpg
























★*☆*:.。*マンゴーのてんこもりタルト
てんこもりシリーズ・・マンゴー初めて食べれた!!・・よね?
ああ、マンゴーいいな。
んで、やっぱタルトうまい。


c0169816_15233610.jpg
c0169816_15235115.jpg























c0169816_152461.jpg
★*☆*:.。*チェリーのパニエ
定番です。しかし、うますぎる。
チェリーあますぎる。てりってるてりってる。
パイさくさくすぎる。


c0169816_15253827.jpg























c0169816_15271450.jpg
★*☆*:.。*レモンのタルト
これも、初めて食べた。
ゴマの敷き詰められたタルトが、ざくざくと香ばしい。
でも、私はイマイチやったかなぁ・・。
レモンクリームの酸味はとっても爽やか。


c0169816_15291934.jpg
★*☆*:.。*季節のショートケーキ
これも、大好き。
メロン、パイン、苺・・ごろごろ入ってま。


c0169816_15302814.jpg
























c0169816_15314354.jpg
























★*☆*:.。*パンナコッタ
バニラパンナコッタにグレフルゼりーが。
グレフルの実もしっかり入ってて、爽やか~。
パンナコッタに免疫ない私・・少しあまーい、と感じました。


c0169816_15343151.jpg























c0169816_15344397.jpg
★*☆*:.。*メロンパイ
きたー
メロンパイきたー

食べれる期間が短いってのもあるけど、
このコはほんまにうまい。
食べれるのがとてもしあわせ。
メロンの味が染みたクリームと、さくさくのパイの組み合わせ・・
これを最強といわずなにを最強とゆうのか。







c0169816_15375557.jpg



























c0169816_1538782.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(`・ω・´)
by suisuikaori | 2010-06-24 15:41 | スイーツ

259**日洋堂②

淡路島は洲本市にある日洋堂」★☆★


お持ち帰りしたお菓子を紹介~♪



c0169816_11465399.jpg


























c0169816_1147772.jpg


























c0169816_11472351.jpg
c0169816_11473650.jpg
c0169816_11474876.jpg























c0169816_1148577.jpg
★玉葱クッキー
これ・・・
かなり うまかった!!
お酒と合うんやろな~ってお味。
玉葱の香ばしさと、チーズの風味がたまらん。
ざくざく!すぐになくなった~


c0169816_11512479.jpg
c0169816_11513352.jpg
c0169816_11515149.jpg























c0169816_1152483.jpg
★グルノーブル
いびつな形の、かわいいクッキー。
ネージュちゃんにも似てるけど、やっぱ違った。
ちょっと「もそもそ、ぼろぼろ」といった食感。歯応えのある感じ。
ミルクの素朴な甘さが優しいお味~。





(´∀`)島 すいーつ


c0169816_11541230.jpg


c0169816_11542274.jpg




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´∀`*)
by suisuikaori | 2010-06-23 11:58 | スイーツ

258**日洋堂

淡路島は洲本市にある日洋堂」★☆★

淡路島に行くから~ってことで
検索したらば、和菓子屋みたいな名前のケーキ屋が。

でもここ
なかなか侮れんです。

タルトやパイが豊富。お菓子もたくさん。
コンフィチュールなんかも並んでで、なんかステキ!


c0169816_012358.jpg

c0169816_0125074.jpg



あと、
た たまねぎのケーキも食べてきたよーぉ(´∀`)
THE 淡路島。


* * *

c0169816_045462.jpg

























c0169816_01639.jpg























c0169816_012391.jpg
★*☆*:.。*sintama
その名も!しんたま!!
淡路島の玉葱って、しゃっきしゃき!!
よく煮てあるだろうにしゃっきしゃきしてるー
中身は、メレンゲと無糖の生クリーム。
なかなかいけるよー ありえなくない組み合わせ。


c0169816_043746.jpg
























★*☆*:.。*季節のフルーツの生パイ
無花果がつるんとうまし。
パイはさくさく。


c0169816_064498.jpg

























c0169816_073100.jpg
c0169816_071436.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
多分・・さくらんぼが入ってました。
クリームもったり、うまし。
パイもさくさくしてました。
私は、なんも入ってないのが好きやけど~。


c0169816_0962.jpg
c0169816_091876.jpg
★*☆*:.。*リモーネ
これ・・
どんな味やったかなぁ。w
レモンの味はしたかと。
ああん 忘れてもーたぁ ごめんなさい。





おいしいし 店員さん気さくやし
淡路島に行くなら 行くがよい(。→∀←。)




c0169816_012873.jpg


お菓子の記事はまた、次で~





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・∀・`)
by suisuikaori | 2010-06-22 00:17 | スイーツ

257**Cafe La Ruche

マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館に併設されているカフェ。
Cafe La Ruche(カフェ・ラ・リューシュ) 」★☆★

金鱗湖をみながらお茶のできる
オープンテラスのステキなお店。

ロールケーキうまそーやったけど、
お菓子をお持ち帰りしました~♪


* * *


c0169816_22405594.jpg




























c0169816_22411329.jpg
c0169816_22412552.jpg
c0169816_22413715.jpg























c0169816_22414925.jpg
★スノーボールクッキー(餡子と胡桃)
ネージュちゃんかなと思いきや、
なんだかネージュになりきれてない感のある素朴なクッキーでした。
餡子と胡桃って、珍しいわ~。


c0169816_2244288.jpg























c0169816_22441684.jpg
★クロッカン・オ・ザマンド
ざっくざっく!ってゆうーか堅い!w
アーモンド入ってる、堅いメレンゲって感じ。あまーい。


c0169816_22455518.jpg























c0169816_2246917.jpg
★クロッカン・ヘーゼルナッツ
クロッカンのチョコバージョンって珍しい。
ココアの香ばしさがして、うまし。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^○^ )
by suisuikaori | 2010-06-11 22:52 | スイーツ

256**G831 Natural Kitchen & Cafe

堺市は北区 なかもずにある
G831 Natural Kitchen & Cafe」★☆★

今年の4月にopenしたばかりのきれいなお店。

「ナチュラル」」という言葉にふさわしい
木でできたナチュラルな外観と内装。

「かわいい~~」
と終始言いっ放しの私でした。

ああ
なんかツボなんだな。

夜に行ったので、ご飯いただいてその後のケーキ。
(茄子のトマト煮うまかった~!



* * *



c0169816_18591053.jpg
























★*☆*:.。*豆乳ガトーショコラ
豆乳風味の、ヘルシーガトーショコラ。
結構甘いけど、結構豆乳の味もしっかりします。
ふしぎ~


c0169816_1905338.jpg
























★*☆*:.。*チョコパウンドケーキ
ブラウニーばりに、しっとりしております。
甘いけど、しつこくない。なかなか美味いのではないかと。



c0169816_1921847.jpg

ああー
このトレイかわいいー
ケーキセットにしたからかな、クッキー付き。


c0169816_193798.jpg
























★カフェオレ
カップの円みが・・質感が・・かわいくてたまらん。


c0169816_1935521.jpg
























★クッキー
全粒分のクッキー。
ざくざく、しております。




ゆっくりできちゃいそうやから、またいきたーい。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2010-06-07 19:08 | スイーツ

255**nicoドーナツ


c0169816_18211346.jpg

大分は湯布院にあるnicoドーナツ」☆★☆


お花屋さん?
雑貨屋さん??
え、
ドーナツも売ってるけど?

って お店です。


お花と雑貨とドーナツ。

可愛いもの好き女子の味方。


お店も雑貨もナチュラルで かわゆすぎる。


しかし
他でお茶してしまったので ドーナツお持ち帰り。

c0169816_18185382.jpg

見て!
かわいい袋だよぉー



* * *



ホテルにて。
写真暗くて申し訳なす。

c0169816_1822315.jpg

大豆ペースト
16雑穀パウダー
なたね油なんかを使用

添加剤・防腐剤未使用

さくっと上がってるあそこのドーナツとは違う

ふわっとあまーいあそこのドーナツとも違う

THE素朴。



c0169816_18255078.jpg
★プレーン
うまい!
なんか・・粉の味、素材の味が、じんわり染みる感じ。
もさもさしてるけどしっとりな食感がまたツボ。


c0169816_18274777.jpg
★きなこミルク
きなこまぶしてます。
ミルク・・も入ってるのかな?


c0169816_182825100.jpg
★ココアミルク
ココアがまぶしてある。
なんか、それだけやのに、とてもうまい。



ネットでも買えるよ。
気になった方は是非。
お店の名前クリックしてね↑♡




c0169816_18302782.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2010-06-07 18:33 | スイーツ

254**ゆふふ

大分は湯布院にあるゆふふ」★☆★

かわいい名前と、オレンジ屋根が目をひくお店。
湯布院駅の近くに何軒かあったので展開しているっぽい。



c0169816_17493470.jpg























c0169816_17495058.jpg
c0169816_1750543.jpg
★*☆*:.。*湯布院たまごロール
ふんわりしてるけど、弾力もあり。
卵が多めなのか、黄色めの生地。
なかなか美味しい。







読んでくださった方ぽちとおねがいします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´艸`*)
by suisuikaori | 2010-06-07 18:06 | スイーツ

253**ティールームNicol


c0169816_17225130.jpg

大分は湯布院にあるティールームNicol」★☆★


「湯布院玉の湯」
というお宿の中の施設のひとつ。


c0169816_17243962.jpg

























木漏れ日溢れる森の中の小道を歩いていくと、
そのカフェは現れます。


c0169816_17273425.jpg




c0169816_17301714.jpg























c0169816_17303585.jpg
c0169816_17304825.jpg
★*☆*:.。*アップルパイ
かなり薄いパイ生地に、薄い林檎を敷き詰めたアップルパイ。
シナモンで香りを付けているわけでもなく、
とても自然な林檎の甘さ。
とてもシンプルなバターの風味。

パイはさっくさく!!んまい~


c0169816_1734494.jpg
























★柚子みつスカッシュ&トマトジュース
珍しいから頼んでみた。
柚子を使ってるの、大分多いな。
結構濃いめの柚子シロップに、しゅわーっと炭酸。

トマトは、まるごとトマト飲んでるみたいな自然な美味さ。




* * *




朝イチやったので、
お客さんほぼいない。
店員さんも必要なとき以外はいないので、
なんとも最高な寛ぎ空間。


周りは森!緑!!木漏れ日!!!


はっきりゆうて

ここ

史上最高に すき






c0169816_1738435.jpg



























c0169816_17373766.jpg




c0169816_17404932.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2010-06-07 17:44 | スイーツ