<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

251**フランス菓子 シャルルフレーデル②

泉佐野市は日根野にある
フランス菓子 シャルルフレーデル」☆★☆


だいすきな・・
ネージュちゃんを発見したので・・

お持ち帰りッ(*´∀`*)




c0169816_18503761.jpg
























c0169816_1850546.jpg























c0169816_1851817.jpg
c0169816_18511914.jpg
★ブ-ル・ド・ネージュ

原材料(小麦粉・砂糖・乳製品・アーモンド・塩)
シンプル!

アーモンド入ってるのかな~
ってくらい、控え目やけどしっかり香ばしい感じ。

粉糖、ちょっとクセある感じかな。

でも、好きな感じに限りなく近い!
いいかも~(*´艸`)





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2010-05-24 18:58 | スイーツ

250**フランス菓子 シャルルフレーデル oishii

泉佐野市は日根野にある
フランス菓子 シャルルフレーデル」☆★☆

今月号の「あまから手帳」に掲載されていて、
フランス菓子具合がハンパなかったので早速行ってみた!



ヘンピなとこにあるのに、しっかりステキな外観と店内に惚れた。

パンや、常温の焼き菓子も置いてる~。



* * *



c0169816_17592632.jpg



























c0169816_17594599.jpg
























★*☆*:.。*ビズキュイ オ フリュイ
ショートケーキってゆわないのね~おされだね~。
ふんわりとして小振りの可愛いケーキ。
彼氏くんががっついてたのであまり食べてませぬ。


c0169816_1831135.jpg























c0169816_1832835.jpg
★*☆*:.。*パスティス ガスコン
フランス南西部でのお菓子らしい。
紙みたいに薄いパイ生地に、煮詰めたりんごを包んで焼いたもの。
りんごが結構酸っぱかったんよね~。紅玉?
下の生地があまくてとろんとしてて、うまかった。
これ、初めて食べた!


c0169816_186274.jpg


























c0169816_1813554.jpg
★*☆*:.。*タルト オ ショコラ

この、プチタルトちゃん。
1個80円。 価格破壊。

ここまで小さくなると、タルトってかカリッとしたクッキーぽくもある。


c0169816_1816170.jpg
★*☆*:.。*タルト オ フリュイ
フルーツめいっぱい乗ってま。


c0169816_18164036.jpg
★*☆*:.。*フロマージュ クリュ
控えてる名前がこれなんやけど、合ってるのだろうか・・。
きっとチーズクリームやったに違いない。


c0169816_18185830.jpg
★*☆*:.。*タルト オ シトロン
これ、酸っぱかった記憶あり!
レモンやもんね~。


c0169816_18205622.jpg























c0169816_18211056.jpg
c0169816_18213017.jpg
★*☆*:.。*タルト・・なんとか
ああ なんで名前忘れたのか。。

この可愛いフォルム、たまらんなぁ~
フルーツの乗り具合、タルトの分厚さ具合、
さっくりさ加減、しっとりさ加減、よろしいです。






c0169816_18262483.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2010-05-24 18:32 | スイーツ

249**drop②

吹田市は関大前にあるdrop」★☆★

ケーキはお持ち帰りしましたん。

全4種類を大人買い。




c0169816_1652831.jpg


























c0169816_16522348.jpg
★*☆*:.。*モカチョコシフォン
時間が経ったからか、ちょっとパサッとしてたのが残念。
ほんのり珈琲味の生地に、チョコチップが溶けております。


c0169816_16564286.jpg
★バナナケーキ
しっとりしたバナナのケーキ。
ドライバナナが乗ってます。


c0169816_16581185.jpg
★キャラメルチーズ
まったりと柔らかいベイクド。
プリンのカラメルに似た味。ちょいほろ苦。
これが1番うまかったかも。


c0169816_165929100.jpg
★ラムチーズ
ラムとは、お酒のことらしい。
レーズンも入ってるし、私は苦手っす。




今度はお店で食べてみたいなぁ(´∀`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2010-05-24 17:06 | スイーツ

248**drop

吹田市は関大前にあるdrop」★☆★
(公式HP無し)

関大前駅 北改札より徒歩1分。
駅前ではあるけど、
入るのをためらってしまいそうなひっそり感。笑

外観は黄土色なんやけど、
ドアを開けると真っ白なふんわりとした空間!

c0169816_1625272.jpg

























かわいい~(*´∀`*)

お母さんが、
台所でカチャカチャとおやつを作ってくれているのを待つような・・
そんな優しい時間が流れます。


c0169816_16272692.jpg

























手作り雑貨も置いてたり



c0169816_16275551.jpg

























本も、たくさんあるので退屈しない。


冷房もかかってません。
ひんやりとした風が入ると心地良くて、
気温で氷がちゃんと溶けてゆくのが自然な感じ。

ほっとできて長居できそうなステキカフェ!!


あ、
ケーキ食べてない(´∀`)

パン食べたからパン見てくれ。



* * *



c0169816_16315186.jpg























c0169816_1632729.jpg
c0169816_1632201.jpg

★ハムと卵のトーストサンドandオレンジティー
名前、適当ですが。

サンド、普通にうまいです。w
美味しいパン屋のパンって感じ。
サクッとしてて中はもちっとしてる。

紅茶は、オレンジジュースで割っている。
初めて飲んだ~うまし~。


c0169816_16365960.jpg
























c0169816_16371321.jpg
























★トースト(はちみつ・黒ごま)
5種類くらい味がある中から、2種類選べる。
黒ごまペーストうま。


c0169816_16403053.jpg
c0169816_1640508.jpg
























★カシスティー
ピッチャーの紅茶は軽く2杯はいただけてお得!
小さい容器に入っているカシスリキュールを入れていただく。
うまかった~これ。

紅茶の種類がたくさんあって、こだわってはるみたい。



* * *


ここ、
遠いけど多分また行く。






c0169816_16434141.jpg



























c0169816_16441019.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2010-05-24 16:48 | スイーツ

247**パティスリー フランクス

東大阪は河内小阪にあるパティスリー フランクス」★☆★


ランチのサンドイッチが有名らしい。
ケーキもしっかりやってはるのね~。
1回食べてみたい(*´ェ`*)


だいすきな姉さんにいただいた焼き菓子を紹介♪



* * *



c0169816_1838628.jpg


























c0169816_18382812.jpg























c0169816_18384097.jpg
c0169816_18385453.jpg
★木いちごのメレンゲ
木いちごのぷちぷちした感じが引き立ってます。


c0169816_18405571.jpg























c0169816_18411765.jpg
c0169816_18412827.jpg
★アマンド
アーモンド風味のメレンゲ。
しょわ!って感じ。


c0169816_18421055.jpg


























c0169816_18424274.jpg
c0169816_18425211.jpg
★バターケーキ
結構素材がシンプルで好い感じ。
重すぎず甘すぎず、しっとりな食感いいです。


c0169816_1847281.jpg
c0169816_18471598.jpg
★チョコチップのミニクグロフ
これは結構甘かった。
チョコチップたっぷり!生地は割とパサッとした感じ。


c0169816_18492852.jpg
c0169816_18494449.jpg
★フィナンシェ
このフィナンシェちゃんは、ヒットだ!!
うますぎてすぐ無くなった。w
ふんわりしててしっとりしててアーモンドの香りが優しい感じ。
フィナンシェでふんわりしてるんのってなかなか無いよね~。




ごちそうさまん(。→∀←。)


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)
by suisuikaori | 2010-05-20 18:54 | スイーツ

246**パスティッチェリア・アマレーナ②

JR芦屋駅から徒歩2分。
パスティッチェリア・アマレーナ」★☆★


いい天気やったぁ♪
テラス席のみなので、天気は重要。

相変わらず、セレブで閑静なお店なのだ。
お客もセレブ。店員さんもセレブ。
(ほんまはそうか知らんが。


* * *


c0169816_1612113.jpg

























c0169816_16122474.jpg
★*☆*:.。*クロスタータ パインマンゴー
クロスタータシリーズだいすき!
四角い形のこうゆうタルトは他では食べれない。
中はしっとりしゅんでて、外はざっくり堅め。
ココナッツがきいてて香ばしい~。


c0169816_16193880.jpg























c0169816_16194911.jpg
c0169816_1621144.jpg
★*☆*:.。*プロフィットロール(ピスタチオ)
小さいシュークリームが5つ入ってま。
かかってるクリームの違うものが3種類ほど売ってました。
ピスタチオの濃厚なクリームが、うまかったぁ。
シューは、分厚めで香ばしい感じ。クリームもたっぷり入ってました。


c0169816_16232689.jpg
























★*☆*:.。*季節のタルト
かわいい!!
久々、形からデザインから、どきゅんなタルトちゃんに出会う!
文句なしにうまし。


c0169816_1625966.jpg
























★*☆*:.。*メリンガ
メレンゲのケーキ。
苺味にしてあるのか?かなり甘い。
見た目はとってもかわいいよね~。






c0169816_16262579.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´艸`*)
by suisuikaori | 2010-05-19 16:29 | スイーツ

245**GOKAN-五感-④

北浜にあるGOKAN-五感-」★☆★

また食べたくなる・・ THE・五感ブランド。

文句ないからね、ここは。
安心して食べれるし、
安心してくつろげる。



んで、
この日は初めての 3つ食い(。→∀←。)♡♡

c0169816_1341377.jpg
























↑丸い皿になることを初めて知る。w
(2つやと長方形のお皿。


存分にいただきましたー♪♪


* * *


c0169816_13435720.jpg
























★*☆*:.。*完熟こころ苺のショートケーキ
いつもこちらは「こころ苺」という種類を使われています。
これ、「完熟」ってだけあって、じゅわっと実が詰まってて甘い。
スポンジはふわふわ。クリームは甘すぎず。
オーソドックスにうまい。

隣は、フィナンシェ。


c0169816_13462195.jpg























c0169816_13465827.jpg
★*☆*:.。* 宇治抹茶と北海道あずきの求肥包み
求肥たまらん!
抹茶、ちょい濃い目です。
和~なケーキ。五感は得意だねこうゆうの。


c0169816_1349993.jpg
























★*☆*:.。* 完熟こころ苺トチョコレートのトランジュ
チョコと苺って、合うよね~。
また、チョコガ濃い目やから更にいい。
苺の甘さが負けてないのもすごい。


c0169816_13505732.jpg
























★*☆*:.。*完熟こころ苺のタルトレット
名前、うろ覚えですんません。
ここのタルトは小振りでデザインもかわいいからすき。
相変わらずいいお味です。



c0169816_1354414.jpg
























★*☆*:.。*日向夏とヨーグルトのクリーム
さっぱりまったりなヨーグルトムース。
お口直し的なケーキ。
日向夏って、ちょい苦味もある感じ。




c0169816_14155380.jpg

バイキング状態になりまふ。



* * *



初めて、赤いソファの部屋やった(●´∀`●)


c0169816_1454174.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2010-05-17 14:08 | スイーツ

244**アーヴェント②

山梨県 富士吉田市にあるアーヴェント」☆★☆


お会計してたら
ショーケースにあるこのコがとても美味しそうで、
「これおいしそうやな~」
ってゆうと
「おいしいですよ」
って 
結構自信満々にゆうてはったので 買った。笑



* * *



c0169816_1732914.jpg

























c0169816_17322343.jpg
c0169816_17323482.jpg
c0169816_17324740.jpg
c0169816_17325986.jpg
★フランドル

・・・いや~
これ、
ほんまにうまかった。笑

ブラウニーっぽいけど、お酒入ってないし、
甘すぎずちょい苦めな感じ。
食べるのしんどくない。結構いけちゃう。

底のクランブルがまたいい!
塩味が利いてて、さくさくほろほろしてて
チョコに合うんだな~。

ごちそうさまでした♪




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2010-05-10 17:38 | スイーツ

243**エルベラン②

西宮市にあるエルベラン」★☆★

持ち帰ったお菓子の続き~



* * *



c0169816_16293083.jpg























c0169816_16334176.jpg
★大麦のクッキー
ボリボリしてます。


c0169816_16313160.jpg























c0169816_16314299.jpg
★ミツバチの花粉入りパイ
さくさく!!やっぱりここのパイたまらん。


c0169816_1634432.jpg























c0169816_16345757.jpg
★エルベランクッキー(ホワイトチョコサンド)
さくっとしたパイっぽいクッキーに、ホワイトチョコが。
あまーい うまーい


c0169816_16355872.jpg























c0169816_16361674.jpg
★エルベランクッキー(ミルクチョコサンド)
チョコバージョン。うまい。


c0169816_16322662.jpg























c0169816_16331280.jpg
★丹波の黒豆と黒砂糖のクッキー
濃厚な黒糖のお味。


c0169816_16365754.jpg
























c0169816_16371436.jpg
























c0169816_1637338.jpg
c0169816_16423383.jpg
名前わかんない
小さい源氏パイや~!
と、母上は喜んでおりました。w
さっくさくしたパイは、小さいけど甘さしっかり。
かわいいし美味しいです。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2010-05-10 16:47 | スイーツ

242**エルベラン

西宮市にあるエルベラン」★☆★



注意してください。

すごいおじさまがいます。

目を付けられたが最後・・・・



試食の嵐に合います。wwww



「うちのお菓子は胃もたれせえへん。 
なにも飲まんでも食べれる。
口の中に残るのは、添加物や。
食べたら、すーっと無くなっていくやろ。
美味しいやろ~」


と、
嬉しそうにお話してくださったのは
オーナーである柿田さん。


たしかに。
いただいたチョコもパイもケーキも(どんなけもらえたか。笑
すーっと口の中で溶けてく感じ。

あとねー
「ケーキ作ってるのに甘い匂いせえへんやろ。
いいもん使ってるからや。」

ってゆうてたー。

び、びっくり・・。

ほんまに、すぐ後ろにキッチンあるのにほぼ無臭。
そーなの?!
匂いしない方がいいの??!


とりあえず
全部ほんまに美味かったんやけど
持って帰れるクッキー類を全部買ってきたぁ。
1枚40円くらいから買えるんだよー♪



* * *



c0169816_17132760.jpg


























c0169816_17135575.jpg























c0169816_1714276.jpg
★チョコレートサブレ
さっくりした少し苦めのチョコ味。


c0169816_1716575.jpg























c0169816_17174426.jpg
★塩味のチーズパイ
胡椒もきいてて うまーい


c0169816_172012100.jpg























c0169816_17202368.jpg
★亜麻仁の種入りクッキー
プチプチしてます。


c0169816_1722426.jpg























c0169816_1723723.jpg
★アーモンドパイ
香ばしくってさくさく。





続きは次で~




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2010-05-08 17:33 | スイーツ