<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

235**パティスリー プルミエール⑲

日本橋にあるパティスリー プルミエール」☆★☆


13時にお伺いしたらガラガラやったのに、
あれよあれよとすぐ満席。

やっぱり人気だわ♪


ああ
久々♡♡
もちろんいっぱい食べてきたけど、
新作をひとつ紹介~♪



* * *



c0169816_1754633.jpg























c0169816_1755739.jpg
★*☆*:.。*黒糖のショートケーキ
鹿児島県徳之島産「南郷さんの黒糖」を使用されているそうです。
黒いショートケーキ・・・すごい。笑

ちなみに徳之島は私のおばあちゃん住んでます。

黒糖は、どっちかといえば苦手です。
甘さが喉にくる濃い感じが・・・
でも、これすんごいあっさり。すっきり?
黒糖なの?ってくらい、さっぱりしてます。

でもやっぱり普通のが、私はすきかな~。





c0169816_17105129.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2010-04-26 17:13 | スイーツ

234**tokijikuno KAGUNO-KONOMI③

大丸心斎橋店にある
tokijikuno KAGUNO-KONOMI」☆★☆
(公式HP無し)

ときじくのかぐのこのみ 

果物屋と併設された セレブなケーキショップなり。

お友達のおうちにお持たせ♪




c0169816_16513567.jpg
























★*☆*:.。*きよみちゃんのヨーグルトロール

(写真にしゃーがかかってるのは・・汚れてるから?笑
ちゃんと拭きましょうね~。)

清見オレンジ使用。
ヨーグルトのクリームがほんまにさっぱり。
でもさっぱりすぎない。
クリームたっぷりでうまい~
オレンジも甘くてみずみずしい~


c0169816_16535341.jpg
























★*☆*:.。*博多あまおうのタルト
あまおうさすがうまい!!
あまい!おおきい!うまい!!
タルトもしっかり分厚いのに焼き加減バツグンだね~。


c0169816_16563016.jpg
























★*☆*:.。*マンゴーショート
スポンジふわっふわ。
クリームが濃厚でもったりとしてます。
マンゴーの甘いね~
文句ないね~




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。・ω・)ノ
by suisuikaori | 2010-04-26 17:00 | スイーツ

233**HIRO Coffee Shop②

吹田に本店があるHIRO Coffee Shop」★☆★

買ったクッキーを紹介♪



c0169816_16283452.jpg
























c0169816_16285153.jpg























c0169816_16291189.jpg
★キューブ バニーユ
ほろほろ というよりは さくさく といった食感。
四角い形がなんともかわいい。
原材料はとてもシンプルなので、優しい甘さ。
やっぱり・・
粉糖はいいよね。
何回もゆうてるけどね。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2010-04-21 16:34 | スイーツ

232**桜珈琲


c0169816_17262039.jpg

























堺市は西区にある桜珈琲」★☆★
(公式HP無し)

堺にこんなステキなとこがあるなんて~
しらなんだ~

小京都 的な。


おいしい珈琲 ってのが売りなのかな?
ステキな珈琲メーカーがあった↓
c0169816_17293829.jpg


モーニングが14時まで食べれる。
パンもケーキもクッキーもいっぱいある。

15分くらい待ちました。
かなり人気らしいー

うーん それなりに雰囲気いいからわかる気はする。。


* * *


c0169816_17302332.jpg

ケーキセットいただきました♪


c0169816_17305931.jpg
★*☆*:.。*いちごタルト
下の生地が、チョコでした。珍しいね。外側は普通なのに。
これは・・普通。笑


c0169816_17334927.jpg























c0169816_17345278.jpg
★*☆*:.。*さくらモンブラン
桜味ってのは、結局ナゾだよね。
でもきっと「春」らしいからいいんでしょう。
見た目もかわいいし♪
求肥に包まれたシフォンに、パイが敷いてあって手が込んでま。


c0169816_17371365.jpg
c0169816_17372472.jpg
★*☆*:.。*いちごのミルフィーユ
横に倒してある良心的なミルフィーユ。
かなりさくさくしてるし、クリームまったり甘さ控え目。
なかなかうまかった~。




c0169816_1740593.jpg
























★バームクーヘン


c0169816_1743047.jpg
★シャーベット・桃
これけっこうすき。


c0169816_17434435.jpg
























★珈琲
珈琲については語れません。
が、「濃いのに苦すぎない。」というのはわかったかな。
おいしいんだとおもう(´ω`)




c0169816_1746563.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2010-04-19 17:51 | スイーツ

231**TRINITY②

阪急夙川から徒歩1分。
TRINITY」★☆★

二回目・お邪魔しました♪

静かで落ち着く
ケーキがうまい
店員さんがステキ

て訳で、すきなお店です。

こちらでは
灘区にある「ボンヌーヴェル ラ ガトー」さんのケーキが頂けます。


* * *


c0169816_18382259.jpg

























こないだと、盛り付け方が違う~
お皿も違う~

あ、
土足厳禁制度も無くなってました。




c0169816_18394655.jpg
























★*☆*:.。*ランコントル
ふわんふわんのティラミス。
ちょいお酒の利いた珈琲に染みた生地が、なんとも大人。


c0169816_18415314.jpg

★*☆*:.。*ヴァンセンヌ
苺のタルトです。
カスタードが層になっていて、ふんわりとした食感。
タルトはさっくりとしていて好み。


c0169816_18433164.jpg
























★*☆*:.。*アプト
バナナとココナッツのタルト。
焼きっぱなし感がいいよね~
バナナ味がしっりかり染み込んでソフトな感じ。





c0169816_18455086.jpg


こないだは2階でいただいたのだけど、
この日は3階で。

全部埋まってた席が、
お喋りしてたらいつのまにか・・・。





c0169816_1847441.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2010-04-18 18:50 | スイーツ

230**ケーキファクトリー ムッシュマキノ②

豊中にあるケーキファクトリー ムッシュマキノ」☆★☆

クッキー系がたくさんあったけど
このコを買ってきまちた♪



c0169816_23292090.jpg
























c0169816_2329362.jpg
























c0169816_2329504.jpg
c0169816_2330148.jpg

★和三盆~時を重ねて
名前にこだわってるお菓子ばかりでした。
「大切な人に送ってもらいたい」という作り手の気持ちが伝わってくるような。

ネージュなのかな?
と思って買ったけど、どうやらちょっと違う。
食べた瞬間から、口に残らない・・。
溶けるような感覚。

他のクッキーも友達んちにお持たせして食べたんやけど、
それも割と食感がほぼ無い感じ。
こんなにほろほろしてるの?という印象を受けました。

あっとゆうまに無くなってしまう!!!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2010-04-16 23:51 | スイーツ

229**HIRO Coffee Shop

阪急梅田の駅ナカにある「PLUM CUBE」★

春から新しい店舗に変わりました。
どんなんあるかな~と覗いたら、こちらが目を引いたので購入。


* * *


HIRO Coffee Shop」☆★☆

本店は吹田にあります。
北摂と兵庫に15店舗展開。

名前と存在は知っていたものの、「珈琲店」ってことでそないに興味湧かず。

でも見てみたら、ケーキのクオリティなかなかよろしいのだ。

多分、お店によって力を入れてるものや
インテリアや雰囲気が違うのだと思うので、
それもおもしろそう~♪



c0169816_15354714.jpg























c0169816_1536245.jpg
★*☆*:.。*ソフトチーズケーキ
フォルムが綺麗なので思わずうっとり。
つるんとした表面に、見ためにもわかる生地のなめらかな感じ。
ヨーグルト風味にしてさっぱりと仕上げているそうです。
まったりしてるのに確かに爽やか~。


c0169816_15392867.jpg
























c0169816_15394355.jpg
























c0169816_15395531.jpg
























★*☆*:.。*クレミエール
こういったムース系の中では、ダントツにうまいと思った!
キャラメルのコーティングに、バニラビーンズたっぷりのカスタードムース、
ミルクムース?少し珈琲の味もする?下の生地は紅茶の味??
ああなにがなんだかわからんけど全部うまい~
どれも邪魔してない、どれも主張してない、
引き立てあってみんなで美味しさを表現しているムースなのですね~!


c0169816_15431992.jpg























c0169816_1543332.jpg
c0169816_15434451.jpg
























c0169816_1544171.jpg
























★*☆*:.。*フレーズ
ああ・・
かつてこないにスタイリッシュなタルトに出逢ったことがあっただろうか・・。
なんか おされ!
ピスタチオを混ぜたタルト生地にピスタチオクリーム・・
鼻血出そうやわ。
苺がまた甘くてうまい!!
しっかり濃厚な感じの生地を優しくしてくれてます。



今度はお店でも食べてみたいな~(´∀`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2010-04-11 15:52 | スイーツ

228**ケーキファクトリー ムッシュマキノ oishii

豊中は少路にある
ケーキファクトリー ムッシュマキノ」★☆★

ずーーと
名前は存じ上げていた名店!
たぶん昔・・その昔・・1回買ったことあるような気が・・
てゆうくらいの記憶しかない。

カフェが最近できて、遠方からでも食べに行ける~
なんとも嬉しいことだぁね(´∀`)

今回はしっかり味わう気で行ってきました。


※注意!
カフェとテイクアウトのみのお店が、全くの逆方向にあります。
しっかり調べてから向かってね~
(間違えた本人からの説得力あるアドバイスだよ~笑


* * *


c0169816_1795141.jpg
























なんとも
セレブな感じの店内です。

「地元の奥様方やファミりーに愛されてる」
といった感じ。






c0169816_17114488.jpg
























セットされてるお皿。なんかおされ。



c0169816_17121525.jpg
























★*☆*:.。*苺のチーズトルテ
チーズ生地は割りとさっぱりであっさりした感じ。
底にはパイが敷いてあります。


c0169816_17161570.jpg
























★*☆*:.。*苺のミルフィーユ
苺が甘い!!
でもなぜ・・パイだけで勝負しないのか?
スポンジを挟むのか・・。
ミルフィーユ好きの私にすれば、謎だ。
これはこれで美味しいのだけどね。


c0169816_17184965.jpg























c0169816_1719711.jpg
★*☆*:.。*シェフの気まぐれ
パッションフルーツのムースに、チョコムース。
周りにはジュレっぽいものも挟んであります。
さっぱりとした美味しさと、チョコの甘さを、
クレープが包んだ感じが私は好きかな~。


c0169816_17213910.jpg
























★*☆*:.。*季節の生パイ
ロールケーキをパイでまぶして包んであります。
生地はふわふわ、なかなかうまし。
オレンジ、グレフル、とても甘くてみずみずしい。
こちらのケーキは果物のクオリティイが高し!


c0169816_17231465.jpg























c0169816_17233192.jpg
★*☆*:.。*タルトフレーズ
タルトいいです!
私好み~。
苺がやっぱり甘くてうまいのと、
生地が割りとさっくりとしてしっとり感も共存している感じ。
外側のがっつり焼かれてる感じもたまりませぬ。うまーい



* * *


お値段もリーズナブル。
店員さんの対応がなぜかモタモタしてるのだけ気になるけど・・w



桜咲いてたよぉ♪

c0169816_1727434.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2010-04-05 17:31 | スイーツ