<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

187**BROADHURST’S②

玉造にあるBROADHURST’S」☆★☆

クリスマスの次の日だというのに営業されてました。
がんばるー

お昼に伺うと、他にお客さんはいなくて貸切状態♪
ゆっくりとケーキいただきました(´ω`)


* * *


c0169816_1731368.jpg
★*☆*:.。*メリメロ
フルーツタルトだよーう
やっぱりここのタルトはうまし。。。
しっとりしてるし端っこはザックリしてるし。この形すき。
てか、こんなけ果物乗せれてるの、すごくね?笑


c0169816_1733724.jpg
























c0169816_17332096.jpg
























★*☆*:.。*ジギー
また、ここのケーキはこんな風に斬新なの多いんだよね。
色とか。形とか。デザインとか。
日本人はまずこんなの作らないとおもう。
見た目、チーズケーキやと思うかもやけどー
ホワイトチョコとマカダミアムース、らしい。マカダミアって?ナッツのことか?
でもナッツの味はしなかった。ナゾ。
中にはチョコレートがー!うまいーおもしろーい(´∀`)


c0169816_17365863.jpg
c0169816_17371134.jpg
























★*☆*:.。*アーモンドクロワッサン
おそろしくあまあまなクロワッサン!
お砂糖がたっぷり溶けて、かりっとしてます。うまい。
ケーキ屋のパン!って感じ。


c0169816_17394386.jpg
c0169816_17395575.jpg
























★*☆*:.。*ストロベリー
これ、年中食べれるのかしらね。春もあったし。
しかし今が旬やから、苺もやっぱりでかかった。
若干ジャムが甘すぎる感はあったけど。





c0169816_17412593.jpg
























紅茶がおもしろかった。
このスティックに茶葉入ってま。




* * *



c0169816_1742957.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2009-12-28 17:46 | スイーツ

186**サロン・ド・テ・ジャマン②

茨木駅より徒歩3分サロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆

お友達とクリスマスケーキしようとお伺いしたら、
案の定、テイクアウトのみでした。。

がーん(●´д`)

て、訳で
買ってお友達のおうちでケーキパーチー♪♪

こちらのお店は以前も紹介したけど、
↓お店で食べるとすんごいキレイに盛り付けてくれるのよ~
以前の記事はこちら。

* * *


c0169816_16515873.jpg
























c0169816_16544027.jpg
























★*☆*:.。*フレジェ
うまい!!一口食べて、その台詞がすぐ出る!
スポンジは「ふわっ」としてるだけじゃなく、しっかりと重さもあるのに重くない。
クリームがヨーグルトみたいな爽やかな味がするのにもびっくり。
全体的に軽くまとめてあるから、結構大きいのにぺろりです。


c0169816_1658479.jpg























c0169816_16581643.jpg
★*☆*:.。*スフレ・フロマージュ
しゅわっと弾ける、まさにTHEスフレな感じ。
チーズくさくなく、しつこさのないあっさりした風味。
後味もさっぱりしてます。口当たりも軽い。
お友達は「うまいーーー!」とお気に入りのようでした^^


c0169816_1704082.jpg























c0169816_1705335.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
タルトがなかなかうまいです。分厚くてしっとり。でも周りはきちんとザクっとしてる。
果物もみずみずしくて甘しです。


c0169816_1725714.jpg























c0169816_1731080.jpg
★*☆*:.。*テヴェール
抹茶のムース・チョコムース・チョコスポンジ。
間になにかザクっとクッキーのようなものが入ってました。


c0169816_1764350.jpg























c0169816_1765386.jpg
★*☆*:.。*和栗のモンブラン
こちらもうまかったー。
栗に合わせると、タルトって最高にうまくなるよね。
クリスマス仕様で、見た目もかわいかった。






c0169816_179226.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-12-28 17:13 | スイーツ

185**パティスリー プルミエール⑯

♡♡メリクリ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♡♡

急いでブログあっぷするだす!

今年はここのケーキだよ~うふふ


* * *


c0169816_2354374.jpg

























プルミエールのケーキだよん♪♪

大きなケーキをクリスマスに自分で予約したのは初めてかも。



c0169816_2371529.jpg
























c0169816_2373836.jpg
























★*☆*:.。*プロフィットロール
生クリームでもなく、スポンジでもなく、チョコレートでもフルーツでもない。
そんな感じがとてもステキでこのコに決めました!


c0169816_2310954.jpg
c0169816_23102064.jpg

プチシューにはちゃんとカスタード詰まってま。うまし!!
パイの土台はさっくさく。
栗のクリームにキャラメルクリームも。

う・・・

うまくない

わけがない・・・(●´Д`)




今年のプルミ食べ納め。
ほんまにほんまにお世話になりました☆




c0169816_23124036.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2009-12-25 23:19 | スイーツ

184**ヘキセンハウス羽衣屋

西宮は門戸厄神にあるヘキセンハウス羽衣屋」☆★☆
(公式HP無し)

阪急今津線にある珍しい名前の駅。
電車から見える、線路沿いのガラス張りのお店です。

昔からある老舗なんだそうですが、リニューアルして場所も少し移動されたみたい。
ショーケースのある1階でケーキを注文して、2階のレストラン兼カフェでいただけます。

パティシエのおじさまが、優しそうで素敵でした。
接客の女の子も丁寧で、あたたかい雰囲気やったよー。


* * *


c0169816_23545431.jpg























c0169816_23551150.jpg
★*☆*:.。*ムース・オ・ショコラ
このコは、うまかったね~。
かなりな甘さなんやけども「甘い」だけではない美味さがある。
ちょっとずつ口の中で溶かしながら食べたい、そんな優しいチョコの味。


c0169816_004759.jpg
★*☆*:.。*チーズスフレ
チーズ系は苦手ですが、このコはまさに苦手系な味でした。
濃い・・とゆうか、臭い。(この表現はダメですね
さっぱり系ではなく濃厚系なスフレでした。


c0169816_03991.jpg























c0169816_032231.jpg
★*☆*:.。*和栗のモンブラン
がっつり分厚いタルトががっつりツボ!
うーまー。
栗部分も、和栗ならではの濃さ。生クリームとも相性バッチシ。
タルト部分にも栗が埋まっている・・。
がつんとモンブラン食いたいときサイコーです。


c0169816_055484.jpg
★*☆*:.。*ミルクレープ
調べたところによると、1番人気らしい。
でもね~
重心が・・微妙で・・歪んでたのよね。。
なんとかして撮れた写真がコレって訳で。
でもこれ!!
ほんまにうまかった!!!
果物分厚い。甘い。生クリームたっぷり。
ケーキやのに、クレープ食べてるみたいなボリューム感がたまらんかったです。


c0169816_0101046.jpg
c0169816_0102554.jpg
























★*☆*:.。*さつまいものタルト
こうゆうタルトはなかなか無いんです。
ここまで素朴にさつまいもを使ったものって。
とてもおいしくて感動したけど、ひとつ言わせてもらうなら、
芋は甘く煮る必要が無いかなと。
私はそのままでも充分うまいとおもうー。







c0169816_0172915.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2009-12-25 00:20 | スイーツ

183**なかおか珈琲 oishii

難波にあるなかおか珈琲」★☆★

なんとこちらは、24時間空いている喫茶店です。
4店舗あるみたいで、その内3店舗24時間営業。すげー
おっさんばっかり!
タバコ臭い!!

でも、珈琲はうまいみたい。(私は味わからんので。)
2杯まではおかわり無料!
店員さんは爽やかだよ。

そんで、
ケーキなかなかうましなのです(´・ω・`)+
きちんとしたパティシエさんが作ってはるらしい。
常時5種類が用意されているみたいでっせ。




c0169816_21221086.jpg























c0169816_21222548.jpg
★*☆*:.。*いちごのショートケーキ
うまい!
スポンジふわふわ。クリーム上品な甘さ。
THEショートケーキ!って感じ。これ330円は安いってー!


c0169816_21242547.jpg
★*☆*:.。*いろいろベリーのタルト
これもうまかったー。
タルト生地がしっとりとしてる。
見た目に反してうまいのでびっくりする。w


* * *


c0169816_21275287.jpg





















私はココア派♪
うまかった。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`●)

 
by suisuikaori | 2009-12-21 21:32 | スイーツ

182**パティスリー プルミエール⑮

日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★

冬の定番ケーキ、いよいよ出たぞーぅヽ(´▽`)/


* * *


c0169816_2053537.jpg
























★*☆*:.。*さがほのかのショートケーキ
ダイアモンドベリーになるまではさがほのかちゃんみたい。
少し酸味があるけど、うまい。
やっぱりここのショートケーキすきだぁ。


c0169816_2055314.jpg























c0169816_20554584.jpg
★*☆*:.。*ダイアモンドベリーのミルフィーユ
きたきたー!
この子の登場を心待ちにしておりました。
春先まで何回食べれるか楽しみだなぁ♪

今年も、パイはさくさく。クリームはまったり。苺はみずみずしい。
素晴らしいお味です。
ダイアモンドベリーがもっと甘くなればもっと美味しくなるです。





c0169816_210841.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2009-12-21 21:05 | スイーツ

181**Contre oishii

茨城県の焼菓子通販専門店Contre(コントレ)」☆★☆

地方だからこそできる、こだわりの自然素材のお菓子作り。
すんごく美味しそうなクッキーたち。
素敵なHP。
お目当てはもちろん!!

ブールドネージュ(●´∀`●)♡♡

冬季限定らしいー。
届いた届いた♪
食べた食べた♪

ほんとにこれだいすきで、すぐに無くなってしまう。。
おいしすぎてぽいぽい食べてしまうから。。




c0169816_15102778.jpg

























c0169816_15104966.jpg
























c0169816_1511517.jpg























c0169816_15111920.jpg
★ブールドネージュ
こちらのネージュちゃんは、「クッキー!」って感じ。
極めが粗めでちょい堅め。控え目にアーモンドがアクセントになってま。

やはり・・
この粉砂糖マジックはすごい。まぶまぶされてる粉砂糖がかわいくてうまい。
見た目もかわいい。このお菓子はやばい。ツボ。


* * *


コントレさん、またなにか頼みたいなぁー(●´ω`)/





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´艸`*)
by suisuikaori | 2009-12-14 15:20

180**TRINITY oishii

夙川にあるTRINITY」★☆★

神戸に4店舗展開されているお店。
「料理・スイーツ・空間の三位一体(TRINITY)」というコンセプトらしいー。

なぜ夙川店に行ったかというと、
灘区にある「ボンヌーヴェル ラ ガトー」のケーキが食べれるから♪
3階建てで、こちらの1階にもケーキ店はあるけど灘区が本店。

2階のとても素敵なカフェでいただきました(´ω`)
カウンターキッチンにカップルシートがあったり、
テーブルは窓に面していて、木の温もりのあるインテリアなんかも素敵。
あ、土足厳禁なのだよ。


* * *


c0169816_23392990.jpg

























プレートに盛り付けてくれます。うれしーねこれ



c0169816_23402155.jpg























c0169816_23403620.jpg
★*☆*:.。*エスプワール
ふわっとやわらかいスポンジのショートケーキ。
生クリームも口当たり優しくて軽いです。


c0169816_23475989.jpg
★*☆*:.。*ボーヌ
ブルーベリーとフランボワーズがごろっと入った焼きっぱなし。
カスタードな感じとベリーが私は無理っす。
タルト生地は、ざっくりといい感じでした。


c0169816_23511444.jpg
c0169816_23512864.jpg























c0169816_23514392.jpg
★*☆*:.。*イディア
マカロンに挟まれたかわいいお菓子。
マカロン有名みたいなんで、これ頼んでみた。
ふわっと軽くてざくっとした口当たり。生クリームと苺がサンドされてます。


c0169816_23554534.jpg
























c0169816_2356128.jpg
























★*☆*:.。*アレヴ
はがして食べるミルフィーユ。おもろい。
パイはざくざくパリっとうまし。
カスタードもなかなかうまかったよ。



全体的に、そつのない、というか
さらっと平均点超えてる、という美味しさのケーキたちでした。
もっと数食べれそうやったなぁ(´・ω・`)


* * *


c0169816_024853.jpg
























c0169816_0311.jpg
























★ムレスナティー(もも・りんご)
紅茶が珍しかったよ。
ポットとカップが一体になってま。
そして、とつても甘い!!!
「お砂糖がどうの~」って店員さんゆうてはったんやけど、
意味がわかんなくて「普通で」ってゆうたらこうなった。笑



お店もやけど、店員さんの雰囲気や接客も素晴らしかったです☆
ゆっくりランチやお茶したいときはほんまにいいかと(。・ω・)ノ




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(人′∀`)
by suisuikaori | 2009-12-14 00:13 | スイーツ

179**Miam Miam oishii

阪急うめだにあるMiam Miam」★☆★

THE!尼崎ブランド!!
すげーうまいタルトの店ができた!!
当初、「つかしん」で買って食べたときの衝撃は忘れてはいなかった。。

ついに、大阪にも進出してきたね。
うんうんよう来たね(*´∀`*)

「果物屋さんがタルトを作った」ってことで、
果物の乗り方、大きさがハンパじゃないです。
だからといって、そないに高い訳でもない。

あのタルトの店より確実にうまいんだよ!


* * *


c0169816_21383497.jpg























c0169816_21384727.jpg
★*☆*:.。*ピーチマンゴー
今が旬らしーです。なんか、夏の雰囲気があるけどね。
下にはパインも入ってま。生クリーム、カスタード、控え目やけどうまい。
なんとゆーても
ここのタルトはがっしりとしてます。分厚い。
がっつりと食ってる感得られます。でも、もたれない。それが不思議。
すき!!
すんごいすきです(♡→∀←)ノ


c0169816_21434595.jpg























c0169816_21435670.jpg
★*☆*:.。*和栗のモンブラン
モンブラン好きの母上が食す。「栗あまー」とのこと。
「タルト堅いなぁー」そうそう、ここのはがっしりと堅めなのです。


c0169816_21485318.jpg
























★*☆*:.。*フルーツタルト
オレンジがでかかったー。
甘くてみずみずしいフルーツががっつり乗った1番人気商品だそうです。



c0169816_21502540.jpg























c0169816_21503886.jpg
c0169816_21504879.jpg
























★*☆*:.。*シェフのスペシャリテ
いちご!でかっ!!
そして、甘いです。ちょい水っぽかったけど。
なんか・・タルトってより、苺食べてるみたいやった。。
こうゆう感覚は初めてだ。w






c0169816_21554976.jpg
























c0169816_2156651.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´∀`)
by suisuikaori | 2009-12-07 22:03 | スイーツ

178**Konda Marron oishii

阪神福島駅からすぐ近くに、新しいケーキ屋さんが。
Konda Marron(コンダマロン)」☆★☆
(公式HP無し)

お友達に連れってもらいました♪
名前のとおり、栗を使ったケーキが多数。
丹波笹山で採れた栗を使っているそうです。 

打ちっ放しの壁に、シャンデリアってゆう、ユニークな造りの店内。
カフェスペースは6席のみ。
静かでよろしいかと思います~。

ちなみに2階はイタリアンレストランなのよ(´∀`)


* * *


c0169816_22214319.jpg
























c0169816_2222057.jpg
























★*☆*:.。*和栗ロール
ロールケーキはかなりあった。力入れてるみたい。
残念ながら、生地は普通です。ボリュームはあるけど特にインパクトはない。
栗のクリームはかなりうまかったから、さすがやな~と。


c0169816_22243922.jpg
★*☆*:.。*いちごのタルト
タルト生地うまい!素朴な感じでしっとり。
周りはざくっといい感じ。いちごもあまい!


c0169816_22264458.jpg























c0169816_22265658.jpg
★*☆*:.。*季節のタルト
洋梨です。今の時期の鉄板だね。うまいよねー。
このタルトの周りには、ピーナツヌガーが塗ってあるのね。
なんかその細かい感じがたまらん!しかもうまい!


c0169816_2229991.jpg
























c0169816_22292428.jpg
























★*☆*:.。*カスタニアプリン
プリン苦手の私が、「栗のなら・・」と、魅かれてしまった。。
栗のペーストがまったりと甘くてうまーい。
下は普通のプリンっぽかった・・カラメルっぽいのもあった・・。


c0169816_22323314.jpg























c0169816_22324851.jpg
★*☆*:.。*和栗のタルト
こちらのタルトには、ほっくりした栗が入ってま。
栗クリームはもったり。和栗ならではの渋みもあり。うまし。

タルトそれぞれの工夫が見受けられるところが、すごいと思います☆


* * *


c0169816_22374363.jpg

フレーバーティーが豊富。
私はレモングラスをチョイス。

c0169816_22382434.jpg

中身こんなん。


クッキーも付いてきたぁー♪

c0169816_22385926.jpg























c0169816_22391280.jpg
★ラングドシャ チョコ
かなり、さっっっ くり !
さくっとほどける感じ。うまくてびっくりしたがな。笑
買って帰りまちた♪




c0169816_22463846.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`) 
by suisuikaori | 2009-12-06 22:51 | スイーツ