<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

177**Gute④

泉北は泉ヶ丘にあるGute」☆★☆

ばりばり地元なので、
父上がまた買ってきてくれました。



c0169816_15562354.jpg
























★*☆*:.。*黄金のプリンロール
ロールケーキシリーズの、プリン版!



c0169816_155750100.jpg























c0169816_1558795.jpg
c0169816_15582042.jpg

























・・私は、
プリン苦手っす。ごめんちゃい。

中身は、カスタードプリンに、生クリーム、カラメルゼりー。
上にかかってるのはカラメル。

生地はとてもふわんふわん。
極め細かくて上品な感じです。

どすん。とした風格のある、ロールケーキだー。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2009-11-30 16:04 | スイーツ

176**LE AI②

谷町六丁目にあるLE AI」★☆★
(公式HP無し)

ディナー食べれるかなと思って来てみたけど、
ランチだけでした。

なので、ケーキをいただくことに♪


* * *


c0169816_17555343.jpg























c0169816_175645.jpg

★*☆*:.。*マロンロール(みたいな名前)
いやーん 写真が暗いわぁー
これ、結構うまかったんよね。
ふんわりとした生地にクリームがすごく合ってて。
栗も割りと大きめでうまかった。


c0169816_17583621.jpg
























c0169816_17584924.jpg
























★*☆*:.。*ナポレオンパイ
これはこの店で1番うまいの!すき!
パイがほんまにざくっとしてて、苺も大きくて甘い!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2009-11-29 18:03 | スイーツ

175**Amelie oishii

梅田は堂島にあるAmelie(アメリ)」★☆★

入り口がかなり奥まっていて、
「は、入ってもいいんですかね?」って感じ。笑

なので、
結構落ち着いた雰囲気です。

人気あるみたいで、席もたくさんあるし、
埋まるとそれなりにやかましいらしいですが(。→∀←。)

貸切パーティーなんかもよく開かれ、1日使えるカフェ。
お食事もきちんといただけます。

パティスリーが独立していて、
しっかりとしたケーキがショーケースに並んでおります。
その後ろには、パティシエールの姿も。


* * *


c0169816_1654249.jpg
























★*☆*:.。*季節のフルーツタルト
フルーツ甘くてうまし。
タルト土台は薄め。しかししっかり堅め。
カスタードにスポンジ。非常にバランスのいいお味。


c0169816_16555017.jpg























c0169816_1656237.jpg
★*☆*:.。*栗とヘーゼルナッツのエクレール
皮はぱりぱりして香ばしくて、
栗とナッツの入ったクリームももったりといい感じ。1日何個かのw限定商品。


c0169816_170995.jpg
























★*☆*:.。*2種のベリーとチョコレートムース~ニュームーン~
ベリー苦手ですが、見た目きれいなので頼むことに♪
上のクランブルみたいなんは、金粉にまぶされてま。ざくざくうまい。
ホワイトチョコ・ベリー・ベリーのムース・チョコムース
ベリーのムースは薔薇の味!!
チョコのムースはもたーと生チョコぽくて、濃かったです。


c0169816_1743490.jpg
























c0169816_1745648.jpg























c0169816_17519100.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
でかーーーー
たしかにうまいけど、スカスカしてるしパリパリしすぎやし、食べにくい。
デートにはオススメしませぬ。
ひとつひとつの味は結構しっかりしてます。


c0169816_1710307.jpg
























★*☆*:.。*洋梨のタルト
洋梨、甘酸っぱくてしゃきしゃきしててうまかったー
ここはいいフルーツつこてますね。



* * *



c0169816_17123161.jpg
























c0169816_17124867.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2009-11-29 17:16 | スイーツ

174**パティスリー プルミエール⑭

日本橋にあるパティスリー プルミエール」☆★☆

新作食べにいってきたぉ(*´∀`*)
この日、すげーお客さんいっぱいやった。
ショーケースがあっちゅーまにガラガラに・・ わぉ。


* * *


c0169816_1581784.jpg
























c0169816_1583120.jpg























c0169816_1584823.jpg
★*☆*:.。*林檎と胡桃のパニエ
パニエシリーズ、やっぱり好き。
でも、今回のレーズンはいらんかったです。←苦手
胡桃のでかさと、林檎のやらかさしゃきしゃきさは、さすがー。
うまい!!


c0169816_15114751.jpg
























★*☆*:.。*洋梨とさつまいものケーキ
去年から出ていたらしいんやけど、今年初めて食べれた!
さつまいものケーキって・・たまらんだろ。
「バナナの味?!」ってお友達はゆうてたけど、確かに似てる。
さつまいもを練りこんだ生地は、すんごいしっとり。
洋梨のムースと、こんなに合うもんなのねー。コレは何個もいけそう。



c0169816_15155177.jpg
























c0169816_1516696.jpg
























★安納いも ブロッコリーのキッシュ
安納いもーーーーー!!
甘い!甘すぎる!ほくほくしすぎてる!うますぎる!!
うまーい
パイはざっくざくしてるし、中身はじゅわーと香ばしい。
キッシュにもハマリそーだわぁー。




* * *



マクロちゃん、初めてプルミに持ってった。
こやつ、近く撮るにはサイコーなんやけど、
全体入れたいときは使えない。。

レンズもいっこ持ち歩くのも億劫やしなぁー。
検討しま。




クリスマスケーキ!
いろんなとこで予約開始だなー
もちろんプルミでもやっとります。
大きいのん、どーんと買うのもいいかもしらんにゃ(●´ω`●)



c0169816_1521728.jpg
























c0169816_15212321.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2009-11-26 15:32 | スイーツ

173**ケーキハウス リバージュ

堺市内にて展開しているケーキハウス リバージュ」★☆★

中学生のとき近くにお店があって、
その頃から覚えているから、なんかすごい老舗な気がする。

そないに食べたことも無いんやけど、美味しいから続いているんでしょうね。
父上の職場から近いとのことで、買ってきてくれましたん(´∀`)


* * *


c0169816_161253.jpg
























★*☆*:.。*クリームチーズ



c0169816_16124626.jpg
























c0169816_1613387.jpg
























★*☆*:.。*おそらくロールケーキ
かなりでかい。ボリューミー。
ふわっとしてるけど食感はしっかりしてるスポンジ生地。
生クリームとカスタード、フルーツが挟まってます。




HPにてケーキの値段見れますが、
さすがにリーズナブルだぁ。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(・∀・)
by suisuikaori | 2009-11-22 16:19 | スイーツ

172**RIVER CAFE

難波は湊町にあるRIVER CAFE」★☆★

なんばHacthでのライヴついでに、利用しやすいカフェです。
でも、ライヴ前でもガラガラやけどね。。
(平日の夕方やったからかな?)

シャンデリアや、アジア風のソファや装飾。
暗めの照明に、ガラス張りの店内は雰囲気ありまふ。


* * *


c0169816_1553304.jpg























c0169816_15534185.jpg

★*☆*:.。*さつまいものしっとりモンブラン
ふわっとした口当たりのさつまいもクリーム。
やっぱ、いもうめぇなぁー

写真撮り終わると、
「キャンドル置かせていただきますー」
と、照明が更に暗くなる。

って訳で、
「キャンドルシーン設定」にて↓

c0169816_15541847.jpg


底のクッキーが堅すぎる!
でも、普通においしいです。



* * *




c0169816_1603819.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2009-11-22 16:05 | スイーツ

171**mont plus

神戸元町は海岸通りにあるmont plus 」★☆★

多分、3年振りくらいに訪れました。
なんとこの日、奥のスペースでは、林シェフのケーキ教室開催中。
これは、タダで勉強できちゃう!らっきな機会!!
(おしゃべりしてたから全く聞いてはなかったけども。笑)

土日なんかはとても人気で、並ばないと座れなかったりしますが、
平日は静かでのんびりいい感じ。

ケーキいっぱい食べてきまちたん(*´∀`*)


* * *


c0169816_17574821.jpg























c0169816_17582249.jpg

★*☆*:.。*モンブラン
分厚めのタルト、うんまいっす。
オレンジの香りが利いてる珍しいお味。爽やかですっきりした風味。


c0169816_1801112.jpg























c0169816_180359.jpg

★*☆*:.。*ミルフィーユ・ポンム
季節のフルーツが入るそうで、今はりんごちゃん。
ちょいシナモン利きすぎ感はありましたが・・(シナモン苦手)
パイのさくっと感とクリームのもったり感は、全力でうますぎる。
これこれ!!!って感じの満足なTHEミルフィーユ味わえました♪


c0169816_1855159.jpg























c0169816_186652.jpg

★*☆*:.。*スリー
白ワインのムースというおされなものを食べちゃいましたねーw
中身は、パイナップル、白桃、いちごが入ってて、さっぱり~うまい~!


c0169816_18155961.jpg























c0169816_18161825.jpg

★*☆*:.。*タルト・ショコラ
割とビターめな生チョコのタルト。
ふわっと乗った生クリームとの相性も良しで、うまいです。


c0169816_18252972.jpg
























c0169816_18254489.jpg
























★*☆*:.。*オモニエール・ド・マロン
栗の粉を使用したクレープ生地に包まれているのは、
洋梨のコンポートと、マロンクリーム。
クリームは、切るととろんと流れ出ます。ラム酒が利いてて大人のお味。
すごくおいしい。



* * *


「これよかったら。さっき作ったやつです。」
と、
パティシエのお兄さんが、
私が写真必死に撮ってるのんみて、もってきてくれた(´∀`)

c0169816_17193787.jpg

























わほー
うれしいーー


c0169816_17223331.jpg























c0169816_1723260.jpg
★おそらくダックワーズ
ココナッツの付いたふんわりさくっと生地に、
限りなく軽めの生クリームが挟まっている。
すんごくふわっとした食感で、うまい。




いや、
単純に、ここのケーキはどれもクオリティが高い。
だからうまい。


c0169816_17232630.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2009-11-21 18:42 | スイーツ

170**ビゴの店③

前の続き。

ビゴの店」★☆★


* * *


c0169816_2128945.jpg
























★マカロン詰め合わせ
あんまし好んでは買わないけど、母上が好きなので買った。

んで、
マクロでマカロン撮ってみたくて、
今回は撮影会&発表会なり(*´艸`)
どぞお付き合いを~




c0169816_21302094.jpg


























c0169816_21305033.jpg
























c0169816_21311689.jpg


























c0169816_21323918.jpg



c0169816_2133026.jpg
























c0169816_21342319.jpg



























マカロンの味を語れるほどではないので、詳しい感想は割愛。

ただ、
結構うまいです。w
さっくり、ふわっと、中身はぬちゃー てな感じ。



しかし
見た目はコロンとやっぱかわいいな(●´ω`●)








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。・ω・)
by suisuikaori | 2009-11-04 21:39 | スイーツ

169**ビゴの店② oishii

阪急梅田駅ナカ「PLUMCUBE」
の、中にあるビゴの店」★☆★

遅くまでやってるし、使い勝手がいいので、
またまたご来店~


c0169816_17111429.jpg
























c0169816_17112669.jpg
























c0169816_1711458.jpg
























★*☆*:.。*季節のミルフィーユ
洋梨です。やんわらかい洋梨。
このシリーズいいよね。かわいい。
んで、クリームがなんとももったりうまい。あっさりぺろりです。


c0169816_17142324.jpg
























c0169816_17143811.jpg
























c0169816_17145328.jpg
























★*☆*:.。*キャラメルノワゼット
びっくりするくらい、ピーナッツ!w
ヌガーな感じで、ねちょーんと伸びます。
ピーナツ好きにはたまらんのやろう。
私的にはもうちょいタルト生地ほしかったな(´ω`)


c0169816_1718406.jpg
























c0169816_17185434.jpg
c0169816_17191275.jpg























c0169816_17192494.jpg

★*☆*:.。*ベイクドチーズケーキ
割と、チーズ濃いです。
もったりとした口当たり。
でも、決して臭い訳ではなく、酸味がある訳でもなく、
「うーん、おいしいなぁ」としみじみ味わえるベイクド感。

なんとゆうても、
周りのガツッとしたタルトがうまし!!
堅すぎず、しんなりしすぎず、ちょうどよいー。

12センチで800円。
買いだと思います。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(人′∀`)
by suisuikaori | 2009-11-04 17:28 | スイーツ

168**MIOR oishii

心斎橋筋は船場にあるMIOR」☆★☆

こちらは、
和菓子の「千鳥屋」の洋菓子ブランド。

本店は神戸にありまふ。

セルフサービスのカフェで、
デリやカレーやパンも食べれます。

飲食サービスは、「茶茶」の姉妹店「TheThe」がやっているみたい。

うーんややこしい。

その茶茶で有名なのが、
ケーキをまるごとのっけたケーキパフェ!!


* * *


c0169816_16393792.jpg

























これがそのパフェ(●´ω`) 

これは丸い形のモンブランやからキレイに収まってるけども
どでかいショートケーキも容赦なく上に乗っけられるんだよw


c0169816_1641028.jpg
























c0169816_16411490.jpg














★*☆*:.。*熊本県産和栗のモンブラン
濃厚な栗の味のしっかりしたクリーム。
底は、丸いクッキー。
その下に生クリーム、フルーツ、アイス。
かなり大満足なパフェじゃないでしょーかw


c0169816_16424295.jpg























c0169816_16425447.jpg

★*☆*:.。*ルミエール
濃厚なチョコムース。
バニラのムースと、ナッツみたいなザクザクしたものが隠れてて、
いいアクセントになってます。


c0169816_16435631.jpg























c0169816_1644960.jpg
c0169816_16442172.jpg

★*☆*:.。*季節のフルールタルト
見た目より、数倍うまいです!!
照り照りに塗ってるシロップいらーん
なんかタルトがやらかそうにみえちゃうし
フルーツが古くみえる。

実際は、フルーツはどれも甘くてみずみずしいし、
タルトはしっとりで周りのパイはいい具合にサクサクですげーまういのに!


* * *


マクロレンズこうた(●´∀`●)

マクロとわ
「すんげー寄れる」ってこと。

こんなん撮れまっせ↓

c0169816_1647231.jpg

どーすか
どーすか

近すぎ?w






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(・∀・)
by suisuikaori | 2009-11-02 16:52 | スイーツ