<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

167**Patisserie HAMON  oishii

阪急うめだ本店にあるPatisserie HAMON」★☆★

阪急が新しくなって、新ブランドが!!
その名も、
HAMON!!!

すげー名前付けるなぁー
これは覚えやすいー

その名の通り、「洋菓子界に波紋を広げる」ということらしい。
あと、一文字ずつ語呂あわせがある。
それはHPみてくれ。←めんどくさい

ムッシュマキノの牧野さんと、ファクトリーナカタの中田さんがタッグを組んだ!
なんだかすげーことになってます。
とりあえず、プチガトーをげっつしてきたぜい(。・ω・)ノ
 

* * *


c0169816_1592579.jpg
























c0169816_1593977.jpg
























★*☆*:.。*ガトー・マカロン(恋苺)
母上がマカロン好きなので、このコ買ってみた。
「中身はフルーツ入ってませんか?」
って聞いたら「はい。」ってゆうてたのに、
(母上はケーキにフルーツNG)
まるごと苺入ってるんですけど?w 

タルトが分厚いのを想像してたのに、薄めのやつやった・・。
この形のケーキが多くて、いいなぁーとおもたのに、残念。
薄いなりに、うまかったけど。
クリーム結構濃厚です。


c0169816_15144187.jpg
























c0169816_15145762.jpg
























★*☆*:.。*ガトーショコラ
割と普通のチョコケーキです。
ふわっとしてて甘すぎず食べやすくはあると思う。
形とかデコレーションがとても特徴的。
クランチのうまさも生きていると思いまーす。
上に乗ってる白いのん、カスタードが入ったホワイトチョコボール!
おもしろーい


c0169816_15174664.jpg
























★*☆*:.。*フレーズ・ド・ボア
チーズなのかな?とおもてたら、普通のショ-トケーキでしたw
中身は、とろーんとしたカスタード。
バニラビーンズたっぷりで濃厚です。


c0169816_15182181.jpg























c0169816_15183420.jpg

★*☆*:.。*洋梨のシャルロット
このコに一目惚れ。桃みたいに見えるけど洋梨なのねー。
中身の生クリームはキメが粗くて濃厚。
真ん中はカスタード。底はチーズクリームです。
それらがとてもさっぱりしてるので、生クリームと合わさると丁度良い。
洋梨もわらかくて、ぷりっと甘い。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-10-26 15:28 | スイーツ

166**LeTAO

北海道は小樽にあるLeTAO」★☆★

妹の旦那様が、お土産に買ってきてくれましたん。

てか、
「ルタオ」って、「小樽」を逆さにしただけなのかな??
どーでもいい?笑

* * *


c0169816_13351638.jpg
























★*☆*:.。*ジャージーロール


c0169816_13353112.jpg

























お土産用なので、こんな風に包装されてます。
頑張って持って帰ってきてくれた勲章に、ちょい亀裂入り(´∀`)w



c0169816_1337351.jpg























c0169816_13371826.jpg
c0169816_13373178.jpg

























生地は、カステラ生地なんだそう。
卵をたっぷり使っているそうで、すんごいやらかい。
もはやカステラではない。

クリームは、ミルクの風味がふんわり。
でもそこまで牛乳臭くないから、大丈夫。
非常にシンプルなんだけど、味わい深くて、
それでいてぺろりといただける。
丁寧なケーキだなぁという印象でした。

ごっそーさん(´▽`)/




ぷに。


c0169816_13444849.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2009-10-26 13:48 | スイーツ

165**patisserie Hare②

大阪は池田市にあるpatisserie Hare」☆★☆


c0169816_1712857.jpg

























前行ったとき
これ買ってもろた♪

ミニトート(*´ェ`*)
お菓子の詰め合わせ用の入れ物。

こんなかわいいのみたことねーーーー

と思って、
「ミニトートだけ売ってもらうことできますか?」
って店員さんに聞くと、
初めてのパターンやったんか困惑されましたw

結局、単品販売は無いとのことで、クッキーも一緒に。


* * *


c0169816_16421018.jpg























c0169816_16422358.jpg

★クッキー(ショコラ)
チョコチップ入りのしっとりチョコクッキー。
かなりうまいです。さっくりしっとり優しいお味。


c0169816_16442842.jpg
























c0169816_16444188.jpg
























★おものパイ
これ!!うまーーーー!
原材料も果てしなくシンプル。ステキ。
おいもの甘さも食感も、すきだわー。


c0169816_16455835.jpg
























c0169816_16461511.jpg
























★クロッカン
カリッと薄めのクッキー。
ピスタチオの甘さが引き立って、香ばしくてうまい。
なんとなく、おつまみ的な感じがします。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます (人′∀`)
by suisuikaori | 2009-10-19 17:03 | スイーツ

164**バルサモカフェ

天満橋にあるバルサモカフェ」★☆★
(公式HP無し)

店内でしかいただけないデザートもありますが、
ショーケースの中のケーキをいただく。

そんで、なんと。
ここのケーキは、行きたいと思っていた
Factory GARNET」で作られているものやったんー

なんとらっき(*´∀`*)

GARNETさんにはカフェがないので、
お店で食べたい人はこっちに来るがよい!!


* * *


c0169816_23161954.jpg

























セットにしてデコレーションしていただく(●´ω`●)
かわいー
かわいー
てんしょんあがるー


c0169816_23175320.jpg

フルーツもいっぱい
アイスもうまい


c0169816_23183180.jpg























c0169816_23184475.jpg
★*☆*:.。*モンブラン
濃いすぎない栗クリーム。口当たりも軽め。
底はメレンゲ。やらかすぎないさくっとした食感。
クリームとメレンゲの間のチョコが、アクセントになってて憎い!
うまいじゃないかこのやろー


c0169816_23211215.jpg
























★*☆*:.。*ガトーショコラ
割と、シフォンめな生地。ガトーってほどは濃くない。
でも、甘すぎなくてうまかった。
しつこくないんだなーここのケーキは。


c0169816_23232459.jpg
























★*☆*:.。*ポワール
「ポワール」とは洋梨のことなんだけど、
たまにりんごのケーキとかもあるのね。
でもこれは、どう考えても桃やった気がする・・。
これまた甘すぎないムースがうまくて、お口直し的ケーキでしたぞ。


c0169816_23292876.jpg























c0169816_2329405.jpg
★*☆*:.。*キャラメルチョコレート
濃い!!でもすき!
うん、これすきだ!
甘いだけじゃないとこがなんかすごい。
キャラメルは、底かどこかにソースで入ってる。
とろーんといい隠れ味になってます。


* * *


テラス席、のんびりしててよかったぞよ。

いい気候
しあわせでしたん(●´ω`)


c0169816_2334965.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2009-10-18 23:39 | スイーツ

163**パティスリー プルミエール⑬ 

日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★

お友達を連れて、ファンにしてゆく計画続々進行中。
私がこんなけ書いてるし、
いろんな人にゆうてるし、
食べたら実際うますぎるもんやから、
確実に好きになるわけよね(●´∀`●)

またまたがっつり食ってきたぞーい
秋♡
秋♡
秋ケーキ!


* * *


c0169816_19581097.jpg























c0169816_1958248.jpg
★*☆*:.。*テ プラム
紅茶のムースに紅茶のマカロンくっついてます。
中には、ミルクジャムを絡めたプルーンがぽろり!
わー
私これ苦手じゃーー
ムースはとっても濃いお味。アールグレイ好きにはたまらんやろな♪


c0169816_2035039.jpg























c0169816_204434.jpg
★*☆*:.。*和栗のタルト
毎年定番のコレ。
去年とチョコの形が違いますね。
タルトは全粒粉?ざくざくしてます。


c0169816_2055131.jpg























c0169816_2061077.jpg
★*☆*:.。*かきのタルト
こちらも定番。てか、今回ほぼ定番。
てか、秋は絶対ここ食べてるんだもの!

柿はもーとろとろ。
クリームうまいし、タルトは薄いのにさくさく。
もーなんもゆうことないでしょ。


c0169816_20102256.jpg























c0169816_20103689.jpg
★*☆*:.。*アラグアニ
チョコ系はすっかりご無沙汰でしたが。
濃厚~!
「1個食べたら鼻血出るな」とお友達。
まさにそんな感じ。


c0169816_2017952.jpg
























★*☆*:.。*柿のショートケーキ
これもうまいんよね~。
柿とクリームがよう合う。しっとりしててみずみずしくて。
ぺろりです。


c0169816_20182660.jpg























c0169816_20184847.jpg
★*☆*:.。*くりパイ
きましたね。
これを食べないと秋が越せない。いや、秋が始まらない。
クリームもパイも、今年もうまいです!




c0169816_20201410.jpg


3兄弟(●´ω`υ)


* * *


c0169816_20255072.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-10-14 20:31 | スイーツ

162**patisserie Hare oishii

大阪池田市にあるpatisserie Hare(パティスリー ハレ)」★☆★

久々。
こんなにどきゅんなお店に出逢ったの♡

お店の中のナチュラルな造りや、
ショーケースからキラキラこぼれるケーキ達の華やかさ。
店員さんの優しい雰囲気。

ああーー
なんでこんな場所にーーー??
ってほど。。笑

いいないいなーまた行きたいー

カフェは無かったので、公園でいただく。
いい季節だなん(´ω`)


* * *


c0169816_16225078.jpg
























c0169816_1620853.jpg
























★*☆*:.。*ぶどうのタルト
タルト系、豊富でした。フルーツきらきら系多し。
大きくてみずみずしくて甘いぶどうがてんこもり。
タルトは、堅すぎずやらかすぎず、スプーンでもさくっと割れる。
分厚めでしっとりしてて香ばしいー。


c0169816_16272340.jpg
























★*☆*:.。*レアチーズ
さっぱりとしたチーズの白い部分に、
中身はレモン味のすっぱーいムース。
口当たりなめらかで、爽やか。


c0169816_16303033.jpg
























c0169816_16305221.jpg
























★*☆*:.。*和栗のミルフィーユ
栗のミルフィーユ・・なかなかお目にかかれません。
パイが驚くほどさくさく!!うま!
和栗のクリームが、まったりとしててまたうまいー。
底が、また違うパイ生地?で、最後まで楽しめる何枚も上手なやつ!


c0169816_16335113.jpg
























★*☆*:.。*クレームキャラメリゼ
これ、私たべてない。w
パリパリ具合カラメルの苦さも、うまかったらしー。


c0169816_16351268.jpg
























c0169816_16352439.jpg
























★*☆*:.。*大分産和栗のモンブラン
こちらもタルト。
栗の味が濃い~~。うまい~。
クリームと中身の栗と、タルトと、絶妙なバランス。


c0169816_16382038.jpg
























c0169816_16383377.jpg
























★*☆*:.。*北海道産メロンボート
これは・・もはやケーキではありませんが・・w
くりぬいたメロンを山盛りにした中身はスポンジとカスタードクリーム。
多分、身がそれほど熟してなかったのか、甘さは普通。
見た目のインパクトは大!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-10-14 16:45 | スイーツ

161**やきがしや SUSUCRE④

プレゼントしりーず**第5弾

らーすとッ(´∀`)

* * *

世田谷区は下馬にあるやきがしや SUSUCRE」★☆★


秋の

こんな

かわいいのん


出てまっせー


c0169816_15431286.jpg

c0169816_15443532.jpg

























なんだこれ?


c0169816_15451896.jpg


























あ!
どんぐりだぁーーー

どんぐりころころ どんぐりこー♪


c0169816_1546283.jpg


























c0169816_15464257.jpg

























わーい  わーい



って遊んでみました。w


その名も・・
★どんぐりこ
こうゆう遊び心満載のお菓子、たまらんなぁー。
お店の中は、すっかり秋めいているんだろうなと思うと、
ああー行きたい(●´Д`)


c0169816_15501760.jpg

























味は、
コーヒー味。(勝手に栗味を想像してましたw)

苦めでちょっと大人の味。かも。
上新粉使ってるので、さくさくほろほろ。うまい!



読んでくさった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2009-10-08 15:54 | スイーツ

160**ラ・ヴィエイユ・フランス

間空きましたが。。

プレゼントしりーず**第4弾

* * *

世田谷区にあるラ・ヴィエイユ・フランス」★☆★
(公式HP無し)

なんか、すんごいケーキとかお菓子うまそーーーー
ここも行ってみたーい


c0169816_15154972.jpg


























c0169816_1516989.jpg
c0169816_15164942.jpg























c0169816_151711.jpg
c0169816_15171364.jpg
























★ブール・ドゥ・ネージュ・ナチュール
愛して止まないネージュちゃん。
いまんとこ1位のシュシュクルさんに限りなく近いよコレ!!
(ネージュってものは大体こうなのか・・
 それもこれから調べていくです)

違うとこといえば、
アーモンドとマカデミアナッツが入ってて、ちと豪華なとこ。

ざくざく感は、こっちのが優勢。

ま、でも基本このお菓子はまじで好きです。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2009-10-08 15:32 | スイーツ

159**プティトゥ・ペッシュ② oishii

大阪狭山市にあるプティトゥ・ペッシュ」★☆★

遅れましたが誕生日に母上と妹に買っていただきました♪


* * *


c0169816_2165088.jpg
c0169816_217254.jpg
























★*☆*:.。*モンブラン
秋の新商品。
渋めのしっかりした栗の味がするクリームに、
生クリーム、栗がまるっとひとつ。うまいっす。


c0169816_2121067.jpg
























c0169816_21211573.jpg
























★*☆*:.。*フルーツのタルト
ここは焼き系が間違いなくうまい。
生地はしっとりしてるし端はざくっとしとる。ぺろりです。


c0169816_21235677.jpg
c0169816_2124953.jpg
c0169816_21242989.jpg
























★*☆*:.。*りんごのパイ
これうまいーーーーー!!
季節限定なり。
薄くスライスしたりんごが、薄焼きのパイにぎっしり。
りんごも甘くてうまいけど、
パイがさっくりしてて香ばしくてうますぎる!!
ふたつ全然食えるでぇ。


c0169816_2128446.jpg
























★*☆*:.。*いちごのショートケーキ
生地も程好くふんわり。甘さも程好い。
びっくりするほどぺろりなお味です。


c0169816_21302970.jpg























c0169816_21304674.jpg
★*☆*:.。*いちじくタルト
やっぱりタルトはうまし。
見た目もかわいいよね。


c0169816_2135133.jpg


c0169816_21353333.jpg
























c0169816_21354889.jpg
























★*☆*:.。*カロリーヌ カフェ
コーヒー味のエクレア。
クリームたっぷり。とっろんとろん。
生地にクリームが染み込んでる感じがするー。


c0169816_2139845.jpg
























c0169816_21392345.jpg
























★*☆*:.。*カロリーヌ ショコラ
こちらもクリームいっぱい~。
チョコクリーム、なんかうまいw
マイルドで甘すぎない。
あ、ミニサイズなので見た目もかわいいよーん。



* * *


君はもうちょっとしてからね(´ω`)


c0169816_21482083.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)
by suisuikaori | 2009-10-05 21:54 | スイーツ