<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

158**喫茶 いぬかき



c0169816_20525751.jpg
























武庫之荘にある喫茶 いぬかき」☆★☆

* * *

店主のしばちゃ。4歳。レディーです。
入ろうとすると寄ってきて迎えてくれるのです(♡→∀←)ノ

席に着くのを見届けると、あとはごろーんと寝てたりする。
「猫みたいなコなんですよぉ」
と奥様はゆうてはりました。
たしかに。
マイペースだわ。



c0169816_2111048.jpg
























c0169816_2113462.jpg
























c0169816_2128100.jpg

























今年の4月末にオープンしたこのお店は、
ご夫婦としばちゃの3人で経営されているそう。

奥にはちゃぶ台のある座敷あり。
テーブルもソファも、椅子もメニューも、小さな雑貨もお皿も
なにもかもかわいいー。

そんでなにより・・・


c0169816_216246.jpg

























こやつがかわいい~~~~

お店の空気が・・彼女を包んでなんとも ほっこり(*´∀`*)♡


* * *


お昼だったので、先ずはランチをいただきましたん。


c0169816_21111544.jpg













c0169816_21113064.jpg
























★ごろごろ野菜のデミシチュー
・・って感じの名前やったと思う。
ハヤシライスじゃないのよ。お肉入ってないし。
私にとってはとても食べやすいあっさりめのシチューでした。うま。


c0169816_21125863.jpg













c0169816_21131189.jpg
























★ポテタマトースト
卵を絡めて炒めたポテサラが乗ってます。
パンが、3軒お隣にあるパン屋さんのもの。
それが、さくさくのもちもちで、うまかたーー。


* * *


c0169816_21172730.jpg
























c0169816_21184472.jpg
























★*☆*:.。*フレンチかすてぃら
かすてらなのよ。フレンチトーストじゃないのよ。
パンより軽めよね。ふわーんとしててなんだかかわいい食べ物って印象。



c0169816_21215139.jpg























c0169816_2122510.jpg

★*☆*:.。*手づくりかぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのもったり感と、チーズのもったり感が、コラボ!
ダブルもったりが最高!!んまいー



c0169816_2125081.jpg
























★フレンチプレスでいただく珈琲
「ティーコーヒー」というものらしい。
紅茶を入れるみたいに、浸して出すのね。
そのままでもいいし、濾すとまろやかにもなってよし。
ブラックでも苦くない。香りもよい。飲みやすい珈琲だぁ。


* * *


時間がとってもゆっくり流れるよ。
話し声もひそひそしちゃう。笑

まじでほっこりしたい方は行くべし。



c0169816_21295037.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2009-09-28 21:34 | スイーツ

157**御影高杉 oishii

神戸は御影にある御影高杉」★☆★

阪急御影駅からわずか徒歩2分。
うわー閑静。
駅近なのにこの静けさはなに?ってくらい静か。
ああ
ここに住みたひ。

1階が御影本店。
2階はサラブランカという名前のサロン。
両方ともいただける席はあります。
ケーキの種類が1階の方が充実していて、造りも違う。

しかーし!!!

今日の目的は、ただのケーキじゃないから1階じゃなくていいのだ!

なので、
2階の西洋な雰囲気の白いお部屋でいただく♪

お目当ては・・・

c0169816_170275.jpg

このコ!!

★*☆*:.。*ミルフィーユ・オ・フリュイ
サロンでしか、
食べれませぬ。



c0169816_17727.jpg
























c0169816_1772641.jpg


♡♡:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+♡♡



c0169816_17111517.jpg

























果物は旬のもの。
梨がサイコーに甘かった!!
いや、無花果もグレフルもキウイも甘い!


なによりびっくりなのは・・・
パイのさっくさく加減(●´д`)

こんなけ分厚つかったら、さくッってゆうよりは、ザクッって感じかと思うけども、
限りなくさくさく。さくさくの境地きましたコレ。

ふむふむなにやらこのパイの完成までには3日を費やすらしいです。
そりゃ・・・うまくない訳がないやんね。


c0169816_17184073.jpg

























カスタードの甘さと口当たりも丁度良い。
イチゴはこの時期にして、こんなに甘くていいのかと思うほど。


全てにおいて、
クオリティが高すぎて、ただ感心。
そして、頬張ると、頬がほんまに落ちそうになるぅーーーー(●´∀`●)


笑顔にさせたい人を連れて行ってみては♡♡

ちなみに私こんな笑顔。w↓


c0169816_172038.jpg







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・ω・)
by suisuikaori | 2009-09-28 17:24 | スイーツ

165**D'eux Patisserie-Cafe

プレゼントしりーず**第3弾

* * *

東京は目黒にあるD'eux Patisserie-Cafe」★☆★
どぅー ぱてぃすりー かふぇ(*´∀`*)

ここも行きたかったけど、行けんかったお店だぁ。



c0169816_16211444.jpg































c0169816_16214677.jpg
c0169816_16215872.jpg
★ケイクエラブル
周りのアーモンドが香ばしくて、しっとりうまひ。


c0169816_16232346.jpg
c0169816_16233738.jpg
★マドレーヌ オ シトロン
さっくりとした食感。すんごいいいにおいー。



c0169816_1626019.jpg























c0169816_16261924.jpg
★ケイクキャラメル
キャラメルの苦味もちょっとあり。
珍しいお味で、美味しかった。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2009-09-28 16:32 | スイーツ

155**ARTIZAN TERRA 

プレゼントしりーず**第2弾


* * *


東京は世田谷下馬にあるARTIZAN TERRA」★☆★
前回の「LA TERRE」の姉妹店。
こちらのお店は、パリ~でおされな感じだね~
いいなぁ~いきてぇな~(*´∀`*)



c0169816_22301170.jpg

























c0169816_22302666.jpg
c0169816_22303898.jpg
























c0169816_2231362.jpg
























★レジェ(ピスターシュ)
これ・・・
うんまいなぁーーー!!
ブールドネ-ジュのちょっと高級版、みたいなw
ピスタチオの香りが香ばしくて、これは止まらん。
こうゆう
さくさくしてぽいぽい食べられるクッキーいいよねー。





c0169816_22433096.jpg



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-09-24 22:46 | スイーツ

154**LA TERRE oishii

お誕生日ということで、
関東のお友達が~
東京の選りすぐりのお店で、お菓子を集めて送ってくれた(●´∀`●)

感謝
感激
あめあられ♡♡

以前にシュシュクルさんで食べた
「ネージュ」というお菓子に衝撃を受けたことを伝えると、
そればっかり集めてくれたん!

夢のような食べ比べ~
しあわせすぎてどうにかなりそうw

この場を借りて、改めてお礼しま。

ありがとうございますヽ(´▽`)/

て訳で、
お菓子シリーズ続きます**



* * *



東京は世田谷にあるLA TERRE」☆★☆
↑すんげーかわいくて美味しいお店なので、気になる人はHPみてね。


c0169816_1640173.jpg



























c0169816_1640318.jpg
























c0169816_16404365.jpg
























★カメオクッキー(プレーン)
こんなにかわいいクッキーがつてあっただろうか。
て言いながら、まっぷたつにしてごめんよクマちゃん。。。
クッキー部分は、ソフトでやらかい。
クマちゃん部分は、ココアの香りがぷんぷん♪うま


c0169816_16442641.jpg























c0169816_16444039.jpg

★マドレーヌ
このマドレーヌ、まるっこくてころんころんするw分厚い。
割ると、香ばしいバターのにおひが~
程好くしっとり。レモンの風味も爽やか。うまいです!




c0169816_16485558.jpg
c0169816_16522555.jpg
























c0169816_16523827.jpg
c0169816_16525280.jpg
























★バニラキプフェル
ドイツではクリスマスに食べるクッキーなんだそう。

ほろっと、というよりは、さくっと、て感じの食感。
バニラの風味がふんわり。
かわいい!!
この見た目の白さとか、繊細な感じにやっぱり惹かれます。
でも、
ブールドネージュのが好きかな。w




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2009-09-24 17:05 | スイーツ

153**ビゴの店

芦屋にあるビゴの店」☆★☆

本店と、支店が二つほど芦屋にあるので、
芦屋人にはメジャーなお店なのでしょうね。

日本でのフランズパン作りにおいての神様!フィリップ・ビゴ氏のお店。


そのビゴの店のケーキが、
阪急梅田駅ナカにある「PLUM CUBE」で、この秋限定で買えます。
この、
「PLUM CUBE」ってーのは、
関西のスイーツ4店舗がぎゅっと入ったお店。
季節によって、お店が変わるんだそうです。

22時半まで開いてるから、
仕事帰りに買うのにいーやね(´∀`)
駅ナカやから、阪急乗る人じゃないと買えないけどね!




c0169816_161279.jpg
























★*☆*:.。*季節のミルフィーユ
桃かな?と思ったけど、あ、やっぱ林檎かな?ってなって、
結局・・・
堅い桃やったね。w
中には、カスタードと一緒にスライスされたやらかい桃が。
丸いミルフィーユ、かわいいっす。


c0169816_164196.jpg
























c0169816_164361.jpg
























★*☆*:.。*レルモ
ふわんふわんのスポンジに、生クリームの程好い甘さが最高に合う。
見た目もちいさくてかわいい!値段もかわいいよ!
あ、名前もかわいいなぁー。



箱に、フランスの町並みが描かれているのがまたツボ。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2009-09-24 16:09 | スイーツ

152**Chez Rencontre

鳥取行ってきたん!第2弾

フランス料理レストラン Chez Rencontre」★☆★
しぇ・らんこんとれ(´∀`)

ランチのコースに、デザート付きまふ。

私はこれをチョイス。


c0169816_1656355.jpg























c0169816_16565169.jpg
c0169816_1657395.jpg
























★そば粉のガレット(バナナチョコソース)
そういや、そばの花もいろんなところで咲いてたなぁ。

てか、
まさか黒いと思わんかった。
チョコが練りこまれてるとはー。
もちっとしてて、ビターなチョコがそば粉の渋さと合う。
いやいや
これはうまかったっす。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2009-09-21 17:03 | スイーツ

151**大山まきば みるくの里

鳥取行ってきたん!

大山まきば みるくの里」☆★☆
ここは~
なんなんやろ。w

大パノラマの芝生があって、ひたすら自然と戯れられる場所。
牛もいるから、乳絞りもできるし~レストランでお食事も~
お土産も~おやつも~買えるゥ~



c0169816_1623526.jpg
























★ソフトクリーム
うま!!!
牛乳無理でも食べれるうまさ。




c0169816_16252634.jpg
























c0169816_16254944.jpg
























c0169816_16261183.jpg
























★生クリーム大福
4種類くらいあったけど、スタンダード選んでみた。
つまり、大福に生クリームが入っているのです←そのまま
しかしその生クリームが、大山のおいしい牛乳つこてますよ!!てことで。
確かに。濃いお味でした。お餅ももちもちでうまし。


c0169816_16293939.jpg
























c0169816_16295363.jpg
























★カフェオレシュー
これも4種類あった。
シュー生地は、コンビニのんぽいけど、やっぱクリームうまい。
とろんとろん加減半端じゃない。



* * *
 

いいとこだよーーー!
みんなゆくがよい!!!


c0169816_16332454.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´∀`) 
by suisuikaori | 2009-09-21 16:36 | スイーツ

150**Arrow Tree

阪神百貨店のスイーツフロアがリニューアルされました。
無くなったお店もあれば、ぱわーあっぷした店もあり。


もっちろん~
新しいお店も入ったよ(。・ω・)ノ゙
神戸のお店多し。関東のお店もきたね。
阪神はスイーツのセンスいいです。前からおもてたけど。


今回買ったのはここ~
Arrow Tree」★☆★

西宮にあるお店なんやけど、
果物屋直のケーキ屋なので、果物ごろごろのスイーツいっぱい♪
行ってみたいお店やったからかなりうれしいー。
本店では、ジュースやフルーツカレーなんかもいただけるらしい!


* * *


c0169816_14553819.jpg
c0169816_14555760.jpg
























★*☆*:.。*いろいろタルト(チョコ台)
いっぱいのタルトが並ぶ中で、とりあえず無難にこのコを。
土台が、何個かあって選べます。私は迷わずチョコ!!!
そしたら、ほんまにチョコなんやねーw
果物は、いちいちでかくてすごいと思います。梨が乗ってるのがツボ。
うまいです。チョコの苦めな感じと生クリームの甘さと、
タルトのザクっと感がいい感じ。
でも・・・イチゴはいらない。いま酸っぱいのになぜわざわざ乗せるのかなぁ(´△`)?


c0169816_1595276.jpg
c0169816_15113887.jpg
























★*☆*:.。*市場ロール
で、でかい。。w
10センチはあるんじゃないでしょうか。
なんかかわいくない。笑
でも、食べてみてびっくり。あれ ぺろりでした(´∀`)あは
重めな生地やけど、卵風味の優しい甘さがクリームと果物と合う。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2009-09-14 15:39 | スイーツ

149**BOUGHAT BOUGHAT

西梅田のブリーゼブリーゼB1Fにある
BOUGHAT BOUGHAT」★☆★

ぶーにゃぶーにゃ と、読みますよ。

ソファがたくさん並べられた空間がかわいいから行ってみたんやけど、
日曜のお昼ってことで、その席は怒涛のごとく埋まってました。
女子で溢れる店内は、おしゃべりの嵐で騒がしかった。。。すごいよ女子はまじで。

入って右側が喫煙席。
カウンターがあったりおしゃれな感じ。
見た感じ人も少なく静かやったし、もくもくしてなかったからそちらに座る。

しばらくしてタバコ吸う人もおったけど、
なぜかあまり匂わない感じでした。換気をしっかりしてはるのかなー。


* * *


c0169816_13385154.jpg
























c0169816_1339647.jpg
























★*☆*:.。*安納芋のブーニャブーニャ風スイートポテト
キタ!!!
芋の季節きたょーーーーヽ(´▽`●)/わーいわーいわーい

スイートポテト万歳。
安納芋って、蜜がたっぷり入ったさつまいものことなんやって。
どうりで、なかりうまい。
生クリームたっぷりのなめらかなうまさと、いものそのままの甘さがとても生きてます。



c0169816_13455788.jpg
























★*☆*:.。*甘栗と夏みかんの抹茶ロール
濃いすぎないお抹茶のスポンジに、夏みかんの爽やかさが利いてます。
中身は小豆と生クリーム!最強の組み合わせだにゃー。






サンドイッチやら、キッシュやら
おつまみとかランチもあって、
お酒でもコーヒーでも、1日中使えるおされなカフェだぜぃ。







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*゚∀゚)
by suisuikaori | 2009-09-14 13:51 | スイーツ