<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

143**洋菓子ビーネン oishii

泉北高島屋にある洋菓子ビーネン」☆★☆

本店は、金剛にありまふ。
ずーーーとある老舗。
なので、食わず嫌いでした。食べたいとも思わなかった。。

でも、デパ地下うろうろしてたら、意外にケーキかわいいやん
と思い、初めて購入しちゃった。w



c0169816_154906.jpg























c0169816_163342.jpg
★*☆*:.。*フリュイ ルージュ
このコがかわいかったーーー♡♡
見た目だけじゃなく、味もしっかり!
フルーツはたっぷりやし(イチゴはすっぱかったけど)、クリームもうまい。
下は、スポンジの乗った器のようなタルト。チョコがコーティングされたクッキーみたい。
ざくっと香ばしくて、なかなかうまかったです。


c0169816_1643422.jpg
























★*☆*:.。*ティンカーベル
名前wかわいww
ミルクレープのデコレ版、みたいな。
クリームもとろんと優しい味で、フルーツもいっぱい。ぺろりといけちゃううまさ。


c0169816_1663589.jpg
























c0169816_166473.jpg
























★*☆*:.。*シュークレーム
これは、こちらの定番お菓子らしい。
ドーナツみたいな形のシューに挟まれたたっぷりのカスタードと生クリーム。
シューは、ぱさっとしてて口当たり軽め。
クリームは、もういっぱいすぎて、とっろーーーーぬ。
いやぁこれうまいわぁーーー




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2009-08-27 16:13 | スイーツ

142**tokijikuno KAGUNO-KONOMI② oishii

お友達んちに行ったので、手土産に購入~。

大丸心斎橋店にあるtokijikuno KAGUNO-KONOMI」☆★☆
果物屋さんと併設されているケーキ屋さん。

もう柿とか梨とかあったわぁー
うまいんやろなぁ高いから。
ケーキも相変わらずでかくてうまそう!!!


c0169816_14451932.jpg
























★*☆*:.。*フルーツロール
でかいよ!分厚いよ!!7,8センチはあるかと。
バナナに、キウイにりんごに~果物ごっろごろ♪
もちっとしてる生地がまたうまいにゃ。



c0169816_14465938.jpg
























★*☆*:.。*桃のタルト
これも、かなりでかいんです。手のひら大。
桃も、薄くスライスされてはいるけど隙間無しに敷き詰められてるからたっぷり味わえる。
甘い!うまい!!タルト生地も、中のクリームもうまいよー



秋のケーキもぜひまた食べたい(´ω`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)
by suisuikaori | 2009-08-23 14:59 | スイーツ

141**ig cafe oishii

梅田はヒルトンプラザウエストにあるig cafe」☆★☆

神戸にあるイグレックプリュスさんの系列やったのねーーー
なるほど、だからイグカフェ。w
神戸と東京にもこのイグカフェはあります。

そりゃー安心してうまいケーキをいただけますわ♪

こちらだけでいただけるデセールもあったけど、
ショーケースのケーキちゃんたちが「食べて♡」とゆうていたのでそちらに。



c0169816_12543545.jpg
























★*☆*:.。*タルト・ペッシュ
桃ーー♪
とっても桃なタルトです。みずみずしくていい桃つかっとる!
結構ボリュームのある生地は、さっくりとやらかくて、香ばしいっす。


c0169816_125833.jpg
























★*☆*:.。*エレガント
マンゴーとはちみつのムース。
マンゴーの酸味と、はちみつの甘さがちょうどよくて夏っぽいさわやかなお味に。


c0169816_1302437.jpg
























c0169816_1303688.jpg
c0169816_1304650.jpg

★*☆*:.。*タルトペッシュアマンド
こちらも桃♪
アーモンドのタルト生地の周りには、パイが。サクッとうまい。
丸いフォルムがとつてもかわいらしいいー


* * *


お店は、すぐにお客さんでいっぱいになって、待ってる人もおったわぁ。
窓に囲まれた開放的な店内は、とてもおされ。

でも、
結構みんなおしゃべりしてるから、騒がしいっちゃ騒がしい。。

完全禁煙なのは素晴らしい!



c0169816_13121259.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2009-08-17 13:13 | スイーツ

140**アトリエアルション

天神橋筋六丁目にあるアトリエアルション」☆★☆

ここ。
いろんな意味で、とつてもツボなお店でした。

フランス菓子の本格派な匂いがぷんぷん。
場所が場所だけに、お客さんも静か。
お店の雰囲気もあたたかくてかわいい。
店員さんのケーキとお客への愛情がしっかりと感じられる。

素晴らしい店でっせーーー(●´∀`●)


* * *

c0169816_12412069.jpg
























c0169816_1242426.jpg














★*☆*:.。*シトロンフロマ-ジュ
レモンのムースとさっぱりなチーズのムース。
とろんとさわやかなケーキです。底のパイもなかなかうまし。


c0169816_12441961.jpg
























c0169816_12443416.jpg

★*☆*:.。*カラメルエクレア
あまーーーーいエクレア。
キャラメルが、シュー生地にまで染みているかのような甘さと香ばしさ。
うまーーーい♪


c0169816_1245423.jpg
























c0169816_12455480.jpg
























★*☆*:.。*ベリーのミルフィーユ
パイはきちんとパリッとしてます。クリームもまったりとうまい。
ブルーベリーがとっても新鮮で、大きくて、甘くてうまかったー。


c0169816_12481526.jpg
























★*☆*:.。*ロワイヤルベークドチーズ
これは・・・ッ
いままで食べた中でも、最高に濃厚なチーズケーキかと!!
まったりとレアのような生地は、酸味もあり、コクもある。
うーんこりゃチーズ好きにはたまらんやろなぁー


c0169816_12504360.jpg
























c0169816_12505632.jpg
























★*☆*:.。*夏のモンブラン
グラスものが4つほどあって、どれも珍しくてうまそーやったんやけど、
これはやっぱり珍しくない???
名前にあるように、これはモンブラン夏ばーじょんなんだそう。
涼しげ~。濃い目の栗クリームの下は、これまた濃い生クリーム。
底は、チェリーのソース。さっぱりと食べさせてくれるTHE夏のモンブラン!!



* * *


焼き菓子が常温で並んでる。
こうゆうスペースがあるケーキ屋はかなりポイント高い。

c0169816_125546100.jpg
























c0169816_12564843.jpg




















c0169816_12572960.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-08-12 13:02 | スイーツ

139**まめの木② oishii

堺は泉ヶ丘にあるまめの木」☆★☆

ふらっと寄ったのでお買い上げ♪

しかしこの店は、なぜかいつも素直に辿り着けない。。




c0169816_1412217.jpg
























c0169816_14123371.jpg

★*☆*:.。*まるごと白桃のパイ
まるごと!!!
に見えるけど、実は半分です。w
でも、桃うまーーー!パイもうまーーーー


c0169816_14151961.jpg
























c0169816_14153112.jpg

★*☆*:.。*シュークリーム
皮が、なんか独特の匂いします。お店で漂ってた香ばしい匂い。
堅すぎず、やらかすぎず、ちょうどよい中間の食感。
クリームはとろーんというよりは、どろッとした感じ。
前は、とろーんとしてたのになぁ??ま、でも、うまいです。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`●)
by suisuikaori | 2009-08-09 14:22 | スイーツ

138**やきがしや SUSUCRE③ oishii

つづき~。
下馬にあるやきがしや SUSUCRE」★☆★


c0169816_1725102.jpg















* * *

みよ!!
かわいすぎるお菓子たちを!!!


c0169816_16575269.jpg
























c0169816_1658818.jpg
c0169816_16583278.jpg
























★イチゴサンド
かーわーいーいーーーー♡♡
なんかさ、童話の世界からそのまま出てきた、みたいな!!
これも結構ボリューミーなんだよー。クッキーはやらかめ。


c0169816_1711654.jpg
c0169816_1712994.jpg
























c0169816_171556.jpg
























★ココアサンド
これも童話から出てきましたver.2だよね。
私はこっちのがすき!チョコやから!w



c0169816_1743211.jpg
























c0169816_1744470.jpg
























★フロンタンアマンド
香ばしい!こうゆうのもたまらんですなぁーー。


c0169816_1765796.jpg
























c0169816_177215.jpg
























★ダックワーズプラリネ
ふわーんとしてます。そしてしゃりっとぬちゃっとしてる。
それがダックワーズなんですが。個人的には好かんです。
母はこれだいすきらしい。うまい人にはうまいのだ!



c0169816_1710286.jpg
























c0169816_17104152.jpg
























c0169816_17105455.jpg
























★ショコラモワルー
濃い!こってり濃いショコラケーキ!うま!



c0169816_1712253.jpg
























c0169816_17121461.jpg
























★サヴレシトロン
酸っぱい~レモン味のお砂糖かかってま。クッキーはしっとりめ。



c0169816_17164484.jpg
























c0169816_1717354.jpg
























★パルミエ
さくっとしたパイ。シナモン利いてます。なんでもうまいなここは。



c0169816_1718356.jpg
























★ガレットブルトンヌ
ざくっと分厚いクッキー。
でもほろっとやさしい食感。うまいです。



ゴチでした!!!


* * *


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2009-08-03 17:26 | スイーツ

137**やきがしや SUSUCRE②

関東の旅でおじゃました、
世田谷は下馬にあるやきがしや SUSUCRE」★☆★

実は、焼き菓子もたくさん買っていて、配送してもらったんやけど、
ほとんど割れてしまっていて、写真は撮れない状態でした。

とてもショックな気持ちと同時に、お店への疑問もあり、
メールで報告させてもらいました。

するとすぐにお返事を下さり、謝罪と反省のお言葉をいただけました。


と、
それで一件落着したと思っていたら、




c0169816_16115497.jpg
















なんか届いたんですけど。

な、な、

c0169816_1615112.jpg















ななななんか、


c0169816_16153114.jpg

届いたんですけどーーーーー.+゚*(о゚д゚о)*゚+ーーーーーーー♡♡!!!???



ほんまにほんまにびっくりしすぎて、
一瞬フリーズしやした。


シュシュクルさん!
この場をお借りして、

ありがとうございます!!!!

大したお礼はできませんが・・
写真でお返しします。
このブログで少しでもお客様が増えますように。



* * *


ほんまにほんまにかわいいこちらのお菓子。
写真撮れてしあわせ♡

数が多いので、ふたつに分けまーす



c0169816_16235840.jpg
























c0169816_16241141.jpg
























★くるくるチョコ
くるくるシリーズは何個かあって、これがこちらの代表作ではと勝手に思ってま。
この形を考えたのがすごい!!かわいすぎる!!
ラングドシャはザックザクしてて、意外とボリューミーっす。
チョコは甘めで、分厚く付いてるから、なんともうまいのよねえぇぇ。



c0169816_16305928.jpg
























c0169816_16312571.jpg
























c0169816_16314431.jpg
























★いちごちゃん
でかいアポロみたいな。
かなりイチゴ味です。中が・・ぷつぷつ。おもろw
ほろっと崩れるかわいいクッキー。



c0169816_16343683.jpg
























c0169816_16344759.jpg
c0169816_1635329.jpg

★しかくクッキー
これもまたすき。見た目がすき。
あ、でもこの詰め合わせ的な中身になってるのは限定やったかな。
ごま・かぼちゃ・紅芋・抹茶・きなこ
上新粉という粉を使ったクッキーで、ほろほろとやらかい食感が特徴。



c0169816_16392415.jpg
























c0169816_16394179.jpg
c0169816_16395426.jpg
























★ネージュ
これきたーーーーーーー!!!
うま!うますぎる!!!!!!!
原材料「小麦粉・マーガリン・くるみ・粉糖」とゆうシンプルながら、全力でうまいよ!
ほろっとさくっとした中身は、くるみの香ばしさでプンプン。
いっぱいまぶされた粉糖と口んなかで一緒になると、もーたまらんハーモニー!


* * *


続きは次で!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・ω・`)
by suisuikaori | 2009-08-03 16:49 | スイーツ