<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

136**フルーツカフェ TOOBOO

吹田は千里山にあるフルーツカフェ TOOBOO」★☆★

駅から5分ほどの場所にあるけど、非常に落ち着いた静かなお店です。
お昼だったので、フルーツカフェのはずやのに、ピザの匂いが立ち込めてまちたw

フルーツカレーや、ランチセットにいまはスイカが付いていたりするらしく、
ほとんどの方が頼んでるみたいやったぁ。


うちらはそんなものには目も繰れず、w
ただ、フルーツスイーツを頼む頼む!!


c0169816_1703257.jpg

でーーーーーん(*´∀`*)

うひひー




c0169816_1715061.jpg
























★フル-ツベーグル
写真ぶれてますが。。
塩っけのあるベーグルと、あまーい果物。生クリームにアイス!!
こうゆうのたまらん!


c0169816_1745825.jpg

★*☆*:.。*季節のタルト(ブルーベリー)
ブルーベリーちゃんが、甘いよ!!うま!


c0169816_1755454.jpg
c0169816_176946.jpg

★*☆*:.。*TOOBOO フルーツロールケーキ
もちっとした卵多めな感じのロールケーキ。
生クリームもふんわりとたっぷり入ってます。
果物は・・・あんまり入ってなかったみたいw
ロールで食べればいっぱい入ってるんでしょうwうんきっとそうだ。


c0169816_178683.jpg
























c0169816_1782073.jpg

★フルーツパフェ
高さがあってびっくりwアイスのうまさに友達とまたびっくり!!
桃!グレープフルーツ!パイン!いちご!バナナ!メロン!
パインの驚異的なうまさにまたまたびっくり!!!
あー
たまげたパフェでした。


c0169816_1711618.jpg
c0169816_17121541.jpg
























★*☆*:.。*フルーツタルト
もう。フルーツ乗りすぎててもはやなんなのかわからんですね。
タルトはさっくりと堅めの生地。
とにかくほんま果物いっぱい。うまーーい



美味しい果物食べたくなったら是非♡♡






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´∀`●)
by suisuikaori | 2009-07-27 17:18 | スイーツ

135**やきがしや SUSUCRE oishii

関東シリーズ、1個残ってた。w

下馬にあるやきがしや SUSUCRE」☆★☆

シュシュクルさん。
かなり気になってて行ってみたかった!!

実際行ってみてびっくり。

遠!!そんでわかりにくッ!!w(´∀`)

でもかんなりかわいかったですーーー萌える。
小さめの店内には、ほんまに焼き菓子のみが並ぶ。
奥の小さなショーケースにはタルトなんかがこんにちわ。たまらん!!


近くにあるなら、毎日通って全種類食べ尽くしたいのにーーーー!!



c0169816_23364937.jpg
























c0169816_2337955.jpg
























名前わからん
レモンの味のする、もさっとしっとりなケーキ。
さわやか~!うまし。


c0169816_23383339.jpg
c0169816_23384411.jpg













★タルトマロン
これ、うますぎる。。
栗、栗!!マロンペーストがしっかり甘くてうまーい
ごろっと入ってる栗もあまーーーい
ほろっとくずれるタルトの食感も最高だな。





c0169816_2341968.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございますι(●´ω`υ) 
by suisuikaori | 2009-07-26 23:44 | スイーツ

134**アンリ・シャルパンティエ

泉北高島屋にあるアンリ・シャルパンティエ」★☆★

まー
どこにでもありますがね。
いつ見ても、原色キラキラのケーキが並ぶパリ~なお店ですな。


c0169816_229347.jpg
























★*☆*:.。*夏の柑橘系タルト
チーズだよ。チーズのタルトだよ。
柑橘系くだものがさっぱりしててみずみずしい。
結構でかい。ボリュームたっぷりよん。


c0169816_22121199.jpg
























c0169816_22122888.jpg
























★*☆*:.。*エクレール ショコラ
濃いチョコクリーム!たっぷり入ってる。
これうまいなーーー。


c0169816_22132910.jpg
c0169816_22134448.jpg
























★*☆*:.。*いちごのミルフィーユ
これもでかい!ここのケーキはいちいちでかいんです。
いちごの。って付く割に、イチゴは上にしか乗ってない。
かたーいバタークリームのようなクリームおんりーなので、
非常に食べるの苦労します。。
パリはこれがフツーなのかな??


c0169816_22171915.jpg
























★*☆*:.。*金のモンブラン
こちらの定番商品。底はさくさくのメレンゲ。
お酒使用してるから金。してないのは銀。


c0169816_22194441.jpg
























c0169816_22195655.jpg
























★*☆*:.。*桃のケーキ
桃のムースだよー♪
最近ほんまに桃に目が無い。
甘くコノポートされた桃が乗ってるムースに、パッションのソースがとろり。
あぁー桃うまいーーー






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-07-24 22:26 | スイーツ

133**patisserie 雪乃下

鎌倉にあるpatisserie雪乃下」☆★☆

小町通りの、ちょっと入ったとこにありまふ。

↓ここ

c0169816_15331577.jpg

しらす丼に魅かれてふらっと入ったら、奥に、あった。w
ほら、右奥に。


私、お一人様ケーキ、人生で2度目やったんやけど、
店員さんの対応も素晴らしく、配慮してくれてか、角の席に通してくれて、
すんごい落ち着いて撮影会ができたん(*´∀`*)



c0169816_1536598.jpg
























c0169816_15371311.jpg

★*☆*:.。*カフェ タルト
これはイートイン限定のケーキらしい。
3種類くらいあったけどこれにしたぁ。
これ!うまかった!!!
塩キャラメルっぽいコーヒームースに、かりっとぬちゃーとしたナッツが入ってて、
底のタルトがまたさくさくしてて合うーん。
一人で悶えておりました。w


c0169816_1539257.jpg
c0169816_15393853.jpg
























★*☆*:.。*リザ
見た目がうつくしい!!
中身はライチのムースです。フランボワーズのソースがうつくしい。
どこまでも真っ白なムース・・底に少しスポンジ。
なんかヨーグルトぽいさわやかなお味でしたわぁ。




* * *



c0169816_15432264.jpg















c0169816_15433738.jpg



















c0169816_1544135.jpg


















読んでくっださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`●)
by suisuikaori | 2009-07-18 15:48 | スイーツ

132**PUISSANCE

横浜市青葉区にあるPUISSANCE」☆★☆

ここも閑静な感じのいいとこですな。
横浜っていいよね~。

駅からだいぶ歩くけど、こんなケーキ屋があって、マジで近所の人うらやま!!
ここいいわぁーー♡♡

フランスの町のケーキ屋さんというコンセプトらしくて、
とにかくお店の中にはチョコ、ケーキ、パン、キッシュ、飴、アイス、ジャム・・・
いろんなものが売ってる!!!
それがごちゃごちゃしてなくて、なんかいちいちかわゆいッ(。→v←。)


c0169816_15165234.jpg


なにを買おうかとにかく迷う・・・
とりあえす、生ケーキをいただきました♪


c0169816_150278.jpg

飲み物は各自で用意してくださいとのことで。w


c0169816_1504451.jpg
























c0169816_1505760.jpg

★*☆*:.。*シブスト
THE王道なシブースト。こんもりしてるねw
タルトがうまいわー。


c0169816_1533368.jpg
























c0169816_1534594.jpg
























★*☆*:.。*マルジョレーヌ
珍しいケーキだね。ふわっとほろほろした生地に、ふわっとクリームが。
3種類のクリームは、それぞれ結構濃厚。でもうまい!!


c0169816_1554269.jpg
c0169816_1555358.jpg

★*☆*:.。*バルケットセゾン
こーゆーのたまらんです、はい。
ベリー率高かったけど。。。
しっとりさっくりしたタルトたまらんなぁーうまいーー。



* * *


お持ち帰りした分。


c0169816_1511716.jpg
























c0169816_15111835.jpg

★*☆*:.。*タルト オ シトロン
これ系のタルトが整列していて、悩んだあげくこの子に!
すっぱいんだよ!すっぱいってわかっててこれを選ぶのよーーー
黄色がかわいいから♡すっぱいけどうまいよ!


c0169816_1513868.jpg
























c0169816_15132284.jpg
























★*☆*:.。*タルト カンパーニュ
薄焼きアップルパイって感じ。珍しいカタチだよねぇー
薄くて香ばしいパイに、薄くスライスしたりんごが敷き詰められていまふ。
うまーい。なんかおされーー。






* * * * * *

c0169816_15163066.jpg



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´д`)
by suisuikaori | 2009-07-18 15:20 | スイーツ

131**自由が丘ロール屋 oishii

自由が丘にある自由が丘ロール屋」★☆★

七尾の美術館でいただいてから、やっぱりもう一度食べたいなぁと思ったコレ。
辻口シェフが、モンサンクレールとは別に、ロールケーキのお店を出しております。

でも、
時間が遅かったので、1種類しか残ってなかった。。。


c0169816_14171838.jpg
























c0169816_14172791.jpg

★*☆*:.。*黒糖のロール
米粉を使った黒糖のスポンジに、黒糖のカスタード、黒蜜のクリーム!!
こくとうづくし!!濃厚!!
いや、うまいよ。とろんとふわんと。
ロールケーキこそ、この人の素晴らしさなんやろなぁ。

でもね。

やっぱりフツーの自由が丘ロールが食べたかった。
↑しつこい


c0169816_1420342.jpg
c0169816_14204730.jpg
























c0169816_14205879.jpg
























★自由が丘チーズ
これ、うまかったなー。チーズ濃いんだけど、なんかうまい。
下のクッキーとか、上のクランブルぽいのもうまし。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-07-18 14:27 | スイーツ

130**フラウラ oishii

世田谷にあるフラウラ」★☆★

ここもいってみたかたーーー!!!

これこれ

↓↓↓↓

c0169816_13431450.jpg

























これ食ってみたかたーーーー(*´∀`*)

その名も「クープ セゾン」

私は知ってて注文したけど、後から来た人とかは「あれなんですか?」
みたいな感じで注文が起こる。これってここではただの「パフェ」なのよね。

いやーー。只者ではないよね。。w


c0169816_13481015.jpg

なんか、頭に見えてきた。
花飾りのメレンゲ♡♡レモンの髪飾り~。


c0169816_13505358.jpg

取り皿が出てくるので、それによけて食べる。
わたアメだよーなんかなつかしい味がするよー。
刺さってるラングドシャはさっくりとうまい!


c0169816_13521877.jpg

























これは今の時期だけのレモンとかの爽やかシャーベット系。
結構ボリュームあります。



c0169816_13535465.jpg
























c0169816_1354535.jpg

★*☆*:.。*タルトフレーズ
イチゴはちょいすっぱいけど、タルトはかなりうまいと思う。
パフェの店かと思ってたから、ケーキがあることにも驚いたけど、
かなりクオリティ高い感じでさらにテンション上がる!


c0169816_13573157.jpg
























c0169816_13574258.jpg
























★*☆*:.。*パルミエ
上に乗ってるの、源氏パイにみえるw
クリームがもたーんととろーんとしてて、うまい。




* * *


私が必死で写真撮ってたら、
となりのおばさまが、「これも撮る??」とゆうてくれた!!!!

↓↓↓↓

c0169816_1402764.jpg

























つ、

突き刺さってるーーー!!
山の頂に雲がかかってるように見える。すげ。

ベリーが苦手な私が頼めなかったこれを撮らせてくれたおばさま感謝♡♡

その奥のお客さんも、「すごいですねー!」って会話に参加。
なんか、アットホームな雰囲気が生まれましたとさ。笑




* * *


c0169816_1442933.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)
by suisuikaori | 2009-07-18 14:08 | スイーツ

129**ア・コテ(A Cote Patisserie)

白金台にあるア・コテ(A Cote Patisserie)」★☆★

こちらもかなり有名なので、行けてうれしかった♪
でも、朝イチやったから、焼き菓子しかなかったよん。涙


c0169816_1315926.jpg



























c0169816_13152450.jpg
























名前わからん
ベリー系のソースが入ったチョコクッキー。
ベリーあかんのでこれはあんましでした。チョコはすきやのになぁ。


c0169816_13195186.jpg
























★ボルカン
ヌガーぽいナッツが入った薄焼きクッキー。
これかなりうま!!香ばしくてとまらん!!


c0169816_13213817.jpg
























c0169816_1322657.jpg
























★ナベット・プロヴァンサル
珍しいからこうてみた。どんな食感でどんな味??
とおもたら、意外とボリっとしてました。ぼりっとさっくり。
レモンの爽やか~なお味。うま。



c0169816_13251473.jpg
























c0169816_13252613.jpg
























★マドレーヌ
とにかくいいにおひ。
しっっっとりとやわらかくてうまい。


c0169816_13261671.jpg
























c0169816_13262791.jpg
























名前わからん
これもやっぱしいいにおひ。
マドレーヌに比べると、さわやかな味。




また行ってみたいなぁー
今度はケーキ食いてぇ(。-д-。)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2009-07-18 13:31 | スイーツ

128**カフエ マメヒコ oishii

東京いってきた!!!

いろいろ行ったから、ぼちぼちのっけてく~。


* * *

三軒茶屋にあるカフエ マメヒコ」☆★☆

カフェじゃなくて、あくまでカフエだそうです。


c0169816_230562.jpg

























c0169816_231548.jpg














c0169816_2311192.jpg














c0169816_2351858.jpg
























c0169816_2353281.jpg















c0169816_2354570.jpg


























うん。いい。

雰囲気がいい。

いーなーこれ関西にもこねーかなーー





マメヒコってくらいなので、豆にこだわった珈琲とかがいただける。
珈琲の云々はぬかせないので、とりあえずいただく。

c0169816_23141198.jpg
























★マグカップの深入り珈琲
お代わり自由!!!お得だよッ


c0169816_23145668.jpg
























c0169816_23151130.jpg














c0169816_23152944.jpg
























★クリームハチミツのバタートースト
その名も

「トーストーリー」

というものが、初夏のメニューらしい。かわいッ
いろいろ選べるけどこれにした。

パンがサクッとパリッともちっとうま!!冷えてもうま!





* * *

あ、
ケーキ食ってない。


c0169816_23204181.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´∀`)
by suisuikaori | 2009-07-15 23:25 | スイーツ

127**Patisserie PARADORES

鶴見区にあるPatisserie PARADORES」★☆★

王子が発見して、連れってくれましたん。

どーやら、レストランが元々あって、パティスリーが独立したみたい。
6月初めに出来たばかりのほやほや~。

シンプルなお店には、1段のシンプルなショーケース。
焼き系は常温で置かれてるあたり、ちょっとそそります。

奥でいただけるらしいけど、この日はお持ち帰り。


c0169816_21265558.jpg
























★*☆*:.。*モモのタルト
桃!!ってだけで買ったけど、なんか・・汚い色の桃・・。
味もビミョーでした。クリームはとてもとろんと濃い。
タルトは、ふんわりとバターの風味があります。


c0169816_21291754.jpg
























★*☆*:.。*イチゴのタルト
桃のんと同じタルトなはずやのに、全然味がしない。。
イチゴはすっぱいだけやし・・うーん。。


c0169816_21303015.jpg
























c0169816_21304530.jpg
























★*☆*:.。*いちぢくのショートケーキ
スポンジふわふわ。スポンジ系のがこおはおいしいのかも。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-07-06 21:37 | スイーツ