<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

123**LE AI

谷町六丁目にあるLE AI(ル・アイ)」☆★☆
(公式HP無し)

心斎橋にはイタリアンがいただけるお店もあります。
(行ったことないけど)
谷町店は、ブーランジェリーでもあり、パンやケーキ、ランチがいただけます。

以前何度かお邪魔したけど、「おいしくて落ち着いたお店」
とゆう印象が残っていて、また行きたいなぁと思っていたのよねー。


c0169816_15442549.jpg
























c0169816_15444022.jpg
























★*☆*:.。*モンブラン
うまい!!!栗の味、すごい濃い!!!
またーりと口にまとわりつくような、もったりしたクリーム。
少し利いてるお酒がまたアクセントになってるんやろね。


c0169816_15471715.jpg
























c0169816_15473156.jpg
























★*☆*:.。*シューパリ野郎
パリっとしてるとこからこの名前なのか、PARISとかけてるのかは、謎ですが。
アーモンドをまぶした皮はパリッと香ばしいです。
クリームにはバニラビーンズたっぷりの贅沢なお味。うま。


c0169816_1550687.jpg
























c0169816_15512016.jpg
























★*☆*:.。*レモンタルト
生クリームと、レモンクリームが乗っただけの、シンプルタルト。
レモンのとこは、すごい酸っぱい~。さわやかなお味!
こうゆうのスキやなー。しんぷるいずべすと。


* * * 


禁煙席なし。
冷房ちょっと強め。
・・が、少し残念やけど(´-ω-)





c0169816_15551388.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2009-06-29 16:00 | スイーツ

122**[GRAMERCY]NEWYORK ②

大阪高島屋にて買ってきました。
[GRAMERCY]NEWYORK (グラマシーニューヨーク)」☆★☆

相変わらずケーキでかいす!
高いす!!!
確実に、持って帰ってる間にどれか崩れます。(泣



c0169816_1517193.jpg
























★*☆*:.。*フルーツタルト
果物みずみずしくてうまし!
中はスポンジとカスタード。タルトは2.5センチくらいの分厚さ。
んで、回りがやたらとさっくさく!サブレみたい。
タルトにしては一体感のない味とゆうか。。



c0169816_15225025.jpg
























c0169816_1523813.jpg
























c0169816_15232312.jpg

★*☆*:.。*枇杷と蜂蜜のデザート
旬っぽく、きらきらとかわいかったのでこれに♪
蜂蜜のムースに、スポンジ、枇杷の中にはカスタードがコンニチワ。
非常に初夏らしくてあっさりでおいしいーーー。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2009-06-29 15:28 | スイーツ

121**La Tour Blanc

芦屋にあるLa Tour Blanc (トゥールブラン)」★☆★

車からふと見つけたお店。
芦屋というセレブな街にありながら、親しみのある雰囲気のケーキが並びます。
値段も手頃だよ~。

阪急西宮ガーデンズでは、ドーナツを販売しているそう。
ここにはそのようなものは全然無かったぞ。


c0169816_23231615.jpg
























★*☆*:.。*季節のタルト
マンゴーがのってま。タルトはいい感じにざくっとしてる。



c0169816_23242556.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユ
残念なことに・・・
お持ち帰りしたから、パイはふにゃふにゃ・・・
きっとすぐ食べればかなりうまかったんやろうなと思うんやけど。



c0169816_23262991.jpg
























c0169816_23271265.jpg

★*☆*:.。*広夢ロール
「ひろむ」と読みます。ここの人気商品!とオススメされたので。
味は・・・とっても素朴な感じ。もそもそした食感で、卵の風味が優しいお味。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-06-22 23:32 | スイーツ

120**パスティッチェリア・アマレーナ

JR芦屋駅から徒歩2分。
パスティッチェリア・アマレーナ」★☆★

茶屋之町てゆう交差点を曲がると(どっちに曲がるとか地理わからんから割愛)
すんごいかわいいカフェやらがある通りに出ます。

パン屋とか~ケーキ屋とかある~
ここスキ(●´∀`●)


イタリアンな雰囲気のかわいいお店。

c0169816_21384914.jpg

























ランチもディナーもいただけます。
2階はこの日予約で満席。
ケーキはオープンテラスでいただきましたん♪



c0169816_21424076.jpg

「クロスタータ」という四角形の焼きっ放しのタルトがたくさん!
よだれもん!!!


c0169816_2145674.jpg

★*☆*:.。*クロスタータ(ココバナナ)
あまーく煮詰めてあるが乗ったタルト。ココナッツの香りもあり。


c0169816_2147638.jpg
c0169816_21493515.jpg

★*☆*:.。*クロスタータ(プラム)
すもも!!すっぱいけど、こっちのがうまい。
とにかくこれうまい。中はプラムがしゅんで、しっとりとやらかくなってま。
それもバターの風味がなんともうまいんやけど、周りのザクザクタルトがたまらん!!
あーこれたまらん、
うまいうまい。こうゆう形のもの初めてで新鮮ー。


c0169816_2156996.jpg
c0169816_21562663.jpg
























★*☆*:.。*アマレーナ
看板商品なのかな。お店の名前付いてるから。
帰る頃には売り切れてたし。実際うまかった!
クリームもあっさりしてて、食べやすい。やさしー味がしやす。


c0169816_2271692.jpg
c0169816_2273185.jpg
























★*☆*:.。*オフォリアテッレ
シュークリーム的なものかとおもたら、ちがかった。
さくさくさくさくしたパイに包まれた中身は、チーズとカスタードとオレンジ風味の生地が。
さくさくしすぎです!!!


c0169816_22122911.jpg
























c0169816_22124888.jpg
























★*☆*:.。*ボルカーノ
かわいい形に魅かれまちた。
これも周りがザクッサクのパイ。切ると中身はとろーんとしたクリームが沈む!
うまい~!クリームうまい~~!



* * * 



この日は気候も良く、風があって涼しかった~
テラスは芦屋マダムやファミリーで賑わってました。
道路に面してるのにすごく静か。
いいお店だぁ~


c0169816_22213717.jpg


















読んでくださた方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-06-22 22:27 | スイーツ

119**cafe marji

大東市は野崎駅から徒歩5分。
「cafe marji」★☆★

王子が住んでるからよく行くんやけど、
なーーーんもなかったこの地に・・
やっと やっと やっと
カフェができたーーーーーん(*´∀`*)
4月下旬にできたんやってーほやほや。

しかもすっげかわいいすっげかわいい
今度はお店でいただきます!!


今回はケーキをお持ち帰りー♪



c0169816_1253770.jpg
























c0169816_12531953.jpg
























★*☆*:.。*チョコレートタルト
ビターめな生チョコのタルト。
フツーにうまい。甘いはずやのに、ぺろりといけちゃう。


c0169816_12543390.jpg
























c0169816_1254448.jpg

★*☆*:.。*洋梨のタルト
洋梨は甘くてやらか~い。しゃきっといっぱい入ってま。
タルトはしっとり。うましーーー


c0169816_12554062.jpg
























c0169816_12555364.jpg
























★*☆*:.。*かぼちゃはちみつケーキ
ハチミツが付いてるので、とろーりとかけて召し上がる。
うま!!!!
かぼちゃの味がそのまんまなパウンドはもったりしてるけどしっとり!
皮も入ってます。素朴でうまい。
もこっとのっかってる生クリームは見た目もかわいいけど味もしっかり。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2009-06-10 13:01 | スイーツ

118**パティスリー プルミエール⑨

日本橋にあるパティスリー プルミエール」☆★☆

初夏の新作を一気にいただいてきまちた(*´∀`*)
うほうほ
あほみたいに食ってきたぜい



c0169816_22195455.jpg
























c0169816_22207100.jpg

★*☆*:.。*びわのタルト
びわ自体、あんまり食べたことないので、
ちょっと苦いとおもたら、王子は「うまいびわやな」と絶賛。そーなのね。
黒糖の生地がしっとりやらかいなり。


c0169816_22262031.jpg
























c0169816_22264542.jpg

★*☆*:.。*ココパイン
ココナッツのババロアの中にパインクリーム。
中に入ってるパインもやらかくておいしいー
んまーさわやかすぎるーーー
ココナッツがまぶしてあるのがまたうまし。


c0169816_22389100.jpg
























c0169816_22382559.jpg

★*☆*:.。*チェリーのパニエ
今年も出ました!
クリームたっぷし。もーこのクリームはうますぎる。
パイはさくさくすぎる。チェリーはまだすっぱいけどね。


c0169816_2245760.jpg
























c0169816_22452730.jpg
























★*☆*:.。*フルーツのタルト
これ!!

かわゆい!!!

小さいんだよー
なのに、いっぱいフルーツのっかってるんだよーーー
タルトが分厚めで、しっとりとしてる。こうゆうのすき!こうゆうのもっと作って!!w





c0169816_22513570.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・∀・`)
by suisuikaori | 2009-06-08 22:56 | スイーツ

117**3rd place cafe

近鉄奈良駅から徒歩3分。
3rd place cafe 」☆★☆

ビルの3階にある隠れ家的カフェ。かなーりかくれてますw
また階段が急すぎてわらける。
扉の開け方がわかんなくてわらける(´∀`)

c0169816_21424217.jpg  












  ←コレ




ケーキいただけるかなと思ったんやけど、
いまはマフィンのみらしく。
というのも、
マフィンが有名なんですこちらは☆

c0169816_2145847.jpg

でーんと
席を潰してマフィンスペース作っちゃったらしい。
おやつなマフィンだけじゃなくておかずなデリマフィンもあるのがステキ!

フードプロデューサーであるオーナーさんはアメリカ留学時にマフィンに目覚めたんだそう。
その後食べ歩きを極めて、このカフェをオープンしたんだって。




マフィン いただきましたん♪


c0169816_2151728.jpg
























c0169816_21512057.jpg

★*☆*:.。*キャラメルナッツ
でっかいくるみは甘く焦がしてあってうまし!
素朴な粉っぽい味が私的にはすんごいツボです!!!
ふわーんとしてるけど、しっかりもっさりしてて、てっぺんはカリカリ。
これがアメリカンなマフィンなのですねーー?て感じ。


c0169816_2155443.jpg
























c0169816_21551571.jpg

★*☆*:.。*チョコピーナツバター
こちらは生地にピーナツバターが染み込んでで、甘め。
THEおやつ って感じ。



*追加*

c0169816_21575885.jpg
























c0169816_21581838.jpg

★*☆*:.。*サワークリームチーズ
こちらの定番だそうです。
さっぱりしてます。これんまい。酸味のあるチーズとマフィンが合うー。








お店ン中も非常にかわいいです。

c0169816_2225885.jpg
















c0169816_2231670.jpg














こんなけ雑誌ありゃー
何時間でもおれるわ(●´ω`)



c0169816_2233191.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´U`*)
by suisuikaori | 2009-06-08 22:10 | スイーツ

116**パティスリー プルミエール⑧


c0169816_21461424.jpg

























*・゚☆:*・゚;。+゚+。:;。+゚+。:☆:*・゚;。+゚+。:;。+゚+。:;☆:*・゚。+゚+。:;。+゚+。:☆:*・゚


彼氏さんが、
お誕生日を迎えましたん(。→∀←。) 

20代最後です。
おっさん街道まっしぐら。

ずっとずっとケーキすきでいてね。





もちろんパティスリー プルミエールで買いました。

(ありえんことに写真ちょっとブレてる。。涙。)



c0169816_21501287.jpg
























★*☆*:.。*フレーズ
こちらは常時置かれている、いわゆる「ホールケーキ」的存在。
カットでもうまいこのショートケーキが、
このサイズやとどんだけうまいやろう・・と憧れてただけに、食べれて感激!!

相変わらず、ほんまにうまいす!!

ただ、ダイアモンドベリーはもう旬は過ぎてるんやろな。。
一時期に比べるとやっぱり味は落ちてます(*´・ω・)







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´艸`*)
by suisuikaori | 2009-06-01 21:58 | スイーツ