<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

101**アミ・デ・クール oishii

弁天町にあるアミ・デ・クール」★☆★

かなりひっそりとあるお店なり。
しかし、私は1度だけ通りかかったことがあって、
そのときから気になって気になって・・・・・

やっと行く機会ができましたん(´∀`)

お店がすげーかわいいの。
白くて。中は木の温もりがあって。
ケーキも全体的に小振りでまたかわいいーー。



c0169816_2128674.jpg
























★*☆*:.。*苺のショートケーキ
かなりふわふわ。生クリームはとろんと甘い。
かなりうまい。小さいんだけど、かなりうまい。


c0169816_21331414.jpg
























c0169816_21332847.jpg
























★*☆*:.。*イチゴタルト
これまたうまい。タルトはしっとり系。かなりしっとり。
バターの風味がふわんと香る。底と端がパイになってる。これがうまい!!
タルトとパイを両方楽しめる感じがなんともお得。
いやーここうまいなぁーーー。


c0169816_213401.jpg
























★*☆*:.。*チョコシフォン
びっくりするほど、濃い!シフォンってふつー味薄めよね?
でもこれ濃い~~~濃い~~チョコ濃い~~。
ふわふわ加減もたまらんです。



* * *


c0169816_21375489.jpg
























c0169816_2138564.jpg
























★焼き菓子
名前わかりませんでした。
チョコフレークをくっつけたバー。これは抹茶味。うーん苦かった。。


c0169816_21385836.jpg
























c0169816_21391012.jpg
























★これはチョコ味。
ドライフラワーでも振りかけてあるのかとおもたけど、
なんかすっぱい実みたいなんがのってた。





タルトのうまさではかなり上位に入ります。
また他のも買いにいってみたいー





読んでくださった方。ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●´ω`) 
by suisuikaori | 2009-04-27 21:42 | スイーツ

100**パティスリー プルミエール⑦

祝!!!

c0169816_2174135.jpg

100だぉ(♡→∀←)ノ


んで、
祝。快気。

先週はノロっぽい風邪で食べれずやったので~ケーキ解禁!!

記念すべき100を、愛するプルミで飾ることができましたん♪
いつも覗いてくださってる方、
たまに覗いてくださってる方、
みんなだいすきだこのやろーーーーー

これからもよろすく(はあと)



* * *


日本橋にあるパティスリー プルミエール」★☆★

春の新作をふたついただいてきました。


c0169816_21111494.jpg
























c0169816_21114474.jpg

★*☆*:.。*サントノーレ
キャラメルのかかったかりっとしたプチシューに、中身はアーモンドクリーム。
全体的に苦めのケーキ。フランスでは定番菓子らしいす。
もりっとした生クリームやぱりっとしたパイはさすがうまし。


c0169816_21133057.jpg
























c0169816_21134236.jpg

★*☆*:.。*でこぽん
王子が「缶詰みかんか?」とゆうほど、甘すぎるでこぽん!
みずみずしすぎてびっくりしま。中身はオレンジクリームとチーズクリーム。
ヨーグルトみたいな酸味で、さっぱりさわやか~
4月下旬までの販売らしいので、最初で最後になるかもです。







いつもこうやって半分にして、撮影→食す。

c0169816_21155956.jpg 


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-04-27 21:17 | スイーツ

99**FORMA

帝塚山にあるFORMA」★☆★

チーズケーキで有名なお店だね。
宮城県蔵王にある牧場と提携しているので、
チーズへのこだわりがハンパじゃない。

ここのは濃厚で、濃い~という印象。

妹が買ってきてくれるとゆうので、
私はロールケーキを頼んだよん♪


c0169816_1422830.jpg
























c0169816_14222658.jpg
























★*☆*:.。*乳清ロールケーキ


c0169816_1425519.jpg
c0169816_14251556.jpg

























とっても、「きれいにまとまってる」という印象。
見た目も味も。
なんか、めちゃ生地がもちっとしてる!切るのに全然苦労しない!
クリームはあっさりめやけどしっかり濃いチーズ味。

うまいと思うー。
なんか、お腹に溜まりそうなもちもち具合やけど、
結構すすむ。フォークがすすむぞよ。
機会あればまた食べたい。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(*´∀`*)
by suisuikaori | 2009-04-15 14:32 | スイーツ

98**BROADHURST’S

玉造にあるBROADHURST’S(ブロードハースト)」★☆★
(公式HP無し)

ここもかなり有名店ですね。
ほんま久々に、2年振りくらいに行きました。

ここらへんは、ほんまに閑静で、立地的には素晴らしい。
テラス席があったから、そこでいただきました♪
桜も見える~わぁ~サイコー(*´∀`*)

ケーキも確実にうまいし、もーサイコーサイコー

オーナーのブロードハーストさんは、イギリスの方。
てワケで、イギリス菓子が豊富。
てワケで、タルトや焼き菓子専用の常温スペースがあるのねーーー
これ、見るだけでテンションあがるぅーーーー
(撮影不可でしたん。)




c0169816_2361847.jpg
























★*☆*:.。*チョコレトピーカンパイ
これは、見た目なんじゃ?って感じやけど、
食べたらうまーーーーー!
チョコのタルトなのね。それと、ナッツ。それが、バツグンに合う!!
ざくざくしてて香ばしい。甘すぎないチョコと生地が飽きさせない。


c0169816_239463.jpg
























★*☆*:.。*ニコ
頼んだ唯一の生ケーキ。
かわいい見た目と爽やかさに魅かれる。
レモンとチョコのムース。ミルクチョコの板の下にはブラウニー。
これもうまーーーーー
さっぱりしてるー。なにより、ここはチョコうまいな!


c0169816_23105666.jpg 
























c0169816_23111037.jpg

★*☆*:.。*ファブルトン
これ、なんやろ。エッグタルトみたいな。
中、ぬちゃっともちっとしてる。レーズンいらんなぁーーーw


c0169816_23185222.jpg
























c0169816_2319413.jpg

★*☆*:.。*メイズオブオナー
チーズタルトなり。
中はやわらか~しゅわっと軽い。チーズ味もさっぱり。
外はぱりっぱりのパイ!!香ばしすぎるーーー
これうまい。。。なんでこんなんが作れるんやろか。


c0169816_23204960.jpg
























★*☆*:.。*ストロベリー
うきゃーーーん(●´∀`●)
この子大好きでーす!!!
昔から、この子目当てで行ってたしーー
この日は出逢えて幸せでした。再会したね!!
しっっっっっとりしたタルトに、苺!サイコーだよねぇ。(涙
端っこのさくさくは、しっかり押えてるし、ゆうことない。






c0169816_2323392.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・ω・)ノ゙
by suisuikaori | 2009-04-13 23:29 | スイーツ

97**MALEBRANCHE oishii

梅田の阪神百貨店にあるMALEBRANCHE(マールブランシュ)」★☆★

本店は京都北山にあります。
大体百貨店には入ってま。
阪神には6階にサロンもあり。

ケーキはうまいです。かわいいし、上品。
いつも並んでるから、あまり買う気にならない。。

ってワケで、焼き菓子をこうてきたよ♪



c0169816_22312478.jpg
























★バターカステラ「さざれ」

c0169816_2234557.jpg
























c0169816_22371329.jpg
























c0169816_22352631.jpg
























ちちゃーいカステラ。
地元の卵や国産小麦粉にこだわっているらしい。
はちみつ味です。じゅわーんと染み込んでる感じ。
もそもそと、ちびちび楽しめる感じだね。



c0169816_22403539.jpg
























★プチパイ「さざれ」

c0169816_22443114.jpg
























c0169816_2242852.jpg
























c0169816_22422434.jpg
























これも、ちちゃーいパイ。
料亭「京・菊乃井」の上質な白ゴマを使用。
パイと白ゴマの偶然の出会い!!!
だ、そうです。ふーむ。うまいよ、これ。うまいうまい。
パリパリしてて、さっくさく!お砂糖がまぶしてあって、甘い!
ゴマが香ばしくて上品なのだわー。



一味も二味もいちいちステキ。



c0169816_22484511.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2009-04-13 22:52 | スイーツ

96**ケ モンテベロ

やっと。

やっと、この店に来れたーーーーーん(●´∀`●)

吹田は岸辺にあるケ モンテベロ」★☆★
←HPステキ!

念願でした。
だって、雑誌で見てから、うまいに違いないと確信していたから。
お友達が、食べてほんまにうまいと絶賛していたから。

なかなか立ち寄れない場所なだけに、
やっと行けてほんまに嬉しかったすーーー。
店構えもほんまに変わってて個性的!
まるで海外に迷い込んだかのような神秘な空間だわ。


ケーキは全体的に小振りな焼きもの系が並ぶ。おフランス系。
味で勝負してますって感じ。



c0169816_1474756.jpg
























c0169816_1475995.jpg














★*☆*:.。*タルト・シブースト・オ・シトロン
見た目のシンプルさとは裏腹に、中身は凝ってるんやなーという印象。
簡単にゆうと、レモンのクリームに、ブルーベリーのクリーム。
オレンジとレモンのコンフィチュール(←これもここのこだわりらしい。)が入ってる。
つまり、しゅっぱい!!!パイはざくっとしてて、やっぱ私好み。



c0169816_14161055.jpg
























c0169816_14162180.jpg














★*☆*:.。*タルト・オ・フレーズ
かわいい。うまい。
タルト、なんでこんなにざくざくしてるのにほろほろとするのか。
バターの風味がこれでもかってほどするし、ほんまにうますぎる。



c0169816_14174110.jpg 
























c0169816_14185472.jpg
























★*☆*:.。*エクレール・キャラメル
しっかりと焼かれてるシューに、濃厚なキャラメルクリーム。
ねっとりとろーん。喉が焼けそうなほど甘い!でも苦味もある。うまひ。



c0169816_1426473.jpg
























c0169816_14262050.jpg














★*☆*:.。*フロマージュ・クリュ
クリームチーズのムース。
「先ほど並べてまだ堅くて食べごろではないので、お出しできません」
とゆわれたー。ほうほう。
結局、15分後くらいに出してもらいました。
味は、すっごいさっぱりしたチーズ。てか、カルピスみたいな。ヨーグルトみたいな。
チーズ苦手な人も食べれるんちゃうかな。
中には苺のコンフィチュール。これまた新鮮でうまいわー。



c0169816_14314999.jpg

★マカロン
おまけで小さなグミみたいなんももろた。
てか、
マカロンでかいのに160円!やす!!

c0169816_14321935.jpg














★アマレナピスターシュ
これは、不思議な味でした。
ピスタチオクリームと、チェリー味らしい。

チョコのんはフツーなんで割愛。





焼き菓子も充実。

c0169816_14353268.jpg



c0169816_14345657.jpg
























c0169816_14354893.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます d(・ω・。)

 
by suisuikaori | 2009-04-05 14:40 | スイーツ

95**cafe メリメロ

新町にあるcafe メリメロ」★☆★

ここらへん、穴場だよー
静かやし、かわいいカフェやよさげなお店がぽつぽつありまする。

このお店、
食事が結構ボリュームあることも人気。
私はサンドイッチ食べたけど、うまかった!
ケーキも何種類かあるよー。


c0169816_13514211.jpg
























★*☆*:.。* いちごのたると
生地はしっとり。タルトはいい具合にさっくりしててなかなかです。
てか、
お花カワユスーーーー





店内もいい雰囲気です。
木のぬくもりが落ち着く感じ。



c0169816_1354182.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます*(´艸`*)
by suisuikaori | 2009-04-05 13:58 | スイーツ