<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

94**さくらばCafe

京都は清水寺にあるさくらばCafe」★☆★


産年坂の途中にあります。
1階はさくらの雑貨屋さん。
春やから桜グッズなんかとおもたんやけど、
どーやら年中、春モードらしい~ww

2階のカフェはこじんまりとしながらも、
ピンクのソファがまたかわいい。
女の子ばっかでした。

デザートも豊富。
お値段高めやけど、それはご愛嬌。
セットの飲み物にほうじ茶があるのも京都らしいわん。


c0169816_1812850.jpg

★*☆*:.。* チーズケーキのセット
(正式な名前があるはず。)


c0169816_1813581.jpg
























チーズ自体はすごい濃い!
しょっからい!!
桜の花が乗ってますが、こないにしょっからくなくてもいいとおもふ。。
底の抹茶のサブレはうまし。
周りの桜に描かれた餡や、黒ゴマとさつまいものアイスはうまかった!

スプーンフォークや、コースターなどの
小物がまたかわいい。







***おまけ


c0169816_18155229.jpg
























c0169816_1816829.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございますι(●´ω`υ)
by suisuikaori | 2009-03-30 18:20 | スイーツ

93**茶寮 都路里

キターーーーーーー

ここ。

かなり有名よね?
なんか、
スイーツのランキング本とかで、
必ず京都部門で1位なってるよね??

ってワケで、行ってみた(´∀`)

京都は高台寺にある茶寮 都路里」☆★☆
本店は祇園四条にあり。
しかし、本店は行列すごいってことで、穴場らしーこっちへ。

確かに、中はいっぱいやったけど、外のちょっと寒い席は空いてました。
お店の方の優しい雰囲気が印象的。
食べてる途中で、行列が出来だす・・・わお。さすがっすなぁー


c0169816_17412729.jpg
























c0169816_17414253.jpg
























★花パフェ
高台寺店限定らしいっす。
なんと、春らしいねぇーーー♪
かわいいねぇーーーー♪♪
しかし、
さむいよ!つべてぇよ!!w

味は・・うーん、普通???

抹茶味のアイスは、いいお味かなってのがわかったくらいで。
あー抹茶味の葛ももちっとしててなかなかでした。
上に乗ってる苺味のシャーベットや、ピンクの白玉、
抹茶のクッキーなんかは、いちいちかわいくておいしかったかも。


そっか。
パフェの中ではおいしい方なんだね。うん。
でも並んで食べる程なのだろうかー。

興味ある方は、ぜひ食べてみては。
なんせ、京都って地がもう良い。雰囲気楽しめるしね☆




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・ω・`)+
by suisuikaori | 2009-03-30 17:55 | スイーツ

92**ソレイユ洋菓子店

東大阪にあるソレイユ洋菓子店」☆★☆
(公式HP無し)

かなり隠れ家的なお店です。
町のケーキ屋さんって感じでひっそりとそこにあります。

でも、なにが違うかってゆうと、
「安心・おいしい」をモットーにした「自然派」感がぷんぷんで、
「なんかおいしそう。。」そう思わせる魅力がある。


実際、すごく素朴においしい!もう1回食べたい!
と思って、王子に買ってきてもろたのがコレー。


c0169816_17234497.jpg
c0169816_1724387.jpg
























★*☆*:.。* なまロール
その名も。笑
これは、カットでも売ってて105円らしい。
それがうますぎて~今回はロールで。



c0169816_1727786.jpg
c0169816_17272038.jpg
























これが、
うまいのな。なんかさ、優しい味がするん(●´ω`●)
うん、これは確実に半分が優しさでできています。うん確実に。

見た目はもー、「ほろっ」ってゆうより「ぼろっ」って感じやし、
食感も、まさにもさもさのぼろぼろ。
小山さんとか堂島さんとかと比べたらそれはそれやけど、
でもコレはコレ。
これはこれで、ほんとに「あ、うまい」ってゆわせる自信あるよ!!!

クリームは結構ミルク感強いんやけど、
牛乳ダメな私も王子も全然だいじょーぶ。
多分、生地の割り合いが多いから、うまくバランス取れてるんやろな。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→v←。)
by suisuikaori | 2009-03-30 17:36 | スイーツ

91**Cafeゆう

茶屋町にあるCafeゆう」☆★☆
ずーと気になってて、やっと入ってみたんやけど。
なんせ、ここは観葉植物がもさもさと繁っている外観なんで暗くて入りにくかった。。

しかし、入ったらなんと、明るーい(´∀`) 
しかもなんと、その名も、
「うつわカフェ」とやらですよここは。

工房とひとつになってるカフェで、陶芸の器が壁には一面に展示されてま。

そんでそんで、ランチセットの飲み物は、

c0169816_22213577.jpg

この中から選べるーーー。おもろい!


c0169816_22231447.jpg

私選んだのコレ。
その名も「雪解け~春のおとずれ~」 いいね、名前いい。
そんで、クロッワッサンサンドとサラダを食す。



* * *



ケーキも6種類くらいあったかな。


c0169816_2226838.jpg

★*☆*:.。* 生チョコケーキ
あ、これ、
友達が食べてたの、撮らせてもろただけで食べてなかつたーー。w


c0169816_2227474.jpg
c0169816_22271842.jpg
























★*☆*:.。*レアチーズ
もったりとしてて、さっぱりなチーズで食べやすいかと。
カフェのケーキにしては、しっかりとしてる感はあり。





店内はゆったりとした温もりもあるし、
本も置いてるから、おひとりさま女子も多かったよー。



c0169816_22303887.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(o´3`o)
by suisuikaori | 2009-03-27 22:33 | スイーツ

90**コム・シノワ

神戸にてレストランやパン屋を展開しているコム・シノワ」★☆★

HPで見るところ、とつてもおされそうーー
今度行ってみるべし(´艸`*)

今回は難波の高島屋にあるお店で買ってきた。


c0169816_17251097.jpg
























★*☆*:.。* いちごのタルト‘ポン・ママン”
あまおうを使用。
でも、なんかあんまり状態が良くない感じの苺。
タルトはしっとりしてしまっててサクっと感はゼロやし、
苺をフォークで差すと、そのままクリームまでにゅるっと・・
んー。おいしいけど、まぁフツーかな。



c0169816_17275418.jpg
c0169816_1728497.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユ
もちっとしたクレープ生地がうまいっす。
いろんな果物とクリームと、全体的にあっさりしてて良いです。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-03-27 17:36 | スイーツ

89**HAMAC DE PARADIS

南船場にあるHAMAC DE PARADIS(アマーク ド パラディ)」★☆★

おされカフェってことで、評判いいんで行ってみた。
確かに、店員さんの愛想もいいし、雰囲気もステキやったよ。
禁煙じゃなかったのが私は残念やったかなー。
それと、通された席がたまたま暗くて、ちょっと落ち着かんかったかな(´ω`)


c0169816_16554591.jpg
























★*☆*:.。*エンゼルフードケーキ(キャラメル)


c0169816_16572215.jpg
























c0169816_16573794.jpg
























生リームとハチミツてんこもりのでっかいシフォンケーキ。
ふんわりとしてるってゆうより、もっさりとしてるってゆう感じ。
なんか、パンみたいw
でもそれがおいしいー。なんかクセになる感じ。


c0169816_1724490.jpg
























★*☆*:.。*NAOMI'S チョコロールケーキ
濃い~~~~チョコケーキ。生チョコっぽい。
お酒も少しきいてる。しっとりしててうまし。






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございますd(・ω・。)
by suisuikaori | 2009-03-27 17:16 | スイーツ

88**もぐらや

天下茶屋にあるもぐらや」★☆★
(公式HP無し)

ここ、テレビで紹介されたりして有名な和菓子店。
久々に寄ってみたのでお持ち帰りィ~(´∀`) 



c0169816_1133551.jpg

























★いちご大福
春!!!
いちごうまそーーーやったから買ってみた!


c0169816_1152156.jpg
c0169816_110481.jpg

























これ。
うまいーーーーーー
白餡なんですね。ほんのり甘い。うまい。
んで苺またみずみずしいいー
割と小さめサイズなので、マジでぺろりでした。




c0169816_1181057.jpg
c0169816_1182168.jpg

★もの字焼
これが、ここの看板商品。

c0169816_1183329.jpg
























生地ふんわり~
小豆ぷっくり~
甘すぎない。小豆そのままの味。
これでなんと驚きの105円。
優秀すぎるでしょ。破格すぎるでしょ。
1回食ってみなはれ!!!!




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-03-20 01:28 | スイーツ

87**北菓楼②

ひき続いて~
北菓楼」★☆★
もいっこ買ったのんを。


c0169816_1522347.jpg
c0169816_14525676.jpg

























★バームクーヘン 妖精の森
香りはキャラメルっぽい感じで、あまーいんやけど、
味はそんなでもなく、非常にあっさり。
シンプルな感じのバームクーヘンです。


c0169816_14535197.jpg
























北海道産の素材にこだわってはるらしい。
ふんわり、しっとり。
お酒くさいとか、砂糖まぶしてあるとか、
そんな飾り気ゼロで、ほんまに自然。
うん、
フツーにうまい。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-03-18 15:03 | スイーツ

86**北菓楼

北海道の砂川を本店に構える北菓楼」☆★☆

以前、旅行で小樽に行ったとき出逢って、
「すごいおいしーーーーー!」
と思った印象が強烈に脳に残っていてね。


大丸梅田店の北海道物産展で、
「おいしーーーー!」と感動したケーキに再会することがあー
できたああああーーん(*´∀`*)



c0169816_14365118.jpg
























c0169816_14371084.jpg

★果樹園の六月
この子は・・・
ケーキとゆうか、焼き菓子という枠を超えたしっとりさなのよね。
しっとりとゆうか、
うーんもう、じゅわーーーー
ってゆうか。w


c0169816_14412775.jpg
























c0169816_14413963.jpg

りんごのみずみずしさが、そのままケーキになった!
みたいな感じ。
バターの香りもプンプンしてて、ケーキとしても二重丸。
食感はしっとり。もったり。
私こんなん大好きですわーーー
でも結構な重たさなので一本食いはさすがに無理ですw




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-03-18 14:47 | スイーツ

85**ROYCE’②

札幌市にあるROYCE’」★☆★

大丸梅田店の北海道物産展にてげっとしてきたのはーー


c0169816_14204996.jpg


この子ーーーー(´∀`)


★ポテトチップチョコレート・フロマージュブラン
つまり、ちょっとチーズ味のホワイトチョコ。


c0169816_1422347.jpg


























ちょっとお高い分、
チョコが濃厚な気がするー。
でも、量が少ない気もするー。w

てか、
私フツーのチョコのが好きかも!!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・∀・)b
by suisuikaori | 2009-03-18 14:28 | スイーツ