<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

79**サロン・ド・テ・コーイチ

玉造へ降り立ちました!
玉造だよ~真田山だよ~高級地だよ~

サロン・ド・テ・コーイチ」☆★☆

心斎橋本店と、堺筋本町にはレストランもあります。
ここは、割と小さなお店。
しかし、マダムであっちゅーまに満席。人気なのねん。


c0169816_21394395.jpg
























c0169816_21401366.jpg

★*☆*:.。*ショコラ バナーヌ
バナナムースとチョコムースに、完熟バナナ挟んでます。
そのムースがどちらともいい具合に甘すぎず、なめらかでうまし!
濃くないんだけど、コクがあって、味わい深いわぁ~。


c0169816_21465429.jpg
























c0169816_21471173.jpg
























★*☆*:.。*苺のショートケーキ
てか、
写真が暗いなぁー。すんまそん。

これはねー小さくてとてもかわゆい。
そして、スポンジにシロップか何かがしゅんでてあまーい。びっくりした。
あっさりしててうまいよー。


c0169816_2153567.jpg
























★*☆*:.。*マルジョレーヌ
これはーとつても珍しいケーキでした。
アーモンドクリームと生クリーム。
上と下の生地にはナッツが練りこまれているらしい。
やわこいのと堅いのとの中間な生地。ふしぎィー。
噛めば噛むほど・・って感じでうまいー。


c0169816_21553898.jpg
























これ、タダでくれたw
わほーうれしーーィ
チョコ焼き菓子とココナッツクッキー♪うま!





ムース系ケーキの多いお店。
落ち着いてるしゆっくりできるよー。

c0169816_2158764.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(人′∀`)*
by suisuikaori | 2009-02-23 22:03 | スイーツ

78**Gute③

あ、
またGute」☆★☆です。

今度は、2階にあるケーキ屋で。
気になってた新作♪



c0169816_21124376.jpg
























c0169816_21125722.jpg

★*☆*:.。*ふわふるロール
薄めのふんわり生地にカスタードクリームが巻き巻き。
黄桃とキウイがこんにちわ。
のっかってる生クリームもうまい。ぱくっと食べれる感じがいいなぁ。


c0169816_21162895.jpg
























★*☆*:.。*黄金のぷりんシュー
中身は、プリンとコーヒーゼリーがサイコロになって入ってます。
中身、ちょっと汚いけどこんなん↓

c0169816_2117058.jpg
c0169816_21181212.jpg

























とろーん。

プリンあかんけど、これいけた。
生クリームがゼリーに合ってたわ。
カスタードもまったりとしててうまい。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´∀`*)
by suisuikaori | 2009-02-23 21:25 | スイーツ

77**Gute②

ずーーーと
気になってたロールケーキちゃんを、
こうてきまちた。

Gute」★☆★
以前にも紹介しましたがー
パン屋なのにスイーツもウマウマなお店です。




c0169816_2229544.jpg

★*☆*:.。*特撰(プレミアム)ろーる ひとえ



でん。

c0169816_22311029.jpg
























名前のとおり、一重巻きなんですね。
シンプルなおいしさを追求した形・・だそうです。
堂島ロールも一重よね。(食ったことねーけどw)


c0169816_22313321.jpg

c0169816_22344690.jpg


























しかし・・・・・

このクリーム、
生乳の純生くりーむ100%使用。

私、
牛乳ダメなんだよーーーん(´∀`)

ほとんどクリームじゃん!

生地は、もちっとしててうまい。
この「ふわわ」シリーズ何個かあるから、ちゃうのんまた食べてみよッ♪



読んでくださった方、ぽちとお願いします☆
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます (。→∀←。)
by suisuikaori | 2009-02-16 22:42 | スイーツ

76**パティスリー プルミエール⑤

バレンタイン~

っつーこってーーー



パティスリー プルミエール」☆★☆
で、ケーキ作ってもろたーん(●´∀`●)



c0169816_21533369.jpg

























うひょひょーー
かわゆー♡♡♡♡


c0169816_2153513.jpg
























★*☆*:.。*クールショコラ
バレンタイン限定のチョコケーキです。
12センチの4号サイズ。
最近目覚めたマカロンちゃんが飾ってあるのが、私的に決め手でした。
ホワイトチョコのデザインとか、苺の飾りとか、
もー
すごい、
いちいちかわいくてツボ。


c0169816_2202595.jpg

生地は、すごいなめらかで生チョコに近い感じ。
ムースとスポンジが交互に挟んであるけど、ムース多し。
甘すぎないけど、こっくりと濃厚。


やりよるでー
うまいでーーー


ありがとうプルミエール♪♪





読んでくださった方、ぽちとお願いします☆
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2009-02-16 21:51 | スイーツ

75**ダニエル

有限会社ダニエルさん。
御影に本店と、元町、京都伊勢丹に支店。
今回行ってきたのは~、
ブーランジェリーもやっているダニエル芦屋店」☆★☆

以前1度行ったことがあって、
ケーキ普通にうまい。ってゆう記憶あり。

やっぱりうまかった(´ω`)


c0169816_21171018.jpg
























c0169816_21172388.jpg

★*☆*:.。*モンブラン
クリーム、細かッ!!!ってゆう印象w
パイがさくさくだよー
カスタードと生クリームもうまーい
真ん中の大きい栗に、キャラメリゼされたナッツみたいなんが入ってて香ばしかった。


c0169816_21242454.jpg
c0169816_21244858.jpg
























★*☆*:.。*シャルロットショコラ
バニラとチョコのババロアケーキ。
こうゆう系は、あまり好んで食べないんだけど、これうまかったなー。
ここは、ムース系が多い。ムースは好きくないけど、ババロアはうまいんだなぁ。
とろん、として、もったりと味がする。
バニラもチョコも濃すぎず、ちょうどよく甘くてうまーい。


c0169816_21321750.jpg
























c0169816_2132307.jpg

★*☆*:.。*苺のタルト
これ、タルトじゃないー。パイだよパイ。騙されたww
しかしここパイうまいわ。さっくさくで、香ばしい。
中には苺のソースとカスタードがとろりん。




焼き菓子もひとつ。

c0169816_21363079.jpg
























c0169816_2136449.jpg

★エスカルゴ
アーモンドクリームを巻いたパイのお菓子。
うますぎる!!さくさくすぎる!!!





c0169816_21435351.jpg

パンも売ってます。





この日は2月では記録的なあたたかさ。
芦屋っぽくおされにオープンカフェってたけど、
4時まわったら寒ぅぅぅー(●´д`)w

c0169816_21404115.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´∀`*)
by suisuikaori | 2009-02-16 21:48 | スイーツ

74**MELANGE De SHUHARI

京都は河原町。
藤井大丸7FにあるMELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ)」☆★☆

株式会社カフェが、大阪・京都と10店舗を構えて展開してます。
お店のデザインやコンセプト・メニューも異なるので、すごいおもろい。
今度ちゃうとこにも行ってみよ~

すんごい店員さんも対応いいよ。ステキでした♡


c0169816_2154942.jpg

























ここは、
ちょっとムーディな感じのお店。



c0169816_21563093.jpg

c0169816_21564125.jpg

★*☆*:.。*タルト・なんとか
ああー名前控え忘れたーーーー

これ、うまいです。
非常にシンプル。苺。クリーム。タルト。
その全てが、控え目でありながら際立っているとゆうか。
タルトはしっとりしっかり焼いてる系。

苺タルトに厳しい友達も、「久々のヒットやわ~」
と絶賛してたお♪




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-02-06 22:06 | スイーツ

73**シェ アオタニ

東大阪は新石切にあるシェ アオタニ」☆★☆

以前に1度行ったことあります。
が、
有名な割には、フツーなので・・
お店が大きい割には、フツーなので・・。


久々に行ってみた。
けど、
やっぱりフツー・・・・・



    うふーん  これ以上ゆうまい(´∀`)



c0169816_2114035.jpg
























★*☆*:.。*朝取り苺のタルト
ざくっと堅めのタルトです。
苺も、うん、甘い。ゼリーでコーティングしてあるけど、これいらん。


c0169816_21155988.jpg
























c0169816_2116597.jpg
























★*☆*:.。* シューアラクレーム
生クリームも、カスタードも、甘い。
薄い皮にクリームたっぷりです。




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・∀・)b
by suisuikaori | 2009-02-04 21:23 | スイーツ

72**旬菓庵 かどや②

引き続き。

旬菓庵 かどや」☆★☆

c0169816_20543590.jpg
























★かど焼


c0169816_2055266.jpg

「丸だけど角焼き。」
ってことで、かどやのどら焼きです。

お土産っぽいし期待はしてなかったけど、
「うまい!
かど焼うまい!!」
と、
母上と父上は大絶賛。

c0169816_2055153.jpg


あんこは甘すぎずしっとり。
生地がふんわりしてる。
このふんわりさ具合が、とてもいい。
優秀なお土産だよー☆




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-02-04 21:04 | スイーツ

71**旬菓庵 かどや

和歌山とゆうたらば、
ここでんがな。

旬菓庵 かどや」★☆★

んで、かどやさんとゆうたら、これでんがな。


c0169816_16482252.jpg
★いも餅
単純明解な名前です。
いもです!!
いもだよーー


c0169816_16492177.jpg
c0169816_16494555.jpg
  

きなこにまみれたお餅の、どこがいもかとゆうと、

c0169816_1655871.jpg  

























お餅自体に、さつまいもが練りこまれてるんですねー。
ほのかに黄色い。
だから特に、ごろっとおいもさんお感触を楽しめるワケでも、
ほくほくを味わえるってワケでもない。

しかし、
これはうまい!!    

噛めば噛むほど甘さがあるお餅。
それに程好く合う上品なつぶあん。
6個入りやけど、6個ぺろりといけてしまいそうなうまさ!

きなこがほんまに多いから、
食べるとき注意してね(´∀`)  




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
  ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦) 


                             
by suisuikaori | 2009-02-04 17:03 | スイーツ

70**Patisserie masa

和歌山は田辺市にある「Patisserie masa」★☆★
(検索引っかからず・・・)

旅行ついでにケーキ屋さん検索したけど、
和歌山って、ほんまにケーキ屋が、無い・・・。

ここは、
白浜に向かう途中で偶然見つけまちた。

大きな一軒家の1階を、お店にしてあるんやと思うー
かわいいオレンジっぽいベージュの外壁。

朝やったからか、田舎やからか、
お客さんはうちらのみ。
静かーーー。閑静だわ(´ω`)


c0169816_16294817.jpg
























c0169816_1630662.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユ
堅めのパイが、ザクザクしとります。クリームは甘め。
和歌山、苺がほんまにうまい!!!
ほんまにほんまにうまい!ぎゅっと味つまってて甘すぎる!


c0169816_1632187.jpg
























c0169816_16321912.jpg
























★*☆*:.。*アベニール
見た目が、とてもかわいいです。
小ささも上品。味も、生チョコっぽいけど甘ずぎないんだな。
底の部分はさくっとしてて、くるみ入り。うま!





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´・ω・`)+
by suisuikaori | 2009-02-04 16:38 | スイーツ