<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

69**ROYCE’

知る人ぞ知る、ですね。
札幌市にあるROYCE’」☆★☆

私が初めてロイズさんを知ったのは、4年前くらいに北海道に行ったとき。
チョコの会社なワケで、チョコにはあまり興味がない私ですが、
旅行本にて見つけたこの子を無視することはできなかった・・・・!


c0169816_23391673.jpg

★ポテトチップチョコレート

ポテチにチョコて。
うーむ。
しかし、柿の種チョコってうまいんやでなぁ。
きっとポテチもありなんや。

とゆう解釈のもと~
買って食べたらとてもうまかった~~~

c0169816_2341533.jpg
























c0169816_2342795.jpg

























ポテトチップがまずうまい。
いいじゃがいも使っとる。ざくっと荒切りで、分厚くて歯応えがある。
チョコもまたうまい。たっぷりとかかってるけど甘すぎない。

ほい、ほい♪
と食べれるけど、胸焼け注意。。。


c0169816_23443020.jpg


うひー
このジャンキーな感じたまらんなッ(*´艸`)



読んでくださった方、ぽっとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございますd(・ω・。)
by suisuikaori | 2009-01-30 23:51 | スイーツ

68**GOKAN-五感- oishii

阪急梅田本店にあるGOKAN-五感-」☆★☆

本館は北浜にあります。
とにかくおされでセレブなお店なのよー
今度はぜひそちらで撮りたいにゃ♪

五感とは、
「火 土 水 風 愛」
のこと。

素材にもこだわっていて、
国産小麦や和三盆、黒豆や木の実なんかを使用。

和っぽくもあるし、
色とりどりの季節の果物も使われてるし、
目で見てもとても楽しめるケーキが並んでるのよん。


c0169816_21432688.jpg
























c0169816_21434545.jpg
























★*☆*:.。*五感のムースショコラ
紅茶・ミルクチョコ・チョコスポンジの3層になってまふ。
紅茶味が、あんま好かんかったなぁ。
ふわっとしっとりのムースは、程好く甘くてうまし。


c0169816_21485719.jpg
























★*☆*:.。*丹波の黒豆トランシュ
ふわっふわのスポンジに、黒豆さんがごろごろ入ってま。
おまめさん、あまい!うまい!
やらかすぎて、ちょっと型崩れしてます。。


c0169816_21513426.jpg
























c0169816_21515252.jpg

★*☆*:.。*レインボーキウイのタルトレット
レインボーキウイとやらを、初めて拝見いたしました。
黄色いね~。中は赤いね~。南国なにおいだわ。
味は、ゴールドキウイみたいなあっさりつるん、とした美味さ。
カスタードクリームがまったりしててうま!
しかし・・タルトにご丁寧に挟んであるベリーソースにがっかり。。
これがなかったら、ポイント高かったのになん(´ω`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●´v`)
by suisuikaori | 2009-01-26 22:01 | スイーツ

67**DEMEL oishii

阪急梅田本店にあるDEMEL」★☆★

なにやら高級な、おフランスの匂い漂う洋菓子店。
売っているのは、生クッキーやチョコ。

前から気になってたこの子を買ってみました。

c0169816_20415598.jpg

★*☆*:.。*ザッハトルテ
直径8センチくらいの小ささですよ。
お味は~・・とゆうと。

c0169816_20435999.jpg


すっっっごいあまい!!
この、
チョコとスポンジの間のシロップっぽい部分が、
じゃりっとお砂糖の塊っぽくて、、
あ、まーーーーーい。

おフランスです。
あ、
生クリームつけて食べてくださいってことらしい。

お店でお紅茶なんかいただきながら優雅に食べたいケーキだにゃ。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(`・ω・´)
by suisuikaori | 2009-01-26 20:52 | スイーツ

66**花麹菊家

阪神百貨店で催されている
「全国有名駅弁とうまいもん祭り」
とやらに、もみくちゃにされてきまちた。

駅弁には興味ナシだが、スイーツ部門に気になる子あり!

大分県は湯布院にある花麹菊家」☆★☆
プリンがどら焼きにインされてる「ぷりんどら」で有名みたいですが、
全然違う商品買ってきたー


c0169816_20262330.jpg
























c0169816_20263986.jpg
























★ポテちーず
まぁ、
名前のとおりですが、
スイートポテトにチーズが入っていまふ。

c0169816_202658100.jpg


























電子レンジで40秒程チンすると、ホクホク感あっぷ。
味は、特にフツーのスイートポテト。
甘すぎないくらい、素朴。
チーズはまったりとしててちょっとしょっからい感じ。

彼氏さんは、これうま!と大絶賛。
母上と父上は、珍しい組み合わせやなぁ~、と感心してました。

私的には、うん、フツーです(´ω`)




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・ω・)ノ゙
by suisuikaori | 2009-01-26 20:35 | スイーツ

65**パティスリー プルミエール④ oishii

ブログ最多登場す。

日本橋にあるパティスリー プルミエール」☆★☆

苺の季節!!
プルミの苺はダイアモンドベリー(●´∀`●)

素晴らしくきらきらした名前の苺は、ほんとにきらきらしたお味!
みずみずしすぎてお口の中でじゅわーって溶けちゃうような苺!

みんな食べにおいでYo!!!


c0169816_23245329.jpg
























c0169816_23251461.jpg
























★*☆*:.。*ダイアモンドベリーのてんこもりタルト
これだいすき。
苺もうまいし、タルトももちろんうまいから!
ゆうことなさすぎてコメント仕様がないw


c0169816_2328321.jpg
























★*☆*:.。*ノワゼットジバラ
キャラメリゼされたナッツがカリカリして、お菓子みたい。
チョコ系もここは美味しいんやけど、これも普通にうまい。
しっとりしたチョコクリームとスポンジの優しいお味。



c0169816_23341292.jpg
























c0169816_23342754.jpg

★*☆*:.。*ダイアモンドベリーのミルフィーユ
これーーーーーー!!
これもだいすきです!!!!
ここのパイはサイコーなの。クリームも。だから、ミルフィーユは当たり前にサイコー。
口に入れた時の幸せ感は、この子が1番かも~(●´ω`●)


c0169816_2331796.jpg
























★*☆*:.。*きんかんのタルト
シロップ漬けにしてあるきんかんは、驚くほどあまーい。
しかし、私やっぱりきんかんてあんまり好きくないみたい・・。
きんかん入りのタルトは、しっとりとしています。
きんかんがぽっこりと積まれてるシルエットがとつてもかわいい♪





今回は、お店を入れて写真撮ってみた。
店内はいつも暗めなんやけど、この日は雨で、外も暗かったな。
しかし落ち着いた雰囲気がほんとに隠れ家的で好きだわぁー


c0169816_23394752.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・∀・)b
by suisuikaori | 2009-01-24 23:43 | スイーツ

64**COCARDE② oishii

京橋にあるCOCARDE」★☆★
←必ずゆうけど、HPきれいなのでぽちしてみてw


c0169816_2253587.jpg
























c0169816_22532216.jpg
























★*☆*:.。* ショコラロワイヤル
こうゆう形のケーキにしては、でろん、とでかいです。
そんで、中身にびっくりw
ひなまつりの菱餅みたいな色鮮やかなムース!
フランボワーズのしゅっぱいのんと、ピスタチオの濃厚なん。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(*´ェ`*)
by suisuikaori | 2009-01-19 23:01 | スイーツ

63**パティスリートロワ

茨木市・真砂にあるパティスリートロワ」★☆★
(公式HP無し)

こちらは、本格派な洋菓子店。
木の造りの温もりあふれる店内は、静かで落ち着いた雰囲気。

店員さんが、ケーキを頼むたびに、
「はい、ありがとうございますー。」と言いながらショーケースから取り出す。
す、すごい。。愛を感じました。w

パンも置いてました。大きいタルトも。
焼き菓子に力を入れてるのは、ポイント高めだぞ。


c0169816_170941.jpg
























c0169816_1702483.jpg
























★*☆*:.。*タルト・ポワール
しっかりした王道な洋梨のタルトって、久々見た気がする。
洋梨がとぅるんと甘くてうまい。しっとりと洋梨の味が染み込んだタルトもいい。


c0169816_1742411.jpg

★*☆*:.。*ノワゼッティーヌ
チョコ系もいっぱいあったけど、この子にしました。
クリーム・スポンジ・ムース・・底にはなにやらしゃりっとしたものが。
食べてて飽きない感じ。まったりとしててうまいすーー。


c0169816_1765967.jpg
























c0169816_1771396.jpg

★*☆*:.。*苺のクリームパイ
「五感」でこんな形のケーキ見た以来。かわいいよねーこの形。
パイが・・これまたザクッとしててパリッパリ!
カスタードクリームと合う合う。うますぎるーーー。


c0169816_1792183.jpg
























c0169816_1794412.jpg

★*☆*:.。*くりくりパイ
くりっと巻いてる形に例えてこの名前なのね。
空のパイが置かれてて、注文入るとクリーム入れてくれまふーー。
時間経つとやっぱ若干ふにゃってなるけど。
しかしこれ、驚くほど甘くないクリーム。あっさりしすぎてぺろりですわ。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2009-01-19 17:15 | スイーツ

62**キャリエール ヒデトワ oishii

茨木市・真砂にあるキャリエール ヒデトワ」★☆★

次に紹介する「トロワ」さんに向かっていたら、
偶然見つけたお店。近ッ。w

なんせ、白を基調にしたキラキラ光るお店は、目を引きます。
お客さんもいっぱい。
並ぶのは、ケーキをはじめ、名物プリンにロールケーキ。
冷凍チーズタルト。いろんな種類のお菓子が~。

子供向けにかわいいデコレーションなんかもしているみたいで、
バースデーケーキを予約しているご家族もいましたよ。

値段もリーズナブル♪



c0169816_1673635.jpg
























★*☆*:.。*スペシャルショート
季節のフルーツのってます。今はラフランス。
一見、ピンクいので桃かと思ったー。
とにかく、しゃりっとしたラフランスがたっぷりで、うまし!
クリームもたっぷりで、ラフランスと合っててさっぱりと食べやすい。
こうゆうかさのあるスポンジケーキって、おいしくないイメージあるから驚きでした。


c0169816_161333.jpg
























c0169816_16131997.jpg
























★*☆*:.。*メゾン
チョコムース。んまい!!!
なめらかでとろんとしてて、甘すぎず。
上にのっかってるザクッとしたクッキーみたいなんがまたうまいわ。


c0169816_162286.jpg

★*☆*:.。*三田栗のタルト
名前、「焼タルト」・・やったかな。
3種類ある焼タルトの中で、これ選びました。
栗がまろやかでうまひー。
タルトにも練り込んであるのか、スイートポテトみたいで生地がほっくり。
ムースの上にあったクッキーが1つのかっちゃってます。w




読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます (●P'v`q)
by suisuikaori | 2009-01-19 16:31 | スイーツ

61**サロン・ド・テ・ジャマン

c0169816_0173280.jpg
























陽射し降り注ぐテーブル席。

並べられたフォークとスプーン。
ナプキン。グラスに入れられたお水。

フレンチレストランに来たかのような高級感・・・。



しかし、その実態は・・・!

わかってると思うけど
もちろんケーキ屋さんですよゥ(´ω`)♪♪


阪急茨木駅近くにあるサロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆
1Fは、きちんとしたレストラン。
2Fは、きちんとしたケーキ屋さん。w
珍しい造りのお店です。


c0169816_0244014.jpg

ショーケースには、ケーキは1つずつ。
注文してから、オープンキッチンでお皿に盛り付けてくれるのですー。
好きなアイスかシャーベットと、フルーツ付きッ♪


て、ワケで。


c0169816_027191.jpg

こ、
こんなん出ましたけどーーー(●´∀`●)

す、すごすぎて、しばし手をつけられず・・・
写真撮りまくり。しかし、
陽射しがすごすぎて、(てゆうかこんなん初めて見たしw)上手く撮れず苦戦。。


c0169816_0304265.jpg
c0169816_0305699.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユ
とにかく、パリッパリ!!!
カスタードと、アーモンド味のクリームが挟まってる。
こんなにパリパリなミルフィーユが食べれるのって、ほんまにしあわせやとおもふ・・。

てか、
お皿に書かれたデザイン、すげーかわいくない??


c0169816_0352590.jpg
























★*☆*:.。*ショコラ・ブラン
ホワイトチョコのムース。生チョコっぽい感じで、なめらか~。
これうまい。


c0169816_0385616.jpg
c0169816_039795.jpg
























★*☆*:.。*モンブラン
これは、洋酒の効いた栗クリームと、中身の生クリームの相性がバツグン。
モンブラン専門の彼は、大絶賛しておりました。


c0169816_0415137.jpg
























c0169816_042637.jpg

★*☆*:.。*フレーズ
かわいいーーーーーー
やばい。かわいさやばい。
周りのひらひらが、紙かと思って引っ張ったら、パイやったとゆうw
こんなの初めて見ました。すげぇ。
感じ的には、揚げシュウマイみたいな。パリッと感も、見た目も。w

苺が、少し酸っぱいけど、ぎゅっと身が詰まっててうまし。
タルト生地。すごいしっとりしてた。けど、中身になにやらやらかい果物?が。
これはいらないですーー。




んでんで。

前回で味を占めた、マカロンが売ってたのでそれも!
しかも、
ここはチョコのみの5種類。
チョコしか食べれない私の為にーーー(´∀`)?!


c0169816_0501478.jpg
























c0169816_0503399.jpg

★*☆*:.。*ショコラ ユズ
柚子の風味がふわーんと香ります。和なマカロン。
さっぱりとした味と食感。


c0169816_054214.jpg
























c0169816_054166.jpg

★*☆*:.。*ショコラ ライチ
ライチのソースみたいなのが入ってて、ぬっちゃりとした食感。


てか、
マカロン初体験の彼氏さんは、
「ちっちゃいハンバーガーみたいやな。」
とゆうてました。
なるほどッ(≧∀≦)





ここ、また行きたい!
次はもっといい写真撮りたいわぁー。

c0169816_103870.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございますι(●´ω`υ)
by suisuikaori | 2009-01-19 01:08 | スイーツ

60**パティスリーカナエ oishii

念願の・・・・

「京都のお店」のタグが追加されるぞッ♡♡

頑張ってこれから制覇してゆきまーふ。




京都は河原町にあるパティスリーカナエ」★☆★
←HPキレイなのでぽちしてみてみて~。

オーナーであるかなえさんは、
フランスで初めてマカロンを見たときにとても感動をされたそうです。

とゆーわけで、
すんごい数のマカロンが・・・・


c0169816_22313366.jpg


な、、、

ならぶーーーーーーーー

c0169816_22315849.jpg

ちなみに私はマカロンには興味ゼロです。
(´∀`)おおゥ

そんな私がここのお店に出逢ったのもなにかの運命。
一緒してくれたお友達がマカロン大好きなのも、なにかの運命・・。

て、ワケで食べてみた。


c0169816_2236541.jpg

★*☆*:.。*タルトマカロン
タルトがうまそうやったのに、マカロン乗ってるのんしか無かったから。
もーこれは食べるしかないっしょ。てことで。
あ、ちょうど裏に、もう1個チョコマカロンが乗っててね。
それを食べたら、

うまかったwww

チョコ系はすきやから、これも例に漏れんかったみたひー。
そうか、マカロンの見方が変わったかも。
うん。うん。感謝。
タルト自体も、結構しっかりざっくりした感じで、好みではありました。


c0169816_2244090.jpg
























★*☆*:.。*抹茶キョウト
抹茶のムースは、なめらか~で濃厚。
下は、小豆を挟んだチョコスポンジ。こちらもしっとり。
チョコと小豆って、合う!うまい!!!


c0169816_2246486.jpg
c0169816_22462444.jpg
























★*☆*:.。*ベリーベリー・ミルフィーユ&マカロン(キャラメルサレ)
かわいいねー
フランボワーズクリームとカスタードの2種類で、色が先ずかわいい。
苺で飾られてる天辺もかわいい。

パイは、けっこう油がまわっていてしっかりした感じ。
ざっくりと堅めで、香ばしい!


c0169816_22524851.jpg
























c0169816_2253570.jpg

















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(`・ω・´)
by suisuikaori | 2009-01-18 23:02 | スイーツ