<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

25**マザーリーフ

なんばパークス6Fにあるマザーリーフ」★☆★

全国展開してるけど、大阪ではここのみ。
中にあるけど、オープンカフェ的な造りになっていて、開放感があります~。

店員さんの愛想がとても良い。
これ、ほんま大事やね~~~(´ω`)


c0169816_21464981.jpg
























c0169816_2147279.jpg
























★*☆*:.。*チョコバナナパフェ(バナナチョコパフェ?うろ覚えすんません。)
ひっさびさに、パフェ~を食べたなぁ。
生クリーム的なものが食べたくて。
でもこのパフェ、真ん中と底に、なめらか~な生クリームがインしている、珍しい作り。
バナナ熟れ過ぎて甘い!!うましーーーー。


c0169816_21502771.jpg
























c0169816_215039100.jpg
























★*☆*:.。*モンブランワッフル
季節限定もの。ふわっとした栗のクリームに、レモンクリーム。
ベリーのソースも隠れてます~。
なんか、かかってるチョコの細かいのが、お茶漬けの海苔にも見えるなぁw
ワッフルは、所々サクッとしているし、ふわっとあったかくて美味しかったよー。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(♡→∀←)ノ
by suisuikaori | 2008-10-27 22:05 | スイーツ

24**tokijikuno KAGUNO-KONOMI

大丸心斎橋店にあるtokijikuno KAGUNO-KONOMI」★☆★

「ときじくのかぐのこのみ」と読みます。

「かぐのこのみ=香具果」のことを指し、
日本書紀に出てくる「非時香具果(ときじくのかぐのこのみ)」に由来しているんだそう。

果物屋さんと併設されたケーキ屋さん。
そうなだけあって、フルーツの使い方ハンパじゃないケーキが並ぶ~w

高級な果物が並ぶ、セレブ~なお店なのだッ(*´Д`)ハワー


c0169816_14535614.jpg
























c0169816_14541252.jpg
























★*☆*:.。*紫芋タルト
タルト。季節もん。ってことで、迷わず注文したけど・・・
紫芋苦手なんやった!!w
やっぱり、甘くない・・・(´△`)
てか、これ早速、果物じゃなくね?いまきづいたー。ま、いっか。
タルトはしっとりしていて分厚くてうまし。
クリームもお芋もたっぷり使われてて満足感アリ。


c0169816_14573369.jpg
























★*☆*:.。*柿栗モンブラン
こーゆうのだよねーーーきたよねーーーー
なに?!って2度見してしまうような衝撃が、買うときにある、この楽しさ。
なんせ、でかい。普通の柿の、二周りはでかいんだよーーー。
たまらんなー。値段も張るけど、これは買うしかないっしょ。

c0169816_1595679.jpg






















★裏

サザエさんが登場してきそうですね。

c0169816_1510295.jpg






















★中身

あまーい栗と、スポンジと、生クリーム、チョコ。
もーなにがなんやらぐちゃぐちゃやが、うますぎる!!!!
そんで、
器の柿はもちろんすくって食べれるんやけど、厚さ2センチはある。
柿やのに桃のようなプリップリさ!!んで、甘すぎる!!もーたまげる(。→Д←。)





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´ω`●)
by suisuikaori | 2008-10-22 15:22 | スイーツ

23**漢方カフェ 花凛堂 oishii

隠れ家的カフェ。
北堀江にある漢方カフェ 花凛堂」★☆★

薬膳スイーツいってみよ!と、お誘いを受けたので~
行ってみることにッ(´ω`)
もち、初体験すー。

中医学とか勉強してたくせに、
漢方とやらは、「癖がありそう。苦そう。」なんて思ってました。
実際、そうなんやけど。良薬口に苦し・・ですな。


c0169816_21384093.jpg
c0169816_21391680.jpg
























ランチで、お粥食べれまふ。
うまー。とろとろ。あったまるゥ~。


c0169816_2253854.jpg
























★ランチに付いてくるジャスミン茶。
・・・ほっこり。


c0169816_21455240.jpg
























c0169816_21482773.jpg
























★ランチに付いてるプチデザート・ライチのゼリー
まるっと、ライチ入ってます。
ライチは、身体を温めて血を補ってくれるんだってー。うまいのにお利口だわ。




んで、薬膳スイーツ(*´∀`*)


c0169816_21502894.jpg
























c0169816_21504349.jpg
























★*☆*:.。*薬膳ケーキ
あんず・なつめ・松の実が入ってる黒糖ケーキ。
いちじくと黒ゴマで、食感はぷちぷちしとります。
最初、「うーん、やっぱり癖あるな~。。」と思ったけど、
食べていくと、そのぷちぷちにハマっていく感じw
はちみつと豆乳クリーム添えてありますのでお好みで~。


c0169816_221232.jpg
























★*☆*:.。*赤小豆と葛のプリン 
これ、うまーでしたね。こうゆう系食べれないことが多いんやけど。
豆乳の味がして、お豆腐のよう。葛のもっちりした感じと、小豆と黒糖の甘さがまた良い。
小豆は、身体を温めてくれるのです。



漢方茶とデザートをセットにできます~。
私は、体を温めてくれる温養茶ってのにしたよ。お茶って、うまいんだな~(´∀`)
ポットでたっぷり飲めるので、お腹たぷたぷになりま~すw





* * *

とにかく、人通りの少ない路地にあるお店なので、静か。
お客さんも、私ら以外は、女の人ひとりで3人くらい来られてました。

私らは、おしゃべりしたり、本を読んだりして、
またーり2時間は軽くいれまちたよ。

c0169816_2210711.jpg

























c0169816_22121742.jpg
















よんでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2008-10-20 22:18 | スイーツ

22** the earth cafe

京町堀にあるthe earth cafe」☆★☆
うつぼ公園近くにある、おされカフェ。

今日はその、うつぼ公園のテニスコートでライヴがあったの~。
なので、女の子たちでいっぱいでした(。・∀・)b 
相席のテラスに通されたけど、天気良かったしいい席やった。

緑に囲まれて、陽も差して、
いい感じのカフェですな~
中の席は薄暗い感じに作られてるけども。


c0169816_22425740.jpg
























c0169816_2243154.jpg
























★*☆*:.。*リモーネ・リモーネ
チーズクリームと、やらかいスポンジの乗った、パイです。
サクサクさ加減はまあまあやけど、全体的なさっぱり感がおいしい!
ふわっとしてるので、ぺろりといけちゃいます。


c0169816_22465496.jpg
























★*☆*:.。*かぼちゃのプディング
もったり~となめらかなかぼちゃのプリンのケーキ。
かぼちゃすぎず、甘すぎず、程好くて美味しなり。






オープンカフェで、写真撮ってみたかった♡
天気良かったし、サイコーでしたん(*´∀`*)

c0169816_22515611.jpg
























c0169816_2252178.jpg
















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。・ω・)ノ
by suisuikaori | 2008-10-18 23:05 | スイーツ

21**アン・ジャルダン

小さくてかわいいお店~
横堤にある「アン・ジャルダン」☆★☆ (HPなし)

ダイアモンドシティから横堤駅に向かう途中にありまふ。
彼氏さんが気になるとゆうので、寄ってみたよ(。・ω・)ノ


c0169816_21513378.jpg
























★*☆*:.。*鳴門金時と栗のタルト
さつまいもと、栗と、タルトとゆう、奇跡的な組み合わせに惹かれて購入。
味は、フツーでした。全体的に甘めな感じだな~。


c0169816_21542348.jpg
























c0169816_2155130.jpg
























★*☆*:.。*ルクプル
レアチーズと、ベイクドチーズが、ふわっとしたスポンジに包まれてかわいく納まってます。
さっぱりとした酸味で、とても美味しく食べれたー。
ベイクドってゆうよりは、だいぶとやらかかったけど。


c0169816_21574042.jpg
























c0169816_21575793.jpg
























★*☆*:.。*くるみシュー
私、くるみ大好き。くるみが入ってるシュークリームなんて、珍しいわぁ!
くるみ自体は小さかったけど、香ばしさがシューの味と一緒にお口に広がる~。
クリームも、とろんとしていて、甘ずぎず美味しかったでーす。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ

いつもありがとうございます(●´ω`●)
by suisuikaori | 2008-10-15 22:05 | スイーツ

20**パティスリー プルミエール②

秋ケーキを食べに~
またまたパティスリー プルミエールへ~

キターーーー(。→∀←。)ーーーー♡♡


c0169816_16154375.jpg
























c0169816_1616398.jpg
























★*☆*:.。*和栗のタルト
栗だよん。タルトだよん。毎年出てますが、毎年少しずつデザインが違ってるのね。
さっき、去年の写真とか見てわかったw
和栗のまったりとした濃厚なクリームに、タルトが良く合う。
うまーい、やっぱりここはうまーーい。


c0169816_16193483.jpg
























c0169816_16195178.jpg

★*☆*:.。*柿のショートケーキ
丸くなってたので、ショートケーキじゃないかのように見えた。
しかし、ペロッと周りの紙を外すと、なんとかわいいケーキではないですか~。
柿も、大きいのがごろっと入ってるし~甘いし~うまし!!


c0169816_16233580.jpg
























★*☆*:.。*モンブラン
中身写真撮り損ねたけど、生クリームと大き目の栗がしっかり入ってます。
底はスポンジ。クリームがほんとに美味しいので、これも文句なしにぺろりです~。


c0169816_16262197.jpg
























★*☆*:.。*くりパイ
ま、この子を目当てででかけたのだけど。
すでに、残り1個でした!!待っててくれたぁーー(人′∀`)
これも毎年食べます。なんせ、美味すぎるから。
洋酒のきいてるクリームがうまいし、パイがさくさくすぎてうまいし。。

しかし!まるまるの写真を撮ったのに~ブレてたよう。。。
なので、割った写真のみで失礼します~。



もっと、写真うまくなりたいなーーー





c0169816_16305852.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´▽`)ノ
by suisuikaori | 2008-10-15 16:49 | スイーツ

19**天然工房 なちゅらぶ

いつも乗換えで降りる駅、なかもず。
でも、いまいちお店なんかはパッとしない所。。

そんな場所にw、ひっそりとできていた、小さいお店。
なかもずにある天然工房 なちゅらぶ」☆★☆

心に優しく、身体に美味しい。
国産素材の洋菓子と天然酵母パン。
「これからは、スロースイーツで行こう♪」

とゆー(´∀`)

自然志向の方にはたまらん感じのお店なのですな。

確かに!
売ってるケーキは、小さくて高め。でも、ひとつひとつがとてもこだわって作ってある。
どれも興味が湧いたよ。その中で、選んでこうてきまちた♪


c0169816_20441889.jpg

























愛の新鮮な内に・・・w

c0169816_20453199.jpg
























c0169816_20455562.jpg
























★*☆*:.。*豆乳カスタードクリームのフルーツタルト
季節でフルーツが違うみたい。コレは、柿です。恐ろしく薄いww
豆乳のあっさりしたクリームと、多分米粉のスポンジで、とてもクリーミーな感じ。
下は、カカオタルト。しかし・・なんか、変に堅くて・・おいししくなかった・・・・
これは、多分、失敗作なのでは??
いつもは美味しいんやろけど、これはたまたま・・
うん、きっとそうです。そう信じてます。また買いにいきます。。


c0169816_20522377.jpg
























★*☆*:.。*はちみつきなこ
はちみつの染み込んだやらか~いスポンジと、きなこ味のムース?
が、優しいお味のケーキ。
上にきなこもかかってます。これは、ほんとに優しい甘さでうまし。


c0169816_2059047.jpg
























c0169816_20592869.jpg
























★*☆*:.。*りんごのショコラ
これ!びっくりなんですね~!!
食べた瞬間、想像してなかったくらいにもったりと濃厚やわ~とおもて、
調べてみたらば、チョコは使わず、カカオとお味噌でコクを出してるとゆうのですね。
お味噌て!
そうゆわれれば味噌の・・味はしないよw
でもコクは確かにある。
やらかく煮たりんごさんが2切れほど入って、優しいお味になってます。


c0169816_2164040.jpg
























★*☆*:.。*ゆばぷりん
卵とゼラチン使ってません!!
にがりの力のみで固めてあるので、ほんまに「ゆば」なのね。
味も、お豆腐みたいな感じ。ふわっと豆乳の味もするー。


c0169816_21102880.jpg
























c0169816_21111277.jpg
























★*☆*:.。*きび和糖のライスロール
食べた瞬間、「あ、おいしい」と口にだしたほど、ほんとふわっとしてておいしい。
米粉、米油、きび和糖、醤油、卵・・全てにこだわって作った生地に、
豆乳仕立ての生クリームがしっかりとロールされています。
素朴なんだよねー。好きだな。


c0169816_21174949.jpg
























c0169816_2118917.jpg
























★*☆*:.。*お米と豆乳のシュークリーム
米油でパリッと焼いてあるシュー皮が、なんとも香ばしい。
クリームはとろん、とあっさりやし、豆乳味が強くてやさしい味。






c0169816_21202972.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-10-10 21:28 | スイーツ

18**Berry

きゃ(。→∀←。)
ひっさびさに~ケーキ屋さんに行って食べた。
うれしー
しあわせー

神戸市中央区にあるBerry」★☆★
元町へと続く高架下にあります。
服屋や雑貨屋が並ぶ中、結構本格的にケーキを販売している。
カフェ的に使ってるおひとりさまもいましたよ。

HPで見る限り、ボリュームがあっておいしそうな感じがしたので、
ずーーーといったみたかったーーー♪


c0169816_20153225.jpg
























c0169816_20155230.jpg
























★*☆*:.。*モンブラン
人気ナンバー1ケーキらしいです。
メレンゲで包まれてるのは、ラム酒の効いたあっさりのマロンクリームと、栗。
下はスポンジになってます。
私は、メレンゲというものがあまし好きではないので、ふむ、といった感じでした。
確かに、全体的に控え目でふわっと食べやすいかな。
フツーのモンブラン派の人にはもしかしたら物足りないかもーー。


c0169816_20225981.jpg
























★*☆*:.。*キャラメルショコラノアゼット
これは、チョコムースですね。甘すぎず、おいしいなーと思った。
上にかぶせてあるのがキャラメル味。
底のチョコスポンジが、濃くてまた良し。


c0169816_20264396.jpg
























c0169816_2027169.jpg
























★*☆*:.。*パタータ・ドルチェ 
これ。うまーんです(●´ω`)
さつまいもの、モンブラン!こうゆうの、待ってたのよーーー
てか、こうゆうの、なんで1年中ないんやろか。。←本気で食べながら考える。
しかも甘さ控え目で、ほっくりとおいもさん主張してて、おいひーんだなぁ。
メレンゲの上に、キャラメルバナナも入っております。


c0169816_20371972.jpg
























c0169816_20412094.jpg
























★*☆*:.。*黒王なんきんパイ  
これこれッ!!!
これが食べたかったーーー(●´Д`●)

ここまでかぼちゃなケーキって、なかなか無いと思うのです。
上に乗ってるの、ほんまにかぼちゃの煮たのん。
下は、なめらかななんきんクリーム。これがうまい・・・。
結構しんどくなるかなーと思ったんやけど、フツーに食えましたw
パイも、サクサクで、バターがとても香ばしかった。うま!!!



読んでくださった方、ぽちとよろしくですー♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
             
by suisuikaori | 2008-10-06 20:51 | スイーツ

17**北海道 十勝・花畑牧場

お土産にもらっちった。

あの、
生キャラメルで有名な、田中義剛の牧場の!!

その名も花畑牧場」☆★☆


c0169816_23344489.jpg
























★酪農チーズタルト
直径5センチくらいの、小振りサイズなんやけど、
中のチーズがもったりとしてるので、小ささの割には食べ応えはアリ。
チーズ、臭すぎず、しつこすぎず、ちょうどよい。
さっぱりしてるなー。


c0169816_2337964.jpg
























なんか、小さいくせに、きちんとスイーツ。
お土産のくせに、きちんとスイーツなのだわ。
しっとりしとるぞ~。しっかりうまいぞ~。さすが義剛(´∀`)
冷蔵庫から出してたら、ほろっと崩れて食べるの難しいくなるくらい。。



読んでくださった方、ぽちとお願いします♡♡
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-10-03 23:43 | スイーツ