<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

16**餡焚き屋

またまた、
和菓子でーす。

もう、タイトルかんけーないよね。


泉北高島屋にある餡焚き屋」★☆★
ここ、なかなかうまそうな和菓子が揃ってるお店なので、
寄った時は買うことが多いのだけど、
全国展開とかしてんのかなーとHP見たら、なんとここオンリー!ww

えー
もったいない!!
あんことか、あんみつとか、団子とか、結構なもんなのに!!

ま、
今回も、芋なんやけど。
私はもはや、芋にしか興味がない。


c0169816_1752837.jpg
























c0169816_1754645.jpg
























★*☆*:.。*おはぎ(芋あん)
おはぎにも、全然興味はないんです。
でも、芋あんて!!!
この、芋がもったりと濾されてしっとりと包まれてる感じが、もーだめ。
テンション上がって買ってみた。ん、やけど、、
味は・・・うーん。。
私的には、ビミョーです(´△`)
下に敷いてる葉がしょっぱくて・・おいもさんには合わない。塩味が強くて、負けてた。
芋自体は、ほっくりしててうまかったと思うのやけど。


c0169816_17133155.jpg
























c0169816_17134735.jpg
























★*☆*:.。*芋きん
試食に置いてあったのが、できたてでほくほくしててすごくうまかったー。
冷めてもほくほく♪まさに芋!って感じが、いいよねー。



読んでくださった方、ぽちとよろしくです(*´ェ`*)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-26 17:30 | スイーツ

15**松蔵ポテト

芋が食べたい!!
そうゆう衝動にかられるこの頃・・

近所の高島屋のDONQで、芋パンはないかな~と探してると・・
ショーケースに芋スイーツがずらり!
うひょーーー

かの有名な、「松蔵ポテト」★☆★
ではないですか。
HPで見たら、ここってDONQの系列なのねー。

デパ地下や、駅ナカとかで見かけるけど、
こんな地元に売ってるとは、知らなかった・・

かわいいおいもさんのお菓子を、お持ち帰り(人′∀`)


c0169816_16464522.jpg
























★*☆*:.。*タルトポテト
タルトに、おいもさんを絞ってあるとゆうー
なんてシンプルで素晴らしい商品!!
でも、タルトはやらかいタイプのもので、少しがっかり。。
しかしあたためたら美味さも甘さもピカイチでしたなー。うまい(●´ω`●)


c0169816_1651222.jpg
























c0169816_16513984.jpg
























★*☆*:.。*ブッセラ
切り株って意味の名前らしい。
バター・砂糖・卵黄で味付けしたおいもさんを、
苦めのココアをまぶしたクッキーで巻いてます。
渋い感じのお味。いろいろ考えるなぁー。w



読んでくださった方、ぽちとお願いします(´艸`*)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-26 16:59 | スイーツ

14**PATISSERIE MOHN

妹夫婦がこうてきてくれましたん(●´ω`●)

和泉中央にあるPATISSERIE MOHN」☆★☆
(公式HP無し)

こんな店があるとわー全然知らなんだー。
2階にカフェもあるようなので、機会あれば行ってみよう♪

って訳で、
名前はわかんないので~
のっけてきまーす。


c0169816_12585969.jpg























珈琲味。


c0169816_12593496.jpg























ちよこれいと。


c0169816_130443.jpg






















ふるーつたると。
薄め。


c0169816_1302632.jpg

もんぶらん。

c0169816_1304250.jpg























てぃらみす。


c0169816_13118.jpg
























c0169816_13125749.jpg





















しゅーくりーむ。
100円!
あっさりだよー。




読んでくださった方、ぽちとお願いします(´・ω・`)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-25 13:17 | スイーツ

13**パティスリー プルミエール

日本橋にあるパティスリー プルミエール」☆★☆

ミクシにも何回も登場し、
いろんな人に紹介している、
私の1番すきなお店~(♡→∀←)ノ ♡♡

すきです。
ほんまにすきです。


今回は、誕生日とゆうことで・・

特注タルトを作っていただきやしたっ
ありがたやーーーー


c0169816_1231269.jpg
























c0169816_12314918.jpg
























c0169816_12321111.jpg
























★*☆*:.。*ばーすでいたると
ここのタルトは、ほんとに分厚いのね。
しっとりとやらかくて、周りはしっかりとざっくりしてる。
まさに、ここ基準で、私のタルト比較が行われているのですよ!!

季節のフルーツをてんこもりにしていただきまちた。
う、うますぎて・・4号サイズなんてぺろりです。。(*´ェ`*)


c0169816_12364452.jpg
























c0169816_1237363.jpg
























c0169816_12372419.jpg

★*☆*:.。*和栗のロールケーキ
もいっこ買って帰ったのはこれ。
米粉のロールケーキとゆう定番商品の、秋バージョン!
これ、気になってたので、出会えて嬉しかった~。
もっちりという感じのあっさりした生地に、
濃厚な和栗のペーストが生クリームと一緒にロールされてます。
栗がごろっと残ってるのも、また美味。




c0169816_1243689.jpg















読んでくださった方、
ぽちとお願いします
(。→∀←。)
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-25 12:46 | スイーツ

12**仙太郎

和菓子です!
すんません!

京都に仕事で行ったので~
京都らしいものを~
と思って買ったのだけど、阿倍野近鉄にもあるのやとw

JR京都伊勢丹にある仙太郎」★☆★

c0169816_22313927.jpg
























c0169816_2232731.jpg
























★ご存知最中
おもろい名前だね。とにかく、もりっと小豆が挟まっております。
これは、ほんまに小豆を挟んであるだけーみたいな勢い。
持ち帰るのに時間がかかってしもたからか、包み紙に皮がひっついてしまった。
すごいボリューミー。小豆だいすきな母は大変お気に召したようでした♪


c0169816_22371271.jpg
























c0169816_22372758.jpg
























★芋からみ餅
芋だいすき!!だから秋はすき!!!これは見た目のごろごろ感もたまんないですね!
鳴門金時を使用ってことで、芋は甘い。餅と小豆との相性もよくて、うまし。


c0169816_2241243.jpg
























c0169816_22413795.jpg
























★芋かわ
芋ようかんの中に、芋の皮を混ぜてあるから芋かわ。
うまかったーーー。
甘みが、芋そのものって感じが、とてもあたたかい。


c0169816_22465280.jpg




















c0169816_22471128.jpg
























★ぼた餅
ここのは、「青じそ入り」というのが有名なのだそう。
どこに青しそが??と思ったら、きなこの中に混ざってやがる。
ぷい~んと、ほのかに匂わせてきやがる。
青じそ嫌いな人は・・やっぱ食べれないのかな?ってくらい、ほのかな感じですよ。





読んでくださった方、ぽちとお願いします(●´ω`●)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-22 22:31 | スイーツ

11**パティスリーナツロウ

お友達とお茶してきまちた。
はるばる千里方面へ~♪

桃山台駅の真ん前。
駅からわずか徒歩3分のパティスリーナツロウ」★☆★

HPの地図ではわかりにくかったので事前に電話で聞いてみると・・
とつても対応がよかつた(´∀`)
行ってみると、店員さんの対応もよかつたよー。

雰囲気は、地元のお店って感じでのどか。
平日の昼間ってことで、おばさま率高し。

冷房が控え目なのが素晴らしかった!
何時間でもおれるな~。実際、2時間弱ほどのんびりしましたよ。

名前のとおり、夏朗さんがオーナーシェフです。
しかし夏朗は不在でした。←呼び捨てかよw


c0169816_16525550.jpg
























★*☆*:.。*栗ロール
すんごくふわっとしてます。ほろほろほどける感じ。
栗は濃厚な感じで、うまし。


c0169816_16551981.jpg
























★*☆*:.。*レアチーズタルト
レモンが効いてるさっぱりなチーズです。これは私も食べれるー。
タルトは薄めやけどしっかりと堅めな感じで、とても好み。


c0169816_16573832.jpg
























★*☆*:.。*ショートケーキ
シンプルなかわいさに惹かれて注文しちゃいまちた♪
見た目どおり、ふわ~んとしていてスポンジがうまい。クリームも甘さ控え目。
サイズが小さめなので、ぺろりといけちゃいまっせー。


c0169816_170392.jpg
























★*☆*:.。*紅茶のプリントルテ
とってもあっさりした紅茶プリンです。とゆうか、あまり味がしない。。
こうゆうプリン系は専門外なので~コメントは控えます!
決してまずい訳ではないよッ


c0169816_1735433.jpg
























c0169816_1741486.jpg
























★*☆*:.。*スイートポテロウ
ポテロウだよ!ナツロウのポテロウだよ!!なんのこちゃいな名前がツボw
結構、ほろっとした感じのスイートポテト。
私はもうちょいもたっとしてるのが好きやけど、こうゆうのもアリだな。
底面が、薄くしっとりしたパイ生地。




c0169816_1785874.jpg















やっぱ
ガールズで
ケーキすんのは、
たのちーなぁ♡
(●´3`艸))






読んでくださった方、ぽちとよろしゅう♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-12 17:21 | スイーツ

10**ベルグの四月

番外編の、関東スイーツです。

関東に住むお友達からの誕生日祝い♡ (人′∀`)うひー


たまプラーザにあるベルグの四月」★☆☆
1度連れてってもらったんやけど、黄色い屋根がステキな、かわいいお店でした。


届いたのはこれー。


c0169816_1337524.jpg


























なにかなーと開けてみる。
ぱかっ。

c0169816_13382928.jpg
























c0169816_1339887.jpg
























c0169816_13421568.jpg

★*☆*:.。*アントルメグラッセ・モンブラン
4号サイズくらいの、でかいモンブラン!
アイスクリームケーキなのだ(。→∀←。)
中身こんなー。
外側は苦いチョコパウダーで、上は濃いマロンアイス。
薄めのマロンアイスに包まれて、真ん中はミルクアイスに砕かれた栗が入ってます。

c0169816_13442087.jpg
















うまかった。
ごちです(●´ω`●)







読んでくださった方、ぽちとよろしく♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-11 13:49 | スイーツ

9**まめの木

誕生日ってこって。
車で5分かからないくらいのところにあるケーキ屋でこうてもろた(´∀`)

堺市高倉台にあるまめの木」★☆★
住宅街の中に、大きな看板もなくそびえる白いお店。
シンプルな外観は、ケーキの素朴さと華やかさを際立せますな~。
地元の人のみならず、きっといろんなとこからのファンも多いはず!

だって、ケーキかわいいんだよ!
うまそーなんだよ!


誕生日やけど~
ホールではなく、カットケーキをわんさかこうたぜな♪♪♪


c0169816_161636.jpg

★*☆*:.。*キャラメルミルクレープ
ふわっと層になったクレープには、苦めのキャラメルクリームが挟んであります。
下はスポンジ。やらかくって全体的に食べやすい~。
妹がうまーうまーと食ってました。


c0169816_16194359.jpg
























★*☆*:.。*キャラメルショコラ
見た目が、「の」ってなってて、かわゆい。
白いのがメレンゲ。アーモンド、マカダミアがぶっすりと刺さっている・・。
上のつるっとしたのはキャラメル味のババロア?
チョコスポンジがしっかりと濃くてうまし。キャラメルクリームとも相性バツグン~。


c0169816_16232663.jpg
























★*☆*:.。*季節の桃とメロンのタルト
見た目のかわいさで購入。タルトが、パイのタルトでした・・。
桃もあんまり甘くなくて、堅めの苦めやった。メロンは甘かったよ。
全体的にとてもあっさりで、大きめやけどぺろりといけちゃう感じ。


c0169816_16262526.jpg

★*☆*:.。*シュークリーム
シュークリームを食べ比べするのにハマリつつあります・・w
ここのんはねー、皮が堅め!

c0169816_16273270.jpg
クリームはやっぱりたっぷり!
でも、ぜんぜん甘くないとゆうか、ほんまにあっさりしてるのよねー。
とろーんとしていてうまい~。


c0169816_1630595.jpg
























★*☆*:.。*ショコラシフォン
ふわっとしてるくせに、とてもしっかりしてて濃い~チョコシフォン。
おいしいですこれ。こうゆう素朴なものが、1番うまいかも、この店。


c0169816_16325622.jpg
























★*☆*:.。*とろーりチーズタルト
「グラタンを食べてるようなチーズケーキ」とのことで、
前から興味があったのでこうてみた。
食べてみたら・・・
「ほんまにグラタンやッ」てなるw
この白いレアの部分が、チーズなんやけど、ホワイトソースに似てる。
外側のタルトが、またさっくりと焼かれてて、チーズと合うのよ~~~
これうまい~~~~ホールで売ってたの今度食べたい!!




あ、25歳になりますた(●´ω`●)

c0169816_16393288.jpg






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-08 16:45 | スイーツ

8**[GRAMERCY]NEWYORK

久々に~
難波にある大阪高島屋に寄って~
ケーキ散策~

したらやっぱし、
ここになるよねーーーー(´∀`)

グラマシーニューヨーク」★☆★

値段も目を見張るが、見た目のてんこ盛り感にも目を奪われる・・
季節のフルーツが鮮やかに彩ったショーケースはまさに芸術。
うまそーーーー
いつもはいっぱい群がっているんやけど、今日は平日の昼とゆうことで、すいてた。

HP見て知ったけど、キースマンハッタンとかバズサーチと同じ会社!!
ははぁ~素晴らしいですな。


c0169816_2022664.jpg
























*★*☆*:.。*レイクシャワー
綺麗な名前ですね。いましみじみおもたわ。
メロンがお月様で、ゼリーが星屑にも見える。メロンとパイン、甘くてうまい~。
周りのボーダー模様・・きちんとスポンジに描かれてる!ほんのりメロン味w


c0169816_20285865.jpg
























下は、スポンジに包まれて、バニラビーンズの入ったムース。
その中にはベリーっぽいムースとジャムが少し入ってます。
すぐになくなっちゃうほどのやらかさ~。


c0169816_203467.jpg
























*★*☆*:.。*黄金桃のタルト
桃だyo!黄金糖と同じ読み方の・・黄金桃という名の桃だyo!!
「マンゴーと桃を合わせたような味」とあったけども、食べてみると、結構酸味強し。
そして、ちょっと堅め。しっかりとした味の桃って感じ。
スポンジとカスタードを挟んで、下のタルトは3センチはあるよ。
外は、さっくりとクッキーのように堅く、中はスポンジのようにふんわりめなのが特徴。
結構でかいので、かなり食べ応えあります。タルトの割合がでかいとすら思う・・。


c0169816_2041264.jpg
























*★*☆*:.。*シュークリーム
多分、名前そのままやったと思う・・。
これでかいのよ!直径10センチはある!上には炒ったアーモンドが乗ってて香ばしい。
皮は上はパリッと焼けてるんやけど、下の方は色も薄くてやわらかい~。
んで、開けてみてびつくり~

c0169816_20441622.jpg
あ、
あふれるーーーー(*´Д`)
生クリームを少し混ぜたカスタードクリームが、これでもかと詰まっております。
こんなけ入ってるなら、買う価値あるわー。
味は、結構濃厚。お口の中も回りもクリームまみれになりたいあなたは是非!!


c0169816_20505236.jpg
























*★*☆*:.。*熊本県産和栗のモンブラン
季節ものってことで。
なんか、プレートみたいになってて、ケーキとしては斬新な形かもね。

c0169816_20524476.jpg
























中身はこんな。
笹の葉に乗ってる・・和ですな。
ほとんどが栗で占めてます。珍しい。なんてシンプル。
申し訳程度に、生クリーム。求肥。メレンゲ。
栗は結構渋めなしっかりしたお味~。
あ、秋ですなぁ(*´∀`*)




読んでくださった方、ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-03 21:04 | スイーツ

7**a la campagne

ここも、気になってて行ってみたんやけど・・

なんと。

ここも、前回のおされカフェと同じ系列!同じケーキww

どひーー
すげぇな~。

株式会社ハットトリックとゆうところが、東京と神戸に会社を置いて展開しているらしー。
まさかまさかの巡り会い・・恐れ入りました。。

GARE大阪西館・ギャレウエストにあるa la campagne」☆★☆
ひっきりなしにお客さんの訪れる、まさに人気店。
テイクアウト目的の方もとっても多い。
9割が女の人。雰囲気がすごくかわいくてクラシックな感じなのよね~。

それぞれのカフェで、定番ケーキと、オリジナルのケーキがあるみたい。
なので、食べてないケーキをしっかりと頂きましたよd(・ω・。)


c0169816_16285395.jpg
























★*☆*:.。*フィグ・アマチュール
無花果のタルトなり~。薄くスライスしてあるけど、しっかりと甘くてうまし。
とろんとしたカスタードの下にはドライイチジクが敷かれています。
タルトが黒いから、ココアでも使っているのかな~と思ったんやけど、
ただ単にしっかりと焼いているだけらしーwでも焦げくさくないよ!


c0169816_16334858.jpg
























★*☆*:.。*ガトー・ペッシュ
桃のショートケーキ。桃、やっぱうまーーー。しっかりごろっと乗ってるのがステキ。
スポンジもふわっとしてるけど食べ応えのある感じ。
底に、粗目を焦がしてるものが付いていて、甘くてじゃりっとしておもろかった。


c0169816_1642261.jpg
























★*☆*:.。*タルト オ プリュヌ
プラムのタルトだ。なんか、珍しくない?
プラム自体は3切れやけど・・皮も食えるくらい、熟してて甘酸っぱくてうまかった~。
クリームとタルト生地は無花果のと一緒。上は、プラムのソースなのかな~。
でも、底からフランボワーズちゃんがこんにちわ。私、これいらねーー。。
それ以外はパーフェクトです(。→∀←。)


c0169816_16382945.jpg

か、かわいい(●´∀`●)
紅茶やのに、カフェオレボウル・・w

c0169816_164134.jpg




読んでくださった方、ぽちっとしてもらえると嬉しいです☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-01 16:55 | スイーツ