<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5**Fleuronne


仕事帰りに、ふらっと立ち寄ってきまちた。

JR大阪駅・デザートテラスにあるFleuronne」★☆★

デザートテラスには、7店の関西のスイーツが集結しています~。
デパ地下には入ってない店。
買ったのは2回目。あんまり、魅力を感じないのは何故だろうか・・
んー
例えば、大阪に東京の名店が!!みたいなんなら行くんやろけど、
大阪に大阪の名店って・・て感じなのかもね。


見た目のかわいさと、店員さんの感じの良さ(大事)で決めた「Fleuronne」は、
神戸岡本に本店がある「シェ・コパン」の姉妹店。
似てるな~とおもたらそうやった。
関東では何店舗か展開してるけど、関西ではここのみらしー。


c0169816_1335220.jpg

★*☆*:.。*ひまわりレアチーズ
お花をモチーフにしたケーキが多いんだよ~
かわいいんだよ~~
これはチーズケーキ専門の妹にあげた。
上はヨーグルト風味のレアチーズ。
真ん中はレモンのようなマンゴーのような、酸味のあるとろっとしたムース。
底はスポンジ。妹は「うまーーー」と言いながら食っておりましたよ。


c0169816_1326270.jpg
























★*☆*:.。*プティプリン
軽量カップに入ったプリン~。
生クリームが乗ってて210円とゆうリーズナブルさに惹かれて購入。
しかし!
プリンは嫌いだーー
これも母にあげる。
プリン自体も、カラメルもあっさりとのこと。
生クリームは、すごく乳脂肪の高そうな、ふわっとしたお味。


c0169816_13323344.jpg
























★*☆*:.。*キャラメルバナナのタルト
これ・・高さの割には、ふわふわの生クリームが全然重たさを感じさせない!
バナナががっつり入ってるし、タルト生地も3センチくらい分厚いのに、すげー。
そんで、後ろのかたーい部分は、とっても堅め!!
ザクッとしていて私好み~~(人′∀`)
これ、うまい~。こうゆうタルトすき~。


c0169816_13365687.jpg
























★*☆*:.。*マンゴーエクレール
鮮やかな黄色がきれ~。これはたっぷりとマンゴー果肉のお味。
真ん中はスポンジ、下はカスタードクリーム。
シュー生地はパリッとしていて、軽めでたべやすいかと。



読んでくださった方、ぽちっとしてもらえるとうれしーです(´艸`*)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-08-24 13:53 | スイーツ

4**デリス・デュ・パレ

いってきまちた。

難波のなんばパークス5Fにあるデリス・デュ・パレ」★☆★
ここの店、結構いろんなとこに進出してきてるよね。
休日は、すげー並んでたりする~。

そりゃー、
ショーケースに並ぶ盛り盛りのキラキラのタルト達を、
女子が素通りできるわけがない(*`Д´*)!!!

今日は、並ぶことなく席に通されました。
若い女子達がたくさんで、結構やかましい感じ。。
店員の子も、結構ツンケンした感じ。。。

さーーー、
どんなもんかと、いざいただきましたよッ。


c0169816_21113526.jpg
























★*☆*:.。*なんたらとマンゴーのタルト
早速、名前忘れたー。
あ、お店で写真撮ったの初っす。暗いよね・・。そして、なんとなく集中できない・・。
慣れていかなければーー。

星に型取られたフルーツがかわゆいよね。バナナとマンゴー、パイナップル。
パインが大きくて甘くてうまかったー。クリームはほんのりとバナナ味。
全体的にトロピカルで、まとまった感じで私は好きー。


c0169816_21542694.jpg
























★*☆*:.。*チョコレートタルト
これは、チョコですね。生チョコ。甘すぎず、しつこすぎず。
タルトとも合ってて食べやすいかと。


c0169816_21562284.jpg
























★*☆*:.。*桃のタルト
これ!!!桃、あまーーーー(●´ω`●)
やっぱり桃だよねーw

タルト自体は、どのケーキも同じ。少し堅めのこんがりタルト。
ザクッとした感じは好みやし、何個も食べたいときにも重くなくて良いのだろうなー。





しかし、
高いよ~。。。何にそんなコストかかってんのかな。。
果物は、ほんまに美味しいもの使ってます~ってのはわかるんやけど。。

さすがに1カット700円超えると怖い(´・∀・`)ww



c0169816_2215037.jpg




























読んでくださった方、
ぽちっと押してもらえると嬉しいすー (●P'v`q)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-08-20 21:48 | スイーツ

3**パティスリーHIDAKA

 
さっき、
妹の旦那がこうてきてくれたー。

検索かけたけど、ひっかからず・・
相当、マイナーなケーキらしい。

マイナー上等www

堺市深阪にある「パティスリーHIDAKA」☆★☆

c0169816_17331619.jpg






















c0169816_17333612.jpg
























★☆:*・゚泉北ロール
長さは30センチくらい~。幅は8センチくらいの、ミニロール。
ふわっとした生地は、卵が多いのか黄色い。
カステラにも似てる、とっても素朴なお味~。
生クリームの中には、細かく砕いた栗が入ってまー(*´∀`*)

c0169816_17335693.jpg




























読んでいただいた方、
ぽちっとしてくれると嬉しいです(。→∀←。)
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-08-18 20:43 | スイーツ

2**菓子工房 T・YOKOGAWA


いってきまちたよ。

私んちの最寄り駅から、電車で3駅。
堺市は和泉中央にある菓子工房 T・YOKOGAWA」★☆★
この駅、でっかいんだよね~。でも、周りはなんにもないw
あきらかに迷いそうやったから、観光案内所のおばあちゃんに聞いてみると、
「あ~ヨコガワさんね~」と、ニコニコと説明してくれた(*´∀`*)幸先が良い♪

駅からは10分程。殺風景なとこにぽつんと現れるのでわかりやすい。
白、というか、グレー、を基調にした建物。
席は18席あるみたい。この日は3分の1程埋まってた。
地元では人気あるんやろな~。


c0169816_1442535.jpg
























★☆:*・゚鹿児島産マンゴーのタルト
マンゴーがとても甘い。下はカスタードクリーム。
タルトは薄いけど堅めに焼いてあって、歯応えが良い。重くなくて食べやすいかも~。


c0169816_14485486.jpg
























★☆:*・゚ミルフィーユ
これ、うまかった。カスタードクリームがなんともうまい。
とろ~んとしていて、サクッとしたパイと一緒に食べると絶妙ですな。
甘すぎず、重すぎず、丁度良い~(o´3`o)


c0169816_14543748.jpg














★☆:*・゚T・YOKOGAWAモンブラン
モンブランは母の専門分野でして。
このうにうにした栗部分は、ほんまの栗をそのまま食べてるかのような濃厚なお味。
中は、カスタードクリームと、スポンジ。
土台はタルトというより、クッキーのような、サクッとした感じ。
母曰く、「今までに食べたことのないような味」らしー。ほうほう。


c0169816_1522530.jpg
























★☆:*・゚桃のパイ
桃だね~いいよね~今うまいよね~
私はマンゴーより桃派だにゃ。
パイは常温でも2種類程売ってたから、多分、力を入れてるんやろう商品。
パイは確かにサクッとしてました。
でもねーなんか、くさかったのよ。多分、何かのジャムを塗ってあったんやろね。
私はあんまり免疫がないんで、うーむ、と思ってしまった。。
好きな人はこれが好きなんやろけど。


c0169816_157598.jpg
























★☆:*・゚なめらかショコラ
どんなもんじゃいと、食べてみたらば、「あまーーーー」な、濃厚ムース。
この見えてる上はスイートチョコ。下はビターめなチョコ。
限りなくチョコに近いムース。みんなで回し食いw甘すぎて一個は食べれね~。ww
チョコ好きの人にはオススメ!!


c0169816_15151868.jpg
























★☆:*・゚桃のミルフィーユ
さっきのミルフィーユとの違いは、クリーム少なめ、スポンジ挿入してるってとこ。
つまり、
桃もそんなに乗ってないのに・・普通のミルフィーユのが断然美味いってこと(´∀`)あれ
見た目はキレーやけどね。


c0169816_1519717.jpg














★☆:*・゚チーズケーキ
「しゅわッ」と溶けるタイプのスフレ。ふわんふわん。
チーズ自体が結構酸味が強いのかなー。すっぱめでした。
でも、軽くてあっさり。お味はしっかり~な、定番商品☆





読んでくださった方、
ぽちっとクリックお願いします(。・∀・)b
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-08-18 15:31 | スイーツ

1**ウォルターピークファーム

祝。
ブログ開通ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
    うっほーい。


なにしろ、いろいろ初心者です。
これから勉強していきますので
みなさまよろしく~。



いってきまちた。
        
尼崎は武庫之荘にあるウォルターピークファーム」☆★☆
駅から歩いて7分程やと思います。
が、
私、真反対をひたすら進み続け、辿り着いたのが駅を出て45分後。。

もー汗だく(´∀`)もー執念以外のなにものでもないw

お店自体はとても小さく、お客さんが3人並べばショーケースは見えない感じ。
朝早かったのに、(お盆やからかな?)
既にお客さん3組程いてはった~。

がんばって、げっとしてきたぉ!!!




c0169816_1695732.jpg

























★*☆ *:.。*ベリーベリー
イチデジで撮る、記念すべき1枚目のケーキは、タルトと決めておりましたッ。
でも、ベリーは嫌いです。笑
苺の季節じゃないからしゃーないんやけど・・。
見た目的にはとても美しいんじゃないでしょうか。
このツヤツヤ感がね、いいよね、ソソルよね。
こんもりと乗ったベリーの下には、カスタードクリーム。アーモンドのタルト。
長いこと持ち歩いたからやらかくなってしまったのかは不明やけど(ごめんなさい)、
ややサクっとしたソフトな食感。香ばしい感じはとてもよろしかったです。


c0169816_16203243.jpg

























★*☆ *:.。*パッションフルーツのムース
プリンみたいな見た目やけど、これパッションなんですねー。すっぱめ。
んで、なんか、タピオカのちっちゃいやつみたいな(タピオカ食べたこと無いけど)、
もちっとした粒がたくさん入ってた。なんじゃろこれ。いや、うまいんやけど。
ブルーベリーのソースと、ザクッと堅いココアクッキーが乗ってます。
ムース系は食べないのだが、見た目がかわいかったのでこうてみたー。


c0169816_16251859.jpg


★*☆ *:.。*ニューヨークチーズケーキ
武庫之荘にも、ニューヨークの風。
これは、妹にあげた。結構チーズ強めやったので。
口当たりはもったり~な感じ。なめらかにキメ細かい。
見た目、すっごくいいよね。きっとチーズケーキ好きな人はたまらんのやろね。


c0169816_16304739.jpg

























★*☆ *:.。*シュークリーム
新鮮な乳製品や生クリームにこだわっている、とHPで読んだので、
いつもは買わないけどこうてみた。
これ、革命が起きました。

とにかくみてーー

c0169816_16355654.jpg




















やばい。
皮が薄い。
やのに、
クリーム
入り過ぎ。。。
コンビニに売ってるようなサイズよりも一回り程小さいくせに、
「コイツ、ずっしりしてやがるなー」と思ってたら、中身はこんなことに!!
「どうやってこんなに詰めれるんやろね。」と母がゆうた程ですからー。
ええ、
それはもう誰もが思うであろう疑問。間違いないですね。

あ、味も、とにかくあっさり。うまい。
皮が、なんかつるんとしてるのも印象的。
私これまた食いたい(*´∀`*)



スイーツブログランキングってのに参加してみまちた。
ポチっと押してもらえると嬉しいすー。
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ

                            
by suisuikaori | 2008-08-15 16:52 | スイーツ