カテゴリ:スイーツ( 391 )

352**L'atelier de massa

神戸は岡本にあるL'atelier de massa(ラトリエ・ドゥ・マッサ)」☆★☆


神戸♪
姉さんとデート♪

ってことで かなりウキウキでした(*´∀`*)


こちらは
今年の3月にopenしたばかりのお店。

新しいっす。
キレイっす。

んで
ケーキの可愛さが・・・・

ぱ ない です。



c0169816_1602966.jpg
★*☆*:.。*ミニョン
私には、ムーミンのにょろにょろに見える~

c0169816_1613371.jpg
しかしごめんね真っ二つ!!
中にはラズベリーをゼりーにしたものっぽいのが。


c0169816_1623290.jpg























c0169816_1625061.jpg
★*☆*:.。*タルトシトロン
コレ系、だいすき!
しゅっぱーいムースにタルトってのは、鉄板!
ムースはとろ~りとして濃厚。
タルトもざっくり香ばしいす!


c0169816_1643398.jpg
c0169816_1644575.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユナポレオン
これまたー!
はっぱ型のミルフィーユなんて初めてみたー!
可愛さ最上級!
しかし。
クリームにふんだんに使われているラム酒が強すぎて・・
酔うわー。。。


c0169816_1661979.jpg























c0169816_1664281.jpg
★*☆*:.。*ドゥブー
完全に おどぎの国から出現したケーキです これは。
見た目がツボすぎて頼まずにいられなかった。
味、よく覚えてない・・笑
たしかキャラメルぽいムースが挟まってたかとー!











c0169816_16112987.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2011-11-04 16:16 | スイーツ

351**一心堂 oishii

堺市東区にある一心堂」☆★☆


ずーと
ずーと
気になってて

たまたま行った堺東の高島屋に出店してたからこうた!



c0169816_15454910.jpg
























c0169816_1546465.jpg

























果物を丸ごと入れた、フルーツ大福が有名。

旬のもの、買い占めた!


c0169816_15471112.jpg
c0169816_15472391.jpg
c0169816_15473371.jpg

★すいかの雫
甘い!
さっくり!
なんだこのうまさ!
て 感じです。

お餅がとろけるようにもっちもち。
白餡とも合います。


c0169816_1549871.jpg
★梨大福
梨~ってかんじ。


c0169816_15493388.jpg
★柿大福
柿!


c0169816_15501486.jpg
★ぶどう大福
ぶどう~!



食べてて気付きます。

別々に食べてもいいんじゃないかな? と。



果物も美味いし
お餅もうまいから~







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2011-11-04 15:54 | スイーツ

350**珈琲所 コメダ珈琲店

ついに!

コメダが堺に初上陸!! w


堺東にある珈琲所 コメダ珈琲店」★☆★


名古屋では有名なこちらのお店。
最近関西にもよくできてたけど、まさか堺にもくるとは・・
行ってみたかったから嬉しいなり♪

んで
偶然にもオープン2日目の日に行きました。
て、だけあって、お店きれくて新しい匂いが~。

階段を少し上がると2階という造りになってて
そこが喫煙席になってるので タバコ臭ゼロです。
すばらしい!



c0169816_152720.jpg
























★アイスココア
これにずーっと憧れてました!
でも!
生クリームかとおもてた。
ソフトクリームやん~
んで 溶けるのめちゃ早いやん~
甘くて濃厚で 喫茶店のココア!て感じ


c0169816_153469.jpg
























c0169816_154087.jpg
























★ミックスジュース
旦那くんは、もちろんコレ。
だるま型の入れ物に入って出てくるコレ。
なんだかたのし~ね~♪
意味わからんところが名古屋っぽいね~!
お味は、桃が強めやった気がする・・
さわやか系のさっぱりミックスです。


c0169816_1581136.jpg
























★シロノワール
んで もちろんコレを食べなければ!
てことで。
あったか~いデニッシュにつめた~いソフトクリーム。
あま~いシロップをかけていただきます。

普通に、うまいです。
想像してた通りの味、というか。。
ちなみにこれはミニサイズ。

でっか~いバーガーやら食べたので、ちょうどよかった。



c0169816_15122563.jpg

c0169816_15123587.jpg



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧∀≦)
by suisuikaori | 2011-10-13 15:15 | スイーツ

349**CAFE M

c0169816_14294571.jpg


山梨県は富士河口湖町西湖にあるCAFE M」★☆★


お友達のくみちんに
ずーとオススメされてたカフェにやっといけたー

ここに着く前に 大雨の中コウモリ穴見に行ったら
すんげーびしょ濡れになって 二人とも総着替え。w

とにかくすごい雨で
富士山も見えへんし
あーあ とおもてたところでこのカフェ!

かわいすぎて テンションあがりまくりー!!




c0169816_1430318.jpg

























c0169816_143007.jpg
c0169816_1431053.jpg

























かわいい
かわいい

この淡い茶色とか ツボ



c0169816_14343254.jpg
c0169816_1434472.jpg
























c0169816_14351185.jpg
























★*☆*:.。*ホットパンプキンスイートポテト
これは
お母さんが昔よく作ってくれたスイートポテトの味がしました。

うますぎた。

あったかーいポテトにはかぼちゃも入ってます。
どっちも好きな私にはたまらんクオリティ。

んで 結構ボリューミーなとこがまたツボ。


c0169816_14392038.jpg
























★カフェオレ
泡がこんもり♪


c0169816_14395738.jpg
























★本日のスープ さつまいもとかぼちゃ
これまたー!!
うまかったーーー
かぼちゃとさつまいもの甘さがほっこりまったり
冷えた身体にやさしく溶け込む~



c0169816_1442498.jpg

しゅがーぽっと めさかわ


c0169816_14423237.jpg

猫ちゃん親子
のらやったのが住み着いているそうで。
雨の日はいつもここでじーとしているんだって。

なんて 癒し空間。





お店の奥には
食器・洋服・小物・文具・・・
雑貨が売っております。

おそろいのお茶碗げっとしたぞィ




またいきたいなー♡




c0169816_14453737.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2011-10-03 14:51 | スイーツ

348**丸山珈琲

軽井沢にある丸山珈琲」☆★☆


3月に式場の下見で泊まったホテルブレストンコートさんに
置いてあったこちらの珈琲。

すんごいうまかった記憶が!

んで 引き出物にもこちらの珈琲を入れました。


お土産に買って帰りたくて寄ったんやけど
インスタントは無かったのねー ざんねーん

なので
ゆっくりとカフェってきまちた♪



c0169816_15544913.jpg
c0169816_1643362.jpg

軽井沢本店は
もっさーとした緑の中にひっそりとあります。

ガヤガヤしてなくって
老夫婦 とか 落ち着いたおじさま とか がお客様の層。

すきです!

だってどこも人いっぱいやったからさぁー。



c0169816_15575046.jpg























c0169816_15584100.jpg
★ハイブレンド
ちと 酸っぱかったです。
中煎りは酸味が少しあるらしい。
んで おもったより水っぽかった。
プレスで出てくるので2杯は飲めます。


c0169816_15595260.jpg























c0169816_16017100.jpg
★*☆*:.。*はつみつロールケーキ
しっかりと弾力のある生地にはちみつの甘さが。
珈琲の花から採取したはちみつなんだとー
だからか、珈琲に合います!


c0169816_161572.jpg
























★アイスラテ
しっかりと濃くてうまし!










↓↓


さー
今から山梨へー

(このあと、大渋滞に巻き込まれ、7時間も運転することになるとは・・)

c0169816_1632833.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ




いつもありがとうございます(* ´З`*)
by suisuikaori | 2011-09-29 16:11 | スイーツ

347**ホテルマロウド軽井沢

軽井沢にいってきたよーぉ

無事に
結婚式を挙げてきまちたヽ(´▽`)/


その前日に食べに行ったケーキ。

軽井沢にあるホテルマロウド軽井沢」☆★☆


彼は式での挨拶やらなんやらのプレッシャーで食欲なくなる。w

なので
私だけケーキいただきましたー

でも
あんまり美味しそうなんなかったー
なぜかムースばっかりやったー



c0169816_20363634.jpg
























c0169816_20364935.jpg
c0169816_2037523.jpg
























★*☆*:.。*塩キャラメル・チョコムースとマンゴーのケーキ
ムース というか ゼりー に近いぷるぷる感。
非常に珍しい食感でした。
味は、うん チョコとマンゴー って感じ。








c0169816_2040049.jpg



だーれも
お客さんいなかったよー



軽井沢は古くて静かなホテルがいっぱいありまふ。
ここも茂みの中にひっそりとあった。








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2011-09-26 21:12 | スイーツ

346**御影高杉②

芦屋にある御影高杉」★☆★


約2年振りの来訪。
前は、御影の本店におじゃましたけど今回は芦屋店。

こちらは
落ち着いた外観と昔ながらの雰囲気が漂います。

客層も「地元の人」って感じの
親子・熟年夫婦・おひとりさま・・・
すんごく静かで品がよいです。

店員さんの接客も素晴らしいです~



**



今日は 誕生日祝いてことでー!


これいただいたーーー


c0169816_21321266.jpg


c0169816_21323447.jpg
























c0169816_21325075.jpg
























★*☆*:.。*ミルフィーユ

うまくないわけがない!
さっくさく!
うますぎるーーーーー

もったいなくて しばらく食べれませんでした むふ


c0169816_2136762.jpg
























c0169816_21362231.jpg
























★*☆*:.。*ショートケーキ
こちらの名物ケーキ。
苺の並び方 挟み方 スポンジの重ね方
全てが完璧なデザインとして確立している。
私達より先に入られた老夫婦が 仲良くこのケーキを食べていました^^
いいなー
あんな夫婦になりたいなー ておもた

ショートケーキ好きの彼氏くんは
迷わずコレ選んでたね。

クリームがとても上品であっさり。
スポンジもキメ細かくて口当たりが優しい。
大きさがあるだけに 甘さを控えているところが良い。


c0169816_21415951.jpg
























★*☆*:.。*マロン・クリーム
こちらもあっさり食べやすいです。
底は、しっとりと柔らかいクッキー生地。アーモンドが入っていて香ばしいです。


c0169816_21431197.jpg























c0169816_21432477.jpg
★*☆*:.。*タルト・ピエモンティズ
ちょいビター!
割と大きめなのでボリューミーですぞー
チョコ好きにはたまらんだろう~








c0169816_21453186.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ







c0169816_21484830.jpg

いつもありがとうございます(●´3`艸)).*☆ *:.。*
by suisuikaori | 2011-09-12 21:54 | スイーツ

345**アンリ・シャルパンティエ oishii

泉北高島屋にあるアンリ・シャルパンティエ」★☆★


言わずと知れた有名店ですが。
ブログ初掲載、かも。

どのデパ地下行ってもありますね、ここ。


私 誕生日でした♪
自分でとりあえず夜勤明けにケーキをげっと~


c0169816_0332283.jpg




























c0169816_0334060.jpg
























★*☆*:.。*秋を彩るぶどうのタルト
表面のソースには赤ワインが。
中のムースにはチーズが。
とってもコクのあるケーキ。
ぶどうが甘くてうましー


c0169816_0352934.jpg























c0169816_0354734.jpg
★*☆*:.。*かぼちゃブリュレのタルト
かぼちゃ味のクリームの中には
かぼちゃ味のブリュレが~。
タルトがもうちょい堅めやともっと好みやった!




あ き だー




c0169816_03878.jpg


















読んでくださった方、ぽちおお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´∀`*)
by suisuikaori | 2011-09-12 00:40 | スイーツ

344**時計台MUC

先月 ひとつしか記事書いてない。。

ケーキ ぶっちゃけ全然食べに行けてません。

週末は結婚式の準備に追われて~
なんやかんやあって~

そんな中 「ケーキがケーキ屋さんで食べたいの!」
という私の願いは タイミングがズレてズレてなかなか実現せず。


結局行き着いた先は・・
彼氏くんち近くの喫茶店!!


堺市堺区にある時計台MUC」☆★☆


珈琲通ならきっと知っているマックコーヒーです。

んで
この店では「ナッツベリー」のスフレがいただけます。

私はこちらを頼みました~♪


c0169816_16183934.jpg























c0169816_16185420.jpg
c0169816_1619849.jpg
























★*☆*:.。*ショコラスフレケーキ
「食べ方わかる?」
と、おじさまが教えてくださいます。
クリームの周りをスプーンで差して、クリームを落として食べるんだと。
手前から食べるとクリームが下に落ちちゃうんだそうで。

んで 出てきた瞬間はココットから5センチは盛り上がってたのに
写真撮るときにはもう、しぼんでました・・。

しかも注文があってから焼くみたいで、10分は待ったかと。

これがめさうま!!
あつあつスフレはチョコの香ばしさと、ふわふわ感が絶妙~
クリームと一緒に口の中に入ると、あれに似てる。
あれあれ・・ ミロ。笑



c0169816_1625418.jpg
























c0169816_1625173.jpg
























★カフェオレ
珈琲もじっくり抽出して、ミルクと一緒に鍋で温めて・・
とーってもまろやかですっきり飲みやすいカフェオレです!




きっとだいぶ老舗です。
アンティークな店内!


運よく閉店前(台風も加えて)で、お客ゼロ。
タバコの匂いが無くゆっくりできました。





c0169816_16281133.jpg



c0169816_16282593.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●P'v`q)
by suisuikaori | 2011-09-05 16:32 | スイーツ

343**GOKAN-五感- ⑥ oishii

北浜にあるGOKAN-五感-」★☆★


あ、これは大阪高島屋のデパ地下にて購入~。
生ケーキよりも この安定感を求めた私。

何度も食べてるから美味しいのわかってるし。

だいーぶ昔にも書いたけどもっかいかく~




c0169816_21405711.jpg
























●旬窯しりーず




c0169816_21415441.jpg
c0169816_2142786.jpg
★『和栗ひと粒』栗のパイ
小豆うますぎる。
パイと、小豆と、栗と・・
この 鉄板な 安定感!


c0169816_2144574.jpg
c0169816_21441570.jpg
★『ほくほく手包み』芋のパイ
うますぎて溜め息しか出ません。
ここまで芋を生かしたお菓子が他にあるならもってこい!
て くらい 芋!!
もたーりとした甘さとバターの風味が絶妙です。


c0169816_21461696.jpg
c0169816_21463513.jpg
★『山形県清水白桃』桃のパイ
甘やかでジューシーな味わいが特徴の清水白桃を、たっぷり使用!
クランブルの乗ったパイは、他の2つよりもサクッと仕上げてあります。
桃のみずみずしさと、パイの香ばしさが夏っぽーな感じです。
6月から7月末の限定でした。



c0169816_2150347.jpg
c0169816_2151961.jpg
★木の実のパイ
母上にはこれが1番人気でした。
アーモンドと、木の実がたっぷり~
香ばしくてとても贅沢です。
これ、ずっと食べたかった~初でした♪






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´∀`)
by suisuikaori | 2011-08-08 21:56 | スイーツ