カテゴリ:スイーツ( 391 )

363**前田珈琲 oishii

京都は四条にある前田珈琲」★☆★

行きたいパン屋の近くにたまたまあったお店。

老舗!な珈琲屋さん。
お菓子うまそうやったから即買い!



c0169816_10511336.jpg


c0169816_10512918.jpg
c0169816_10514233.jpg
c0169816_10515573.jpg
★レモンのガレット
分厚い!!
そしてすごい食べ応えあり!
堅さがちょうどいい~
ちょうど噛める堅さ、てゆうか。
もさっとした食感はガレットぽくて良し。
レモンの風味がふわ~っと抜けます。うまし!


c0169816_10533590.jpg
c0169816_10534767.jpg























c0169816_1054177.jpg
c0169816_10541240.jpg
★スノーぼうる
これまたでかい!w
ほろほろ感、さくさく感、すばらしいです。
がっつりとしててはんなりな京都ネージュちゃん。
うまーい






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^ω^ )
by suisuikaori | 2012-02-23 10:58 | スイーツ

362**Patissiere UTAKO②

高槻は摂津富田にあるPatissiere UTAKO」★☆★
(公式HP無し)


買って帰った焼き菓子をー♪


c0169816_1812527.jpg
c0169816_18121718.jpg
★クグロフショコラ
すんごいチョコ濃かった。
見た目に反しての充実加減にびっくり。
うましー


c0169816_18133929.jpg
c0169816_18134929.jpg
★フロランタン
間違いないです。
でも意外と原材料が多い。
はちみつ(フランス産ラヴェンダーハチミツ)とか入ってる。


c0169816_18153241.jpg























c0169816_18154872.jpg
c0169816_1816365.jpg























c0169816_18161487.jpg
★クロワッサンバニーユ
ネージュちゃんのクロワッサン型。
て、意味の名前かと。
キプフェルもこういう形やけど、味、食感共にネージュに近い。
皮つきヘーゼルナッツパウダー入り。
これがすごくアクセントになっているのか香ばしさハンパない!
んで この大きさ!
んで この美味さ!
感動~また食べたい~!







c0169816_18243636.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(●´ω`)
by suisuikaori | 2012-02-09 18:29 | スイーツ

361**Patissiere UTAKO oishii

高槻は摂津富田にあるPatissiere UTAKO」★☆★
(公式HP無し)


ずーと気になってたのだけど
なかなか行く機会の無い土地。。

行くことができました!



お店は小さめの可愛らしい造り。
3人も入るといっぱいになってしまう程。

ケーキは「焼き」系が多いとの情報を持って行ったけど
クリーム系もありましたん。

女性が作られてるということで
女性らしいふんわりとした温かみのあるケーキがいっぱい!

んでうちらは~
断然うまそーな焼き系を購入~♪



お友達の新居にていただきました(人′∀`)
光がいっぱい入る素敵なお部屋でした~♡




c0169816_17232460.jpg
























c0169816_1724856.jpg
c0169816_17242665.jpg
★*☆*:.。*ウィークエンド
「フランスでは割と新しいケーキです」
と、書かれてました。
この子だけ別のショーケースに入ってて、とっても目を惹かれた~。
その名のとおり週末に食べる焼き菓子だそうです。
レモンのさっぱり爽やかな風味に、しっとりほろほろ崩れる食感。
しっかり美味しい!


c0169816_17265839.jpg
























c0169816_17272166.jpg
























★*☆*:.。*フルーツタルト
もう!
ドンピシャなスタイル!
つやつやきらきら!
かわいい~

梨が入ってたのが珍しかった。
苺がめさ甘!!
タルトはしっかりざっくり。
中身はとってもしっとり。少しクセがあったけどね。









**マキ姉、またお邪魔させてね(´ω`)



c0169816_17315164.jpg


















読んでくさった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-02-09 17:36 | スイーツ

360**Patissserie. S

京都は下京区 四条にあるPatissserie. S」☆★☆


今回は 京都へ!!

って張り切って出かけたのに・・

なんと・・

カメラ忘れる てゆう・・・ (TДT)ううう



とにかく有名なお店であります。
京都のケーキ特集では必ず巻頭なくらいの。

うん。
行ってみて納得。
食べてみて納得。

まず 店員さんの対応が素晴らしいです。
とてもお上品な接客。
そして ケーキもこれまたお上品。
小振りでありながらしっかりと主張のあるものばかり。

お店がすんごい小さいのですー
でもお客さんが耐えない!
人気だわー




**


焼き菓子買ってきたからご紹介♪


c0169816_1582435.jpg























c0169816_1583952.jpg
c0169816_1585399.jpg
★ポルポロン
愛するポルポロンちゃんが・・・!
こんな愛らしいキャンディのような姿にー!!
てことでテンション上がって購入。
原材料表示が無かったからわかんなかったのだけど
シナモン、入ってるぽかった~。
スパイシーな感じ。
うーん 私は 普通のがいい。。


c0169816_15104549.jpg
c0169816_1511471.jpg
c0169816_15112173.jpg
★フィナンシェ
ああー
この子は間違いがなかったー!
もっちり しっとり
焦がしバター万歳。





また機会があれば 
カメラを持って伺います(≧ω≦)/



読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´・∀・`)
by suisuikaori | 2012-02-06 15:16 | スイーツ

359**菓子工房yamao⑥ oishii

富田林市にある菓子工房yamao」★☆★


冬!
といえば!
「和田さん農家の苺」の季節!!

ふぁ・・・・
ふぁんです(。→Д←。)♡♡

ここ3年くらいは毎年必ず食べてます!


プルミの次に、すきかもしんない。



伺った日が雨だったのもあってか
土曜にも関わらず珍しく空いてました。

店内は和田さん苺祭り!!

うきゃー

買って帰ったよぉー♪



c0169816_12502526.jpg
★*☆*:.。*季節の生タルト
この商品にも和田さん苺がー!
タルト自体はめっさ堅め。w
でも、苺がうまいからもーなんでもいーのだ。


c0169816_12514563.jpg
























★*☆*:.。*和田さん農家の苺ロール
ごろごろっと、大きいまま使われているのが特徴。
苺の甘さとみずみずしさをたっぷりと味わえます。
卵をたっぷり使用したスポンジ生地は弾力あり。
ミルク感たっぷりのクリームです。


c0169816_12534732.jpg
























★*☆*:.。*りんごの焼きタルト
フランベされたりんごがたっぷり敷き詰められてます!
タルトはアーモンドの風味が漂うしっかり系。


c0169816_1321860.jpg
























★*☆*:.。*和田さん農家の苺ケーキ(生チョコクリームタイプ)
これが!
だいすきです!
ごろっと入った苺と、チョコクリームがなんとも美味!
クリームのなめらかさと甘さが苺の酸味と合う~
チョコスポンジの濃い甘さも良い!

今度はホールで買うつもり(´∀`)






読んでくださった方、ぽちおお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(ノ・ω)ノ
by suisuikaori | 2012-01-23 13:09 | スイーツ

358**なかたに亭③

上本町より徒歩2分
なかたに亭」☆★☆


こちら。
イートインスペースがリニューアルされてまー。
(って、だいぶ来てないから情報きっと遅い)
以前は、ムーディーな雰囲気で席数も少なめやったのに
今は、ナチュラルな明るい雰囲気で席が増えた!

お昼少し過ぎにお邪魔すると
土曜やのに割と空いてました~

ゆっくりケーキいただいてきたよん♪


c0169816_1731415.jpg
























★*☆*:.。*カライブ
こちらの看板ケーキ。
チョコのスペシャリストともいえる中谷さんの逸品!!


c0169816_17325637.jpg























c0169816_17331198.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フレイズ
苺にジャムがたっぷり!これは個人的にはあまり好まぬー
タルトは少しクセのあるお味。
さっくり感、しっとり感は素晴らしいです。


c0169816_1735039.jpg
★*☆*:.。*ショコラティーヌ
アーモンド風味のチョコムース。
うまーい
まったーり


c0169816_17354562.jpg
c0169816_17355852.jpg
★*☆*:.。*オレンジ風味のミルフォイユ
オレンジ風味のお酒が使われている・・とのこと。
でも、それがほんのりとカスタードクリームの甘さを引き立ててうまし!!
なにかに似てるとおもたら・・・
ビスコのクリーム似てるー!(失礼?

パイは、キメ細かくてさくさく!!
ざっくり ではなくて さっくりさくさく
これ またたべたいなぁー






c0169816_17381621.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-01-14 17:42 | スイーツ

356**Patisseerie La plage③

谷町四丁目にあるPatisseerie La plage (パティスリー ラプラージュ)」★☆★


今年のクリスマスケーキはどうしようーー??
と、前日に悩み。(遅

ここに決定!

なかなか行く機会が無いけどとってもすきなこちらのお店。
クリスマスやし、混んでるかも~
と意気込んで行ったらば、むしろガラガラでした。 あり?

がっつり買って帰ったよぉー♪



c0169816_14492466.jpg

























c0169816_14494186.jpg
























c0169816_1449591.jpg























c0169816_1450328.jpg
★*☆*:.。*フルーツショート
まさかの!
ホール買い。w

旦那くんが、これがいいと。
ホールって特別な感じするから好きやねんなぁ~とゆうておりました。

非常にオーソドックスでありながらスタイリッシュなクリスマスケーキ。
名前の通り、中身にもフルーツがたっぷり。
生地は驚くほどあっさり~クリームも甘さ控え目~



c0169816_14563758.jpg
























★*☆*:.。*シュー・ア・ラ・クレーム
クリームが、もったり!たっぷり!
カスタード具合がたまりませんー
これはうまいー


c0169816_14573211.jpg
c0169816_1457457.jpg
























★*☆*:.。*エクレア
ここのエクレアは人気があって、すぐ売り切れちゃうらしい。
それも納得のできるお味!
ヴァローナ社のチョコを使っているというチョコクリームは
少しビターなのに、まったりとした深い甘さが。
その甘さが舌の上でまったりと後をひきます。


c0169816_1502071.jpg
c0169816_1503178.jpg
























★*☆*:.。*タルトレット・フレーズ
久々に!うまいタルトに出会った~!
周りのサクサクと中身のしっとり感!
生地が少し甘すぎる気もするけど・・。
苺の甘さは最上級!








みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのかな~。

てか 寒いね!
PCうつ手がキンキンにひえるーー




c0169816_1531564.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(。→Д←。)
by suisuikaori | 2011-12-26 15:08 | スイーツ

355**コム・シノワ③

引越したよ!


久々に~
ケーキを買って食べましたん。

大阪高島屋にて購入。
コム・シノワ」★☆★



c0169816_16492157.jpg


























c0169816_16494118.jpg
























★*☆*:.。*リヨン風レモンタルト
まさかの酸っぱさでした!
でもうまーい
ざっくりした香ばしいタルトにレモンのクリーム。


c0169816_16531146.jpg
























★*☆*:.。*トライフル
生地は堅めの弾力あり。
しっかりと卵を使ってる感じがよい!


c0169816_1654112.jpg























c0169816_16541256.jpg
★*☆*:.。*紅玉りんごのタルト
紅玉~ 
わかってはいたけどしゅっぱーい
でもしゃきしゃきでうまーい
タルトに染みて、またうまし。








来週はパリでケーキ三昧!!うひひー





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(≧ω≦)/
by suisuikaori | 2011-12-01 16:59 | スイーツ

354**PATISSERIE MOHN⑩

和泉市にあるPATISSERIE MOHN」★☆★
(公式HP無し)


なにを隠そう
私は来週から和泉市民になります。

モーンには お世話になるかも。

とりあえず
すき!!


カフェに運よく入れたのでお茶することに~♪


c0169816_16481936.jpg
c0169816_16483465.jpg
























★*☆*:.。*ティラミス
なぜか、これ頼むとき旦那くんが「ミルフィーユください」てゆうた。
ミルフィーユ売ってないから、店員さんぽかーんとしてたやんかー!

中に、珈琲ゼりー砕いたのん入ってたよ。


c0169816_16503657.jpg
c0169816_1650489.jpg
























c0169816_16511029.jpg
























★*☆*:.。*いも
その名もー!
芋づくしなケーキです。
優しい甘さ。






c0169816_16523131.jpg

カフェラテについてきた。





c0169816_16532057.jpg

はろうぃーん







読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2011-11-04 16:59 | スイーツ

353**黒船

大阪高島屋にある黒船」★☆★

誕生日に友達に頂いたのん~。



c0169816_16302053.jpg
























c0169816_16305783.jpg
























★Q-block
カステララスクの箱入り。


c0169816_16315526.jpg



























c0169816_16321239.jpg
c0169816_16322492.jpg
★素のまま
うーんまいね、これ。
ほんまに そのまま。
ゆえば 味気ないし質素なんやけど それがよいのよ。
口の中で溶けてく過程で卵や砂糖の味がする。


c0169816_16355474.jpg
c0169816_1636795.jpg
★黒糖
黒糖!!て感じ!
すんごい風味~。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2011-11-04 16:40 | スイーツ