カテゴリ:スイーツ( 391 )

393**ロトス洋菓子店

京都は下京区にあるロトス洋菓子店」★☆★
(公式HP無し)


ずっと!
ずっと!!

行きたかったお店!

すーんごく小さなお店でした。
お客さんが3人も入れば身動き取れなくなっちゃうくらいの。

でも ケーキも焼き菓子も
みんな生き生きとそこで呼吸している。

店員さんも丁寧で、とっても素敵でした♪

1番気になってたミルフィーユには売り切れで逢えずー!
また行くぞぉ



c0169816_1317334.jpg
























c0169816_13172540.jpg
★フロランタン
ざくざく!王道です。
オレンジがきいてます~。


c0169816_13213437.jpg
★フィナンシェ
シンプル。
厚みがある分、もちっと感は少ないかな。


c0169816_13235794.jpg
★フロランタン金胡麻
これはめずらしい~
すんごい胡麻の香ばしさと風味が広がる!
生姜も入ってて、それがまた良いのだ。



c0169816_13295853.jpg
























c0169816_13301934.jpg
c0169816_13302978.jpg
★レモンケーキ
これ!
めっちゃうまかったー!
とってもボリュームがあるので
口に含むとレモンの風味が広がります。
「しっとり」と「もさもさ」の中間の食感が絶妙!


c0169816_1336575.jpg























c0169816_13362242.jpg
c0169816_13363242.jpg
★ブールドネージュ
大きめのごろっとしたネージュちゃん。
私の好みに限りなく近い。
でも、少しだけクセがあるかなぁ~という感じ。
そして、後味に塩味がふんわり残ります。







ぜひまた行きたい!








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-12-22 13:47 | スイーツ

392**patisserie il de PETITE FEVE

上本町にあるpatisserie il de PETITE FEVE 」☆★☆
(公式HP無し)


パティスリー イル ド プチ フェーブ
って読みますー
ちとおぼえにくいなぁー


2008年にオープンされたそうです。
とてもこじんまりとしたお店。
しかしケーキ達はショーケースの中でこれでもかとキラキラと存在をアピールしております!

どれも美味しそう!
久々に、真剣に悩んだかもーw



イートインスペースはかろうじて置かれた1つのテーブルに椅子が4つ。
2組でいっぱいになっちゃいます。

でもでも
この日は台風が大阪に直撃していた日!
ゆーっくり貸切でいただけましたぁ♪
(あ、でもお持ち帰りのかたが2組ほど来られていました)



c0169816_13525016.jpg

























c0169816_13531147.jpg
★*☆*:.。*ノアゼットショコラ
ナッツとチョコのちとビターなケーキ。


c0169816_13545869.jpg
























★*☆*:.。*タルトフリュイ
横道な、分厚めのタルトです。
しっとりどっしりな生地。底とまわりがサクサク!



c0169816_13563284.jpg























c0169816_135889.jpg
★*☆*:.。*季節のロール
生地が、シフォンケーキのような弾力感。
とっても甘さ控え目!素朴だー


c0169816_13583372.jpg























c0169816_13584624.jpg
★*☆*:.。*シブーストシトロン
一目で惹かれたのがこの子!
キラキラの艶が色っぽすぎるー
シブースト、実は苦手なんやけど。w
タルトとレモンの組み合わせが大好きなので。

タルトは周りだけの薄いタイプでやったけど、
シブーストがしゅわーと溶ける食感で、食べやすかった!
爽やか過ぎて、もう1個いけちゃうと思ったほどー






**お店の方、お一人でされているみたいです。
   きっと今からすごくいいお店に、パティシエールさんになっていくんでしょう♪
   期待しておりますー





c0169816_1423866.jpg



















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます( ^○^ )
by suisuikaori | 2012-10-06 14:09 | スイーツ

391**マルク・パージュ

京都は丸太町にあるマルク・パージュ」★☆★
(公式HP無し)



クチコミで皆さん書かれてますように、
お店が
わ、わかりにくい。。

c0169816_1324325.jpg


だってこれだもん。
住宅地のような通りに、この暖簾に名前が小さく書かれているだけの店構え。

お店やってます!て感じが無い。笑


店内にはテーブルが3席と、奥にソファ席がひとつ。
町屋をそのまま使っている空間が、非常に落ち着きます。
靴、脱いで上がるのもまたおちつくー

ケーキの数も10種類無い程で、すでに売り切れているものもあり。



c0169816_1354772.jpg


























c0169816_1372939.jpg


























c0169816_1375867.jpg
























★*☆*:.。*ヴァランス
かなり、美味しいです。
ガトーショコラというものは、もさもさしているもの、
という概念は覆されます。
こちらのは、ぎゅっと詰まっていながら、とてもしっとり。
口の中で溶けていくような繊細さ。
もう少し大きかったらいいのにな~なんて思っちゃう美味しさ。


c0169816_13171522.jpg
























★*☆*:.。*シュークリーム
結構濃い目のクリームだったように思う。
こちらも、ぎゅっとたっぷり詰まってます。


c0169816_1318996.jpg

c0169816_13182214.jpg
c0169816_13183683.jpg
★*☆*:.。*マルティニック・レザン
唯一あった焼き系!
うーまーいー
シンプルかつ、優しい甘さ!
レーズン苦手やけど、これいけたー


c0169816_13191618.jpg
c0169816_13192477.jpg
★*☆*:.。*アルピスト
洋梨のムース。
めっちゃさっぱりー
スポンジ生地もめっちゃ好み!







**総評 控え目でありながら、しっかりまとまっています。
      優しく素朴なのに、むむーと思わせる存在感。
 
      お店が目立ってないだけにもったいない!
      でも、それがまたいいんやろな。







c0169816_13232584.jpg

c0169816_13233520.jpg


読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(。→∀←。)
by suisuikaori | 2012-10-06 13:41 | スイーツ

390**サロン・ド・テ・ジャマン⑥

茨木駅より徒歩3分サロン・ド・テ・ジャマン」☆★☆


誕生日のプレートをいただきに~♪


c0169816_1923467.jpg


もう少し・・
以前は豪華やったんやけどなぁ。。

と、ちと残念な感じでしたが。



c0169816_1935156.jpg



















c0169816_194414.jpg
★*☆*:.。*ミルフィーユ
お酒の味が、濃厚なクリーム!
最後まで食べれないくらいの濃さでした。
サクサクパイは美味でした。


c0169816_1954497.jpg

















c0169816_196070.jpg
★*☆*:.。*タルト・オ・フリュイ
こちらは、王道!
うまかったですー。






ごちそうさま♪






c0169816_1964297.jpg


















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(´▽`)/
by suisuikaori | 2012-09-27 19:13 | スイーツ

389**プティトゥ・ペッシュ⑤ oishii

大阪狭山市にあるプティトゥ・ペッシュ」★☆★


誕生日でしたーヽ(´▽`)/

お祝いしていただきやしたー
ありがたやー



c0169816_13434335.jpg
★*☆*:.。*季節のフルーツタルト

お恥ずかしいことに こんなメッセージ付き。

c0169816_13472263.jpg
c0169816_13473020.jpg


みずみずしくて甘いフルーツてんこ盛り!

タルトの外側と底のサクサク具合が・・
今までにない美味さ!

カラッとしたサクサクさ!
うまーい!


やっぱここいいなぁ~(●´∀`●)







c0169816_13492661.jpg



29歳だぜ!










読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-09-13 13:54 | スイーツ

388**菓子工房yamao⑧

富田林市にある菓子工房yamao」★☆★

初秋のケーキを♪


c0169816_13581548.jpg























c0169816_13582838.jpg






















c0169816_13584635.jpg
★*☆*:.。*かぼちゃのムース
割と、お酒がきいていたのが残念。
しかしかぼちゃの甘み、黒豆との相性はバツグンでした。
ふわふわでほっこりする味!


c0169816_141192.jpg























c0169816_1411689.jpg























c0169816_141302.jpg
★*☆*:.。*いちじくの生タルト
いちじくがぁ~
うーまーいー
秋って感じやねー






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(*≧з≦)
by suisuikaori | 2012-09-05 14:04 | スイーツ

387**ガトー・ド・ボワ③

奈良は大和西大寺にあるガトー・ド・ボワ」☆★☆


お盆、どうしようか~
奈良でもいこうか~ってことで
3年振りくらいに行ってみた。

前回はお客さんいっぱいやったけど、
お盆やから?先客2組でした。

あ、でも私達のあとにすぐ埋まったけど~。



c0169816_1484066.jpg
c0169816_149285.jpg
★*☆*:.。*アンブロワジー
こちらの看板商品。
てか!
660円って!!
値段・・上がってないかい?
ええ値段しすぎー。
中身はピスタチオとフランボワーズのムースとソース。
たしかに素晴らしいチョコケーキではありますが。・・高いね。。


c0169816_1411164.jpg
★*☆*:.。*カルボンヌ
ちいさいシュークリームかな?
と、思ったら、ちと違いました。
クリームはすんごく牛乳の濃厚なお味。


c0169816_14122924.jpg






















c0169816_14124584.jpg
★*☆*:.。*キャラメロン
キャラメルとチョコのしっとりケーキ。
マロンのクリームが乗っておりまふ。


c0169816_14134343.jpg






















c0169816_14135883.jpg
★*☆*:.。*タルトミルティーユ
ブルーベリーちゃん♪
あまーいうまーい
タルトは分厚めやけど、割とソフト。
でも香ばしい~。





c0169816_14153617.jpg
















読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます( ^∀^ )
by suisuikaori | 2012-08-18 14:33 | スイーツ

386**ずんだ茶寮

仙台いってきたお!

仙台駅ナカにあるずんだ茶寮」★☆★


ずんだが食べたいーってことでこちらへ。
でもここは、ただのすずんだだけじゃなくて
ロールケーキやら善哉やらメニューが豊富。

私が迷わずいただいたのは コレ!


c0169816_13344886.jpg




















c0169816_1335424.jpg






















c0169816_13352715.jpg




























★ずんだ氷
枝豆を潰した餡、すなわちずんだを、カキ氷にかけております。
でもコレ、白玉かなんかも入ってるとばっかり思ってたからちと残念。。
氷はふわふわ~でした。
すんだ餡もしっかりと枝豆の味がして、あまじょっぱい!


c0169816_1338385.jpg
c0169816_13381397.jpg
c0169816_13382360.jpg
★ずんだ餅
こちらはオーソドックスな。
お餅がもちんもちんでした。








東北、またいきたい!
うまいもんいっぱいあるよー!







読んでくださった方、ポチとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(●´д`)
by suisuikaori | 2012-08-18 13:43 | スイーツ

385**BROADHURST’S④

玉造にあるBROADHURST’S」☆★☆


お友達の結婚式がすぐ近くの教会であったので
その帰りにしあわせ気分でいただいたきたーん


c0169816_143938.jpg























c0169816_14395077.jpg
★*☆*:.。*プレミアムビター
限りなくチョコに近いチョコケーキ。
ブロードハーストさんの得意とするところですね。
クセがないので本当にたべやすい。うまい!


c0169816_1445169.jpg
























★*☆*:.。*ピナコラーダ
とにかく暑いし、さっぱりめなものを~と、コレを。
そしたらば、予想より美味すぎてびっくりした!
ココナッツの甘さとパインの酸味と、口の中に爽やかな夏が~!
生地の粗さも、すきー。





読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(´ω`)
by suisuikaori | 2012-08-01 14:50 | スイーツ

384**餅匠 しづく

あつーい(´△`)


ことで

なにかつるっとしたもので涼を取りたい~
と、和菓子をいただきにいってきまちた!

新町にある餅匠 しづく」★☆★

「日月餅」という店名を7月より改名されたそうです。

和菓子やらしからぬスタイリッシュな店内!
店員さんも、雰囲気も、とっても素敵です~



c0169816_14195069.jpg
c0169816_1420960.jpg























c0169816_14202440.jpg
★くるみ餅(枝豆)
泉州名物くるみ餅!こんなおされにー。
枝豆の味がしっかりと。
甘しょっぱい感じが良いです~。
お餅が・・・もっちんもっちん。うまー


c0169816_1423593.jpg
c0169816_14231938.jpg























c0169816_14233582.jpg
★わらび餅
柔らかめ~なお餅。
もちーんと伸びます。
甘さもちょうどよくてうまー




c0169816_14244790.jpg


店内の写真も撮らせてもらえばよかったにゃ~






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ



いつもありがとうございます(*´艸`)
by suisuikaori | 2012-08-01 14:29 | スイーツ