9**まめの木

誕生日ってこって。
車で5分かからないくらいのところにあるケーキ屋でこうてもろた(´∀`)

堺市高倉台にあるまめの木」★☆★
住宅街の中に、大きな看板もなくそびえる白いお店。
シンプルな外観は、ケーキの素朴さと華やかさを際立せますな~。
地元の人のみならず、きっといろんなとこからのファンも多いはず!

だって、ケーキかわいいんだよ!
うまそーなんだよ!


誕生日やけど~
ホールではなく、カットケーキをわんさかこうたぜな♪♪♪


9**まめの木_c0169816_161636.jpg

★*☆*:.。*キャラメルミルクレープ
ふわっと層になったクレープには、苦めのキャラメルクリームが挟んであります。
下はスポンジ。やらかくって全体的に食べやすい~。
妹がうまーうまーと食ってました。


9**まめの木_c0169816_16194359.jpg
























★*☆*:.。*キャラメルショコラ
見た目が、「の」ってなってて、かわゆい。
白いのがメレンゲ。アーモンド、マカダミアがぶっすりと刺さっている・・。
上のつるっとしたのはキャラメル味のババロア?
チョコスポンジがしっかりと濃くてうまし。キャラメルクリームとも相性バツグン~。


9**まめの木_c0169816_16232663.jpg
























★*☆*:.。*季節の桃とメロンのタルト
見た目のかわいさで購入。タルトが、パイのタルトでした・・。
桃もあんまり甘くなくて、堅めの苦めやった。メロンは甘かったよ。
全体的にとてもあっさりで、大きめやけどぺろりといけちゃう感じ。


9**まめの木_c0169816_16262526.jpg

★*☆*:.。*シュークリーム
シュークリームを食べ比べするのにハマリつつあります・・w
ここのんはねー、皮が堅め!

9**まめの木_c0169816_16273270.jpg
クリームはやっぱりたっぷり!
でも、ぜんぜん甘くないとゆうか、ほんまにあっさりしてるのよねー。
とろーんとしていてうまい~。


9**まめの木_c0169816_1630595.jpg
























★*☆*:.。*ショコラシフォン
ふわっとしてるくせに、とてもしっかりしてて濃い~チョコシフォン。
おいしいですこれ。こうゆう素朴なものが、1番うまいかも、この店。


9**まめの木_c0169816_16325622.jpg
























★*☆*:.。*とろーりチーズタルト
「グラタンを食べてるようなチーズケーキ」とのことで、
前から興味があったのでこうてみた。
食べてみたら・・・
「ほんまにグラタンやッ」てなるw
この白いレアの部分が、チーズなんやけど、ホワイトソースに似てる。
外側のタルトが、またさっくりと焼かれてて、チーズと合うのよ~~~
これうまい~~~~ホールで売ってたの今度食べたい!!




あ、25歳になりますた(●´ω`●)

9**まめの木_c0169816_16393288.jpg






読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-09-08 16:45 | スイーツ
<< 10**ベルグの四月 8**[GRAMERCY]NE... >>