2**菓子工房 T・YOKOGAWA


いってきまちたよ。

私んちの最寄り駅から、電車で3駅。
堺市は和泉中央にある菓子工房 T・YOKOGAWA」★☆★
この駅、でっかいんだよね~。でも、周りはなんにもないw
あきらかに迷いそうやったから、観光案内所のおばあちゃんに聞いてみると、
「あ~ヨコガワさんね~」と、ニコニコと説明してくれた(*´∀`*)幸先が良い♪

駅からは10分程。殺風景なとこにぽつんと現れるのでわかりやすい。
白、というか、グレー、を基調にした建物。
席は18席あるみたい。この日は3分の1程埋まってた。
地元では人気あるんやろな~。


c0169816_1442535.jpg
























★☆:*・゚鹿児島産マンゴーのタルト
マンゴーがとても甘い。下はカスタードクリーム。
タルトは薄いけど堅めに焼いてあって、歯応えが良い。重くなくて食べやすいかも~。


c0169816_14485486.jpg
























★☆:*・゚ミルフィーユ
これ、うまかった。カスタードクリームがなんともうまい。
とろ~んとしていて、サクッとしたパイと一緒に食べると絶妙ですな。
甘すぎず、重すぎず、丁度良い~(o´3`o)


c0169816_14543748.jpg














★☆:*・゚T・YOKOGAWAモンブラン
モンブランは母の専門分野でして。
このうにうにした栗部分は、ほんまの栗をそのまま食べてるかのような濃厚なお味。
中は、カスタードクリームと、スポンジ。
土台はタルトというより、クッキーのような、サクッとした感じ。
母曰く、「今までに食べたことのないような味」らしー。ほうほう。


c0169816_1522530.jpg
























★☆:*・゚桃のパイ
桃だね~いいよね~今うまいよね~
私はマンゴーより桃派だにゃ。
パイは常温でも2種類程売ってたから、多分、力を入れてるんやろう商品。
パイは確かにサクッとしてました。
でもねーなんか、くさかったのよ。多分、何かのジャムを塗ってあったんやろね。
私はあんまり免疫がないんで、うーむ、と思ってしまった。。
好きな人はこれが好きなんやろけど。


c0169816_157598.jpg
























★☆:*・゚なめらかショコラ
どんなもんじゃいと、食べてみたらば、「あまーーーー」な、濃厚ムース。
この見えてる上はスイートチョコ。下はビターめなチョコ。
限りなくチョコに近いムース。みんなで回し食いw甘すぎて一個は食べれね~。ww
チョコ好きの人にはオススメ!!


c0169816_15151868.jpg
























★☆:*・゚桃のミルフィーユ
さっきのミルフィーユとの違いは、クリーム少なめ、スポンジ挿入してるってとこ。
つまり、
桃もそんなに乗ってないのに・・普通のミルフィーユのが断然美味いってこと(´∀`)あれ
見た目はキレーやけどね。


c0169816_1519717.jpg














★☆:*・゚チーズケーキ
「しゅわッ」と溶けるタイプのスフレ。ふわんふわん。
チーズ自体が結構酸味が強いのかなー。すっぱめでした。
でも、軽くてあっさり。お味はしっかり~な、定番商品☆





読んでくださった方、
ぽちっとクリックお願いします(。・∀・)b
↓↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
by suisuikaori | 2008-08-18 15:31 | スイーツ
<< 3**パティスリーHIDAKA 1**ウォルターピークファーム >>