367**La lumiere douse

枚方市は葛葉にあるLa lumiere douse」★☆★

ら りゅみえーる でゅーす


久々に新規開拓致しました!

どこかに行きたい!
ケーキが食べたい!
てことで、本屋で立ち読みした雑誌で見つけたこちらのお店。


めっさ かわいかった(●´∀`●)


c0169816_1726218.jpg
c0169816_17263254.jpg
c0169816_17264753.jpg

タルトがお上品にお部屋に入っている様子といったら・・・
もう
おとぎの世界です。

お店は本当に小さくて可愛い。
2人掛けの席2つと4人掛けの席がひとつ。

昨年10月オープンとあってとても綺麗♪

そして すんごく静か~。
シャッターの音が異様に響いて緊張してしまった。。笑



c0169816_1731067.jpg
c0169816_17312160.jpg























c0169816_17315789.jpg
★*☆*:.。*洋梨のタルト
「今朝焼いたので手づかみでも大丈夫ですよ~」
と、オーナーさんが教えてくださる。
たしかに!
すごいざっくり感!
こんなに分厚くてしっかりしてるのに
さっくりとした脆さもある。
うまい!


c0169816_17352563.jpg























c0169816_17353931.jpg
★*☆*:.。*ホワイトチョコレートのガトーショコラ
初めて出逢いました。
白い!すごい!感動!
しっとりしております。
チョコと違って甘さが濃厚。
後をひく味わい~。







***






オーナーの女の方がお一人でやってらっしゃるそうです。

なので ケーキや焼き菓子ひとつひとつに愛情がたっぷり。

テイクアウトで来られたお客さんには
丁寧に商品を説明してコミュニケーションを取られていました。

もう閉店間近でお客さんもいなくなったのもあってか
私達が帰る歳にも気さくに話しかけてくださいました^^

人柄って やはりケーキに出るんやろうなぁ~

こんなお店が近くにあればなぁ
と、本気で思う!




タルトだいすきな私にとっては たまらんお店でした!

またいきたーいヽ(´▽`)/








読んでくださった方、ぽちとお願いします♪
↓↓↓↓ 
にほんブログ村 スイーツブログへ


いつもありがとうございます(・ω・`*)
by suisuikaori | 2012-03-14 17:46 | スイーツ
<< 368**La lumiere... 366**菓子工房yamao⑦ >>